毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

JCBグリなミッキーさま

こんにちは、D-MAYUMIです。

うーん、ここで欲しいものや見たいものを言うとなんとかなるかもしれない・・・と甘い考えが出てきたDですが、昨晩の雨の降り出しと同時に地上の埃&花粉が舞ったのか夜中にくしゃみ・鼻水と格闘・・・

だーれー?雨の日は楽とか言ってる人ー!!
雨の降り初めは地獄よ!ぢ・ご・く!
もうどうにかしてほしい・・・
この季節・・・・

あ、脱線しました。

先日のJCBグリの記事にみにぃまうす♡さまがコメントでミッキーみたいって書いてくれたから・・・

ホラ☆
e0198877_1240225.jpg

minniechicchiさんがミッキーさまの画像を送ってくれたのよぅ☆

それにしてもこのミッキーさま・・・どーも腹周りがご立派な上、お顔もドヤ顔に見えてしまうのはDだけ??

もらっておいてこの発言・・・(汗)

いやいや、誉め言葉です。


それじゃ次は花粉症に効きそうなこと?対策?
誰か教えて下さい!!
Dかなり切実です!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-02-28 12:45

10周年コスなクマ

こんばんは、D-MAYUMIです。

以前、
緊急告知★祝10000アクセス★プレゼント企画!
というムボーな企画をたてたものの・・・
当選者は発案者のすちゃらかさんだしぃ・・・と忘れたフリしてたDです(笑)

冗談です。

e0198877_19543121.jpg


やっと完成☆
すなわち、すちゃらかさんのトコに養子。

なんとかイメージつたわりますか?
久しぶりに作ったら顔がなんかヘン・・・・

今日久しぶりにカウンターのぞいたら15000アクセスでした。
あれからもうこんなに多くの方に見ていただいてるのですね・・・

次はなんのプレゼント企画にしようかな?

コメントのお返事は遅いけど、コメントも大歓迎なんですー。
作品の感想なんぞ、コメント頂けると、結構うかれます。

今後もD・D・D応援よろしくお願いいたします♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-02-27 20:06 | 制作物

ミニー探しの旅

こんばんは、D-MAYUMIです。

今日は夕方からとあるものを探しに旅に出ました。

とあるものとは?

e0198877_032984.jpg

コレ!
ミニーちゃんのはわわなつり革広告がビッシリな・・・・

『春のキャンパスデーパスポート広告貸切車両』です。

一度、有楽町線で見かけたことがあって、(目の前で通過した)是非、この電車に乗ってみたいと思っていたのです。

ここで、D系女子がドン引きするであろう今回の鉄大作戦をちょっとだけ紹介しよう!

■まず、メトロお客様センターへ電話
有楽町線で見かけたミニーちゃん広告電車のことを聞く

Dがみかけた電車は西武線のメトロ乗り入れ車両だということが判明。

■改めて西武鉄道のお客様センターへ電話
ダイヤは当日でないと判らないとの事。

鉄道好きながーさんを半強制的に誘い、本日貸切広告車両追っかけ大作戦決行!

お客様センターのものっすごいやさしいおねいさんが昼間は車庫で本日の走行は夕方からと教えてくれた。
西武新宿からの始発時間を教えてもらい、さっそくがーさんへ連絡。

ダイヤを調べてもらって一番有意義かつ空いた時間帯を狙うためさ☆

途中A楽さんから下り線は通勤客が多いから撮影は適さない、上りを攻めた方がいいのでは?とアドバイスをもらう。
Dの今日の活動拠点、吉祥寺から無駄なく確実に該当車両を捕まえるためにがーさんがだしてくれたのはこのプラン!

20:16 吉祥寺発(快速)
↓ JR中央線
20:21三鷹発(中央特快)

20:27 国分寺着

20:36 国分寺発
↓ 西武国分寺線
20:48 東村山着

☆20:51 東村山発
↓ 西武新宿線
21:24 西武新宿着

☆が該当車両です。

e0198877_026933.jpg

ミニーちゃんがいっぱい・・・(照)
e0198877_0262474.jpg


途中、Dは国分寺と高円寺を間違え、がーさんに冷たい目で見られる・・・
両方『寺』って字入ってるじゃん。・・・仕方ない。
指摘されなきゃ半対方向の電車乗るとこだった(笑)

e0198877_0285496.jpg

タイミング良く一時D一行貸切車両になって照れなく撮影もできました☆
e0198877_029929.jpg

でも一番恥ずかしかったのは・・・・・やっぱりがーさんだろうなぁ(笑)
がーさん、付き合ってくれてありがとねー♪


Uちゃんが吉祥寺からならバスで上石神井まで出るルートも提案してくれたのだが、がーさんが一言
『バスは電車のダイヤほどあてにならない』
と一蹴。

さすがである。

A楽さん、Uちゃんの助言、そしてがーさんの緻密な運行計画でDは目的を達成できたのでした。

e0198877_0333344.jpg

それにしても手が込んでます。
耳のさわり心地も中々です。
いい生地使ってます。

e0198877_0361113.jpg


ってか色々な鉄道会社を乗り継いでる関係でそれなりに運賃もかかってまっせー(笑)
でもくだらないこと大好き♪
大人でよかった!(笑)


はいはーい。このミニーちゃんまみれな電車に乗りたい方!この車両は2月中のみの運行らしいです!
時間はあまりありませんよー☆
運行ダイヤを知りたい方は西武鉄道のお客様係のおねいさまはとっても親切ですよー♪
是非問い合わせてみてくださいね~。


・・・・西武新宿駅に着いた途端、D、花粉症の症状がMAXを迎える。
三鷹の森より都会の埃MIXの花粉の方が強烈らしい・・・・
鼻グズグズのDに応援のぽちっとをお願いします・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-02-26 00:55 | 鉄道ネタ

JCBグリへ

先日、お友達がJCBグリが当選したって事でお誘いを頂き、行ってきました~♪

e0198877_12414160.jpg


D達の時はミニーちゃん。

ひらひらショールを逐一気にしていたよう。

落ちちゃうのかな?

カワイイ衣装でご満悦♪

誘って下さったSさんありがとうございます~♪

良い物見せて頂きました・・・・

ってミニーをみたらミッキーが見たくなるのは心情ってもんよねぇ・・・

うう、まんまとJCBさんにのせられてる・・・・


Sさん次も誘ってください(笑)


よろしければここも応援よろしくお願いしまーす☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-02-25 12:45

あいまいな(笑)

こんばんは、やり以下です。
誤字脱字今後も絶賛受付中~♪

ふう、なんだか微妙にいそがしかったりします。
パークに行けない・・・・

e0198877_23322056.jpg

次は行けても来週?かな?

e0198877_2333520.jpg

目標を作ろう。

e0198877_2334815.jpg

次はアンバのドナルドフェイスのレモンクリームパンを買うんだ~っ。

e0198877_23351431.jpg

あ、ランドに入ったらマイクのパンも!

e0198877_23363017.jpg

ハングリーベアのカレーも食べたい~。

e0198877_2337514.jpg

ねーっ。



あー、妄想でお腹いっぱい。
花粉もはじまったしなぁ・・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-02-24 23:38
さっきヒカル☆☆さんからものっすごいタイトルでメール来て・・・
一瞬ものすごいタイトルすぎてダイレクトメールかチェーンメールかと思って削除しそうになった(笑)

「肉&蛸」って・・・・(笑)
本人もすごいタイトルですね、って自分ツッコミしてたから、まいっかー(笑)

昨日紹介したハートオブロマンス ベッラのランチ、Dの写真撮り忘れと、肉のコースを選んだヒカル☆☆さんが画像送ってくれましたー。

ってな訳で、
コレが!
e0198877_12455279.jpg

柔らかく煮込んだ真タコとやり以下のグリル ポテトとサンドライトトマトのサラダ仕立て
Dがきっと写真を撮る前に夢中になって食べた一品!!


んでコレが!
e0198877_1246542.jpg

ローズマリーの香るラムチョップグリル 白インゲン豆とアーティチョークの煮込み添え

これでコンプだ!(笑)

ヒカル☆☆さんありがとう~。

ってかアーティチョークって・・・実は育てたことあるんだけど・・・・
なんか大きくなりすぎると情がわいて食べられなくなる・・・

うー・・・
ばんちゃん・・・・

e0198877_130072.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-02-23 13:00 | ディズニーホテル
こんにちは、D-MAYUMIです。

そういえばここで紹介しようかな?と思ってずっと忘れてた画像・・・

e0198877_1324768.jpg


エレクトリカルパレード、例のトレインにのってないミッキー&ミニー(笑)

e0198877_1335489.jpg


e0198877_1341120.jpg


撮影日は2月2日です。

メンテ・・ですかね?

グーさんは捜したけどいなかったなぁ。

e0198877_1352044.jpg


ま、

e0198877_1353697.jpg


相変わらず、夜の撮影苦手なんですけども(苦笑)
とりあえずデイジーさまにはカメラを向けてみる・・・・



あ、よかったらここもぽちっと応援してやってくださいませ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-02-23 13:00
こんばんは、D-MAYUMIです。
そういえばチェーナスペチのまとめの更新を忘れていました(笑)

・・・もう少し忘れていましょう。

今日はミラコスタ、Dの一番好きなレストラン、ロビーラウンジ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」のハートオブロマンスのランチの紹介です。

この時はDはママを連れて行きました。
もちろんママがいるときなのでミシカの時間に合わせて予約☆
e0198877_23223085.jpg


閑散期の平日なのでミシカは地上で見てもそんなに混雑はなさそうでしたが、
今回は窓際のお席に案内してもらえたので、ママも喜んでいました。

もう1つ平日バンザイは、モバイルのクーポンで¥500割引になること!
是非これから平日ランチ(ディナー)へ行かれる方はホテルHPをチェックしてみてくださいね!

さて、それではさっそく・・・

e0198877_2331835.jpg

プレ・アペタイザー

e0198877_2335670.jpg

パンは3種。
ハート型♪

本当はここで
『柔らかく煮込んだ真タコとやり以下のグリル ポテトとサンドライトトマトのサラダ仕立て』
があったのですが・・・どうやら食べるのに夢中で写真を撮らなかったみたいです。
Dは毎回、コースの最中に必ず1品撮りそこねます。
あんまり自慢にはならないですね。
撮り忘れが比較的多いのはメイン料理です(笑)

e0198877_235691.jpg

アスパラガスとキノコとムール貝のリゾット レモン風味

これウマー♪D好み~

e0198877_2362760.jpg

帆立貝と天使の海老とズワイ蟹爪のグリル ローストトマトのブロス

D家では今回魚料理しかチョイスせず・・・
肉料理の画像なし・・・

ってか、ベッラの帆立貝はなんの料理を食べてもハズレがないのです!!!
是非、帆立料理があったら食べてみてください!!
D、このランチを食べて、ディナーもベッラで!と決心しました(笑)

e0198877_23203319.jpg

デザートは、へーゼルナッツクリームを浮かべたホットチョコレート
ラズベリーとマカロンとラズベリーソルベ




デザートまで紹介したので後は少し、同日のミシカの画像を・・・
e0198877_2322062.jpg

窓際最前から観たミシカはこんな感じ。
しつこいようですが、Dはカイトがスキ♪

e0198877_23235645.jpg

グーさんはこんな感じでウホウホしてました。

e0198877_23243873.jpg

金の旗が圧巻でした。

e0198877_2325551.jpg

ま、この日はDの誕生日で、自分のアニバーサリープランを申し込むのって微妙でしょー?
ママを招待したかったので時期ハズレに『お母さんありがとう』(笑)

いいんだー。
ママ喜んでたから~。



ユアアニバーサリープラン、自分の誕生日祝いだったらみなさんはどう申し込みますか?
小心者のDは他人のフリ予約も真剣に考えました(笑)
そんな小心者のDの応援もどうぞよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-02-22 23:33 | ディズニーホテル
こんばんは、D-MAYUMIです。

今日はバレンタインナイトに参加した人だけが食べることの出来る・・・


e0198877_19424698.jpg

おチョコさま

e0198877_19433651.jpg

残念ながらオイラが食べた訳ではない。
いや、食べたかったんす。
でも混んでたんだよぅ(泣)


バレンタインナイトの2011のロゴを写真撮るの忘れた~ってこの前のブログに載せたら
e0198877_1944973.jpg

とある方がこの写真と一緒に送ってくださったんですにょ。

他の写真もその方が一緒に送ってくれました~♪

個人的にはパフェの後ろでぐったりしてる1万円子のシェリーメイが気になる(爆)

あ、是非ここの応援もよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-02-22 19:49

リレー紹介

書き綴っておきたいことがわんさかで山盛りなので、連想ゲーム的に記録&紹介したいと思うD-MAYUMIです。

e0198877_21494793.jpg

先日ミラコでKファミリーとお食事をしたときにRさまからお誕生日プレゼントにって頂きました♪

大人のバレンタインナイトの配布物。
ご家族で参加したからって1部譲ってくださったの!
D、めっちゃ感動っす。

大人のバレンタインナイトはバレンタインナイトの中でも一夜限り、あの大人のディズニーのイメージキャラクターでもある黒木瞳さんがスペシャルゲストで参加したまさにスペシャル企画!

Dもママを連れて行きたかったのだけど、残念ながらDが対象年齢じゃなかったのよね。
e0198877_21543620.jpg

封筒の中には当日の案内(パンフ)とポストカードが2枚。
このポストカードはパーク内のポストから投函するとバレンタインナイトのスタンプを押してホワイトデー付近に配達してくれるそうです。(ポストカードのデザインは到着を楽しみにしている人もいるかもしれないから画像公開ナシです)
当日の配布物(パンフ)に関しては『大人のバレンタインナイト』というキャプションと黒木瞳さんのワンカットが入ってるだけで他の配布物とはあまり変わりません。
e0198877_220140.jpg

が、その一行、その差がマニア心をくすぐるのです(笑)

黒木瞳さんの大人のバレンタインナイト、先日までHPにUPされていたのに今日(21日)はリンクが消えていました。
※2/22現在HPが確認できました。
とてもステキなページなので是非のぞいてみてください☆
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/dream/vn2011/otona/

本当におとぎの国から抜け出してきたようなドレスを着ていた黒木さん、本当にステキでした。
Kさんのお話も上手だからこれまた相乗効果抜群で(笑)Dの妄想はとまらないのでした。

Kさんとの楽しいお食事の時間もあっという間☆
その日のお料理の様子はまた後日。

Kさん本当にありがとうございました。
大切にするです♪
また一緒にゴハン行きましょうね!!


さて、頂き物つながりで今度はみにぃまうす♡さんから頂いたD的ツボなものです。
以前途中まで紹介したんだけどね。

e0198877_2213613.jpg

えー、こちらはみにぃまうす♡サンタにクリスマスに頂いた水島ヒロさま執筆の小説KAGEROUでございます。

e0198877_2224467.jpg

で、これが今回バレンタインプレゼントに頂いたものです。

e0198877_2234081.jpg

お気づきですね?
ハンドメイドブックカバー(爆)

どんな本でもあっっというまにKAGEROUに変身!

みにぃまうす♡さん、アンタ最高だよ☆
すちゃらかさんがKAGEROUを貸して欲しいと申しているので、このブックカバーごと貸して自慢してやろう(笑)


今日は頂き物つながりでリレー紹介してみました☆
あ、是非ここの応援もよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-02-21 22:20