毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

正解は・・・・


ディズニーシー 第一生命ラウンジ
でした。

Dの家族をディズニーシーでチヤホヤしたい・・・
そんな思いから、用意したのがここです。

e0198877_22243667.jpg


先日ご紹介したインターフォンはセンター・オブ・ジ・アースの出口周辺にあります。
送られてきた案内状に隠しインターフォンの場所等が記載してあり、中のキャストさん?に予約の旨を伝え中に入れて頂けます。

私の知る限りでは、ここを利用するには2つやり方があります。

1■第一生命の営業さんにお願いをする。(数ヶ月位前から営業さんがFAXで予約をとるらしい?しかも希望日、特に繁忙期土日はそうそうとれないらしい)←うまくいけば第一生命に加入してなくても申し込むことはできる・・・?かも?でも狭き門だと予想されます。
2■第一生命の保険に入り、ポイントをためる!

今回、Dは2で申し込みました。
この方法だとインターネットや電話でも申し込むことができます。
また1とちょっと違うのが2の方法で申し込んだ場合は第一生命のグッズが記念品として頂けます。
もちろん完全予約制です。決められた時間で人数は最大で大人6名まで利用することができます。
なのでなかなか予約の変更ができるわけもなく・・・
天気予報ではバッチリ雨マークの中、家族を連れて冒険とイマジネーションの海に向かったのです。



e0198877_222524.jpg

ゲスト参加のパープルダッフィー★★さんと我が家のシェリーさん


ラウンジの中の詳しいお話・使い方などのレポートはまた次回♪
続きがきになったらまた遊びにきてねー。
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-09-30 22:29
今回のDハロに関しては、まだハロウィーン開催イベントが正式に発表になる前から苦労と迷惑をかけた方が2名ほど・・・・

前回も紹介したD家のマッドハッターことおばあちゃまと、その助手、我が母である。

実は今回のディズニーシーの内容が正式に発表される前?にメディアにその姿を見せたのはミステリアスマスカレード2010のCDジャケットだったと思う。

D的には、昨年からの野望があった・・・・
それはもうこのブログを読んでくださってる方はお気づきかと思うが、ミスマスのミニードレスをシェリー(もしくはダッフィー)に着せてパークへ行くのだ!という、自分の力ではお金以外で解決しようがない野望だったのだ。
そのCDジャケットが昨年のミスマスの衣装とほとんど違いがないという検証結果をもって、まだセミなく猛暑真っ只中の8月にDは実家G県にマッドハッターにおねだりに行く・・・・

結果はご存知の通り・・・・
自分の期待以上の出来栄えのドレスはDにプレッシャーとなった・・・・・






こりゃあ、お礼は高くつきそうだ・・・・



そんな訳で、今日は有給までとってD一族(留守番有)夢の国(海)ご招待ツアーを決行。

その報告でもと思ったのだが異常に前フリ長くなったから今日は『ここはどこでしょうクイズ』を貼り逃げ★



さーてここはどこでしょう?
e0198877_0434650.jpg

クイズの為にぼかしたのではなく、素で失敗した画像。しかし他に全体図の画像がないので仕方ない。

e0198877_044429.jpg

ディズニーシーの中です。

e0198877_0441861.jpg

このインターフォンを押すと???

正解は次回♪
いえいっ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-09-29 00:50

ミッキーの帽子♪

みなさん、こんばんは、D-MAYUMIです。
さっそくミスマスの抽選は大はずれでした。
そんなもんです。

午後から雨予報だったからお昼のショーの抽選に殺到したのかなぁ?
うーん。

個人的持論、『お昼の回は当たりやすい法則』は崩れました。

初シーの門サマはDの抽選大はずれにも関わらず、ダッフィーぬいば・命名『北野多摩子』をたいそう気に入られ笑顔で帰路につかれました。
幹事Dも一安心です。

さて、今日は先日は初コメント頂いたminniechicchiさんに無理を言って作ってもらったミステリアスマスカレードのミッキー帽子(D専用スペシャルモデル)を紹介。

e0198877_0254544.jpg

ちょっとわかりにくいかな?
バレッタで頭につけています。
地方によってはパッチンともいう?

e0198877_027186.jpg

拡大(写真を撮った時にはすでにポンパドールもへなちょこになってる(泣))

趣味でminniechicchiさんがダッフィーのポーチコス用に作っていた帽子を無理いってD用に作ってもらいました♪
しかも2010年バージョンなの!!

じじじじじつは今日アラビアのミニー姫にこの帽子すごく褒められたのよー♪
もももももう、門サマとテンションあがりまくりっす★
その後もキャンディーのキャストさんにも声かけられたし(照)
minniechicchiさん改めて本当にありがとうね♪


先日のブログでちょこっと話を出したジェルネイル。
せっかくなので初ジェル画像をペタ。

なぜか右手の方がつめが長いD。
右手、左手で別人状態(笑)
e0198877_0353110.jpg


別に左利きな訳でもないんだけど・・・

e0198877_0355728.jpg


今日はディズニーネタだったので最後にもかくれミッキー。
いや隠れてないし。
黄金比率は持ち駒のラインストーンのお陰でくずれまくってますがな。
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-09-27 00:38 | ゲスト制作物

インパ★

26日、久しぶりのメンバーでディズニーシーに行きます。
とはいえ、そのうち1人は初シー★
抽選当たるか当たらないかでその日の予定が大きくかわるのでかなり緊張・・・

あれ?天気大丈夫なのかしら??

それより、明日の集合は6時なんだけど起きれるのか?
オイラ・・・
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-09-26 02:33

ミスマス風ケープ(笑)

前回のおばあちゃま制作物の紹介に続き・・・
余った例のキッズ用ドレス布を使ってケープセットを作ってくれました★
とはいえ、この衣装はすでに養子先は決定済。
きっとかわいがってもらってることでしょう。

e0198877_0562919.jpg

ケープとスカートのセット

e0198877_0571329.jpg

ケープだけ

e0198877_0572929.jpg

スカートだけ・・・・ん、ちとハイウエストすぎたか?



★私的近況報告★
以前からずっと気になっていたジェルネイルのキットを入手♪
新しい波に乗らねばと、ついに導入。
ハンドモデル(練習台)になってくれる人大募集★
サロンマユミ絶賛稼働中~(笑)
うまく出来るようになったらここにも記録として残せたらいいなぁ~。
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-09-25 00:53 | 制作物
こんばんは、D-MAYUMIです。

今日はこれから餃子バトル、略してG-1バトルを控えてるD-MAYUMIです。
メンバー10名に対して餃子300個・・・

ひ・ひとり30個?
(まじ致死量)
ヒィィィィッツ!!

餃子は鎌田で超有名なお店なんだとか・・・
おいしかったら改めてレポします。

まぁ、明日は休み・・・
おもいっさま獣くさくなってやるぜ。

さて、かなり臭い漂う冒頭でしたが、今日は我が家のマッドハッターことおばあちゃま(80歳)の作品をご紹介。

e0198877_17582356.jpg

ミステリアスマスカレードのミニー風衣装

実はこれ、パークで販売している子供用ミニーの衣装をリメイクしたもの。

e0198877_180296.jpg

我が家のだふぃこたちもなんとなく賢そうにみえませぬか?・・・みえませぬな。

さて、ミステリアスマスカレードのと言い切るのは、今年からマウスカレードダンスには仮面つけてるから♪
だって仮面までてがまわらないんだもーん☆
仮面も作ったらマウスカレードダンスのミニー風ってタイトルでまた紹介しまーす(笑)


イケメンさんの画像もペタ。

e0198877_1844067.jpg

ご機嫌だぜ☆(画像をクリックすると大きな画像でみれるよ)
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-09-22 19:00 | 制作物

とりあえず依頼もーん

お初でございます。
D-MAYUMIです。
とりあえず最初はお知り合いの方への公開だし、自己紹介はいいかな?(笑)

万が一お初な方がいらっしゃいましたらはじめまして!
ゆるゆるっとゆるーく更新していきますので、よろしければお付き合いください。

基本、オタク。ジャンルはわりとひろーく浅く。
反対に色々教えて頂く事が多いかもしれません。
お気軽にコメントどうぞ☆

元々の趣旨はメールで画像送ってもちょいと大きなサイズになると開けないMWさんの為←(ほんとか?)だったのだが、自分の好きな事、気になったこと、ちょいちょい記録に残せたらいいなぁと思いつつ、まず記念すべき初回・・・・

なんと依頼画像のUPだったりする(笑)

九州のMKさんが今シェリー用にゴーストミニーの衣装を作ってるらしいので、目線云々でなく全体的に写ってるボツ画像を拾ってきました。

はい。これ。

e0198877_17445724.jpg

個人的にはジュディオングミニーとよんでいる。



んでんで、さらに姪御殿がミスマス(ミニー)の衣装を着てインパされるそうで『くつの色おしえてー』に対しての答え。

ぬいばの靴は紫だけど実際は黒にオレンジのリボン!!

e0198877_17481413.jpg

どーよ?見えるか?ミスマスミニー様のお足元☆

元画像はこれだ☆
e0198877_17493292.jpg

しかも去年の画像だしぃ(笑)

ごめん、なかなかうまく靴が写ってる画像は見つけられませんでした(笑)

情報発信としては微妙な話題だけど今年の方が若干ミニーさまのスカートが短い気がするのは私だけ??
世界発信のネタで気がする・・・ってなぁんてあやふやなんでしょう♪


ま、しょっぱなはこんな感じですかな?
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-09-21 20:00