毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ディズニーホテル( 66 )

現地:ディズニーランドホテルドリーマーズラウンジ

“アナとエルサのフローズンファンタジー”
アフタヌーンティーセット
注文したぞー!
e0198877_12421798.jpg


久しぶりのアフタヌーンティーセット、、、
前は当日11時からの予約だったのが、、、

なくなってました!!!

しかも限定でもなくなったようだ、、、

キャストさんの話だと春から変わりまして、、、とのことなのでもう1年以上食べてなかったんだなー。

でも前より利用しやすくなったのでオススメー!!

詳細は帰宅後ー。


よろしければ応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2015-01-14 12:46 | ディズニーホテル
こんにちは、D-MAYUMIです。

今日は2つ連続での投稿予定です。
なぜなら、、、クリスマスだから・・・・

本日一発目の投稿は
ディズニーランドホテル ディズニーシンデレラルーム(コンシェルジュカテゴリー)です。

e0198877_11425254.png


皆さんご存知の方も多いと思いますが、ディズニーランドホテルや、ミラコスタ、来年はお部屋の改装が目白押し。

こちらのお部屋も新しい装飾で生まれ変わります。

人気のタイプのお部屋ですので、ブログでも紹介している方が多いと思いますが、自分の備忘録に・・・
いつか新しいシンデレラルームにも泊まってやるぜという野望もあったりなかったり・・・
いや、あるんですけれども。

e0198877_1144426.png


こちらのお部屋へ泊まれるのは2015年2月15日まで。
e0198877_1144428.png

新しいお部屋は2015年3月18日より宿泊できます。

e0198877_1145412.png

一つ一つの装飾がシンデレラの世界・・・・

まぁキャラクタールームに興味ないぜーとか言いながら後○日!とか言われると泊まってみたくなる、限定に弱い典型的日本人なDです。

リビングルーム
e0198877_11483845.png

ラプンツェルルームに泊まった時と同じ、ベッドになるソファ。(万能)

e0198877_11491967.png

テレビ台も・・・
e0198877_1149367.png

芸が細かい・・・・

そしてこのお部屋・・・・
e0198877_11523886.png

寝室へと続く扉があるんだよーん。

e0198877_11525549.png


e0198877_1153896.png

そして寝室にもテレビが、、、、

そしてそのテレビ台のデザインはリビングの方とちょっと違うのです。
e0198877_11522697.png


新しいお部屋には女子の憧れ天蓋付みたいですよ。
e0198877_11534634.png

Dはこの感じも好きですが・・・

e0198877_11555898.png


あ、ちなみに、このお部屋、、、
e0198877_11562853.png

駐車場ビューでしたが、葛西臨海公園の観覧車や、
e0198877_11572691.png

富士山なんかも見れてよかったですよ(まぁ欲を言えばパークが見えることにこしたことないですが)

特筆すべきは
e0198877_11585981.png

天井高ッ!!

このお部屋へはみほみほさんご家族とご一緒させて頂いたのですが、寝室とお部屋が扉で区切れることも利点かもしれません。
世代によって、就寝時間も違いますしね。
別世帯での利用とかにもオススメのお部屋構造でしたよ。

あ、そんな訳でみほみほさん、新しくなったシンデレラルーム、一緒にいかがですか??(笑)


よろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-12-25 12:05 | ディズニーホテル
こんばんは、D-MAYUMIです。

えー、先日ディズニーランドホテルでちょっとショックなことがあったDです。
今後方針も変わるかもしれないので、あくまでも現時点のってことでタイトルにまで日付いれてみました。

えー、そんな個人的ショックなネタの前にですね、、、
宣言通り、アンバサダーラウンジのカクテルや、アンバサダーホテルで個人的ツボに入ったネタも紹介しまっす。

e0198877_057924.png

ひっさしぶりのアンバサダーラウンジ

知らない人の為に簡単に説明すると、アンバサダーホテルのある一定のクラスのお部屋を利用するゲストが7:00~22:30までの間利用可能なラウンジです。
チェックイン・チェックアウトの各手続きをゆっくりと行うことができ、各時間お飲み物を提供して頂けます。
ちなみに18:00からカクテルタイムでアルコールの提供もあります。


というかDはこのラウンジでこんな軽食がでるようになったことにビックリしました。
e0198877_111498.png

Dにとっては軽いひと口サイズだったので、中身も確認せずに口の中へ『ん?ツナマヨかな?』と思ったら『ピザ風』でした。
どんな味覚やねん!!

驚きはもう一つ、こちらはドリンク(ビールは缶のまま・ジュース系はプラコップに入れて)お部屋までお持ち帰りが出来ると・・・
ちなみにちょっと前まではビールや炭酸系の飲料も缶ではなくビンだったような・・・

え?いつからそんなサービスがっ。
まぁ、3つのホテルのラウンジの中でもアンバのラウンジは結構溢れる人が多いって話だったもんねぇ~。

e0198877_194392.png

Dといえばアルコールはノン。ここ最近メニューの変動も多いラウンジなので備忘録的に残しておきます。
e0198877_116067.png

上からスウィートベリー。
ミニーちゃんをイメージしたノンアルコールカクテルだそうです。
e0198877_1165016.png

オーロラ
オーロラ姫をイメージしたのかな?外観だけだとベルって感じだけど・・・
e0198877_117449.png

そしてアーサー。
味は一番おいしいのだが・・・・
もう少し手が込んだグラスとかはないものかねぇ・・・

ちなみにここのラウンジ、花火のある日は窓際のお席がオススメです。
現在行われているナイトハイ・ハロウィーン、こちらもパークと同じ音楽が流れるらしい。
らしいというのは、ちょうどその時間Dとみほみほさんはピアリへ買い出しに行ってまして・・・
ちょうど窓際に座っていたみほみほ家の皆様に『きれいに見えたよ~』と教えて頂きました。

後日編集
みほみほさんのお父様に頂いた花火画像です。
ほら、アレな形にみえませんか??
おじ様ナイス!!
e0198877_1738487.png



そしてD的ツボなアンバサダーのネタはもう一つ、コレ!!
ハイピリオン・レイトナイトセット(9/8~)
(22:00~23:00のみ実施)
e0198877_1194260.png



■カリー2種(ポークカリー、チキンマイルドカリー)
■ナン
■ライス
■サラダ
■フルーツコンポート

※上記メニューをブッフェスタイルにて提供いたします。
※メニュー内容や価格は変更となる場合がございます。

オフィシャルより

もうなんつーの?ロビー中に美味しそうなカレーの匂いがぁぁぁあああ!!
ものごっついそそられましたが、翌日朝食ブッフェからのぉ、シェフミッキーが控えていたのでやめました・・・

帰り時間に余裕がある時は是非チャレンジしてみたいDです。




と、ここで興味のない人には本当にどうでもいいディズニーホテル情報です・・・・


ディズニーランドホテルでリピーターサービスとして頂けたパスポートケース(チケットホルダー?)どうやら
サービス終了らしい・・・
e0198877_1294745.png


いや、たまたま以前頂いた物に不備があって、(よく見ないで仕舞い込んでたんだけど、今回ブログの容量オーバーしそうです記念の記念品に出そうかな?と思って検品したのだ)交換してもらえるかなー?と軽い気持ちでマーセリンサロンに行ったら・・・なんだかやたら時間かかる?&中でもめてる?

え?D可能ならでいいんすよ??
む、無理に交換してもらわなくてもいいんですよ??
もう半年位たってますしぃ・・・、、いやでも未使用だしぃ・・・
明らかに自分で壊せるような不備じゃないし・・・ぐちぐち・・・

要は泊まる予定じゃないのにマーセリンサロンにいるのすっごく居づらいのよぅ・・・・

かくかく云々。
無事に新しいものに変えて頂くことは出来たんだけど、何故、交換に時間かかったかって、上記の通りすでに配布終了しているものなので、新しいものを探すのが大変だったそうな。

ほーう。
なるー・・・・・って・・・・

ん?!


D、もうこの上の15回記念もらえないんじゃん!!
みほみほさん情報だと15回はドナデジだったらしい・・・ってことは20回はミキミニ??


ギャフン!!


という訳で興味のない人にはどうでもいいディズニーホテルネタですが、リーピーターサービスのコレクションでホテルを選んでる人も少なくないと思うので・・・このパスケースが終わったのはDにとってちょっとショックでした。
が、あわてたDはこのサービス全体が終了なのか、このグーフィーの10回目の記念品が終了なのか確認し損ねたので、この先15回、20回ともらえたよ~。という方がいらっしゃったら是非教えてください。
・・・それにしても10回が終わったということは近くこの先確実に終わるということだと思うので・・・なんとなくさみしいDなのでした。



そんな訳でしばらくディズニーホテルからも遠ざかる?かもしれないDへよろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-20 01:55 | ディズニーホテル

ミニーマウスルーム

こんばんは、D-MAYUMIです。

気軽にパークの中へ入ることができない今、一回一回の舞浜への計画がいつもより念入りになり、、、これはこれで楽しい今日この頃。

さて、先日、みほみほさまの仮装の見てこようかな~と舞浜へ出現したDですが、実はみほみほさんご家族の仮装のお手伝いをさせて頂きまして・・・・
ずうずうしくも、みほみほ家の宿泊したホテルにご招待していただいちゃいました!

しかも
アンバサダーホテル、アンバサダーフロアのミニーマウスルームです~♪


せっかくなので、お部屋の中もちょっとご紹介させて頂きます。

e0198877_102259.png

水玉ドットのベッドスローがかわいい・・・
e0198877_1108.png

絨毯もミニー・・・
e0198877_112052.png

ト○レの窓
e0198877_115383.png

この鏡はカワイイのだが、座ってメイクをするときにちょうどミキミニのイラストが邪魔だったりする(笑)
e0198877_133982.png

アメニティポーチが特徴のアンバのキャラクタールームだけど、以前とちょっと変わった事が???
ポーチの中の歯ブラシを始め、紙箱・缶がなくなった!!!
シャンプー・リンスは夏ごろからデザインがかわってたのは知ってたけど・・・・
e0198877_162931.png

e0198877_164311.png

部屋に飾ってある絵画もかわいいなー。
e0198877_173954.png


この日は天気も良くて窓の外の景色もきれいでした。
e0198877_182716.png

e0198877_19875.png



e0198877_1103063.png

みほみほさんファミリー仮装!

みほみほさんたちは無事エントランスでミッキーと写真が撮れたそうな♪

仮装の子どもたちもかわいかったけど、D的、一番の激写はコレ!!
e0198877_1141784.png

ぐうかわ・・・・

次はアンバサダーラウンジを紹介しますね。(多分)


よろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-19 01:17 | ディズニーホテル
こんばんは、D-MAYUMIです。

今日は先日頂いたアンバサダーホテル、ハイピリオンラウンジのクールなデザートを紹介します~。

ディズニー映画『アナと雪の女王』
スペシャルノンアルコールカクテル
e0198877_21212100.png

■アナ
~明るく楽観的で、大胆な性格の持ち主“アナ”をイメージしたノンアルコールのフローズンカクテル~
e0198877_21212912.png

 (ピーチネクター、ストロベリーシロップ、ブルーシロップ、 ブルーベリーソース、カルピスウォーター)
e0198877_21214573.png

金魚草がそえてありました。

ノンアルコールカクテルというけど、フローズン系のなので飲み物というより、かき氷?アイス?に近い感覚で頂けます。
カルピス~に悪いヤツはいないよねぇ~。
うましー。

e0198877_21242228.png

デザートスプーン、フォーク欲しさにデザートセットも頂きました。

ひんやり、うまし☆
特にアナのスペシャルノンアルコールカクテルはオススメ。

が、、メニューには載ってないので注意です。
HPではがっつり紹介されてるけどね。


あ、今更ですが、先日、弟くんが抽選で当ててくれたワンスのフィナーレをペタリ

前回投稿した動画より・・・
風の音が入ってない♪



よろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-08-01 21:28 | ディズニーホテル

ダッフィールーム 2014

こんにちは、D-MAYUMIです。
無事、群馬まで家族を送り届け、帰ってまいりました。

今年のダッフィールーム計画(笑)も楽しく過ごす事ができました。
今回は弟くんも着いてきてくれることになり、ダッフィールームの他にリーズナブルなお部屋(笑)も予約したDです。

いつにない大所帯での参戦でしたが、楽しかったです。
なにより、弟くんが喜んでくれたのが一番うれしかったDは、重度のブラコンですが、なにか?(笑)

e0198877_12524728.png

このだふぃこたちは群馬の子たち~


それでは、さっそくダッフィールームの紹介です。
やっぱり、入って一番気になるのは限定のアメニティ・・・
e0198877_12584174.png


e0198877_12591348.png

テレビの上の装飾は殆ど以前とかわりなく・・ですかね?

e0198877_12595467.png

e0198877_130691.png

ルームランプシェードがかわいい・・・
e0198877_1302553.png

e0198877_1304124.png


お部屋からの眺めはこんな感じでした。
e0198877_1322012.png

位置的には、バルコニールームの真上、良い場所だったのですが・・・
現地速報の通り、、、ファンタズミックはシステム調整の為休演・・・

奮発してハーバービューを選択したのでちょっと残念でしたが、こればっかりはねぇ・・・

朝はミシカの早朝練習とスペシャルフォトの撮影らしきことをやってました。
気がついたのはおばあちゃま。
e0198877_1351799.png

朝から外を眺めてたおばあちゃまがミッキーが手を振ってくれてる!と喜んでいたので、まぁヨシとしますか(笑)
e0198877_1363791.png

ってか本当にこの位置でおばあちゃまに気付いて手を振ってくれたならすごいよ、ミッキー・・・

ちょっと拡大・・・
e0198877_137266.png

肉眼で確認できたキャラはミキミニ、チデ、ダッフィー。
なんの素材になるのかな?楽しみです。


プロメテウス火山も点検?してたみたいです。
e0198877_13112128.png

改めて遠近法ってすげーなぁと・・・・感心・・・

こうやって比較物があるとそんなに高くないんだなぁ~とわかりますね。

プロメテウス火山の高さは51メートル。(ちなみにシンデレラ城も同じ高さ)
50メートルクラスの建物っていうと12~13階建てクラスのビル。
イメージはもっと高い山の気がしませんか???

ちなみに進撃の巨人に出てくる壁の高さは50メートル(笑)
なんのこっちゃ。


よろしければ応援のぽちっとなど☆

人気ブログランキングへ



それでは次回、ダッフィールームのルームサービスを紹介出来たらと思います~。
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-04-10 12:52 | ディズニーホテル

オチェーアノの音楽

こんにちは、D-MAYUMIです。
今日はミラコスタのレストラン、オチェーアノのお話を。

e0198877_18142098.png

オチェの雰囲気のいい写真がなかったのでミラコスタロビーの天井をペタリ(笑)

知らない方の為に少し詳しく書くと・・海の世界をモチーフにした店内でブッフェとコース料理が楽しめる地中海料理のお店です。

公式のHPには
海の世界がそのまま夢のような空間に
3つのメインダイニングエリアは、それぞれ海にまつわるテーマで彩られています。曲線が印象的な貝をイメージした「シェルルーム」、真珠の輝きに包まれたような「パールルーム」、そして海草がたなびく海底庭園「ケルプルーム」。個性的な海の世界を楽しみながら料理を味わうことができます。

と書いてあります。

時間帯によってはテラスからシーのハーバーショーを鑑賞させて頂けたり、ブッフェは比較的リーズナブルにも楽しめるのでよく利用してたりします。

そんなDですが、先日むしょーにそのオチェーアノに行きたくなりまして・・・・

今日はそんなオチェーアノのお話。

というのも、何気なく開いた雑誌でジャック・マイヨールさん(Jacques Mayol 1927年4月1日- 2001年12月22日)の記事を見まして・・・・

ジャックといえば、フランスのフリーダイバーでグランブルーのモデルになった人といえばわかる人もいるかしら?人類史上初めて素潜りで100メートルを超える記録を作った人で、日本に別荘を持つなど親日家でも有名。
Dはこのグランブルーがすごく好きだった時期がありまして・・・・
多分海ナシ県出身者の憧れですな。

まぁ、そんな訳でその記事を読んでいて、急に行きたくなったのが、オチェーアノって訳です。

グランブルーの世界観がオチェーアノの内装に似てるとかそんなことではない・・・・

答えはもっとシンプル!

オチェーアノの中でグランブルーのテーマが流れているから!!

音楽にそこまで詳しい訳じゃないけど、
たまたま持ってるCDの中の曲なので、
タイトルも調べてみた
前奏曲 (映画「グラン・ブルー」から)
作曲:エリック・セラ


ほう、前奏曲っていう名前なのね。

ちなみにもう一曲、オチェーアノの中で流れている曲のタイトルわかるのがあって
ザ・ディーヴァ・ダンス(映画「フィフスエレメント」から)
ブルース・ウィリス主演。ミラ・ジョヴォヴィッチの出世作のフィフスエレメント。
青い宇宙人がオペラを歌うシーンの曲(笑)


ん?ってか、オチェーアノ、どんだけリュックベッソン、リスペクトしてんの?(笑)
※グランブルーもフィフスエレメントも監督はリュックベッソンさんです。

他にも曲名わかる人いたら教えて~♪
意外な所で自分の好きな曲流れてたりするとちょっとうれしくなっちゃいますよね。


そうそう、ディズニーホテルのレストラン推しの我がブログですが、

外壁補修工事に伴い、下記の期間で地中海料理レストラン「オチェーアノ」のテラス開放を休止するそうですので、ご利用予定の方はご注意を☆

・期間
2014年7月14日(月)~7月19日(土)
2014年8月25日(月)~12月22日(月)

詳しくは公式HPをチェックしてみてね~♪



フィフスエレメントもゴルチェが衣装デザインしたりさ~、Dのツボ映画だったなぁ~。
はい、今日は映画と(無理矢理)レストランのお話でした♪
よろしければ応援のぽちっとなど☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-02-27 18:23 | ディズニーホテル
こんにちは、D-MAYUMIです。
先日、しょこたんも泊まったと話題のディズニーランドホテル今期限定ラプンツェルルームにお泊まりしてきました♪

このお部屋ですね、オンラインの方では予約は取れず・・・
受付は電話のみです!(遠い目~)

まぁ、チャレンジした事がある方はご存知だとおもうのですが、とにかく電話は繋がらないわ、オペレーターに繋がるまで長いわ・・・

予約も、変更もそれなりに覚悟が決まらないと出来ない(笑)

Dのこの時期って言ったら、例のママさんをチヤホヤしようデーがありまして、今回も元々はそれに使おうかと思って予約したんです。

まぁ、色々紆余曲折ありまして・・・・
今回はみほみほさんファミリー&Aさんファミリー+Dの大人3人子ども4人(うち乳児1人)の大所帯で泊まってまいりました(笑)

e0198877_11471895.png

先日のJ姫ちゃん、リトルプリンセスの一件依頼、ラプにはまってるDです。


扉を開けると・・・・パープルな世界・・・
e0198877_11475116.png

e0198877_1149567.png

e0198877_11491021.png

ベッドはダブルのお部屋です。
元々ママさんと二人の予定だったので(笑)
ちなみに、しょこたんが泊まったのはダブルの方のお部屋なので反対側みたいですね。

e0198877_11513244.png

ベッドの脇には最初のラプンツェルの肖像画とユージーンの肖像画が・・・・

e0198877_12212726.png

ベッド上もDの一番好きなシーン・・・・

この壁紙ほしいな・・・・(笑)

e0198877_12222213.png

カテゴリーはコンシェルジュ、ルームタイプはタレットルーム。
建物の外装デザインの一部をなすタレット(小塔)の中にある客室なんだそう。

e0198877_12252935.png

机もイメージしてるんでしょうね。

まぁ、もう少しラプが劇中で部屋の中に描いてるイラスト感でもよかったかも?とか思ってみたり(笑)幽閉のイメージがあってダメなのかな?
D、あのラプが棟の中に描きまくってる絵、すごく好きなのです。



個人的にはタレット特有の窓の多さと部屋の広さに感動しました。

まぁ、初めて入る部屋はいつでも新鮮で感動があるのですが、ダッフィールームよりある意味感動したかな?
ラプルーム限定の備品やアメニティの持ち帰りが無かったのは少し残念。

ビビディの特権も結局今回のメンバー的にも恩恵はなかったし・・・


明るいうちに外を眺めるとこんなかんじです。
e0198877_12264243.png


e0198877_12283218.png

e0198877_12291087.png

これはかなり下から撮った写真ですが、部屋の中で一人匍匐前進してました(笑)他人には見せられませんね。

実はみほみほさんとAさんにお願いして一足先にお部屋に入らせて頂いて写真撮りまくりました。
うん、こんな姿子ども達に見られなくてよかったよ・・・

e0198877_123168.png


日が落ちたお部屋はこんな感じです。
e0198877_1232537.png

ターンダウンの時にこのソファがベッドになります。
※この形のベッド追加料金がかかります。

e0198877_12325010.png

夜のお部屋からの眺めはこんな感じです。

e0198877_1234046.png

お部屋にいるみほみほさんたち(笑)





次は金コスミニーちゃんへの奮闘記のお話でも・・・・

よろしければ応援のぽちっとなんぞを・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-02-03 12:49 | ディズニーホテル
こんにちは、D-MAYUMIです。
今日は先日宿泊したダッフィールームの世界観をご紹介。

e0198877_10442547.png

ダブル春熊やよー。

今年のダッフィールームを紹介するにあたり、去年はどんな感じだったかな?と去年の投稿を探してみた・・・・

約1年前の自分・・・
愚痴だらけだった(汗)

改めて見直してみたら恥ずかしくなったD・・・・
でも、仕方ない。
書いちゃったモンは仕方ない。

えー、こちらが、去年のダッフィールームレポです。
http://dragonmayu.exblog.jp/17772977/


今年はですね。
お部屋そのものカテゴリーアップ!
まぁ、イコール料金もアップしたのですが(笑)

まぁ、ミラコ予約をご経験の方には説明不要だと思うのですが、なかなか希望の日にちで好きなカテゴリーのお部屋がとれる訳はございやしやせん。

「イベント初日からダッフィールーム宿泊なんて余程ダッフィーがお好きなんですね?」とキャストさん。
軽く殺意。
・・・キャンセル拾いに成功しただけじゃ!!
たまたまこの日に空きがあっただけで、選べる選択なんてなかったんじゃっ!!

春休み突入か?イベント初日だからか?平日なのにトップシーズン料金じゃっ。

そんな気分もトップなダッフィールームをご紹介。テヘ♪
e0198877_10562761.png

お部屋が広くなった分、装飾も華やかに増えましたー♪

e0198877_1057273.png

e0198877_10575213.png

ランプシェードの柄もかわいいです。
e0198877_10593519.png

e0198877_10595915.png

気になるバスローブはこんな感じで並んでました♪
e0198877_1103779.png

レース刺繍に見えるプリントも健在(笑)

e0198877_111719.png

Dの目的はこちら、コレクションのアメニティ。
e0198877_1115042.png

もちろん、使ってませんがなにか?

気になる外観はぁ・・・・
e0198877_1124568.png

e0198877_1132318.png

カテゴリーアップなハズのにこれは残念・・・・

って結局今年も愚痴だらけぢゃん?(笑)




そんなDさんへよろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-03-27 12:00 | ディズニーホテル
こんにちは、D-MAYUMIです。

今日は恒例の親子3世代ディズニー滞在のお話など。
(ちょっと個人的なネタなので最新のディズニー情報などをお求めの方はスルーしてくださいね。)



恒例とはいえ、おばあちゃまをクリスマスのパークに連れて来られたのは久しぶり。
今回はミラコスタの外壁工事部屋(リフレッシュルーム)の予約でしたが、工事が早く終わったとのことで、部屋からは外の景色を眺める事が出来ました。
e0198877_11365133.png

ポルトパラディーゾサイド-ピアッツァビュー ダブルベッドルーム
通称、リドに一番近い角部屋(笑)

えへへ、テンション上がりすぎて現地スマホからの更新で『ポルト・パラディーゾ・サイド』と『ハーバービュー』って間違えちゃった位(笑)
ごめんちゃい。


でもよくよく考えたら、去年のおばあちゃまはこの時期肺炎で入院。(正確には年明けすぐだけど)
今くらいの時期は具合も悪くなって・・・年末で病院も混み合ったり、色々無理しちゃって、、、悪いことが重なって悪化しちゃったのよね。
だから今回のおばあちゃまの招待をDはどんなに楽しみにしていたか・・・・・
元気にパークに来てくれた、そんな些細な事がすっごくうれしかったのだ。
e0198877_1141076.png

元々、アフター6のチケットを用意しておいたんだけど、17:40開催のファンタズミック!の鑑賞は諦めてたの。
まさか上から見せることができるなんてね。


去年はそんなこんなで招待ナシ。
2010年はクリスマスの時期にアンバの外壁工事部屋へ招待。
その前は奮発してハーバールームに泊まったっけ・・・・


でもね?
年寄りは高価な部屋だから喜ぶって訳ではないのよ。

もちろん、素敵なお部屋に感動してくれた事にはかわりないんだけど・・・・・


やっぱり、無理させちゃ悪い、とかお金使わせたら申し訳ない、、とかそういう気持ちになってしまうみたいなの。


なので、今回のようにホテル側からの配慮で、予定してた外壁工事が早く終わり外の景色が見られますよ?と言われた時のおばあちゃまの笑顔ったら・・・・いや、それ以上にママさんが喜んでいたかな?・・・・一番はDさんの財布が喜んだ??(笑)



まぁ、このご招待話もDがおばあちゃまに『仮装用の衣装を作れ』とかワガママ言わなきゃいい話なんだけどさ(笑)
これからもいっぱいワガママ言って、いっぱい楽しんでもらっておばあちゃまには長生きしてもらわなくちゃだわー♪



長くなりそうなので、今日はこの辺で。
e0198877_1146734.png

あ、おばあちゃまが作ってくれたケープは人間が着るとこんな感じ~。
Dはこの日着てたジャケットがN2Bでフードの上から着ることが出来なかったので、おばあちゃまが羽織りました~。

ダッフィーさんとのご挨拶の時はDが着ましたよん。




せっかくなのでダッフィーとお揃いのシルクハット風のヘアアクセを作ろうと思ってるDです。
あと数日しかありません、間に合うのか??
よかったらDへ応援のぽちっとを!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-12-21 12:01 | ディズニーホテル