毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

浴衣でディズニー 

こんばんは、D-MAYUMIです。
もうすぐ7月です。
ランドでは七夕のイベントもはじまります。

数年前にディズニーリゾートでは夏に浴衣キャンペーンをやっていたのは皆さんの記憶にも新しいと思うのですが、Dはその浴衣キャンペーンが大好きでした。
まず、ディズニーホテルのレストランで浴衣や甚平で食事をすると手ぬぐいなどをもらえるというもの。

過去に頂いたそれらの手ぬぐいは・・・・
e0198877_2310560.jpg

現在、ダッフィーズの甚平さんに変身しております。

もちろんおばあちゃまの作品ですが、なにか??

e0198877_23104728.jpg

S商会さんのじろうさんは小物もおしゃれです。

他にもパーク内での買物で浴衣につけられるアイテムがもらえたり・・・
一時期はシーでもボンファイヤーも盛況で、浴衣や甚平を着ている人がとっても多かったですね。
元々、おばあちゃまやママが着物や浴衣をたぁっくさん持ってる人だったので、着物が比較的身近な存在だったんです。
年パスを持つ数年前から浴衣でパークは何度も遊びに行っていました。

今日は少し、過去の画像からDの浴衣コレクションなんぞを・・・・
この後はちょっと自己満足な個人的ファッションショーが続くので興味ない人はスルーしちゃってください(笑)




e0198877_23131588.jpg

これはボンファイヤー待ちのDさんですね(笑)

実はこの浴衣。
ディズニーのアラジンをイメージした浴衣なんです。
e0198877_2314747.jpg

アラビアンコーストぽい柄がわかりますか?
よく見るとアラジンとジャスミンが空を飛んでいる柄も入っています。


ほかにも
e0198877_2322450.jpg

これはママの浴衣のおさがりです。
水色のバラの柄がとても気に入っています。
e0198877_23225778.jpg

ちなみにこの2枚の写真はおばあちゃまが撮ってくれたのですが、タイミングが合わず、両方目をつぶっています。(笑)
ま、身内が見る分にはそれも愛嬌のある写真なので気に入っています(爆)

e0198877_23253937.jpg

こちらは同じ浴衣・同じ帯ですが、表に出す帯をかえて結びました。

いっしょに写ってるのはあっきーちゃん。
上の画像では帯飾りに使ってる小物ですが、あっきーちゃんのヘアアクセサリーに使ってみました。
二人で汗だくになりながら着てディズニーに向いましたね(笑)
いい思い出です。

e0198877_2327561.jpg

帯止めは黒いバラです。
この写真はかなりドヤ顔をしてるので自主規制・・・

浴衣が好きという割には立ち振る舞いがなってませんが、その辺もご愛嬌☆

e0198877_23323587.jpg

これはDのお気に入りの浴衣です。
ストライプのラメの浴衣で着崩れしないので楽に着れます。

e0198877_23335483.jpg

上の画像と同じ浴衣ですが、帯を変えたバージョンです。
この帯は普通の浴衣帯より長いので、結び方も色々遊べます。

e0198877_23365655.jpg

この浴衣もママのおさがりです。
帯も同じくお下がりなんですが、アジアンちっくな感じがむしろ新しい感じで気に入っています。


オマケ
e0198877_23384382.jpg

浴衣ではないけど、以前、友人の結婚祝いパーティーをディズニーランドホテルの小会場を借りてやった時に着た着物です。
おばあちゃまがDの為に作ってくれたものです。
帯もおばあちゃまが見繕ってくれました。
e0198877_23421495.jpg

ランドホテルなので頭はミニーちゃんに結ってみました(笑)
e0198877_23435268.jpg



今は年パスを持っていて、好きな時、好きなタイミングでパークに行けるし、もちろん毎回楽しいけど、待機マニアをする時や、沢山移動する時なんかは、格好も動き安い・多少汚れても気にしない服&痛くならない靴を選んでしまうよね。

でもちょっといつもと違う格好で、いつもと違う楽しみ方をした時のパークってやっぱり特別。
もちろんパークに限らず。

男も女も関係なく、たまにはオシャレして出かける気持ちを大切にしたいと思ったDでした☆
今週末の七夕イベントは・・・浴衣・・・とは言わなくてもなんかオシャレしてでかけようかなぁ・・・・


人気ブログランキングに参加してまする。
応援のぽちっとなんぞをよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-06-29 23:59 | 制作物

男前の校歌

何だか夏真っ盛りのような天気が続いてますね、D-MAYUMIです。

さて夏と言えば、全国高校野球選手権大会「夏の甲子園」ですね。
これから、どんどん地方予選も開幕します。

今日はちょこっとディズニーネタから飛んで(いつものことですが)甲子園に絡んだ雑感を・・・

最近高校野球を見ていて気づいたのですが、
高校の統合や、単科高校が普通科高校になることで、
どんどん名前が変わっているんですね。
東海大第一と東海大工業が合併して「東海大翔洋」など、
随分カッコよい名前に様変わりしています。

これも最近のトレンドなのよね…と思うのですが、
昔からの○○工業や、○○商業という名前を聞くと、
一途な感じというべきか、ひたむきさが感じられて、
ついつい応援したくなるものですね。

そんな年々数が減り始めている工業高校ですが、
7/9に開幕する今年の徳島県大会の有力校に、
「鳴門工業高校」が挙げられています。
この鳴門工業高校も、来年鳴門第一高校と合併してしまうのです。

その名も「鳴門渦潮高校」

出た、地名+名物! 
「ドカベン」の世界かよ。
もしくは「コロコロ」か「ボンボン」の漫画に出てきそうなネーミングです。

嗚呼、いにしえの工業高校のアイデンティティはいずこへ?
鳴門工業の校歌を紐解くと、日本の高度成長期の「工業」に対する
心意気というものがビンビンに伝わってきます。

♪鳴門工業高校校歌

工業立国の使命をおびて
祖国日本の富み栄ゆるを
われらが技術創意と工夫
至誠をもちてことにあたらん
その名も高し鳴門工業


歌い出しから、いきなり「工業立国の使命をおびて」ですよ!
なんて重厚長大で、ソリッドな歌詞!
愛や希望などは関係ねぇ、己の技術と創意と工夫で乗り越えろですよ。
エンジニアとしての矜持が、聞く人の胸を熱くします。
ひとことで言うと「男前の校歌」

もうひとつ「男前の校歌」を思い出しました。
岡山県からのエントリーですが、これも胸が熱くなる歌詞です。

♪倉敷工業高校校歌

水島灘の 沖ゆく白帆も
あこがれ仰ぐ 緑のいらか
轟くエンジン 飛びちる火花
意気と力の 溢るるところ
我等が学舎 倉敷工業



「轟くエンジン 飛びちる火花」
日本の校歌史上最もメタリックなリリックがここで表現されています。
ジャンプのアニメですらためらう直接的な表現ですな。
でも、その心意気やヨシです。
油にまみれた作業服を着替えて、泥まみれになりながら白球を追う。
戦後日本男児の原点がここにあるように思います。

校歌を楽しむというのも、高校野球の楽しみ方のひとつ。
今年、「鳴門工業」と「倉敷工業」が甲子園のグランドで校歌が斉唱
されることを願ってやみません。
とくに、鳴門工業は来年合併されるので、最後の校歌になってしまいますしね!
皆さんもご注目アレ。

徳島県大会7月9日開幕
岡山県大会7月13日開幕
夏の甲子園8月6日開幕




たまには高校野球ネタ、いかがっすかー?
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-06-29 12:59

お中元製作中!

こんにちは、D-MAYUMIです。

かいてます。

e0198877_1252247.jpg


かいてます。


むぅ・・・集中力きれた・・・

e0198877_12542869.jpg

三角帽がたくさんでちとカワイイ・・・・




今日も応援のぽちっとをよろしくお願いしますなのです☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-06-29 12:54 | 制作物
こんばんは、D-MAYUMIです。
先日、イースターを見納めて来ました。

これが、Dが撮った最後のイースターパレードの写真です。
e0198877_23381248.jpg

ミッキーがフロートに入っていく・・・・・
(写真の良い悪いは触れないでください・・・)

今年も楽しませていただきました、イースター。

6月までイースターちょっとひっぱりすぎるかな?って気もしなくはないのですが・・・

昨年から続いて日本においてのイースターの知名度もだいぶあがったのではないでしょうか?
来年のこの時期はどうなりますかね?



ま、この後はずるずると今日あったことをさらさらっと・・・・
ディズニーネタはここで終わったので、興味ない方はスルーしてください(笑)

さて、今日家に帰ったらこんなものが届いていました。

e0198877_23425765.jpg

イクスピアリカードのロイヤルクラブメンバーの記念品です。
今年は扇子みたいです。
今年の夏は厳しいでしょうから、これはいいアイテムかもしれませんね。
お父さんにあげようかな~。


父といえば、父は山形出身なんですが・・・
e0198877_23444459.jpg

木の箱っす。
e0198877_23462094.jpg

食べ物を見て美しいと思ったのは初めてかもしれんす。
e0198877_23465539.jpg

山形セレクション認定の佐藤錦さま・・・・

一粒¥200~300

ぎゃーっす
うまいわけです。



今日も応援のぽちっとをよろしくお願いしますなのです☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-06-28 23:57

神対決!

※追加編集:この書き込みに一部、間違いがあります。
というか、発覚しました。
でも面白い?ので、Dらしいのでそのまま載せておきます。
さーてどこでしょう?(笑)



こんにちは、D-MAYUMIです。

昨日、本屋さんへ行ったら今をときめくレディー・ガガさまのチャリティ・リストバンドが売っていたんですよ。

なんでも5月末位からローリングストーン日本版さんが中継に入り、日本での販売になったんだとか?

震災直後から気になるガガさまの心意気とアイテムだったのだけど、当時リストバンドを購入するには、ネットを介した通販に頼るしか方法はなく、送料が非常に高くついてしまうという避けられぬ現実があったんですわ。

しかも英語わかんねぇ(笑)

840円(税込)・・・・

ディズニーのリストバンドに比べるとちょっとお高いけど・・・
外国の人が日本の為に頑張ってるのに、同じ日本人が見過ごす訳にはいかんしょ?(笑)

ま、たまたま目に入っちゃったしね(笑)

ということで、買いました。
e0198877_12535912.jpg

腕にするとゆるゆる(しかも暑い)だが、足にするとD豚足では無理!(当社比)
でも足の方がしっくりくるかな?

e0198877_12362420.jpg

e0198877_12374960.jpg


それにしても、やはりガガさま日本に来日中ってこともあってかなにかと賑やかですね。

ひとつは、このガガさまがチャリティ・リストバンドの購入者から返金と損害賠償を求める集団訴訟をされたというネタ。

ま、こうゆ-ことは一般庶民のDにはわからないし、かといって、ボランティアってやる側もお金かかって大変だったりするから、どこまでをもって全額募金っていうのかはわからない。
でも、ひとつ言えることは、現時点でこうやって東日本に又注目がいくことはありがたいことだと思うよ。
また、この人の行動ってものすごくパワーあるしね。メディアが動くじゃない?


もう一つは、ガガ様があの「鉄子の部屋」に出演?
しかももう収録済???

「あら、あなたお歌がお上手なんですって?
ちょっと歌ってみていただけるかしら。
まあ、お上手。
いつもこんな奇抜な服装をしてらっしゃるわけ?
あら、これはクモの巣?
こういうのはアメリカで人気がおありなんでしょうね。」


誰が言ったか知らないが、

「神々の対話」。





よろしければ、応援のぽちっとをよろしくなのです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-06-28 12:59

摂取カロリーは??

こんにちは、D-MAYUMIです。

26日に、イースター見納めにランドへ行って来ましたよ。
やっぱりエッグハント エキスパートは品切れ・・・・
わかってはいても6月のピン欲しかった・・・シクシク・・・

今回は珍しくビデオにチャレンジしようと思い・・・・カメラの撮影はコンデジのみ使用です。

もはじめて鑑賞しました。
e0198877_12305354.jpg


コンデジで頑張った・・・

e0198877_12312481.jpg


撮影者は今日の相方a-manくん。
合い言葉は「ウサギのケツもとい、おしりを追いかけに行こう!」です。
Dはビデオ撮っていたのでa-manくんにカメラは丸投げしました(笑)

せっかくKoZさまにもナイトフォールグロウの一眼での撮影のアドバイスを頂いたのに・・・
サーセン。
来週、七夕参戦も考えているので、その時リベンジできたらいいなぁ。

さて、この後は悲惨な写真が続きます。




一応More機能かけておきますが(笑)
ネットに載せるのにいいの??ってな写真が続きます。
覚悟してみてね(笑)


気になる方は「続きを読む」をクリックしてね。

続きを読む
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-06-27 12:51
どうもです。
都心へショッピングに出かけました。

巷ではセールがはじまりましたね。
Dもよく行くお店からプレセールのお知らせを頂いていたので、様子をみに行ってきました。

って、様子をみる・・・ですまないのがセールですよね(笑)

ちなみに、今日行ったお店はDIESELです。
あれ?これもDだわね。

オカダヤも会員セール期間だったので行ってきましたよ~♪

e0198877_0343015.jpg

さーて、これで一体なにを作るでしょう?

わかった人はすごいよ??(笑)

最初はこのネタを「ブログランキング上位に入ったよ?すごくね?プレゼント企画」の問題にしようかと思ったんですけどね。
さすがにこれじゃわからんだろうと・・・
MWさんあたりはわかりそうだな?(笑)


んな訳で、問題はまだ未定・・・・
でもkokoromamaさまが10位入賞記念杯のクイズは、「クール・ザ・ヒート」で一発目に登場するのは誰?なんていかがでしょう??って提案してくれました。
これはD系ブログとしては面白そう!!
でも、初日一発目はやはりプレスの関係もあってか、あのスーパースターの事が多い。
ちなみに、昨年初日一発目を体験したD。
やはりミッキーさまでした。
e0198877_052959.jpg

初日の画像じゃないけど、苦労して撮った昨年の画像をペタリ。
ヒーハーには度肝を抜かれましたが(笑)


でも・・・・イイ!!
夏イベントの初日・・・は今年は難しそうだから、Dが初夏イベントで参戦する日の初回キャラクターは誰??
なんていう問題はどうかしら?
しかも「10位入賞記念杯」って名称もステキ♪

採用~♪(上から目線だし(笑))

夏イベントだったら賞品の制作時間もたっぷりあるし~♪

もしかしたら、その頃には順位もかわってるかもしれないし、Dも順位を上げることを目標としているわけではないので(そりゃ参加している以上は上位は素直にうれしいけどね)でも無理しない程度に更新を続けられればな、と思っています。

昨日でめでたく10位以内連続一週間を記録したので、記念プレゼント企画は是非やりたいと思っています。

夏イベント参戦予定や、賞品制作の様子など、またここで紹介できたらと思っています。
引き続き応援して頂けたらうれしいです。

そうそう、先日発送した30000アクセスプレゼント企画の入賞者のうちシリキちゃん分は無事に到着したようで自分のダッフィーちゃんにつけてブログで紹介してくれました。
http://ameblo.jp/tot1889/
こちらこそ、こんなにステキに紹介してくれてうれしいよー♪

いつも遊びに来てくれてありがとう♪

さーて、明日はD的イースター見納め予定です☆
実は今日ウナギを食べたD。
応援のぽちっとを引き続きよろしくお願いしますでする。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-06-26 01:07 | 制作物
こんばんは、D-MAYUMIです。
このブログが参加しているブログランキングで、初めてTOP10に入った記念に・・・と
すっかり、このブログのディレクター的ポジションになってるすちゃらかさんがプレゼントを送ってきてくれました。

みんながドン引きするような品物???
・・・の前に知らないんじゃないか?

まぁいい、この後紹介しよう。
その前にカモフラージュ的に違う画像を貼っておこう。うむ。ここまできたらもうお約束だ。

先日、D一族でミラコスタを利用した時、水戸黄門を見ているジジババを部屋に置いて、ママとシーへ入ったら、「テーブル イズ ウェイティング」の最終回がまだ開始15分前にも関わらず割と良い場所が空いていたので迷わず鑑賞することに。

Dは夜(夕方)のショーは見た事なかったし、それよりなにより、ママが初めてみるショーだったからね。
「美女と野獣」が好きで劇団四季のミュージカルも鑑賞してるママだから、楽しんでもらえるかな?と思って。

e0198877_13215138.jpg

開始15分前でまだこんな所に座れるなんて、本当に平日バンザイ!って思ったよ~(笑)

そうそう、平日といえば、D一族はこの日4名で泊まったんだけど、2011年5月9日(月)~7月6日(水)までディズニーホテルでは期間限定ゲスト特権ってことでファストパスを宿泊者人数分プレゼントしてくれています。
e0198877_13273916.jpg

が、これも平日効果か?殆ど必要なアトラクションがなく、結局余らせてしまいました。
まま、今後機会があれば、その辺の母娘のシーの周り方なども紹介しませう。


さて、テーブル~の画像の続きです。
e0198877_13232182.jpg

個人的にこのナプキンのダンサーさんの衣装がスキ♪
e0198877_13235826.jpg

この甘いスィーツさんたちもいいねぇ(オヤジ化)
e0198877_13245548.jpg

あ、でも、もちろんこの画像はカモフラージュですが、なにか?(笑)







で、真打ちです。
これです、すちゃらかさんからもらったプレゼントです。
e0198877_13123963.jpg

蒼天航路「曹操」のフィギュアです♪

e0198877_13443475.jpg


あう、曹操かっこよすぎる。
Dは三国志の人物で曹操が一番スキなんだよ~♪

さて、そんな優しいすちゃらかさんですが、みなさまにもっとすちゃらかさんの人柄を知って頂きたいので、先日もらったメールを全部ペーストしてくれるわっ。

太字は全てメールの文章です。



帰りによく行くローソンで弁当買ったときのこと。

レジはちょっとかわい~な~と思っている女の子。

「○○円になります」
「はい。」
「お客様?」
「はい?」
「(モジモジ)・・・・ちょっといいですか?」
「・・・はい?」(←脳みそフル回転中)
「こんなこと聞いて、申し訳ないですけど・・・(モジモジ)」
「な、何でしょ?」(←ビーストモード発動中)


「えっと・・・お客様、『丑の日』にウナギって食べられます?」
「・・・・・・・・・・・・・・は?」

「いま、ローソンで丑の日のウナギを予約受付中なんで、
 良かったらどうですか?」

「・・・・は、はぁ。考えておきます」(←電池切れ)


くれぐれもブログにのっけたりしないように(笑)



ん?正直者には見えないんだよ☆



人気ブログランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願い致します☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-06-24 12:42
こんばんは、D-MAYUMIです。

エグザイルに味をしめたわけでもネタが尽きたわけでもないのですが、画像を整理していたら、先日
EXILEなイースターパレード
で、ちょっとふれた、ホワイトホリデーパレードでもグーフィーやマックスが似たようなダンスを披露してくれた事が~の画像を見つけたので、ご紹介します。

e0198877_22215164.jpg

はい、並んで並んで☆
e0198877_22221782.jpg

e0198877_22223040.jpg

e0198877_2222463.jpg

e0198877_22225985.jpg

e0198877_22231048.jpg


時期ハズレですが(笑)
D的には旬なネタの紹介でした。


時期ハズレといえば、ディズニーカウントダウンの発表がありましたね。
ま、今年は震災もありましたし、縮小・・・・というのはわからなくもないのですが・・・・
ってか・・・花火だけ?(苦笑)

その分パスポートは例年に比べて随分リーズナブルにも感じますが・・・・

毎年激戦の7月1日のディズニーホテルの予約も今年はちょっと例年にない動きになりそうですね。

詳しくはディズニーオフィシャルホテル12月31日特別営業のご案内
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/countdown2011.html


人気ブログランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願い致します☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-06-23 22:38
こんにちは、D-MAYUMIです。
どうやら、Dは「次回~をお送りしたいと思います」と書くと、それを書いたことにだいたい満足してしまい、実際書かない事が多い。

実はずっとひっかかっているのが、「チェーナスペチアーレのまとめ」と「ミラコスタスイート(外観工事部屋)まとめ」を書いてない。
でも密かに気にしつつ、誰からもツッコミないからいいや~と思ってたりする。

とはいえ、「イースターパレードのゴール地点」はさすがにイベント公開中に・・・ということで、頑張って写真を整理してみた。

e0198877_12265192.jpg

昨日も紹介したダンサーさん。
イースター先陣といえばこのインラインスケーターズの皆さんです。

e0198877_12274687.jpg

エグザイルダンスからの・・・退場です(笑)
ちなみに光ゲンジがステージでこけまくってたのはドライアイスに理由があったとは!ン十年ぶりに解決した謎だったよ!MWさん!!(昨日のコメントのやりとりより)

この方たちは一番まとまりがある去り方だったな(笑)
e0198877_12294875.jpg

アロハなダンサーさんたち


こちらのエッグハンターさんたちは退場前に急にフロートから小道具を持出し、最後のエッグハントにせいをだします(笑)
e0198877_12302470.jpg


e0198877_12304392.jpg

イースターのD的ツボ、たまごちゃん。

e0198877_12312423.jpg

遠目になるとさらにコミカルな動きがかわいらしいグループの退場でした。


そして、、、やはり最後はエンドバニーさんたちの退場ですね。
e0198877_12321687.jpg

なんだかもーわらわらーっと。
e0198877_1232455.jpg

にゃーにゃーっと。(うさぎですが)
e0198877_12325630.jpg

きゃっきゃっきゃっ
e0198877_1233886.jpg

ばにはっは。
e0198877_12331841.jpg




e0198877_12365998.jpg

こんな感じで帰っていくんですわ(笑)


人気ブログランキングに参加しています♪
よかったら応援のぽちっと、よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
今週末にイースターの見納めをしたいのだけど・・・
天気わるそうだにゃー。
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-06-23 12:37