毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

4月6日再開???

asahi.comにですね、衝撃のニュースが出ていて一瞬浮かれたD-MAYUMIです。

http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY201103290519.html
こちらでは時間短縮での営業の方向とのこと・・・


でもオリエンタルランドのHPには
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2011/03/20110330_01.pdf
一部報道において、東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)の再開に関する記事が掲載されましたが、当社として発表したものではございません。

ってでている。

入園料値上げの時も先に報道があり、オリエンタルランドから似たような一部報道についてって発表があり、結局値上げ発表・・という展開だったから、かなり有力なネタ?

でもasahi.comの方には園内に大型のガス自家発電機を建設することも検討とも書いてある。
どんだけビッグなんすかオリエンタルランドさん!!

電力のことも心配だけど・・・ディズニー側の従業員さんや下請けの協力会社さんの生活の事を考えると、そういつまでも営業停止は経済的にも厳しいのではないかと思う。



e0198877_9465144.jpg

まぁ、おとなしく再開の報告を待ってるですよ-。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-03-30 09:28

リンゴ3個分のネコ

こんばんは、D-MAYUMIです。

e0198877_1932758.jpg

リンゴ3個分の体重のネコのケーキです。

ホワイトデーのお返しで頂きました。
実は、これも震災の影響がありました。
注文者さんはもちろん、14日のホワイトデー当日に間に合う様に手配をしていた下さったのですが・・・

実際に手元に届いたのは昨日。
でもこの時期にこんなおいしいものが食べられるなんて(喜喜)

e0198877_1962895.jpg

パッケージもカワイイ♪

e0198877_1965092.jpg

子猫ちゃんにさほど興味はなくともこのかわいさにはテンションがあります。

H富さんご馳走さまでしたー♪


テンション上がるついでに、もう少しで20000アクセス!
いつも見て下さってる方、本当にありがとうございます。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-03-29 19:09
数日前に、パナソニックフェアの懸賞でプレビューナイトの事を書きましたが、どうやら、よく整理すると・・・

4月21日ディズニーシープレビューナイト(ディズニーホテルなどでキャンペーンあり)
e0198877_12531299.jpg

(参考画像)

4月22日ディズニーシースペシャルナイト(NTTなどでのキャンペーン)

だったらしい。
プレビューとスペシャルがあったのね(笑)
どうやら先日記載したパナソニックフェアは22日の方に該当したらしい・・・・

んで、3月25日には、NTTからこんな発表があったみたいです。

http://506506.ntt.com/pointalk/login.html


東京ディズニーシー®10thアニバーサリー“スペシャルナイト”開催中止に伴うご案内

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響に伴い、2011年4月22日(金)に予定しておりました、東京ディズニーシー®10thアニバーサリー“スペシャルナイト”の中止が決定いたしました。

つきましては、当スペシャル抽選特典にご当選されたお客さまには、同等価値の賞品などをお送りさせていただきます。なにとぞ、ご理解いただけますようお願い申し上げます。ご応募いただいた皆さまにはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。


だって。
今回あまんくんもこのポイント使って申込みしてくれたんだよね、どうなるのか気にしていてくれたんだけど、こうゆう事だそうです・・・・

残念だけど仕方ないね。

ま、そもそも当選してたかもわからないんだけども(汗)




人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-03-28 13:01

非常持ち出し袋(改)

昨日、我が家の非常持ち出し袋を紹介したところ・・・


宮城県名取市のくまこさんという方が、ご自身の経験からとても参考になるアドバイスをコメントしてくださったので紹介したいと思います。


はじめまして。非常持ち出し袋の記載があったので、ちょっとお邪魔させてください。
私は今回の東日本大震災で大きな被害にあった、宮城県名取市に住んでいます。
幸い、家は流されず無事でした。地震直後からライフラインは完全にストップ。携帯も混乱していて全くつながらず。
なので、非常持ち出し袋を確認するなら本当に必要なものを用意して欲しくて、書かせていただきます。

絶対用意して欲しいのは、懐中電灯、ラジオとそれに入れる乾電池(使う本数の3倍)。携帯電話の充電器(コンセント式でなく、太陽ソーラー)、絶対連絡する人の電話番号を書いたアドレス帳。クッキーやせんべい・アメです。(あと、生理用品!絶対!)食べ物は、何とかなるんです。でも電気がないと、携帯の充電ができなくて連絡したくてもできない・番号検索できない・そのうちバッテリーが切れて使い物にならない・・・。と最悪な環境になります。誰とも連絡が取れないとは、どんなに心細いか・・。

ぜひ、確認してみてください。あと、家族と離れ離れになった時の集合場所(避難場所)も大事ですよ。長々とゴメンナサイ。 本当は・・非常持ち出し袋を使わない平穏な日々が続けばいちばんなんですけどね。


ありがとうございます。
くまこさん、ご自身、周りもまだまだ大変な状態だと思いますが、貴重なご意見は少なくともDの非常持ち出し袋のパワーアップにつながりました!!

そんなわけで、さっそくこちら!!

e0198877_14104473.jpg

とはいえ、買占めのトラブルもまだあるのですぐすぐ物資の充実・・・という訳ではなく・・・
家の方々散々してたものを一箇所にまとめてみました!

e0198877_14135257.jpg

バンドエイド(献血でもらった)も入れとこう。
絶対連絡する人の電話番号を書いたアドレス帳も去年の手帳の情報+携帯電話に登録したあったものを追加しました。
1からアドレス帳を作るのは結構大変な作業だから、昨年の手帳、捨てずにおいてよかった~。

e0198877_1417195.jpg

携帯用の懐中電灯は都内でも計画停電に当たった時(どこでどう街灯が消えるかもわからないからね)様に持ち歩くとして・・・
携帯の充電は以前買った電池で充電できるものを見つけた~。

我が家の古い地層にはまっていたものを発掘。
ま、こんなことでもないと発掘作業もしませんから(笑)

くまこさんの言う通り、非常持ち出し袋を使わない平穏な日々が続けばいちばんです。
でも、万が一災害にあったとき、あの時、こーしていれば、あーしていればと後悔するより、出来る事からまず実行。
くまこさん、本当にありがとうございます。

これも縁ですから、なにかDに出来る事があったら言ってくださいね。



さーて、Dはこれからおやつに賞味期限のきれた保存用カンヅメぱんを食べるのです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-03-27 14:28

非常持ち出し袋の確認

こんばんは、D-MAYUMIです。

今日は我が家の非常持ち出し袋を点検しました。

e0198877_22483871.jpg

ミラコスタの袋に入れてます。

中は・・・・
e0198877_22491342.jpg

こんな感じ。

e0198877_22494247.jpg

簡易トイレ
これは阪神淡路大震災を経験した方からアドバイスを頂きました。

e0198877_22551839.jpg

お水はミラコスタで頂いたのを集めてます。
とくに保存専用といて作られたお水ではないので、賞味期限はこまめにチェックしています。

e0198877_239577.jpg

これはミッキー&ミニーのお水。

e0198877_23103780.jpg

これはエヴァっぽくてお気に入りの水。

e0198877_23131241.jpg

パンはSUICAのペンギンのパンのカンヅメ(青リンゴ味)
これ、実はあまんくんからのプレゼント♪

でも水のチェックばかりで・・・
e0198877_23174488.jpg

パンの期限チェックしてなかった~(泣)

でも食べるけどね☆



人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-03-26 23:24

日本への応援

北海道電力
東北電力
中部電力
北陸電力
関西電力
中国電力
四国電力
九州電力

・・・・・・・・・なんで「東京」電力なんだろ?(笑)
すちゃらかさんからのプチ疑問です。
誰か知ってる人いますかぁ?

改めまして、D-MAYUMIです。

父からもらったホワイトデーのお返しが・・・
e0198877_18291119.jpg


かもめの玉子でございました。


ん?っと思って製造者を確認・・・・
e0198877_18292934.jpg

ふわっ。岩手県大船市って書いてある・・・

HPを見たら・・・
津波により本社機能が壊滅状態で、現在通信ができない状態です。
現在、営業再開の目処がたっておらず、今後のことにつきましては改めてお知らせいたします。
って書いてある。
http://www.saitoseika.co.jp/top.php
工場の地図とかをみると海岸に近いように見える。
壊滅状態っていうのは決して大げさではないんだと思う。

今日イクスピアリは28日から営業再開と発表がありました。
このニュースをきいて少しほっとしたディズニーファンはきっと多いだろう。
舞浜にもきっと少し活気が戻るはず。

かもめの玉子にも是非復活してほしい!
大船市をはじめ被災された地域もガンバレ!


ガンバレ!といえば
Dは朝やってたディズニーのCMを見て涙が出そうになった。

最近、この手の応援CMに弱い。

Dが最近元気をもらったCMをひとつ紹介しよう。

ディスカバリーチャンネルで放送されている「ベーリング海の一攫千金」原題:Deadliest Catchというドキュメンタリー番組があるんだす。

この番組すごいんですよー。ベーリング海のカニ漁の人間を追った番組なんですが、なんかもう、数々の愛すべき男達がわんさか。

と、最近ディスカバリーチャンネルでも日本に向けたメッセージが流される様になりました。

ディスカバリーチャンネルと聞いてピンときた方は是非見てみて下さい。
かっこいい、勇気が出る動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=qr5avUC7jbc
最後に

ガンバレ!ニッポン!って言ってる!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-03-25 18:27

ミラコスタの空気清浄機

こんにちは、D-MAYUMIです。

連日被害がおおきくなっている放射線も気になりますが、花粉にもやられているDです。

どちらも言えるのは「目に見えない大きな敵」ってとこでしょうか?
いや、放射線は「目に見えない最強の敵」か?


放射線に関しては、D先日の連休に実家へ帰省したとき、知り合いの農家さんがホウレン草出荷停止ってのを目の当たりにし、少々関わってしまったのもあってこの辺はDにとってもかなり切実で大きな問題なのです。
その辺のお話も追々・・・・

さて、話しを元に戻しまして、2月に外壁工事のミラコスタスイートに宿泊したとき・・・
お部屋にこんなものがあったのです。

e0198877_12564455.jpg

パナソニック・nanoe搭載 加湿空気清浄機
小雪さんがCMに出てるアレっす。アレ。
ミラコスタに置いてある?それだけでなんかものすごく効きそうな気がするぢゃないですか?(笑)

ってなわけで、目に見えない敵には目に見えないnanoeで立ち向かいます。

そんなわけで、2月中頃・・・
e0198877_1331210.jpg

我が家にお招きしました。

とはいえ、ミラコスタにあったのより一回り小さく性能もお値段も一回りも二回りも小さいやつです。
今は節電の為、あまり使っていませんが・・・・

この頃はパナソニックフェアと時期もかぶっていたので、迷いなく購入したのですが、Dにとってのパナソニックフェアの最大の目玉は・・・
4月22日のディズニシー10周年プレビューナイトのパスポートが当たる?!でした。

確か一番いい賞にはミラコスタの宿泊権利もついていたはず。
(3月24日現在、どこのWebでもこのパナソニックフェアの事は載ってないので詳細わかりません)
記憶が確かならばそろそろ〆切、プレゼントの発送が随時される頃・・・

が!

この懸賞も震災の影響でどうなるんだろう・・・・
他のスポンサーからは一部このパスポートや招待状は出回っているみたいだし・・・
運営自体も発表されてないのに・・・・
プレビューナイト自体やるのかなぁ。

と気持ちだけは当たった気で心配しているDなのでした。


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-03-24 13:45 | ディズニーホテル
こんばんは、D-MAYUMIです。

さきほどTDRのHPを開いたら内容が若干かわってました。

以下HPより抜粋。

多くの皆様からご心配をいただいておりますパークの営業再開日ですが、まだ決定しておりません。この件につきましては、決定次第速やかに、遅くとも再開予定日の5日前の午後8時までには、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトおよびモバイルサイトなどで皆様にお知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ええ、待ちますとも。
待つことしかできませんもの。

あ、さて、前回の記事で復活祭(イースター)のことを書いたのでそのつながりで・・・
アリス・イン・ワンダーランドのアリスをイメージした・・・・
e0198877_214367.jpg

コスチュームのだふぃこさん。

e0198877_2143526.jpg

映画の公開の相乗効果もあってか?『不思議な国のアリス』にウサギが出てくるのでディズニーイースターでもアリスは脚光をあびましたね。

e0198877_2161315.jpg

しつこい様だがぬいぐるみバッジなんだってば!!

e0198877_217454.jpg

ちゃんとパンツもはいてるんだってば!

minniechicchiさんの作品なんだってば!!



私もすこーしづつ、新しいものを作ってみようかという気になってきました。
これからも応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-03-23 21:13 | ゲスト制作物

4月24日イースター

こんにちは、D-MAYUMIです。

昨年のランドのイースターイベントが思いの外ツボで、4月~6月は結構ランドに通いました。

が、去年のイースターは4月4日。
6月の末までひっぱるのは難しいなぁ・・・なんて思ったのを思い出しました。

今年・・・は
4月24日です。

せめてそれくらいまでにはパークも復活?なんてならないかしら?

e0198877_12431718.jpg

だって、イースターって復活祭っていうくらいだし??
意味違う?(笑)

e0198877_1244412.jpg

この二人には今年も会えるかな?


先日、職場で海外出張のお土産でイースターエッグ(チョコ)を頂きました。
配ってくれた子がセンスのある子で「エッグハントしてねぇ~♪」って
隠してくれたのだが・・・
如何せん、Dの机は・・・・
汚机なのである。
隠したチョコが見つからなくて大変でした☆(笑)

ディズニーのお陰で日本に浸透したといっても過言ではないハロウィーン。
イースターもそろそろ日本で定着するかな?

しつこいようだが今年のイースターは4月24日。
身近なところでエッグハントにみなさんもチャレンジしてみては?


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-03-23 12:51

のりおくれ・・・

こんばんは、納豆は大好物です、D-MAYUMIです。

e0198877_0105961.jpg

よし、いい子にしてたから納豆をたべさせてあげましょう。

職場が一緒の↑ちゃんが納豆を買ってきてくれたのさ~。

でも良くみたらあんまりみたことないメーカー・・・・
水戸のおかめさんではない・・・・

製造地・・・大阪・・・・

みゅう~



今日はディズニーファンを購入しそこねてしまいましたー。

うう、今月は10周年のグッズも載ってるだろうから楽しみにしていたのに・・・・

ちと乗り遅れ。
うーん、結局毎月買ってるんだから定期購読にすればいいのに(苦笑)

まぁいいや、明日のお楽しみ☆



人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-03-23 00:20