毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

降参・・・

日付かわって本番だし、台風だし、ハンカチはハムだし。

こんばんはD-MAYUMIです。

マスク・・・・
も、この辺で勘弁してやるか。です。
だって、6時間後には夢の国ですもの。


e0198877_0595031.jpg

ドナルド用

e0198877_102193.jpg

デイジー用


ラインストーン、この倍、、、いや3倍は必要でしたね・・・
予算不足、時間不足、、、、
反省・・・・

昨日はヤフーの天気予報でこの週末に今まで見たことないようなマークがついてて本当にがっかりしたけど、
なんとかとんでもないマークは画面から消えたわ~。
とりあえずこのマスク雨に濡れようものならラインストーンを夢の国に撒き散らすことになるわね!
衣装よりなによりマスク死守だわ。


Dは週末仮装へ参加してくるので、しばらく更新はありませんが、楽しい結果を報告できたらいいなぁと思ってます★
皆さまもよいハロウィーンを♪



HAPPY HALLOWEEN♪でぽちっと。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-10-30 01:09 | 制作物

仮装用に・・・・

こんばんは、D-MAYUMIです。

後半仮装も半ばに・・・Dの仮装参戦予定日まであと数日・・・

Dと愉快な仲間達、みにぃまうす♡ことMWさんにプレゼントしてもらったのぉー♪
どうしてもうまく撮れないんだけど・・・とってもきれいなパープルのファーの
だふぃこ用?HALLOWEEN仕様バッグ
e0198877_23455966.jpg


仮装のときに・・・って作ってくれたの♪
めっちゃ派手~なドレス着てポーターのウエストポーチ(普段愛用(笑))じゃねぇ・・・
小物まで考えが及ばなかったから本当にうれしいプレゼントだったよ★

なかのカラーもオレンジでとってもハロウィーンぽいでしょ??
e0198877_23494822.jpg


元々は既製品らしいのだけど・・・・
中を張替えてファーをまきつけてアクセントには黒いコサージュ。
ファー付きのかごバッグは今年の流行・・・
このアイディアは本当に素晴らしい★

31日にデビューだぜい。

改めてMWさんありがと★


週末天気予報よろしくないのよぅ~。
晴れろとは言わぬので雨だけは降らないでくれろーという願いをこめてぽちっと
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-10-28 00:12 | ゲスト制作物

プレゼント発送★

こんばんは、D-MAYUMIです。
今日は前回の祝1000カウントプレゼント企画の当選者(笑)の皆様に賞品発送しましたよー★
ご連絡先がわからない方の分もちゃんと準備してますので、差し支えなければ是非ご連絡ください♪

e0198877_1929174.jpg


こおんな封筒が届いたら犯人はDです★





あー、仮装の準備がすすまないよぅ・・・
こんなあたちを応援よろしくお願い致します
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-10-27 19:31 | 制作物
こんばんは・・・・

D-MAYUMIです・・・・・・


今回お送りする画像・・・ネタはかなりショッキングでダークなネタでございます・・・・

というのも・・・・
ダッフィーをイメージしたフェルト羊毛スクラップ・・もとい、ストラップ・・・
一年間使いつづけるとどうなるか・・・・


答えはこれです・・・
e0198877_0234325.jpg

どよーん


じつはこのフェルト羊毛ダッフィーもどき?
Dの第1号作品だったりします。
さすが1号作品・・・
お世辞にもかわいいといえるものではありませんでした。

この1号作品、いつもお世話になってるS商会さんへプレゼントしたのですが・・・
(いつもお世話になってるくせに試作品的なものをプレゼントかよ?!というツッコミは甘んじてうけましょう)
S商会さんは文句も言わずに1年間携帯のお供につけてくれたのです・・・・


e0198877_0344464.jpg

メールでSOSがきたときの画像・・・・
ひぃぃぃっ!首がもげそうぢゃないのっ!!
この後入退院をなんども繰り返し・・・
だましだまし使ってくれたものの・・・顔がつぶれ・・・とうとう目ボタンも削れ、引退することになりましたん。


これでも修理してだいぶまともになったのよん。
e0198877_0244397.jpg

こんなになるまで使ってくれてありがとう!


ハンドメイドもいつかこわれる・・・・
でも、そこには制作しているときの楽しさや、完成するまでのドキドキもつまってたりする。
それがハンドメイドの魅力にひとつなのかもしれないね。



さーて、仮装準備しよっと★
引き続きDが飽きないように応援よろしくです★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-10-27 00:52 | 制作物
こんにちは、DーMAYUMIです。
今、仮装用にマスク作ってます。

e0198877_1238661.jpg

上がドナルド、下がデイジー用のミステリアスマスカレード風マスクです。

一度塗りの状態です。
今日はここまでにして(乾かしてます)・・・

もう何度が重ね塗りをして・・・ラインストーンで飾り付けをして完成したいと思います。

e0198877_1241235.jpg
e0198877_12413696.jpg

ベースはこんな感じです。
どんな風に仕上がるのか自分でも未知数・・・

完成まで飽きないようにしなくては・・・・



先日のコメントで非公開でご住所教えて下さった方へは用意出来次第発送させて頂きます★
ありがとうございました。


すでにマスク制作にあきてきたDに応援のぽちっとをお願いします★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-10-26 12:45 | 制作物

プレゼント★抽選結果!

こんばんは、D-MAYUMIです。

先日は『祝1000アクセス★プレゼント企画!』という素人にはムボーな企画にお付き合い頂きまして本当にありがとうございます。

ぶっちゃけ用意したプレゼント、余るんじゃないか?と思ってましたん。
皆様の応募?ほんとうにありがとうございました!!

はい。
抽選結果です。

きがっつ☆様
>もし、あたったら31日に付けま~す(^ー^)
はい★31日つけてくださーい(笑)

みにぃまうす♡ 様
ミッキー大喜利ありがとうございました~。
も、特別賞です。


すちゃらか 様
・・・・リボン・・・2個ほしいですか?(笑)


シリキ様
他のタイトルでもコメント頂きましてありがとうございます♪
励みになります★また是非遊びにいらしてくださいね。


クラリスCD様
まぁぁぁ、あの極寒の中いらっしゃったんですね!
私も事故現場近く・・・だった訳でなくて、最初なにが起きたかわかりませんでした(笑)
模範解答ありがとうございます★


★ヌミ☆様
いつも見てくださってるとのこと・・・
ありがとうございます。
ポーチヌフィさん用にひとまわり小さいリボンつくりました♪
でも、ポーチ持ってないので、サイズバランスが合うか自信ないです・・・・


ぴょーね様
めちゃめちゃDがくいつく内容のコメント付きでの応募ありがとうございます♪
今日は巨人がサヨナラ負けでしたねぇ・・・・
今年5月頃の中日とは想像もつかない位強くなってますねぇ。
悔しいけど、さすが落合監督・・・・
日本シリーズも気になりますが、その前にドラフトも気になるDです。



と、気が付いたらよくわからないコメント返しになってしまいました。
はい、そんな訳で
応募頂いた方へ全員にプレゼントします~。
正解はB★でした。
カウントダウンの寒空にミッキーは魔法に満ちた海に落ち・・・
ジェットスキーに乗ったミニーが助けにいきました♪

ナイス回答が多かったので、ハロウィーンイメージアクセサリーをご解答くださった方全員にお送りします♪
でもたいしたもんじゃないんですよ????
でも気に入ってもらえたらうれしいです。

発送希望の方は非公開でコメント頂けたらハロウィーン当日までにお届けできるよう、D頑張ります。

何故なら・・・・かっこいいこと言っておいて
まだ人数分そろってないから★

※個人情報ですから、ご住所教えてくださる方はコメントの記入に注意してくださいね!!






これからもD・D・Dをどうぞよろしくお願い致します★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-10-24 00:04
咲きました

e0198877_22561393.jpg


いやー、このバラ強いわー。
初心者でも育てやすいかもしれませんね。

黒点病もでて一時はどうなることかと・・・・

今日はランドもシーも規制・・・・
W規制・・・・

シーも待ちましたよ!規制解除されるまで!!
もーヘトヘトっす。
ラス回のミスマスの抽選もやったさ!!
もちろん抽選ははずれたよ♪
やっぱり邪心はよくないねー(笑)


んでも今日、実はランドで第一生命ラウンジに行って来たんですよー。
今度はランドのラウンジ紹介させていただきますのでお楽しみに♪

この後、1000カウントの抽選しまーす。
12時頃には発表しようかにゃ★






あ、よかったらぽちっと。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-10-23 22:58

ミニー風ブーケ

こんばんは、D-MAYUMIです。
今回も昔画像から制作物の紹介です。

e0198877_22433825.jpg

プリザーブドフラワーのミニー型ブーケです。
プリザーブドフラワーっていうのは美しい姿で長時間保存することが 出来るように専用の溶液を用いて加工されたお花のことで、ま、簡単に説明したらお花の美しいミイラ?(笑)
条件がよければ3~5年は鑑賞できるので、贈り物にもオススメ★
でもそれなりに高価・・・・

これは、職場の友人が結婚したときに、職場の皆で作ったものです。
その方の名前がとってもディズニーに縁のある名前だったので、この形にしました。

お祝い賛同者1人1人が一輪ずつベースに差して完成させました。
その方が心もこもるような気がするし、そのときの制作風景を写真にとって、その写真にメッセージをかいてもらいこのブーケと一緒に渡しました。

とえらそうに言ってますが、ここでもDはやっぱり発案をしただけで、監修はお花やさん経験者のT嬢とS商会が頑張ってくれました(笑)

なんでかって、Dその肝心な時に

インフルで死亡したの(えへ)

いやー、いい思い出★


って、なんで過去作品が続くかって?
やっぱり野球の結果が気になってねぇ(笑)

とはいえ、仮装まで日にちも迫ってきたので!!週末位からはがっつり作業に入ります。

又作業の進捗もお伝えできたらいいなぁ・・・・


でも、D、日曜日・・・・
観閲式見に言ってくるの~。
↑作業する気ゼロ(笑)



こんなブーケも悪くないね、という方はぜひここをぽちっと★
e0198877_22531794.gif


1000カウント記念プレゼントのコメント頂いた皆様本当にありがとうございます★
みなさまにお返事もお返ししたいけど〆切は明日!
23日23時★
当選発表と一緒にコメント返させて頂きますね。
まさかの初コメントの方も多くてうれしいです。
今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-10-22 23:04 | 制作物

還暦ダッフィー★

こんばんは、D-MAYUMIです。

昔の画像を整理していたらこんなものが出てきました。
e0198877_23233227.jpg


今年はママンが還暦で。
年賀状は還暦ダッフィーの画像で作ってあげました。

撮影重視でダッフィーの着ている『ちゃんちゃんこ』は赤いサテンをベースで両面テープでつくりました(笑)
制作時間も15分くらい?
まさにノッポさんになったような気分・・・

でも周りにも結構評判良くてママンにも喜んでもらえたよー。

まわりで還暦をむかえられる方がいらっしゃれば、こんなプレゼントもいかがですか??


もう一度言います。

制作時間15分だよ、ゴン太くん!!



あ、1000カウント記念プレゼントの受付もまだまだ募集中★
用意したプレゼントが余ったらどうしようと思ったけど(笑)
反対にプレゼント増量も検討中★
是非是非ご応募ください♪




赤いちゃんちゃんこに抵抗があってもこれなら・・・と共感してくださった方はこちらをぽちっとお願い致します♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-10-21 23:33 | 制作物

ボン・ミスマス終了?!

こんばんは、D-MAYUMIです。

OLCからディズニーランド・シーの2011年度のスケジュールが発表されましたね。

まぁ、色々噂も出ていましたからある程度覚悟はしてたのですが、、、
ボン、来年はないみたいですね。
最終日、行けて良かった・・・

そしてシーのハロウィーンもエンターテイメントショーは一新!?とな??
仮面舞踏会→カーニバル
ミスマスは終了???
ま、そうりゃそうね・・・・(無理矢理納得)

でもいいの、ランドに海賊復活だから♪
パーレーツナイトは大好きなショーだったので、完全復活ではなくても似たような雰囲気のものだったらうれしーなー♪

詳しくはこちら
ランド
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2010/10/20101021_01.pdf

シー
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2010/10/20101021_02.pdf



とりあえず、びっくりさん&ショックなので速報的に・・・





自分もパイレーツナイトスキだったの~って方、よかったらぽちっとよろしくお願い致します(笑)
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-10-21 19:04