毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんばんは、帰ってきました。
D-MAYUMIです。

画像はかなり↓の方です。
前半はDのグズグズ話にお付き合いください(笑)
そしてしつこいようですが、ネタバレNGの方はこの辺で引き返してくださいね☆


昨日はですね、再開したミラコへお泊りしてきました♪
しかもハーバービューっす。
もひとつおまけにスペチ特権っす。

Dがある意味、ミラコの中で一番お得ではないかと思っているスーペリアルームです。

いやね、色々意見はあるかと思うのですが、シー再開だし、新しいショーだって始まるし・・・・
FANTASMIC!はめっちゃ気になるし。
なんといってもこの日は連休前にも関わらずレギュラー時期扱い!

前々日くらいに、恐る恐る電話したら(いつもに比べたら)それなりにすんなり電話つながるし・・・

『あのー、ハバービューで空室ありますかぁ??』
『バルコニールームと特権つきのスーペリアルームありますよー』ってお返事。

『え?マジっすか?』
こんな時期だからキャンセルも多かったと思うのよ。
だって、この黄金週間にミラコ満室表示2日だけですよ???

バルコニールームは4名用のお部屋ということで今回は残念、今回の賛同メンバーは3名しか集まらなかったのよね・・・・
そりゃ急ですもの。

でも特権つきのスーペリアルーム・・・空いてる

てな訳で突然決まったミラコステイ!
もちろん狙いはFANTASMIC!

とはいえ、新しいレギュラーショー テーブル・イズ・ウェイティングも観たい。
せっかくなら使ってみよう、ミラコゲート☆
開演ちょっと前にミラコのゲートに行くと・・・
これがかなり大当たり。

ってかミラコゲート使う人も28日に宿泊する人しかいないし、FANTASMIC!良席の場所取りや、新しいグリーティングの方への分散も手伝って
28日、11:30からの初回公演、かなりいい席に座れたのです。

よくよく調べたら、29日以降のテーブル・イズ・ウェイティングは15時台でしょ?
いい席で観たかったら、朝からずっと並んでいなくちゃならないし・・・

9時開園で11:30開演ならきっとすちゃらかさんとみにぃまうす♡さんに『待機マニア』ってバカにされるけどアリよ。アリ。

ってな訳で、昨日のスマートフォンから速報につながるのでした(笑)


さて、FANTASMIC!に話を戻すと・・・・

結局D達がお世話になったお部屋は5階だったのね。
もちろん窓は開かないよ?
しかもツイッターなんかの情報だとリドが正面らしい?という噂を聞いていたんだけど・・・
お部屋はほぼリドの反対側だったの。
『これはちょっと残念だったかね?』『いやいや、最初だからなんとなく流れがわかればいいんじゃない?』とか・・・
ま、とにかく一番最初なんだから観てみなきゃわからない!
期待と不安が入り混じって変なテンションのD。

ショー開始時の拍手と歓声は部屋にいても鳥肌ものでした!

そんなわけで、お部屋からのイメージはこんな感じ!
e0198877_18113317.jpg


噂のスクリーンとやらはこんな感じ
e0198877_18123997.jpg

個人的主観ではあるけれど、スクリーンの位置の真後ろとかに行かなければハーバーのどこからみてもあまり差はなさそうな気がする。
慣れてきたらスクリーンの後ろもどうなってるのかは気になるよね(笑)

e0198877_18145181.jpg

それよりやっぱり昨日は風が強かったからか・・・
ブラヴィでいう『完全版ではないバージョン』だったみたいです。

でも、部屋からみたショーの角度も大満足☆

個人的な好みで言ったらブラビィの方が好きだけど、、、
FANTASMIC!はかなり豪華なショーですね。
きっと人気出ると思います。

今日も朝から頑張って並んでる人いましたね。
今日は過ごしやすい天候でしたから、並んでる人にもやさしい気温だったのでは?
現地にいる方、もう少しで感動がまっていますよー、頑張ってくださいねー。
これから鑑賞予定の人も大丈夫!
Dの写真なんかじゃネタバレにもならないくらいの感動が待ってますよ!

夜のハーバーではずーっと練習やってましたよ。
次回ちょっと珍しい画像を送りしたいと思います。
お楽しみに☆


ってな訳で応援のぽちっとをよろしくお願い致します☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-04-29 18:42

シー現地より

どうもです。

e0198877_1715488.jpg


続けての投稿、D-MAYUMIです。

ミッキーさまのコスも見せろって言うんだもの(笑)


人気ブログランキングに参加しています☆
よかったら応援のぽちっとをよろしくお願いします~。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-04-28 17:14

シー再開☆

どうもです。
現地からの投稿、D-MAYUMIです。
今日はフライング気味にシー再開のお祝いにきました(笑)

今日は平日とはいえ黄金週間前日、、、

予想通り、局地的混雑です。
e0198877_15594913.jpg


新しいショーにも沢山プレスが来てましたよ。

ミニーさんの衣裳は今回のほうが好みですヽ(・∀・)ノ

e0198877_163895.jpg


画像は使いなれないスマートフォンのなので後でもう少し編集したものをお届けしたいと思います。

風が強いので夜のショーは水のスクリーン(とやら)が心配です。

とにかくシーが再開してくれて本当にうれしい!



人気ブログランキングに参加しています☆
よかったら応援のぽちっとをよろしくお願いします~。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-04-28 16:08
どうもです。
続けての投稿、D-MAYUMIです。

先日チラ見せした、イースターのドナルドコスチュームのだふぃこさんを紹介しましょう。
e0198877_12441611.jpg


お一人様で彼を抱えて歩くのにまだ勇気がないDは・・・
せっかくのお披露目なのにずっとリュックに隠し持っていたのでした(笑)


人気ブログランキングに参加しています☆
よかったら応援のぽちっとをよろしくお願いします~。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-04-26 12:49 | ゲスト制作物

ファンタズミック!

こんにちは、D-MAYUMIです。

今日は2/2にミラコスタスイートへお泊まりしたときの窓から見えた早朝練習の様子です。

e0198877_12301546.jpg

これ、なんだかよくわからなくてスルーしていたのですが・・・・

ディズニシーのファンタズミック!のオフィシルHP
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/fantasmic/

や、DOCOMOのHPを見ると・・・
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/activity/kanto/tdr/fantasmic_index.html#

あら?イメージ画像がスティッチが乗ってる乗り物にそっくりぢゃないですか?(笑)

ファンタズミック!公開前日までミラコスタは事実上クローズ。
ゲネプロを観ることが出来た人も今回は少ないのではないでしょうか?

海外でファンタズミック!は公開されてますが、日本オリジナルシーンも多いとか?

あと数日で公開です。

楽しみですね。


人気ブログランキングに参加しています☆
よかったら応援のぽちっとをよろしくお願いします~。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-04-26 12:38

車にぶらさがったアレ

こんばんはー。D-MAYUMIです~。

今日はみにぃまうす♡さまから例のアレの画像をもらいました。
MWさん号で活躍中の・・・

e0198877_2215328.jpg

養子・・・・

飾ってくれてありがとー☆



人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-04-25 22:18
こんばんは、D-MAYUMIです。

今日は先日城前最前列でパレードを鑑賞したときのお写真なんぞをのせたいと思います。

ハンカチくんが又勝ち投手になりそうで・・・
やはりなにかをもっている選手は違うんでしょうか??
あ、サーセン、野球観てました。


e0198877_2158123.jpg

さっそく一枚目の写真はおなじみDのお気に入り双子のダンサーさん片割れ。

YouTubeに初日初回公演の様子をあげてくださってる方の映像などを拝見すると、このダンサーさんエンドバニーポジションにいない・・・

e0198877_2203664.jpg

見つけた時はテンションあがりまくり。
怪しい風体のD、さらに挙動不審(笑)

e0198877_222088.jpg

今年から ダンサーさんのモコモコパンツにフリルが付きましたね。
これまた憎いコスチュームです。


他にも
e0198877_2235950.jpg

いろんなダンサーさん撮りました。

e0198877_2243194.jpg

この衣装は今年から半そでになりましたね。

e0198877_2252965.jpg

これも・・・かな。

去年もイースターが始まった頃はまだ肌寒くて、なんとも思わなかったけど、
さすがに6月ともなるとイースターは4月で終わってるし、ダンサーさんは汗だくだし・・・
この季節の変わり目ってきついよなって、思っていたことを思い出す。

e0198877_2275393.jpg



そして、スーパースターのはずなのに、このブログでは優先度が低いミッキーさまも添え物程度に載せておく・・・(笑)
MWさんの為と言っても過言ではない。
e0198877_2284068.jpg


このフロートが入ってきたときはDも涙出そうになりましたよ。
e0198877_22102045.jpg



最後は、お気に入りのダンサーさん、同日のジュビのポジから一枚紹介して今日はおしまい♪
e0198877_2213151.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-04-24 22:11
こんにちは、D-MAYUMIです。
最初に父から来たメールを紹介します。


21日の夜に地震があり 「現地で心細い想い」をしているんだろうなア と
心配で飛び起きてしまったが 「何が有っても あいつだけは生き抜くだろう」
と 心配するのをやめて また寝た
今日そんな話をN子(ママのこと)にしたら「行ったのは 1日だけだよ」と言われ
ホッとするやら 馬鹿馬鹿しやら 笑っちゃったよ

2011.4.22 18:20 父でした


すみません、お父さん。
娘が行ったのはボランティアとかそんな格好のいいことではなく、配達だけです・・・


そんな訳で、今回で被災地の子どもに文具品を送ろうと思うの報告はおしまいです。

でも復興活動は今も続いています。
引き続き、自分が出来るなにかを探し続けていこうと思います。

それでは今回も向こうへ行って思ったこと、感じたことをまとめたいと思います。

毎回書きますが、現地で撮ってきた写真も掲載します。
いつもお世話になってる人気ブログランキングにもカテゴリー違いになってしまいます。
夢の国の楽しい画像とは趣向が違いますので、ご覧頂ける方は納得の上、下記へ進んでください。


さて、前回まとめ1で報告した石巻市を昼頃出発したD達ですが、津波の被害がない内地のほうでもいたるところで道路が壊れ・・・
e0198877_15292654.jpg

迂回をせねばなりません。

そうでなくても現地の方のように迂回路もよくわからないD。
いくら浅川さんたちが事前に道を調べてくれていても、レンタカーについているナビが優秀だとしても、やはり画面に出てくる道と実際に通る道は雲泥の差がありました。
なにしろ津波はアスファルトもはがして持って行ってしまったのですから。

e0198877_15314814.jpg

川岸にも船が

e0198877_15323979.jpg


実際、この辺りから怪しい雰囲気がぷんぷんしたのですよ・・・
『あ、コレただごとじゃないな・・』と・・・・

e0198877_15333973.jpg

海岸線に入ってからは、自衛隊車両がよく目につくようになりました。

Dがまとめ1をここに掲載してから、この続きを書くのになんとなく時間がかかったのも、正直、自分で撮った写真なのに、あまり見たくない。という気持ちもありました。

e0198877_15355771.jpg

土台だけが残る家。

e0198877_15362225.jpg

波の高さを物語る建物。

e0198877_15394860.jpg

いまだに煙のあがる町

e0198877_15402250.jpg

仮設の橋。

北上するにつれ、被害が大きく・・・・
いや、復興が遅れているような気がしたのです。

そんな中で頑張っている【さかなのみうら】さん。
e0198877_15522888.jpg

仙台から手伝いに来てる人や、なんと京都からのボランティアの人もいましたよ。

自身も被災しているみうらさんだが、全国からあつまった物資を必要としてるところに必要なだけ仕分け、届けてくれる。
あの震災から、このボランティア魂が買われ何度も現地・全国の新聞に紹介されたそう。


e0198877_15583181.jpg

とりあえず、浅川さんたちが集めた物資をみうらさんの倉庫へ置いてからは、
近所の避難所へ佐藤さんという方が案内してくれた。

同じく浅川さんがかき集めた水、440リットルを届けるためだ。

佐藤さんは漁師さん。
もちろん、自身も被災者だ。
みうらの社長のことを『他人のために一生懸命やってくれる社長をみたら自分も手伝わなくちゃ』と思ったという。

佐藤さんは淡々と町の様子を話してくれた。
e0198877_1614929.jpg

警察の寮だったところの屋上に津波が運んだ車がのってしまったこと。
この建物は18メートルあるということ。

e0198877_163244.jpg

防災センターの建物には建物のアンテナのようなところに登った数人だけが助かったのだと話してくれた。

e0198877_1643574.jpg

じつは、この建物、Dニュースでみていたよ。
悲惨な映像がいつまでたっても消えなかった。

e0198877_1653879.jpg

避難した高台から、水がひかず高い建物の窓にご遺体がひっかかっているのが見えていても佐藤さんは・・・
いや、そこにいる全員どうすることも出来なかったのだという。

e0198877_1671063.jpg

孤立してしまった南三陸町。
ニュースからは校庭にSOSって書かれた映像が流れていたね。

物資が届いたのは米軍のヘリが一番最初で4日後だったと佐藤さんが話してくれた。

e0198877_16968.jpg

避難所の高校に物資を降ろす浅川さんと佐藤さん(後姿)

e0198877_1610242.jpg

水は4/20の段階でまだ断水していた。

e0198877_16111477.jpg

自衛隊の人がいまも面倒をみてくれてありがたいと言っていた。

佐藤さんも石巻市の平山さんと同じように『これでもだいぶきれいになった』と笑う。
でも、ここは断水したままだ。

まだまだ、時間がかかる。

佐藤さんは避難所を案内してくれながら『忘れられないように伝えてほしい』という。

被災後、4日も外と連絡がつかなかった地域だからこその、忘却の恐れ。

忘れてしまわないこと・・・が遠く離れた場所にいる人の出来る事なのではないだろうか?


最後に、
S商会さま
すちゃらかさま
kokoromamaさま
みにぃまうす♡さま
ミクピョーネさま
ヒカル☆☆さま

職場関係のみなさま
本当にありがとうござました。


e0198877_16213240.jpg

避難所の桜もきっと今頃は桜吹雪か?



ふんばろう!日本!!




人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-04-24 16:34 | 被災地へ自分でも何かできる事

今後の城前グリは??

こんばんは、D-MAYUMIです。

先日のインパにはイースターパレード城前、最前列鑑賞っていうのも目標の一つだったのですが、もうひとつDが興味あったのが・・・・
城前でミキミニが閉園間際にご挨拶に来る??

というもの。

キャストさんが閉園のご挨拶?と言ったとか言わないとかで(すんません、D誰かのツイッターで見ただけなので確かな情報じゃないです)通常営業に戻ったらこのグリは続くのか終わるのかわからん!
わからないなら・・・とりあえず18時閉園最後の日に行っとけー!!

イースターパレード見終わった後に他の人に流されるまま城前のロープがはってあるところまで移動。

何時にどういう形で現れるかも判らず・・・とりあえず待つ・・・待つ・・・・

こりゃまたすちゃらかさんに『待機マニア』って言われるなぁと思いつつも引き下がれないD・・・・

待つこと約50分!

e0198877_2342206.jpg


キターッ!

e0198877_23431997.jpg


お城の前でペアでいる写真も撮れたらよかったんだけど・・・
中央はかなりの激戦区・・・・

Dはこれで十分です。

通常営業になったあともこのグリは続くのかな?

ま、続いてもDはこれで満足なのでした~♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-04-23 23:47
こんにちは、D-MAYUMIです。

昨日お休みをとったのはですね・・・
実はこの日・・・ミラコスタを予約してまして・・・
あ、もちろんシーの再開に合わせてミラコスタも営業再開ということだったので私の予約は消えました~(笑)
はい、ディズニシーのスペシャルナイトが開催される日だったので、ハーバービューを予約していたのですよ(笑)
しかもテラスルーム・・・

ま、仕方ないです。
夜の営業を行ってくれることになっただけでも本当にうれしいニュースです。

e0198877_14114277.jpg

ランドのカワイイ夢の国な雰囲気も大好きですが、シーの大人っぽい雰囲気も大好きです。

ミッキーさんたちが被災地に応援に行ったみたいですね。

きっとたくさんの人の笑顔につながったと思います。

好きな場所があるということ・・・
好きな場所に行けるという幸せ・・・


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-04-23 14:16