人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイ鉄キングYさんの話

こんにちは、D-MAYUMIです。
ディズニーランドも15日から再開し、Dたちにとっても身近な所で復興という一歩を遂げたと思っています。
本来であれば両手放しで週末なんかはランドへ向いたいところでしたが、
先週末に前回このブログでも紹介したことのあるYさんという方が亡くなってしまい、、、、
この週末は喪に服すという意味も込めておとなしくしていました。

彼の寄稿してくれた文章はここから読めるよ☆
マイ鉄キング・Yさん
マイ鉄キング・Yさん2
マイ鉄キング・Yさん、最終回

本当に急で、ビックリするくらい早すぎるさよならだった。

という訳で先週ブログで週末に被災地へという話も延期になり・・・・
このブログも『かおがー』を最後に更新をお休みしてしまったので
一部の皆様にかなりご心配おかけしてしまいましたが・・・・

被災地の子どもに文具品を送ろうと思う関係では、なんとか先方の方とも調整をつけ
20日に行くことになりました!
とはいえ、余震も続くこの状態、一番怖いのは
『見知らぬ土地で迷惑をかけること』
情報収集と適切な判断で、なるべくいい報告が出来るようにしたいと思います。


さて、火曜日にマイ鉄キング・Yさんのお通夜へ行って来たのですが・・・・
鉄キングらしい素晴らしいお通夜でした!

マイ鉄キングYさんの話_e0198877_1782435.jpg

会場にはHOゲージが・・・・並んでたり・・・

マイ鉄キングYさんの話_e0198877_179084.jpg

走ってたり・・・

あんまりこういう会場で写真撮ってる人っていないよねぇって最初こそコソコソ写真撮ってたら・・・
周りから『大丈夫!Yさん興味持ってもらって絶対喜んでるから!』って言われた(笑)

こんなお通夜は初めてだった。
彼の好きなものが飾られ、その好きなものを眺めながら、各々が各々のYさんの思い出を語るのだ。
でも、こういうお通夜をステキだと思った。

合掌

人気ブログランキングへ
by dragon_mayumi | 2011-04-17 17:38