毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンバサダーホテル【花】のモーニングブッフェ

こんにちは、D-MAYUMIです。

カメラのネタは少々休憩。(だって整理に時間かかるんだもん)
今日は先月からスタイルの変わったディズニーアンバサダーホテルの『レストラン花』の朝食をご紹介。


レストラン花はディズニーホテルで唯一味わえるさまざまな日本料理のお店。

お店の正式名称も
『日本料理レストラン花Hana』だったりする。

先月?位からお膳ではなくブッフェスタイルに変更になりました。

朝のお食事(ブッフェスタイル)7:00~10:00
※土日祝日は6:30~10:00となります。

手作りの惣菜をはじめとした、からだにやさしい和食のメニュー30種類を、ブッフェスタイルでお楽しみいただけます。

大人(13歳以上)  ¥2,800
中人(7歳~12歳)  ¥1,800
小人(4歳~6歳)  ¥1,200

ということで、お膳スタイルの時から大好きだった朝食・・・・
ブッフェスタイルでも堪能させて頂きました~。
e0198877_17394127.jpg

で、和食なのに??
って画像ですみません。
さすが、どの層にも対応を・・という気遣いからか洋食のコーナーもありました。

で・・・実は今回Dがメニューの中で一番気に入ったのがこのパン・・・・

『コラーゲンロール』だったのです!!

e0198877_17444619.jpg

洋食の一角?

パンにフルーツ、ヨーグルト、ドリンクもビネガーからジュース、そしてホットコーヒーがあるのはありがたい・・・・・

コラーゲンロールに話を戻しますが・・・・
このパン、しっとりしていて柔らかく・・・・何もつけなくても美味しい!!
バターをつければ尚美味しい!!!!!

アンバサダーの中でもこのパンを取り扱っているのは花だけ!!
そして人気もあるので売り切れることもあるんだとか?!

もー、Dはこのパンを食べるために通ってもいいな・・・・と。

もちろんパンだけではありません。
この日の第一陣Dのトレイ・・・・
e0198877_1754694.jpg

どんだけ食べるんだ・・・・

タイミングにもよりますが、ご飯の配膳なんかもキャストさんがお手伝いしてくれてブッフェなのに至れり尽くせり・・・・
Dは白米と五穀米をハーフ&ハーフでお願いしちゃいました(笑)

e0198877_17554314.jpg

一口づつ小鉢に別れているのがいいですね。
e0198877_1757561.jpg

サラダのドレッシングは斬新なお味でございました。
ここのお料理ってなんか一手間かかってる感じがいい!!
調理の仕方も変わってて、Dはここのレストランで食わず嫌いが直った食材もたくさんあるんですー。

e0198877_17594325.jpg

焼き魚からハンバーグ、これまた色々な世代に対応していましたよ。
さつま揚げにミッキーグローブの模様なんかもニクイ演出です。
e0198877_180146.jpg

ちなみにちょっと遅い時間の利用だったのでブッフェ台が寂しいような気がするのはそんな理由だと思います。

キャストさんのきめ細やかなサービスも天晴れ!!

朝食だから宿泊者だけということもなく・・・・←結構泊まってないとダメなんじゃ?って勘違いしてる人も多いんじゃないかしら?
アンバサダーホテルはシェフミッキー以外は宿泊者以外でも朝食利用は出来るので是非・・・・
そしてコラーゲンロール、是非!お試しあれ!!

今日のオマケ
e0198877_1844826.jpg

ヒカル☆☆さんにお土産頂きました。
ツタンカーメンメン。

いつもネタありがとー!・・・・・食べるのもったいない~。(笑)



今日はめぐたんとハロウィーン仮装の打ち合わせ♪
今年もめぐたんと一緒に参加出来てうれしいなー。

今年も前半、後半とネタを変えての参戦予定です。
とはいえ、まだ衣装も完成してないんだけど~(苦笑)
よかったら応援よろしくなのです☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-08-31 18:42