人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京湾大華火祭 ピカチュウな花火

オリンピックも無事終わりましたね。
注目のやり投げのディーン元気選手は、残念ながら10位に終わってしまいましたが、
また、次のリオに期待が持てる内容でした!

さて、高校野球フリークのDは夏の甲子園を忘れていたわけではありません。
本日登場した神村学園は野球だけでなく、
高校野球界1・2を争うマーチング・バンド演奏も見どころ。
Dは朝からチェックしていましたよ!

【神村学園の演奏 ココがすごい】

(1)演奏技術は折り紙つき
   マーチングバンドコンテストでは、上位入賞の常連校。
   九州を代表する吹奏楽部なんです。 
   あの有名な九州新幹線のCMの中で登場するマーチングバンドも
   神村学園なんですね。
(2)音のヌケが良い!
   テレビ中継から入ってくる音が、他のどの学校よりもクリアで聞きやすい!
(3)選曲が良い!
   神村と言えば「ジンギスカン」。そして最近の楽曲ではAKBの「Everyday、カチューシャ」。
   個人的には「ドラクエ3の戦闘曲」が、マモノ感たっぷりで大好きであります。

神村学園は見事初戦を突破しましたので、次の試合は皆さんチェックしてみてくださいね。


さて、昨日はベルマークお疲れ様インパだったのですが・・・そのレポの前にその前日の『東京湾大華火祭』の様子なんぞを・・・・・
東京湾大花火大会と言ってたのですが、正式名称はちがうのねぇ・・・・


天気予報も微妙だったし、会場は最寄りの駅からも遠く、雨具も完全防備!リュックを背負ってまるでウォーキングかプチ登山、っていう装いで挑んだ花火大会。
もちろんカメラもコンデジのみ。

花火がうまく撮れるわけないと思っていたので大半は心のカメラに収めました。

が、途中で夜空にカワイイ動物のイラストやピカチュウが・・・というアナウンス・・・・
これはおさめなければ!と挑んだのがこちら・・・・・

東京湾大華火祭 ピカチュウな花火_e0198877_1204358.png

これでわかるか?
東京湾大華火祭 ピカチュウな花火_e0198877_1205693.png

これがピカチュウな花火です!

東京湾大華火祭 ピカチュウな花火_e0198877_12203276.png

んでこれがパンダね。

もうこれはね、Dのカメラの技術云々じゃないと思うのよ・・・・・


東京湾大華火祭 ピカチュウな花火_e0198877_12205698.png

とはいえ目の前に広がる花火・・・・
東日本大震災の犠牲者のかたの鎮魂の花火・・・・
届くといいなぁー。

東京湾大華火祭 ピカチュウな花火_e0198877_12223137.png

最後に会場内の様子・・・これでわかる??

けっこうビッシリ・・・・






よかったら応援のぽちっともよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
by dragon_mayumi | 2012-08-13 12:27