毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:制作物( 159 )

スイートな制作物

こんにちは、久しぶりにフェルト羊毛いじりました、D-MAYUMIです。

e0198877_1545447.jpg

ダッフィー、ぺろりんちょ風アロマディフューザーを作ってみたよー。

e0198877_1549723.jpg

3センチくらいのミニマムサイズ。

ちょっと体調悪かった時に助けて頂いた方へガチャのケースに入れてプレゼントしました〜。

ハンドメイドといえば先日D誕生日だったんですが、J姫ちゃんからステキなプレゼントを頂きました!
e0198877_15523418.jpg

作ったのはJ姫ちゃんのママさんだけど、この花束、ヘアピンなんです!
しかも隠れミッキー付き。
e0198877_15554719.jpg

もちろんJ姫ちゃんのドレスも、髪飾りも頂いたヘアピンもアナ雪のエルサをイメージしたもの!

カワイイー!



年甲斐もなくJ姫ちゃんとお揃いの髪飾りでパークを過ごしたDさんへよろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2015-02-06 16:07 | 制作物

オラフ雪だるま~

父ちゃんとママさんのオラフ雪だるま~。

カメラ画像も届いたのでペタリ。

e0198877_16184383.png

e0198877_16185796.png


ふふふ。かわいい~。
にんじんもかわいい~。
ちなみににんじんは、この前春日和だった日におじいちゃんが選別したものです。
e0198877_1632178.png

まさに合作(笑)

次回の大雪の時は弟も手伝って巨大オラフ制作予定?なんだとか(笑)

よろしければママさんと父ちゃんへ、ついでにおじいちゃんにも応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2015-02-01 16:32 | 制作物

グンマーでオラフ


お正月の帰省中に雪が降ったら、オラフの雪だるまが作りたいんじゃ!と今年の目標に掲げてましたD-MAYUMIです。

が、今年は帰省中にまとまった雪がグンマーでも降らず・・・・

まぁ去年のようなモンスター積雪は滅多にないのですが(笑)
↓去年もモンスター積雪・・・
http://dragonmayu.exblog.jp/21689004/


両親にオラフ雪だるまを託して東京へ帰ってきたDです。

と先日全国的に降雪があった日には去年には全然及ばずも、群馬で積雪があったようなので、作ってもらいました~。

e0198877_14534792.png

ママさんの制作です。

オラフです。
誰がなんと言おうとオラフです。

e0198877_14543715.png

よく色々かき集めたなぁ~、感心。
e0198877_1523431.png


ちなみに・・・
父ちゃん作の試作品1号・・・・
e0198877_14561769.png

仏像?!

って父ちゃん、アナ雪見てないしね・・・・

柳沢慎吾ちゃんみたいな雪だるま!って説明したんだけど通じませんでした。

結局丸投げ。よろしければママさんと父ちゃんへ応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2015-02-01 15:11 | 制作物

大根おろしなダッフィー

こんばんは、すっかり年末モードのD-MAYUMIです。

今日は実家でお餅をつきました。

お餅をつくのは毎年父ちゃん。相方は優秀なマシーンですが。
Dは薬味作りのお手伝い・・・・

気合入れすぎて・・・・・
e0198877_20522191.png

ダッフィー 大根おろし・・・・

e0198877_20525383.png

大根半分位おろしたったわ。

ちなみにお餅は・・・・
e0198877_20585063.png

ベイマックス風にしたったわ。


海苔つけただけだがな!
そんなテキトー料理なDさんへよろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-12-28 20:59 | 制作物

スケルトンズな仮装

こんばんは、D-MAYUMIです。

ごっつい風邪ひいてました。

意地で治してミッキーと仮装のお写真撮ってきました。
ずっと気になってたスケルトンの仮装してきました~。

e0198877_20341589.png

ミッキーが仮面褒めてくれたのだ!


e0198877_20361733.png

メキシカンスケルトンはめぐたん

本当はめぐたんに合わせてアフリカンスケルトンをやる予定だったD・・・
体調面から、あんな寒そうな格好は無理~!!と2日位前に急きょギャングに変更!

e0198877_20402540.png

完璧なめぐたん・・・脱帽です・・・・

に反して、なにもかも中途半端はDです。
e0198877_20412523.png

スーツもダブルじゃないし、シャツやネクタイもカラーが違う・・・・
許して、、、風邪ひどかったのよ・・・・

しかもちびっこギャングなのに、まさかのヒール・・・・少しでもスタイルよく見せたい女心よ・・・(笑)

e0198877_2043745.png

・・・・ででででもポールスミスのスーツ切り込んだ漢気は評価してほしいのっ!!!(爆)


もちろんもう着れません~。
サヨウナラ~。

恒例のbefore画像、、、
e0198877_20471337.png

へい、病み上がりっす。

めぐたん、今年もお世話になりましたー。
めぐたんのスケルトン、めっちゃキュートでした。

今年はみほみほさんのご家族ともご一緒させて頂いたり・・・
よっくんも遊びに来てくれて豪華な仮装になりました~。
パーク内でお声かけさせて頂いた方たちも、ハロウィーン終わる前にご紹介したいと思います。

なんとかハロウィン当日までにUPするぞ!なDさんへよろしければ応援のぽちっとなど~。

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-30 20:56 | 制作物
こんにちは、D-MAYUMIです。

今回は練りに練ってのインパだったので事前に連絡出来たお友達にもお会い出来たり・・・
かなりの充実インになりました。

お世話になった方へ手土産・・・というほどにもなりませんが・・・
例のジェラトーニのしっぽを持って行きました~。

割とツボというか自分の中のこういう使い方アリじゃね?と思ったのが・・・
e0198877_13375440.png

ジェラトーニトートにつけてもらった!(えみっちさんのバッグ)

e0198877_13384193.png

そして、まさかのおしりネットデビューはえみっちさんの娘さん、Aちゃん。

Aちゃんは律儀に2日間のインパ中、ずっとつけ続けてくれて・・・。
作り手としてはこの上ない喜び♪

最後はkokoromamaさんのベイビーちゃん。
e0198877_13405851.png

ぐはっ。
かわいい・・・・

みんな付けてくれてありがとうね~。

が、ジェラトーニのシッポ・・・実はもっとミニマムな物も並行してつくってるDです。
さーて、何が出来るか・・・・

無事完成することを祈って・・・(笑)Dさんへ応援のぽちっとを・・・

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-14 13:46 | 制作物

ファッ?パーデンネン?

こんにちは、D-MAYUMIです。

悪い癖が出ました。

先日のモフモフの続きを作ってブログUP~と思ってたんだけど・・・
材料が揃わないのをいいことに放置してもうた・・・・・

某有名画家のシッポに合わせて作ったのはこちら・・・
e0198877_1318836.png

カチューシャがすぼまってるので・・・・
なんだろう・・・・
パーデンネンぽい・・・・
e0198877_13183110.png

いや、頭にはめるとそれっぽく見えるのですよ~。・・・たぶん・・・

クリップバージョンもつくってみましたー。
e0198877_13184572.png


という訳でこれはちょこっと仮装~。


美影たん、後半仮装であの茶色いの着る??(笑)

先日、前半仮装でみほみほさんたちとアンバに行ったとき(パークに入らなかったくせに)例の茶色いの着てシェフミには行った。
e0198877_1330106.png

いやー、暑かった~。



多少汗臭くても良ければ(笑)着てくれいっ。


前半の仮装では茶色いのはアカン!なDさんへ応援のポチッとを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-08 13:34 | 制作物

にゃんにゃんモフモフー

ふわふわモコモコ作っとります。
e0198877_19583435.jpg

1番やっかいなのは生地の裁断。
ガハァ!

ねこ飼ってないけど、飼ってる人の部屋みたいだーっ。なD
さんへ応援のポチッとを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-27 19:58 | 制作物

シンプルが難しい~

こんばんは、D-MAYUMIです。

実家のディズニーランドローズが秋になってきれいに開花しました。
e0198877_2234111.png

今までみた中で一番大輪かもしれません。
e0198877_22344330.png


もともと中輪系のバラのはずなのに家のバラは葉っぱの成長もいいんだけど、なぜか小ぶりな花が多くて、、なぜだろう??と思ってたんだけど、家に来て5年くらい??
この土地に落ち着いたってことかな?

ようやく中輪系と呼べる大きさの花たちが。
e0198877_22351679.png


さて、時期が時期なので今おばあちゃま師匠にお裁縫を教えてもらってるDです。
e0198877_22355628.png


作るものはすごくシンプルなものなんだけど、小手先の小物でカバーとか出来ないから難しい・・・
布の下の茶紙はお手製の型紙(笑)


裁縫してたら・・・
Dのお気に入りのジーパン・・・・
おばあちゃまは穴が開いてるのが気に入らなかったらしく・・・
すべての穴ふさがれました・・・・

e0198877_22381115.png

師匠には逆らえません・・・
しくしく・・・



そんなおばあちゃまのお部屋の壁には、ポシェットが引っ掛けてあるんだけど・・・
e0198877_22384057.png

うほー、これはかわいい。



ダメージ加工ジーンズ、、、って説明がうまくおばあちゃまに出来なかったDへよろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-26 22:42 | 制作物

ぬいぐるみの病院

こんにちは、D-MAYUMIです。

先日かわいい患者さんたちがおばあちゃまのところに来ました。
e0198877_11531472.png


Kくんのお家でかわいがられてるスティッチたちです。
たろうくん、のすけくん、えもんくんといいます。

Kくん夫婦がハワイのアウラニで挙式したときも参列したという、スティッチたち・・・

経年とともにクタクタになってきてしまったそうで、メンテナンスの相談をうけました。

色々相談した結果、おばあちゃま執刀の元、手術することに・・・・(笑)

清潔野形成はママさん。
今回クリーニングは希望ナシだったのですが、いつのまにかシミとり、毛玉除去、毛並みまでととのえられてました。

e0198877_12235071.png


e0198877_12234538.png

おばあちゃまが使用するビーズです。クッタリ感のヒドイ子はビーズとアクリル綿の混合でつめます。

ってか、なんでこんなに大量のビーズがあるのか、孫であるDも不思議だ・・・・

e0198877_12235987.png

漏斗でバランスよくビーズを入れていきます。

e0198877_12241985.png

縫合。
わはは、相変わらずのしわくちゃの手ですが、働き者の手ということで(笑)

働き者のおばあちゃまは1体1体にやさしく声をかけながら手術します。
手術中も結構ほのぼの~(笑)

顔の肉付けはなしでボディだけ補充しました。

それではbefore and afterです。

たろう
before
e0198877_12392892.png

魔法使いの赤い服を着ていたので背中が赤い子。
一番長くいるこらしく、一番のくたってました。

after
e0198877_12413095.png

くたりが一番すごかったので、ビーズ多めで治療。
結果ちょっと重くなりましたが(笑)

のすけ
before
e0198877_1244175.png

まぁまぁのくたり具合

after
e0198877_1246188.png

ビーズと綿ハーフくらい。
おちりが汚かったので、ママさんが洗ってた(笑)


えもん
before
e0198877_12485084.png

一番ましかな

after
e0198877_12494833.png

綿だけで補強しました。

e0198877_12534683.png

みなさん無事退院♪



Kくんたちも入院中はずいぶん寂しかった様ですが、今日は久しぶりの対面。
喜んでくれるといいな。



主治医おばあちゃまによろしければ応援のぽちっとなど☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-03-10 12:43 | 制作物