人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスな親子3世代ディズニー

こんにちは、D-MAYUMIです。

今日は恒例の親子3世代ディズニー滞在のお話など。
(ちょっと個人的なネタなので最新のディズニー情報などをお求めの方はスルーしてくださいね。)



恒例とはいえ、おばあちゃまをクリスマスのパークに連れて来られたのは久しぶり。
今回はミラコスタの外壁工事部屋(リフレッシュルーム)の予約でしたが、工事が早く終わったとのことで、部屋からは外の景色を眺める事が出来ました。
クリスマスな親子3世代ディズニー_e0198877_11365133.png

ポルトパラディーゾサイド-ピアッツァビュー ダブルベッドルーム
通称、リドに一番近い角部屋(笑)

えへへ、テンション上がりすぎて現地スマホからの更新で『ポルト・パラディーゾ・サイド』と『ハーバービュー』って間違えちゃった位(笑)
ごめんちゃい。


でもよくよく考えたら、去年のおばあちゃまはこの時期肺炎で入院。(正確には年明けすぐだけど)
今くらいの時期は具合も悪くなって・・・年末で病院も混み合ったり、色々無理しちゃって、、、悪いことが重なって悪化しちゃったのよね。
だから今回のおばあちゃまの招待をDはどんなに楽しみにしていたか・・・・・
元気にパークに来てくれた、そんな些細な事がすっごくうれしかったのだ。
クリスマスな親子3世代ディズニー_e0198877_1141076.png

元々、アフター6のチケットを用意しておいたんだけど、17:40開催のファンタズミック!の鑑賞は諦めてたの。
まさか上から見せることができるなんてね。


去年はそんなこんなで招待ナシ。
2010年はクリスマスの時期にアンバの外壁工事部屋へ招待。
その前は奮発してハーバールームに泊まったっけ・・・・


でもね?
年寄りは高価な部屋だから喜ぶって訳ではないのよ。

もちろん、素敵なお部屋に感動してくれた事にはかわりないんだけど・・・・・


やっぱり、無理させちゃ悪い、とかお金使わせたら申し訳ない、、とかそういう気持ちになってしまうみたいなの。


なので、今回のようにホテル側からの配慮で、予定してた外壁工事が早く終わり外の景色が見られますよ?と言われた時のおばあちゃまの笑顔ったら・・・・いや、それ以上にママさんが喜んでいたかな?・・・・一番はDさんの財布が喜んだ??(笑)



まぁ、このご招待話もDがおばあちゃまに『仮装用の衣装を作れ』とかワガママ言わなきゃいい話なんだけどさ(笑)
これからもいっぱいワガママ言って、いっぱい楽しんでもらっておばあちゃまには長生きしてもらわなくちゃだわー♪



長くなりそうなので、今日はこの辺で。
クリスマスな親子3世代ディズニー_e0198877_1146734.png

あ、おばあちゃまが作ってくれたケープは人間が着るとこんな感じ~。
Dはこの日着てたジャケットがN2Bでフードの上から着ることが出来なかったので、おばあちゃまが羽織りました~。

ダッフィーさんとのご挨拶の時はDが着ましたよん。




せっかくなのでダッフィーとお揃いのシルクハット風のヘアアクセを作ろうと思ってるDです。
あと数日しかありません、間に合うのか??
よかったらDへ応援のぽちっとを!

人気ブログランキングへ
by dragon_mayumi | 2012-12-21 12:01 | ディズニーホテル