毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんにちは、DーMAYUMIです。

今日はディズニーを離れて、身近であった小ネタを紹介。

まず・・・
今日の職場
e0198877_12305082.jpg

みかんせんせいとその仲間。

先日Dの家に大きな荷物が届いたので、あけてみると・・・

e0198877_1231508.jpg

伊達直人が家にも来た!!(笑)

これは自分でブログ用に仕込んだとかそんなんではなくて、犯人は親戚なんですけど。
本当に開けたらこんなんで、もDは抱腹絶倒でしたよ~。

このみかんみたいな果物?は晩白柚(ばんぺいゆ)というもので子どもの頭くらいの大きさがあります。
※しかもこの晩白柚・・・ふつうに漢字変換しても出てこない・・・
e0198877_12365266.jpg


でかっ。
むくのも普通のみかんの3倍くらい大変です。

重さも量ってみた!
1555グラム。
ま、皮も厚いんだけどね。調理方法によっては皮も美味しく食べられるんだとか?

そんなわけで食べきれないから職場へ差し入れ~。
ついでに普通のみかんちゃんと金柑を持ってる子がいたので比較してみました。
e0198877_12382919.jpg



e0198877_12385133.jpg

横からはシュールでかわいい・・・

e0198877_12391731.jpg

ついでにしっぽも描いてみた。

e0198877_12394296.jpg

机のナノケアくんとも一緒に撮ってみた。
このナノケアくんはあまんくんにクリスマスにプレゼントしてもらったんだけど・・・
職場にもってきた初日にカ○イさんに落書きされた。
カ○イさんいい年したオッサンなのに・・・・

しかも怒ってるし・・・

・・・・こいつ
e0198877_124150100.jpg

吹き出しを調整するともう一個目がある・・・

うー、なんかかわいいからそのまんまにしといてやる。



伊達直人さーん。
D、次はクラブ33に連れて行ってくれる人と晩白柚をむいてくれる人が欲しいでーす。


後者は結構切実だったりします(笑)

みかんせんせいの解体まであと数日?!
みかんせんせいを応援してね!
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-01-31 12:49
こんばんは、もったいぶってますD-MAYUMIです。
写真の整理に時間かかりまくってます。
ので今日も少し、短めにD的ツボなかわいいものを紹介★

はい、みなさんこれなんだ?

e0198877_23541618.jpg


そう・・・・

ディズニーランド幻のレストラン クラブ33のキャストさんのコスチュームなんですね。

あう・・・かわいい・・・・
かわいすぎます・・・・

Dも着た・・・じゃねーや。
いやもーほんとに衣装だけじゃなくてしぐさやなんやら全てがかわいいお嬢さんでした。

e0198877_23595349.jpg

もったいないからお顔はみせてあげないよー(笑)

クラブ33ですよ?
一度は足を踏み入れてみたいという人は多いのではないでしょうか?

でも、このチェーナスペチアーレに参加した人は、そのシェフのお味を体験することができたというわけです。

どーですか?
かなり特別でしょ???




次はお料理編を紹介予定です。
応援よろしくなのです★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-01-31 00:04 | ディズニーホテル
こんばんは、D-MAYUMIです。
今日は年パスお友達のヒカル☆☆ご一家とS商会さんでパークに行きました。

ええ、携帯からの速報の通り始発でパーク向ってますがなにか??

この寒空に開演1時間以上前からゲートに並び、さらに開演一時間後から始まるファニーハーモニーを見てきたんですわ。

そりゃすちゃらかさんでなくても待機マニアというでしょうな(笑)
しかし、それに付き合ってくれたヒカル☆☆さん、S商会さん今日は楽しい時間をありがとうございました。

ま、声をかけてくれたのは
ヒカル☆☆さんだけどね(笑)
大人数でパークに行くメリットを最大限にいかし、今日は例のカラードローイングをうけたりファストパスを有効利用したりでいつになくアクティブにパークを堪能しました☆

そんな訳でドナルドのファニーハーモニーのレポです。
e0198877_19222186.jpg

とはいえ、このファニーハーモニー城前を中心にぐるっとゲストさんが囲むショーなので、ほかのゲストの方のお顔が分からないように加工するのが大変なのです(笑)

e0198877_19251791.jpg

くるりんな指揮棒でリードするドナさん。

とはいえ、なかなかよい位置に恵まれたので、今回は速報的にただいま画像をペタリして、キャラ好きなMWさんの為に後日たっぷり画像をUPしたいと思います。

e0198877_19434158.jpg

これはドローイングクラスのアドバンスクラス、ミッキーと魔法使いの弟子のワンシーンを色鉛筆を使ってお絵かきをするクラスです。

e0198877_1945414.jpg

使用した色鉛筆は記念に頂けます。
ケースもとてもかわいい・・・♪
とっても手が込んでいます。




ん?Dが書いた絵ですか?
はい、輪郭から間違えてやたら鼻がデカイです。
e0198877_19464821.jpg

納得いかないので・・・ものっすごくちっさくしてみました(笑)
こんなもんですわ(苦笑)

ちっ。もう一回チャレンジしてやる・・・


とりあえず今日の報告はこの辺にしてそろそろ放置状態のチェーナスペチアーレのレポにとりかかろうと思います。(笑)



むう、このころは風はあったけど雪とは無縁な感じだったのに・・・
雪女なDを応援よろしくなのです★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-01-30 19:29

シー 現地報告★

雪だっ!


そういやDは雪女…


※帰宅後画像をUPしてみました~。
天気予報は晴れだったのになぁ~。

e0198877_18581477.jpg


e0198877_18582663.jpg


e0198877_18583961.jpg


e0198877_18585162.jpg

まさに吹雪!この画像はクリックしてもらえると大きくみえます。
加工なしのこの画像、雪のシーです。

e0198877_1901115.jpg

この画像も別にぼかしたり画像加工はしてません。
プロメテウスが白い・・・(笑)



あー寒かった~(泣)
応援よろしくなのです★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-01-30 16:17

ランド現地 速報★

フィルハーマジックは開園30分で110分待ち~。

e0198877_1950159.jpg

※写真は帰宅後にUPしました☆

ファニーハーモニーは二列目をキープしたものの、下調べをまったくしてないD…果たしてこの場所は正解か?(笑)

それにしても寒い~。

答えは後で!
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-01-30 09:18

薄暗い…

おはよーございます。
朝は弱いです。

まったく、MWさんとかシリキさんとかすちゃらかさんとか皆サッカーサッカー言うから…みちゃいましたよ。
朝、始発でパークに向かう予定だったのに…
お陰様で昨日更新予定だったチェーナの続きも更新出来ず…(笑)
中途半端な睡眠でヘロヘロです。
いやー。それにしてもこの時間ってまだ暗いのね(笑)

ってな訳でチェーナの続きは帰ったらやろっ~と。

とりあえず、勝ちゃあいいんだよ!
勝ちゃあ!(笑)
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-01-30 06:31
こんにちは、D-MAYUMIです。
今日は昨日行われたディズニシーホテルミラコスタ特別企画『チェーナスペチアーレ』をご紹介するつもりだったのですが、急にお出かけしなければならなくなったので予告的にステキ画像を貼り逃げ(笑)

チェーナスペチアーレ イタリア語で特別な晩餐を意味するこの企画はディズニーホテルのシェフたちが腕によりをかけ選び抜いた食材、洗練された技術とハートで作り上げた料理たちが芸術的に競演するDが一年で一番楽しみにしているといっても過言ではない企画なのです。

e0198877_10545314.jpg

ホテル入口から心躍る案内が・・・

会場はホテル宴会フロア。
大宴会場・パラディーゾ。
各シェフの専用ブースから目の前で料理の実演アリ!
立食スタイルの豪華なパーティーなのです★

e0198877_1182673.jpg

中央にスペシャルゲストシェフとミラコスタ総料理長。
乾杯と会場の全体の様子。

e0198877_10554688.jpg

きょうはこれらの飾りも料理をひきたててるアイテムにしかすぎません。

そう・・・
主役は料理なのです。
(笑)

さきにお断りしておくと、このイベント、ほとんどキャクター色は皆無です。
次回掲載予定のレポにもほとんどキャラネタは出てきません。

Dの個人的主観のレポではありますが、よかったらこの後も、次回掲載予定の内容にもお付き合いくださいね。

e0198877_10571618.jpg

アルコールアレルギーなDには無縁な世界・・・
とはいえ、配置からすでに芸術的?

そう、このイベントはなにもかもが特別なんです(笑)

それでは、ミラコスタの特別な晩餐・・・・
本日夜、公開予定!

お楽しみに~♪


応援よろしくなのです★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-01-29 11:10 | ディズニーホテル
こんにちは、D-MAYUMIです。

今日はDの周りのミステリアスな世界をご紹介(笑)

e0198877_1352454.jpg


「V for Vendetta」という映画に出てくる主人公がかぶる
ガイ・フォークスのマスクをイメージしたこの作品。
このブログではお馴染みのS商会さん作。

http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/

ちなみにこの額は・・・
http://dragonmayu.exblog.jp/13860967/
この記事で紹介したものと同じのを使ってます。



そしてさらに怪しい・・・
e0198877_13155023.jpg

人間、眉毛がないとほんとうに気持ち悪いんだという実例@年賀状制作時のD。




応援よろしくだぴょん。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-01-27 12:59 | ゲスト制作物
こんばんは、D-MAYUMIです。

今日はちょっと浮かれてます★
それはきっとminniechicchiさんしか理由は知りません(笑)

後日ネタばらしします←もったいぶってます。


さて、いつもminniechicchiさんの作品紹介はご本人から頂いた画像での紹介でしたが、
今日はDが撮ったminniechicchiさんの作品、inディズニーシーをのせまーす。

とはいっても画像は昨年のです。
e0198877_2095678.jpg

パートナーがいないのはちょっと寂しかったね。
今年はスペシャルパートナーを連れて行くからね(笑)
e0198877_20102743.jpg


ふふふ、これを見せちゃうと、ホントD作品の方は永久お蔵入りだわ(笑)

風景がかわると大分イメージ違うよね★
作品の詳細はこちらから★
http://dragonmayu.exblog.jp/14030004/



ブログランキングも応援よろしくお願いしまーす★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-01-26 20:17 | ゲスト制作物

昨年の今頃・・・・

こんばんは、D-MAYUMIです。
今日はちょっと興奮する出来事がありました(笑)あとでウケ狙い的にその写真を紹介したいと思います。

が、まずはこちらの紹介。

昨年の今頃ですね、我らが神の手、アマンくんがひきあててくれた・・・
e0198877_22565583.jpg

リズム!メロディ!ハーモニー!の鑑賞券。

オイラは抽選機械の前で発狂しそうになりましたがな(笑)
今でもあの時のことを思い出すと鳥肌が立ちます。

e0198877_233821.jpg

夜のコンデジでもこんなによく撮れたのは場所のお陰以外考えられません(笑)

寒いこと以外はなんも問題なく過ごせた楽しい時間でした。

さて、なんでこんな懐かしい画像を?って?
現在ランドで行われているフィルハー関連のイベントでしょうか?キャッスルフォアコートのキャラクターとバンドのパフォーマンスでこのショーの懐かしい衣装に会えたので(笑)



さて、話は変わりますが・・・・
今日のDが興奮した出来事です。

e0198877_23263854.jpg

ずっと気になっていたスカイウォーカー?をはくD。
諸事情により顔をお見せすることは出来ませんが・・・・
顔もかなり作りこんで撮影に挑みました(笑)

e0198877_2328057.jpg

ぶっちゃけなんとか1人で歩けるか歩けないか程度の進化。
出来れば補助に2人はほしい(笑)

慣れたらすごい楽しいだろうけど。

1つ身をもって判ったことは普通の家屋で使用するには非常に無理がある器具だ。


応援よろしくだぴょん。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-01-25 23:32