人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のボランティア一緒にやりませんか?続き

こんばんは、D-MAYUMIです。
色々な方に食いついて頂いて、めっちゃありがたいです。
心強いです!

あざーす。

せっかくなんで、もうちょっと細かい話と、Dが職場のみなさんと決めた方向性を書き綴ろうと思います。
コメントくださった方も、コレを見てもう一回考え直すのでもOKよ(笑)

まず、これが大量のベルマークと一緒に納品されてきた送り状です。
夏のボランティア一緒にやりませんか?続き_e0198877_1842074.jpg

んでこれが、Dが開封したときに悲鳴をあげた、封筒さま。
ありがたいことにある程度メーカーごとにわかれています。
夏のボランティア一緒にやりませんか?続き_e0198877_18425556.jpg

ちなみにロッテとその他の養子先は決定してます(笑)
キリンは自分でやろうかと・・・(見本を作るので作業を始めたの)
ふははー、ヒカル☆☆さんどれがいいー??(爆)

ベルマークは基本その学校、組織のやり方があるようで、合計の点数が出て、マークが確認できればどんな納品方法でもいいみたいです。

参考までに今回、Dたちが職場のみんなで統一しようとしてるのは紙に貼る方法です。
夏のボランティア一緒にやりませんか?続き_e0198877_18483587.jpg

専用封筒に収まる紙を用意して、ひたすら貼って点数を出していこうかと・・・・
というのは職場では昼休みなど短い時間を使っての作業になるので、1回1回手を止めた時に次の作業に取り掛かったときにわかりやすい方法の方がいいかな?って思ったのです。

夏のボランティア一緒にやりませんか?続き_e0198877_18493517.jpg

①まず、ある程度トリミングします。
たぶんロッテとか小さいものは違う方法があるはず・・・・

夏のボランティア一緒にやりませんか?続き_e0198877_18495947.jpg

②たまごのケースや仕切りがあるものに点数を分けていきます。

夏のボランティア一緒にやりませんか?続き_e0198877_18515950.jpg

③テープのりを使って貼り付けます。


これで70点!
夏のボランティア一緒にやりませんか?続き_e0198877_18525173.jpg

④ナンバーもつけて、進捗がわかるように進めようと思ってます。


で、実際どの封筒にどのくらい点数が入ってるかはわからなくて、、、、
せっかく手を挙げてくださった皆様にもどのくらいの量を振り分けていいかわからないのです。

なので、もしこのまま続けてもいいよ?と思ってくださったなら・・・・
コメント非公開で←コレ重要!
何人でやろうと思うとか、手先は器用、細かい作業は好き・嫌い、等教えてください。
Dが勝手に判断してお送りします!
それで、送られた量を見てもう少し出来そうとか、ちょっと返却したいとか、ご相談ください!!
あ、それと初めての方は住所とお名前も教えてくださいねー!!
ヒカル☆☆さんとkokoromamaさんには遠慮なく送りつけるから大丈夫だよー(笑)


ちなみに、なぜかはぐれメタル的に仕分けされてないベルマークさんたちがひっそりと入ってました(笑)
夏のボランティア一緒にやりませんか?続き_e0198877_19101423.jpg

だれか、このかわいそうな子を引き取る気ありません???




★本日の仕分け(テスト兼):70点

よかったら応援のぽちっとをよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
by dragon_mayumi | 2012-07-19 19:10 | 被災地へ自分でも何かできる事