毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:鉄道ネタ( 18 )

こんにちは、D-MAYUMIです。

昨日まで世の中ハロウィーンとさわいでいたのに・・・・・

今日から・・・

ディズニーリゾートラインにはクリスマスラッピングの車両が・・・・

さすがの3連休で人が多かったので人がうつらないところだけ・・・

ぐうかわのつり革!!!
e0198877_22475090.png

これほしい~。

e0198877_22482655.png


e0198877_22484554.png


オレンジと黒の世界も良かったけど、赤と白の世界もやっぱりいいなぁ(笑)

さて、帰りにちょっと気になったネタをもう一つ。

e0198877_22494217.png


イクスピアリのクリスマスツリー、、、なんだかどんどん小さくなっていくような・・・

今日の18:00からさっそく点灯式があったようですが・・・

どんなイルミネーションになったのかな?
それはそれで楽しみ~♪



クリスマスは好きだけど・・・寒いのは無理!!なDさんへよろしければ応援のぽちっとなど~。

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-11-01 22:51 | 鉄道ネタ

中央線×イースター

中央線×スプリングヴォヤッジに続き、今回はイースターのラッピング車両。

え、あー、この画像ももちろん頂き物。

今回はNちゃんから頂きました。

e0198877_11281226.png

e0198877_11281059.png

e0198877_11291059.png


都心電車はあんまり使わないので、なかなか遭遇しないなぁ~。
中吊りとか窓ステッカーとかも全部ディズニーらしいので、今度は自分で中撮りに行きたいな~。


電車物の更新はワクテカなDへ応援のぽちっとなど☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-03-27 12:26 | 鉄道ネタ
こんにちは、D-MAYUMIです。

iPhoneでブログ更新するとパソコンの画面でみると画像が横になるんだなー。
でも、顔を横にして画像をみてくれた美影たんを想像するとめっちゃかわいいので、このままにしちゃおう。
↑直すのが面倒とか思ったのは内緒だ(笑)


あ、さて、有休消化で遊びほけてるDのところに職場のせんちゃん(仮名)がステキ車両の写真を送ってくれました・・・・・
e0198877_23391987.png

メールの本文には
ミッキー×ダッフィー+ミニー×シェリーメイの組み合わせなので、両者をうまく入れるのは至難の業。

嗚呼、さすがだよ、さすがすぎるよ、よくわかってらっしゃる・・・・
e0198877_2356129.png

e0198877_23561621.png



ありがとうせんちゃん、次は山手線に期待しまっす、せんちゃんへ応援のぽちっとなど☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-03-25 23:46 | 鉄道ネタ

山手線・・・

こんばんはD-MAYUMIです。

まだ実物を見たわけではないのですが・・・・

職場のせんちゃん(仮名)からステキ車両の写真を頂きまして・・・・・

e0198877_202090.png


山手線♪ラッピング車両・・・・

メール本文には
発車間際だったため、ぶれました。
と一言。


せんちゃん、さすが・・・さすがすぎるよ!!
電車の撮り方完璧過ぎるよ・・・・



よろしければ応援のぽちっとなんぞを・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-02-03 20:04 | 鉄道ネタ
こんにちは、楽天優勝しましたね。
昨日からお世話になってる親戚がG党だから気まずい、、、(笑)

星野監督は初めての日本一、おめでとうございます!


あ、さてそんな中、あっきーちゃんが京王線のかわいいクリスマスを見つけて画像を送ってくれました。

e0198877_14111316.jpg

e0198877_14114249.jpg


カワイイ〜。
あっきーちゃんありがとう!!


偶然乗った電車がこれだったらテンションあがるね!
ディズニー好きは京王線の8000系を探すのだ!!(笑)


よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-11-04 14:14 | 鉄道ネタ
こんばんは、D-MAYUMIです。

今日はディズニー関連のツイッターが騒がしかったですね。
って、Dはツイッターやってないので(汗)リアルタイム報告なんですが(笑)

さて、トイストーリー自体まだ観た事ないし、興味ないもんねー、と強がってみてもやはり気になるトイストーリーマニア。

先日、銀座線にトイストーリーマニアの広告車両を探しに出かけました(笑)

銀座線は車両も短いし、距離も短く、探すのが本当に楽♪
渋谷から始発なのも楽ちん。
e0198877_19284592.jpg

カラフルな輪にテンション上がります。

e0198877_19303525.jpg

e0198877_1930485.jpg

出勤時間とかなら恐ろしいことになりそうな銀座線ですが、この日は休日。
誰もいない・・・・(笑)

e0198877_19323936.jpg

e0198877_1932586.jpg


三越前で下車して・・・・デパ地下散策して折り返し、渋谷方面の銀座線に乗り込んだら・・・・
e0198877_19334757.jpg



同じ車両だった・・・・

どうやら、浅草で折り返してきた電車に乗れたらしい・・・・・
e0198877_19342788.jpg



新型車両も気になる銀座線なんだけどね(笑)





よかったら応援もよろしくなのですー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-06-26 19:36 | 鉄道ネタ

ダッフィー×井の頭線

こんにちは、最近・・・すちゃらかさんってすごいなぁって思うD-MAYUMIです。
↑ヨイショ

さて、われらがすちゃらかさんが、さっそく
ディズニーの広告貸切電車の写真を抑えて来てくれました。

ミッキーとダッシーのスプリングヴォヤッジ×京王井の頭線(アドギャラリー)です。

e0198877_12295967.jpg

バスマットにしてぇ~(切実)

e0198877_12304491.jpg

モフー
e0198877_1231242.jpg

モフー
e0198877_12312756.jpg

e0198877_12314223.jpg

e0198877_12321881.jpg

すちゃらかさんのレポートによると「上質のバスマットみたい・・・」
e0198877_12323848.jpg

って、やっぱりバスマットかよ(笑)


それにしても昔、某鉄道広告作業員募集の案内を見たとき、身長175センチ以上・・・と書いてあったが・・・・
こういう作業をするのがお仕事なのよねぇ・・・・
Dにはムリだわ(笑)



モフーに・・・いや、むしろすちゃらかさんによろしければ応援のぽちっとなどを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-04-02 12:35 | 鉄道ネタ

ダッフィー×渋谷

こんにちは、D-MAYUMIです。

今日は3/30・・・
今日は別れ、そして4月に新しい出会い・・・・

うーん春ですね。


さて、今日はミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジの渋谷壁面広告のレポです。

e0198877_11331925.jpg

モフー


e0198877_11342932.jpg

モフー×モフー
人がいないように見えるのはみんな遠目から写真を撮りたいから(笑)
この広告を囲うように人垣があります。
そして誰か近くへいくと接写タイム(笑)
みんなちゃんと空気読んでます。
ってか、こういう広告が成立するんだから日本は平和だ・・・・

e0198877_1137425.jpg

おしりのミッキーの焼き印・・・・
e0198877_11372078.jpg

お馴染み、お座りストラップと比べるとこんな感じ・・・・
e0198877_11375790.jpg

タグもついてます・・・(笑)
e0198877_1138199.jpg

ちょっとめくってみた・・・・

e0198877_11384935.jpg

ちなみに瞳には自分が映る(笑)

e0198877_11421553.jpg

足・・・



右から全体を撮った感じ
e0198877_11425227.jpg

左から全体を撮った感じ
e0198877_11431371.jpg


モフ以外のポスター
e0198877_11435339.jpg

e0198877_11441830.jpg

e0198877_1144276.jpg

e0198877_11444752.jpg



うん、手で触って体験出来て・・・とってもいい広告だわっ。

っが・・・・・
そこはやっぱり壁面広告、こーなんつーの?だふぃこの柔らかさがないのである。
毛の下は壁(笑)

かわいーって抱きつこうと思ったら、壁に激突!っみたいな?

あ、ちなみに警備員さんが2名いらっしゃいましたが、ディズニーだから、とか人気があるからとか、でついてるのではなく、企画物の時はいつでもつくんだそうです。

でも、ここの媒体を使うんだからOLCさんのこのイベントへの力の入れようがわかるわね。




モフーによろしければ応援のぽちっとなどを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-03-30 12:00 | 鉄道ネタ
どうも他力本願ブログ管理人、D-MAYUMIです。

ガーさんのりんかい線×イースターのラッピングトレインに続き・・・・
今回は四国帰りのすちゃらかさんが車内の冷たい視線を感じつつ、デカい荷物抱えて撮影してくれました(笑)

東京駅から中央線の通勤快速に乗ってたら、
隣の総武線がラッピングなのを発見。


と言うわけで、今回は中央総武線にわざわざ乗り換えて撮影してくれた中央総武線×ディズニーイースターの紹介です。

e0198877_131231.jpg

e0198877_1312054.jpg


e0198877_12574480.jpg

や、ミッキーだよ?

e0198877_12575754.jpg

e0198877_12581055.jpg

e0198877_12582031.jpg


中の様子だよー。
e0198877_12585110.jpg
e0198877_12592152.jpg

e0198877_12593443.jpg

e0198877_12595124.jpg

e0198877_130370.jpg

e0198877_1301595.jpg

e0198877_1302894.jpg

e0198877_1304252.jpg


すちゃらかさんお疲れ様でした。

次はダッフィートレイン狙おうと思ってます(笑)



電車探しの旅の計画にも花粉対策も入れなきゃならないDに応援のぽちっとなどを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-03-27 13:01 | 鉄道ネタ
今日、スプリングチャームアクセサリーの予約購入に当選した、D-MAYUMIです。
とはいえ、ママの分とおばあちゃまの分製作したら自分の分ないぢゃん(泣)

あ、さて、今日は前回ブログでまいておいたエサにまんまと釣られた、ガーさんからのメール。

以前のブログの記事で見てお知らせしました。
イースターのラッピングトレインはりんかい線(埼京線直通)にもありました。
いい写真じゃないけど。

e0198877_21464252.jpg


e0198877_21465742.jpg


e0198877_21471848.jpg



というわけで、ガーさんネタ提供してくれてありがとう☆
うーん、中も撮りたいな・・・・ウズウズ・・・・

ガーさん、またラッピングトレイン探し付き合う??
以前、ガーさんとキャンパスデーのギャラリー電車を探したときのネタはこちら↓
http://dragonmayu.exblog.jp/14316813/


D・D・Dは電車のD☆よろしければ応援のぽちっとなど★(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-03-23 21:50 | 鉄道ネタ