人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの日下から見た、あの場所で

こんばんは、D-MAYUMIです。

ちょっと昔話から。

今から8年ほど前でしょうか?
実は、Dはシーがオープンしてすぐ・・・はシーにさほど興味がなく・・・
縁もなく・・・・
もちろんミラコスタにも興味がわかず・・・・
年に数回行くランドを中心に遊んでいました。

すでに実家を離れ、ママが上京してきてくれた、とある日。
その日は台風で午前中はものすごい大雨でした。
午前中は銀座でショッピングを楽しんでいたのですが、お昼を回った頃から台風一過で、カラっと晴れ上がり、、、
スターライトパスポートを使ってシーへ行こうということになりました。

すると、ものすごいガラガラのシーが私達母娘を待っていたのでした。

その時は今みたいに年間パスを持っているわけではないのでアトラクションをいかに有効に回るか!が焦点だったと記憶してます。

が、当時の水上ショーを横目に母が一言、
ミラコスタ、ベッラヴィスタラウンジの真上、ベランダの様な場所を指さし、
「あの場所でショーをみてる人たちはどんな人なのかな?どうしたらあそこに行けるんだろう?」と二人で見上げていました。
もちろんホテルの一室なのだということはなんとなくわかっているものの、あきらかに他の部屋とは扱いが違うことは感じていたDたち。

それが、例のバルコニールームだったのです。
あの日下から見た、あの場所で_e0198877_22501131.jpg

あの日、見上げたバルコニールームにいるママ。

あの日下から見た、あの場所で_e0198877_2251660.jpg

携帯で呼び出して撮りました(笑)


この位置からも・・・
あの日下から見た、あの場所で_e0198877_22515095.jpg

3人を呼び出して撮影(笑)
あの日下から見た、あの場所で_e0198877_22522151.jpg




あの日下から見た、あの場所で_e0198877_2252562.jpg

なんとか、自由にお金を使えるようになり、今まで迷惑をかけてきた分、恩返しに・・・と色々遊びに連れ出して、アンバサダーだって、ランドホテルだって連れて行くことができた。
ミラコスタだって、クリスマスのハーバールームに連れて行ったことがあるし、ママは(外観工事中だけど)ミラコスタスイートだって招待出来た。

でもDの中でこのバルコニールームへ連れてくることは、7年越しの夢だったのだ。

だからこの写真はDの宝物。
あの日下から見た、あの場所で_e0198877_2259444.jpg




キャストさんが撮ってくれた写真も。
あの日下から見た、あの場所で_e0198877_23122876.jpg


おじいちゃまがミラコスタに泊まったのも初めてだし・・・・

あ、ちなみにおじいちゃま、来るまではずっとブツブツ言ってたけど・・・

部屋に着いた早々・・・・

プロメテウス火山の噴火に感動してくれた!!
これには、部屋までアテンドしてくれたキャストさんとも笑ってしまった(笑)


あの日下から見た、あの場所で_e0198877_2312167.jpg

おばあちゃまが、この日の為にに作ってくれたダッフィーズ。
ちなみにこのダッフィーは「マミプー」という名前だ。
命名はパパ。
あの日下から見た、あの場所で_e0198877_23284840.jpg

クマはなんでも「プー」なんだそう。
※ちなみに4名でこの部屋を使う場合、このソファーがベッドになる。

あの日下から見た、あの場所で_e0198877_23153230.jpg

バルコニーから見たファンタズミック直前のハーバー

あの日下から見た、あの場所で_e0198877_23161039.jpg

同じ場所からファンタズミックの全貌

あの日下から見た、あの場所で_e0198877_23164447.jpg

早朝のハーバー。

おばあちゃまと、おじいちゃまは結局パークには入らず、バルコニーからファンタズミックを鑑賞に来ただけのようなもの。
でも、無理なく楽しめたと思う。

こういうミラコスタの使い方もいいと思う。

ベッラで頂いた朝食もおいしかったし、正面からハーバーを見渡しながらの食事はいい思い出になった。
あの日下から見た、あの場所で_e0198877_23361187.jpg


あの日下から見た、あの場所で_e0198877_2336462.jpg

しかし、ホテルで朝食・・・というとシェフミ?と反応をするママには再教育が必要だな・・・ぶう。

思い入れの強い今回の計画だったから、キャストさんの心遣いもうれしかった。
まぁ、そうそう来れる場所でもないし、まず予約をとるのも大変な部屋なんだけどね・・・(苦笑)
でも、又いつかみんなを連れて来たいと思う。
今回留守番してくれたパパも弟君も。


いかがでしたでしょうか?
Dの初めてのバルコニールーム体験記。

後日、ママからもらったメール
「ゆっくりベランダから素晴らしいショーを見ることが出来るなんて。ありがたいことです。どうすればあの場所で見ることができるのかと見上げていたときもありましたね。ありがとうございました。」
※一部抜粋
このメールもDの宝物。
密かにこのメールを保護したことはママには内緒★

あの日下から見た、あの場所で_e0198877_23272384.jpg

オマケ:ミラコスタで水戸黄門をみるおじいちゃま・・・・




人気ブログランキングに参加しています。
ミラコスタで水戸黄門を見るシュールなおじいちゃまに応援のぽちっとをおねがいします(笑)
人気ブログランキングへ
by dragon_mayumi | 2011-06-16 23:59 | ディズニーホテル