毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ゲスト制作物( 38 )

こんばんは、D-MAYUMIです。

今日はハロウィーン当日です。
やっぱり平日だからかな?街の中の盛り上がり的にはやっぱり週末の方がすごかったかな?
でも昨日、今日と電車の中でも仮装してる若い子もちらほら・・・・
ちょっと前に比べてすごくハロウィーン仮装って身近になった感じしますね。

今年は後半の仮装の参加だったDです。
でも前半もみほみほさんの仮装にお付き合いさせて頂いたり雰囲気はバッチリ楽しませてもらったし・・・

3メートル歩けばアナ雪が現る。という名言も(笑)
それくらい、大人も子どもも今年はアナと雪の女王の仮装さんが多かったですね。

さて、今年も仮装中は色々な方にお声かけ頂き、又いろいろな方とお写真を撮ることが出来て・・・・
普段キャラ見知りなDですから、ましてや人様にお声かけさせていただくなんて本当に勇気のいることなんですが・・・やはり同じスケルトンやショー関連の方を中心にお声かけさせて頂きました。

今回はご一緒にお写真を撮らせて頂いた方たちの中からブログに掲載許可を頂いた方をご紹介しますね。

まずは、みほみほさんご家族です。
マイフレンドダッフィー&ジェラトーニくんで合わせてもらいました。
e0198877_18121747.jpg

今回みほみほさんが着用されてるワンピースはおばあちゃまが作ってくれました。
おにいちゃんのジェラトーニ風はD作です。
ちょっとこの写真だと分かりずらいですかね。
シッポもつけてもらってますよ~。

最近仮装イヤイヤなおにいちゃんなので、ちょこっと仮装延長で作ってみました。


よっくんは去年めぐたんが仮装したデイドリームのミッキーに変身!
e0198877_18181100.png

このポーズはミッキーが直々に教えてくれました(笑)

めぐたんとはまた違ったふんわりミッキーすごくよかったです。
ブーツはママさんのアイディアで急きょブーツカバーを作りました。
今年の注目ポイントはそこです(笑)

e0198877_18235028.png

シェフミッキーの中でナンパしたのはフォリーズのミニーちゃんです。
何度かこのブログでもこの衣装推しをアピールしてたDです。
出会った瞬間に猛アピール(笑)
この方はアクセサリーや小物も完璧。
パンプスまで・・・細かい・・・・


続いてはお城の前でスケルトンさんのご紹介です。
まずはめぐたんと同じメキシカンスケルトンちゃんず。
e0198877_18261561.png

やっぱり同じ仮装さんがいるとうれしいもんです。

e0198877_18282815.png

こちらは車椅子に乗ったスケルトンさま。

うちのおばあちゃまと同じくらいの方かなー?
今年も色々な世代の方が仮装を楽しんでらっしゃる様子がみれてすごくうれしかったです。

来年、又おばあちゃま連れて来たいな~。

e0198877_1832060.png

こちらは工事現場スケルトンさん。
こちらは『お話』もできるスケルトンさんでしたよ。

同じスケルトンさんでも色々違うよねぇ~。

最後のスケルトンはこの場所でもすごく人気なスケルトンさんでした。
e0198877_18343986.png

クオリティも動きもすごかったですよ~。

お次は今年で終わってしまったレジェンドオブミシカより手話パフォーマーの仮装さん
e0198877_18425985.png

e0198877_18431312.png

e0198877_18432236.png

上の写真から
『ミ』『シ』『カ』
と手話でお写真撮らせて頂きました。

こちらの方のすごい所はちゃんと手話で会話が出来る所!
仮装の目の付け所が違いますね。

実は同じ仮装さんがもう二人!

e0198877_18445910.png

せっかくなので右から『ミ』『シ』『カ』と手話でお写真頂きました。



e0198877_18543965.png

最後はホセパン仮装のお嬢さんたちのご紹介。

なんやスケルトン好きさんらしく、逆ナンされたDたちです。
特にパンチートのお嬢さんには自描のイラストを拝見させて頂いたのですが、もー、メロメロ。
かわいいスケルトンさんやら、オリジナルのイラストまで、、、
特にスケルトンさんの画像はD的ツボ・・・・
スマホの待ち受け画面にほしーい!!

このブログ見たら是非連絡くださーい(おねだり)



次回はハロウィン小物を紹介できたらいいな・・・なDさんへよろしければ応援のぽちっとなど~。

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-31 19:16 | ゲスト制作物

スケルトンちゃん~♪

kokoromamaさまからの頂きものです♪
e0198877_2385685.png

スケルトンちゃんダッフィーコスチューム~。

e0198877_2393394.png

がおーっ。

e0198877_2310037.png

むちむち。
このもじもじくんもどきロンパースがぐうかわ。

あーん、もうなんて愛くるしいっ。

早くパークに連れていきたい!!!

うずうず。

kokoromamaさま、本当にありがとう!!



kokoromamaさんの次回作へ期待と応援のポチッとを(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-08 23:13 | ゲスト制作物
Kokoromamaさまから素敵なプレゼント進捗メールが来たとです。
アレですよ!アレ!!!
e0198877_16275935.jpg

ふぉおおお!!!
口からかぽぉーって
e0198877_1629440.jpg


はわわ、し、獅子舞?!
完成を楽しみにしてるのです。





今日はちょっと大きめな地震がありましたね。
震度の大きかった所は実家の付近だったので心配しましたが、
おとーさまとすぐ連絡がついたので一安心。

てか、忘れた頃の災害です。
今日は久々に非常持ち出し袋のチェックしよう、なDでした!


よろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-16 16:33 | ゲスト制作物
明日は都内でも積雪が?
クリスマスに雪だとホワイトクリスマスとかいってチヤホヤされるけど、都内で積雪なんかあろうもんなら交通機関マヒ必須だからほどほどに降ってくれたらいいなぁとか思うD-MAYUMIです。

さて、Dの家に今年も生のモミの木のリースが届きました。
e0198877_23173191.png

さて、なんでしょう?
e0198877_23175630.png

これならわかる?

毎年お馴染みのDさんお抱え花屋のK林くんの作品です。←いいすぎ(笑)
今年は・・・・

ミッキーの横顔にチャレンジしてくれました。

お花屋さんのK林くん、実は先月入籍されまして・・・
Dも結婚式に参加してきましたー♪
e0198877_2320036.png

花嫁さんのブーケもみんなK林くんの手作り!
e0198877_23242980.png

上から見ると・・・白バラでハートのデザイン♪
しかもこれ3つに別れて、、来賓者にプレゼントされたんだとか?
ステキ♪
e0198877_23273328.png

今回のリースは結婚祝いのお返しにもらったんだよ~。


K林くん、おめでとうなのです。


オマケ
e0198877_23313540.png

生リースの前はディズニーストアで買ったリース飾ってました。
いや、しかし、リースは生がいい!!!



よろしければ応援のポチっとなど


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-12-17 23:32 | ゲスト制作物

デイドリームなマスク2

こんにちは、D-MAYUMIです。

S商会さんにお願いしてたデイドリームのマスクがさらにパワーアップしたのでご紹介。

e0198877_12385797.png


e0198877_12401383.png

ミニーちゃん用の方を改良してもらいました。
両端の造形をどうやって表現するんだろう?って不思議だったのですが・・・
もうさすがの完成度!

e0198877_1241424.png

ミッキーもすごい。
S商会さま本当にありがとう!!

e0198877_12433039.png

e0198877_12432038.png


ってかさ、26日巨大台風が関東接近ってどーゆーこと???
ヒィイイイイイイ!!

それて~(汗)




よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-10-21 12:45 | ゲスト制作物
こんばんは、D-MAYUMIです。

ハロウィーンデイドリームのミニー風ドレスでオシャレしたシェリ子だよ??
e0198877_18341192.png


制作者はもちろん、エリさん。
相変わらず、良い仕事してます。

e0198877_18344333.png

全円のスカートに360°ゴールドの柄が入ってます。

細かいラインストーンと隠れミッキーがニクイです(笑)

せっかく素敵な衣装を作ってもらったのに、中々シーへ連れて行くチャンスがなく・・・

今週末はシェリ子を連れてぶらっとお茶でもしにパークへ散策へ行こうかな~♪


よろしければ応援のぽちっとを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-10-15 18:42 | ゲスト制作物
こんにちは、D-MAYUMIです。
今日はみにぃまうすさんからの頂き物の紹介♪
e0198877_1122208.jpg

シェリーメイのお座りストラップの夏風ワンピース♪

フリフリのふわふわでかわゆす♪

MWさん、いつもありがとー☆

そろそろ、仮装用のバッグ・・・欲しいな♪←おねだり



クマつながりのオマケ
e0198877_11244613.jpg

蒸気船マークトウェイン号で給水してるところを写真におさめたのですが・・・・
うしろのコンテナ・・・・
DUFFYさんへ鉄が送られる???

ちなみに、ここの港の名称・・・・
正式には
浦安港というそうです。






よかったら応援のぽちっともよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-08-22 12:02 | ゲスト制作物

春熊 ミッキーの靴

スプリングヴォヤッジの衣装が色んな意味で合作になりつつある今日この頃。
こんにちは、D-MAYUMIです。

前回までのあらすじ
おばあちゃま制作のカーデガンに兄弟が増え・・・
様々な養子先でかわいがられることに・・・・
すると養子先のエリーゼ・クマオ家より
『靴の兄弟つくってやんよ!』という天の声。

そんなわけで、(どんなわけだ?)昨日の雷鳴轟く中、エリさんから届いたメールがコレ!


こんな感じに仕上がりました(*^□^*)
色はカーディガンのラインに合わせて、少し暗めの青にしてみました。
後は青い紐をつければ完成だけど、その前に確認を★

~中略~

そして雷が凄い
木槌を叩く音もかき消されてちょうどいい(笑)



(Dの心の声)
雷の中木槌を打つ女・・・・・(汗)

(Dの返信・一部抜粋)
・・・・・ふと思ったのだが、、、
早くパンツを!
ノーパンで靴はアカン!!



と、ついこんなツッコミをしてしまった問題画像はコレ
e0198877_1024925.jpg

はれんちー♪

e0198877_10563321.jpg

くつ・・・・
なんて忠実・・・・



あ、さて、チビトランクはですね。
型紙で?試作品作ってます。
実際は布を使いますが・・・・
e0198877_10283558.jpg

なんとか形になりそうじゃない??

すちゃらかさま→・・・・げ?これ賞品?!
キリ番もまだまだ先だし、完成する頃には春のイベント終わりそうなんですけど・・・・(汗)





今日も応援のぽちっとをよろしくなのです☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-05-29 12:03 | ゲスト制作物

チラリ♪デイジー

エリさんからハァハァなメールが来た。
なに?!このいやらしい~写メの撮り方(笑)
e0198877_12245282.jpg


制作途中のデジ子さん。

あう、カワユス~♪


明日から、D一族はおじいちゃまの米寿のお祝いに箱根に行きます。
明日の天気はよくないみたいなので、明日は早めにホテルに入り、ホテルの温泉を堪能しようと思います。

明後日は箱根観光・・・・

足が弱い、おじいちゃまとおばあちゃまを楽しませる良い場所ってご存知な方いらっしゃいますか?
ちなみに観光にはレンタカーを借りて移動しようと思ってます。



よかったら応援のぽちっとを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-05-14 12:28 | ゲスト制作物
こんにちは、Dんトコのシェリ子やよ??
e0198877_12331561.jpg

子どもの強い視線を感じながらリゾートラインの先頭に乗ったやよ。

意外とこのバッグは使い勝手がよかったりします。
でも、パーク以外では使えない。それはちょっと恥ずかしいから・・・・Dの中ではカチューシャと同じくくりです。
↑結構意味ない。

このダッフルバッグは中にダッフィーのボディ収納専用ポケットがついていて、そこにダッフィーたちの体の部分を入れるとさらに収まりがいいのだが、Dが、このレースさまの衣装がシワになるのがイヤー!とその専用ポケットを使ってないのでこうなります。
e0198877_1235130.jpg

くったりやよー。

今日のシェリ子のお洋服、通称レースさま。お馴染み、エリさんが作ってくれました。

e0198877_12492726.jpg

今回も細部まで忠実に再現されてまする。

さて、そんなわけでD的、ミニーちゃんのスプリングヴォヤッジの衣装(コスチューム)の分析です。




まずはリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングのミニーちゃんです。

e0198877_13111897.jpg

正面:帽子も花の装飾に白いリボン(↓画像も参考)
一番、メインアートに使われている物に近いものだと思います。
e0198877_13121945.jpg

後ろ:ワンピースもスタンダードタイプ
e0198877_13132119.jpg

ドロワーズ:白






次はイースター・イン・ニューヨークのミニーちゃんです。
e0198877_13222982.jpg

正面:帽子にチュールが付いてちょっと高級感が出てます。
e0198877_1323847.jpg

後ろ:帽子の後ろのリボンもピンク(ワンピースの柄と同じ)なのがわかります。
ドロワーズ:白





最後にスプリングタイム・サプライズのミニーちゃんです。
e0198877_1324493.jpg

正面:帽子はリドと同じものです。
e0198877_13321352.jpg

後ろ:帽子のリボンも白 ワンピースにもリボンが付いています。
e0198877_13325460.jpg

ドロワーズ:ピンク
(ま、これは色々大人の事情もあるのでしょう(笑))

そんなわけで、今回のシェリ子はアメフロ仕様だったんですねー(笑)
e0198877_1334831.jpg

ちなみに帽子のリボンは脱着できてピンクと白、どちらも気分で変えることが出来る様に作ってくれました。
さすがエリさん。いつもありがとー!!


お約束。
e0198877_13383891.jpg

ああっ(汗)



ただいま必死に脱、手抜きブログ実施中のDに応援のぽちっとを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-05-11 15:00 | ゲスト制作物