毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年も感謝

こんにちは、D-MAYUMIです。

今年最後の更新になりました。

いやー、思い返すと今年も色々ありましたね。

今年一番の思い出を・・・といわれたら、色々な人を巻き込んだ仮装かもしれませんね。

皆様本当にお世話になりました。

e0198877_15143834.jpg

こちらも皆様のお陰で手に入ることができた2011バージョンの手帳ちゃん。

e0198877_1515882.jpg

今年はディズニーシーも10周年★

e0198877_15162876.jpg

そして、今年もお世話になります。
ディズニーリゾートカレンダー。


このブログも遊びに来てくださる皆様のお陰で、もう少しで10,000カウントに達する勢いです。
10,000カウントになったら又なんかプレゼント企画でもやってみようかな?

そんな訳で最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

e0198877_15261727.jpg

来年も皆様にとってよい一年になりますよう、D-MAYUMIでした。


これからも応援どうぞよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-12-31 15:28

横浜の年明け

こんにちは、D-MAYUMIです。
今日は23日に行った横浜の様子を少し紹介。

あ、ディズニー要素は皆無っす。

ってのはD実はミレニアムのカウントダウンなんかは横浜の氷川丸でイベントに参加したり、年末年始の横浜と縁が深かったりします。

なんていっても中華街の年明けは爆竹なりまくり、又日本の厳かな年明けとはイメージが違って面白いんですよ。
しかも海ナシ県出身のDは海岸の年明けに感動。
周りの船という船から一斉に汽笛が鳴るんです。

ディズニーカウントダウンもよいけど、機会があったら横浜の中華街付近のカウントダウンも是非参加してみてください。

e0198877_13424697.jpg

横浜 關帝廟(かんていびょう)

三国志時代の関羽を奉ってる日本の神社みたいなもんでしょうか?
横浜の他にも、日本には大阪と神戸にあるそうですよ。

今年は残念ながらカウントダウンはおこなわないそうですが、毎年ここも随分にぎやかなカウントダウンをおこなっていたそうです。


e0198877_13492770.jpg

関羽といえば立派な髭。
ってなことで、あまんくんとTにぃは立派な髭が生えるように祈願。

e0198877_13493889.jpg

三国志の話でいえばDは曹操の方が好きなんだけどなぁ。


e0198877_13543570.jpg

横浜 氷川丸

実はDの髪型、曹操をイメージしてたって言ったら何人に通じるだろう・・・・
あ、よくわからない発言ついでにココもぽちっと応援よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-12-31 13:53
こんばんは、本日珍しく2度目の更新、D-MAYUMIです。

今回ご紹介するのは昨日から販売開始したダッフィー イヤーベアー2011です。

e0198877_23515378.jpg


公式HPより(現在はなくなってます)
【新しい年を記念したハンドメイドのぬいぐるみです。よりダッフィーのイメージに近い毛並みになって登場です。】※12/28~販売


2011のマークの入った木箱入り
・来年2011のタグ付きのハンドメイド
・記念バッジ付
・モヘヤ素材
・座った高さ約10センチ
・手足のジョイントは可動式

お値段なんと!¥14,000

ふっ。
ちいさっ!!!

Dは昨日仕事収めだったので今日買いに行きました。(入店エントリーの抽選もはずれてたしね(泣))
去年は販売当日の午前中で販売終了してましたから諦めてましたがなんとか手に入りました。
でもHPから存在が消えたってことを考えるとそろそろ??


ちいさっってな勢いと一緒にここも応援のぽちっとを★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-12-29 23:56

カウントダウン対策★

こんばんはD-MAYUMIです。

いやー、あっという間に年の瀬ですね。
皆様の中にはディズニーでカウントダウンに参加、これから用意よ!!って方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

Dは・・・残念ながら今年は参加予定はありません。

イクスピアリでカウントダウンしようかな?
もうちょっと悩もう★

さーて、今日はこれからカウントダウンに参加する予定という方へ、Dが2007→2008のディズニーシーカウントダウン・ニューイヤーズイブセレブレーションのレポートです。

古すぎてごめんなさい★

参考に持ち物は
スノボードウエア(笑)日が暮れたら履きました。周りは誰も見てません!見られてると思うな!です(笑)
ホッカイロ・時間経過と共に貼る枚数を増やしていきます(笑)
水筒1リットル×2(熱いお茶をたっぷり入れておきました)
畳2畳分くらいの防寒用のレジャーシート。
毛布×2枚
そんなもんか?ってか登山か??

さて、12月31日、Dがゲートにならびはじめたのは朝の9時でした。
このころでまだまずまずの人の並び。
★シーは右と左の2ヶ所あるのでどちらでも良い。
Dは舞浜駅から徒歩でパークに到着したので右側(ノース)へ並ぶ。
あとからあまんくんが車で合流しました。

右側、2列の中ごろあたりに並ぶ。

ただし、あとから到着した人達の会話を聞きかじると10時頃にはシーの立体駐車場はうまっていたとか?

11時頃の写真
e0198877_2183134.jpg

ものっ凄い人になってますがな!!
Dの感じだと12時に来た人と13時に来た人は大きく列に差が出来たように思う。

たまたま日の当たる場所で待機できたので寒さは問題なし。
周りには色々な方法で時間を潰している人がいるにゃぁ。
携帯テレビ、ゲーム、本、手芸、携帯など。
レジャーシートをひいてゆっくりしていてもキャストさんの『列を少し動かしまーす』には毎度ビクビクさせられます。
1~2時間に一回位移動させられます。
この間に、カウントダウンを何でメインにもってくるかを考えた方が良いと思います。
場所選びや、やりたいこと整理など。
Dは、初めてのカウントダウンだったのでメディテレーニアンハーバー×花火を選択しました。
あまんにレジャーシートを託してDとママンは荷物係。
車も比較的近くだったので荷物を置きに行くことも出来たけど、ゲートインしてからからもカウントダウンはゲートインしてからも4時間もある(笑)

★17:00 行列 立って並ぶ
立って並んだ時は、急に前進する時があるので荷物はすぐに持てるように準備する

★20:00 開門
20:00 開門したがしばらく待つ、後ろからどんどん押してくる。
電車と同じでチケットを改札口に入れるのでチケットは折り曲げないこと
なぜならママンがもたついて後ろの人たちに迷惑かけた!!

★20:15 入門(ゲートイン)
パフレットとライトペンをくれる

激走、シートを敷く
ここで注意!通路になる場所は立ち見にエリアです。
臨時の通路の線が引いてあり、シートはその線まで敷けます。
線にそって2~3列は立ち見席になります。
立ち見席はショーの時は立ちますが、待ち時間はシートに敷いて待っても良い。
シートがかなり後ろの時は立ち見席の方が良く見えると思います。

e0198877_213359100.jpg

Dがカウントダウンを迎えたところ、前に1組。
でもまずまずの場所。
大花火を正面に見ることが出来ました。

ゲートインしてからブラヴィ→ミッキー水没など色々その場でも楽しめるようにメディテレーニアンハーバー。
しかし、ものっすごい人。
買い物もものすごい人!
飲食関係のレジは大行列!
飲み物もまともに買えません。
そこで水筒が役に立つのです。
飲み物は水筒を用意した方がよいでしょう。
なぜなら、カウントダウンが終わった頃の自動販売機等はどれも『ぬる~い』です。

★「レジェンド・オブ・ミシカ」のカウントダウン用特別バージョン
e0198877_21535159.jpg

伝説の生き物やディズニーの仲間たちと心をひとつにして、リズムを奏でながら新しい年への扉を開きましょう。
e0198877_21541572.jpg


e0198877_21542921.jpg


さーて、文字だらけになってしまいましたがいかがでしたか?
もう何年も前のことです。
勝手も違うかもしれません。
でもなにかの参考になってくれたら幸いです。

これから更新頻度も若干さがりますが(弱気発言)
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

長い文章に付き合ってくださった皆様、ついでにここもぽちっと★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-12-29 22:13

クリスマスといえば!

こんばんは!
流行にのりすぎてクリスマス過ぎてノロだかタロにかかって38度の高熱でダウンしたD-MAYUMIです。

ちょっとエグい話ですが、Dの場合悪寒⇒吐き気⇒嘔吐⇒発熱が1時間の感覚でどっとやってきました。
腹痛は一切ありませんでした。

今はピンピンしてます。
インフルだと1日で熱がひくことはありえないのでインフル説は消滅しました。
(ちゃんと病院もいきましたよ★)

ふぅ、2年連続になるところでした。

ほとんど自覚がない中発病して、その具合悪くなる速度たるやかなりマッハでした。
年末のスケジュール過密なみなさま!
人ごみの中で行くこともふえることでしょう。

インフルもノロも好きでなる人はいないので!みなさまも十分気をつけてくださいね!!
手洗い、うがい忘れずに★


話はかわりまして、Dの中で本当はクリスマスが終わったらいちばんに紹介したかったのがこちら・・・・

e0198877_22521100.jpg


先日、ママンとおばあちゃまを連れてアンバサダーホテルに行った時、10周年企画の一環としてミッキーからクリスマスカードがもらえるというものでした。
1部屋で2通まで頂けました。
1通は自分宛に、もう1通は実家へ送りました。
22日頃には届いたと思います。

e0198877_22523098.jpg


まさか26日に撃沈すると思わなかったので(笑)
時期ハズレな紹介になってしまいましたが・・・

この後ももう少しクリスマスネタをひっぱりつつ、年末まで体調管理しつつ新しい年を迎える準備をしたいと思います。



人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-12-27 23:02

MERRY CHRISTMAS!!

こんばんは、D-MAYUMIです。
クリスマスですね。

e0198877_0232951.jpg

オッス!といわんばかりなダッフィーさん。
サンタさんともグリできる昨年のクリスマスはD的にはツボな企画でした。


あ、さてDも先程、ぶらっと教会へ行ってきました。
クリスマスですから。

ぶらっとと言っても都会です。
上智大学隣接のイグナチオ教会です。

e0198877_025158.jpg

とはいってもDはクリスチャンな訳ではありません。
かといって冷やかしなわけでもありません。
クリスマスイブは余程の予定が入らない限り、ここ数年ミサに参加するようにしています。

パークでもそうですが、コレだけクリスマスクリスマスと騒がせていただいて(イベント便乗とでもいうのでしょうか?)趣味のリース作りやプレゼント交換と色々楽しませていただいているので・・・
感謝の礼拝とでも言いましょうか?

e0198877_0272519.jpg

ま、一年に数回、こういった神聖な場所で厳かな気持ちになるのはいいことですね。
とはいえ、この教会はとても人気のある教会なのでキャドルサービスがある時間帯などはかなり並ぶようですよ。
Dは通常のミサに参加。それでも40分位は並んだかな?
※とはいえパークのお陰でその位は気にならないワシ。

e0198877_0281533.jpg

イグナチオ教会の礼拝堂は本当にステキなんですが、残念ながら撮影は禁止★
聖体拝受という儀式の中ではDも祝福をして頂きました。
最後の礼拝堂に入った全員で歌ったもろびとこぞりてはとても印象に残りました。

ま、ぶっちゃけ
知らない曲がほとんどだったのですが★


すべての誉れと栄光は、世々に至るまで。
アーメン。ってなぽちっと。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-12-25 00:43
こんばんは、風邪っぴき戦闘能力2のD-MAYUMIです。

今日は先日クリスマスリースをプレゼントした方がわざわざドアに飾った写真を送ってくれたのでご紹介したいと思います。
e0198877_1411775.jpg


ドアに飾るとまた雰囲気違いますねぇ・・・

しかもこれ、こっそり細工付きバージョン・・・・
e0198877_1423633.jpg

年パ仲間さんなので隠れミッキー!

明日は休みだけどパークはいかないじょ。
明日は横浜に行って食い倒れツアーなのだ★


明日は横浜食い倒れの様子を紹介する?かも?
興味のある方はこちらをぽちっと。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-12-23 01:47 | 制作物
こんにちは、D-MAYUMIです。

先日久しぶりにミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジのランチへ行ってきました。
以前もこちらで書いたのですが・・・・
D、この時期にディズニーホテルのレストラン利用は極力控えてたりします。

なぜなら!!
来年のイベントにハート・オブ・ロマンスがひかえているから!!

しかも今年もチェーナ・スペチアーレがあるそうなんです!!
http://www.disneyhotels.jp/hor/cena.html

立食タイプのこのパーティー世界のディズニーホテルのシェフもお招きして、又もちろん日本のディズニーホテルのシェフ達も一品ずつ選りすぐりの品を提供してくれます。
またこの時だけの配布アイテムもあるからディズニホテルのレストラングッズを収集してるDには鼻血もんのイベントだったりします。

昨年の様子
e0198877_1317124.jpg

これは結婚式の披露宴でいうケーキカットのような儀式だったかと(笑)
もー食べるのに必死で全然おぼえてない(爆死)

e0198877_13211795.jpg

立食といっても各ホテルの専用ブースが用意されていて和・洋・中と色々な味が楽しめました!

さらに今年はシルク・ド・ソレイユ ゼットからハンド トゥ ハンドのパフォーマンスが!!

こりゃ行くしかないってことで、D、いまから軍資金集めとスケジュール調整、その前に予約の電話の臨戦態勢を整え・・・(笑)ていたのに・・・・





・・・クリスマスメニューの誘惑に負けてつい行ってきました。
ベッラヴィスタ・ラウンジのクリスマスランチ・・・・
散布散布散布・・・・(意志弱い・・・)


でもでも!一つ言い訳をするとしたら現在のベッラのランチタイムには2つのコースがありまして・・・
クリスマスのコースと通常のベッラヴィスタランチコース・・・
通常のベッラヴィスタランチコースは前菜(またはスープ)・パスタ(もしくはリゾット)・メインまでを各5種類くらいの中から1品づつ好きな品を選べます。
詳細はこちら↓
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/bellavista_menu.html

D、比較的リーズナブルな通常のランチコースにしたのですぅ(汗)

でも今回誘ってくれた人がクリスマスコースを注文されたので、そちらも合わせて一部ご紹介させて頂きますね。

e0198877_13312214.jpg

こちら次回のオチェ(ブッフェ)で使えるドリンクチケット今回はスタンド型。

e0198877_13313618.jpg

クリスマスコースの前菜 お皿でリースが表現されていますね。

e0198877_134738100.jpg

こちらは通常のランチコースのメニュースモークサーモンと香ばしく焼いた長ネギのタリオリーニ
お米のパスタを使っているそうです。

e0198877_13491642.jpg

こちらはクリスマスメニューのメイン、金目鯛をつかったお料理。
こちらも飾り付け華やかですね。

e0198877_13501687.jpg

こちらはDのメイン料理、北海道産帆立貝と海老のソテー ジェノヴェーゼソース

e0198877_13504780.jpg

クリスマスコースのデザート

e0198877_1351620.jpg

通常コースのデザート


今回一応ミシカを鑑賞出来る時間帯ではあったのですが、ソファ席でゆっくりとあまりショーに気負いもせずお食事を堪能してました。
なのであまり画像もなくて一部紹介のみですが・・・・
今回のチョイスもとってもおいしくて本当に満足です!


さて来年からはじまるハート・オブ・ロマンスは1月6日から
今年はどんなロマンスなのか楽しみですね。

e0198877_13551343.jpg



来年の話しをすると鬼が笑う?それよりどーもDは風邪をひいたらしいのでガッツリ治したいと思います・・・
こちらも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-12-21 12:56
こんばんは、D-MAYUMIです。

今日は結婚式へ行ってきました★
Dが妹のよーにかわいがっていたあっきーちゃんという子が、本日結婚式を挙げました。

共通の友達がいなくて、あっきーちゃんには気を使わせてしまったかもしれないけど、D、どーしても出席したかったのです。

(ま、ディズニーのおかげでお一人様は慣れてるからね(笑))

でも・・・・まさかのサプライズが・・・・・

e0198877_0241879.jpg

ウェルカムベアーが・・・・
e0198877_0245388.jpg

Dがプレゼントしたシェリーさんだったのです。

シェリーさんが発売された頃、あっきーちゃんにプレゼントしたのです。
でも、Dがプレゼントしたのでシェリーちゃんだけ・・・・

そっかぁ~、ダッフィーは二人でデートしたときに買ったのかな?
こんなかわいい衣装まで着せてもらえてなんて幸せなシェリーさん!
(想像しただけでニヤニヤしてしまう・・・・)

しかも!!
e0198877_0271025.jpg

ケーキカットのテーブルには・・・・
e0198877_0273965.jpg

Dが結婚祝いでプレゼントしたウエディングバージョン(手作りパーツ)のマグネットダッフィーズ★

いや、しかもなんかクリスマスバージョンになってる!!
司会の方がご紹介してくれました。

『こちらのミニダッフィーはD様のプレゼントに新婦お母様がクリスマス風にアレンジなさいました~』と、なるほど!!

ウエルカムベアーもDとのいきさつを紹介してくれて・・・
本当にうれしかったっす。

e0198877_0304635.jpg


あっきーちゃん、この度はおめでとうございます。
こんな所まで私に気を使ってくれて本当にありがとう。
今度はゆっくり旦那様を紹介してくださいね。



幸せのぽちっと★今回新郎新婦に沢山幸せオーラをわけてもらってきたからおすそ分けできるかも(笑)
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-12-19 00:36 | 制作物

シェリーさんのケープ

前回で紹介した写真がよく写ってなくてシェリーちゃんのお洋服の全身を見せてとメールをもらったのでこちらで紹介したいと思います。
e0198877_20592489.jpg

こんな感じ★

ぼんぼんも手作りですよ♪



e0198877_211036.jpg

実は今・・・
細かい作業で煮詰まり中・・・
e0198877_211463.jpg

うわーん。
甘い物食べたいよう。


気分転換に甘い物・・ならぬブログ更新・・・してみたっす(笑)
あまーい隠れミッキーに癒されたらここをぽちっと
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2010-12-16 21:04 | 制作物