毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

欲しかったもの。

こんにちは、先日のZED年内公演打ち切りのニュースを見て、今までずっと気になっていたけど背中を押す何かが足りず、購入を躊躇していたコレを手に入れてみました、D-MAYUMIです。
e0198877_1250054.jpg

CD

アマゾンで購入☆
今日手元に届いた♪
終わるとなれば、残しておきたい・・・・

品揃えと到着の早さ・・・・
さすがアマゾン・・・・







さてさて、このブログでも、普段からも色々とお世話になってるMWさんが、現在夢の国滞在中でございます。


かなりのディズニーヲタにも関わらずご家庭の事情でかなりの2年振りのパークになってしまったMWさん。
現地からフルスロットルなご活躍と、ご報告メールを頂いております。

本人から許可も頂いたので、その画像の一部をご紹介しましょう。
e0198877_1253865.jpg

こちら、右側のピンクの衣装はDのお中元です(笑)
手先が器用で発想力豊かなMWさんには衣装に柄を描かずに、ラメペンをセットにしてプレゼントしました。

自分で好きな柄を描いてもらった方がいいかな?と思って。

e0198877_132163.jpg

んでMWさんのお子様ズ。

ね?この発想力と行動力、すごいでしょ?

思いついてから3日間で完成だって。
その間、お仕事ももちろんだけど家事や旅の準備しながらだよ??

お出かけってその準備や計画から楽しめるよね。
Dもお中元、今回のMW家インパに間に合って良かったよ。
ちょっと天気は悪くなって来ちゃったけど、残り1日、フルスロットルで楽しんでね!!




本日も応援のぽちっとをよろしくお願いいたしますなのです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-07-29 12:34 | 制作物

ランドで煙りの立つ所

こんにちは、DーMAYUMIです。

さて、ここはどこでしょう?
e0198877_1365754.jpg


ひっそりと・・・
e0198877_137727.jpg


アドベンチャーランドのジャングルの奥地に・・・・

室内喫煙所があった☆
※室内には人がいたので写真はありません。


先日、弟くんたちとパークに行った時、喫煙者の彼らと一緒になんとなーく喫煙所に入ってみた。
うほっ、エアコンもきいてて快適☆
でも長居できないようにかイスはない(笑)

最近、喫煙所が減ったなぁ・・・というイメージはあったんだけど・・・
いつのまに出来たんだろ?
喫煙所そのものの数は減ったけどグレードUPしたイメージ?

雨風天候関わらず快適にタバコを吸える空間ができてよかったね☆

喫煙そのものは、マナーを守っていれば決して悪いことをしているわけではないので・・・(と、昔喫煙者のD。)


ま、喫煙所と授乳室は縁がなきゃ入らないわな(笑)

縁がない人へのヒントに今日はジャングルで煙りの立つ場所の紹介でした☆




オマケ

ガリガリくんが当たった!!
e0198877_134041.jpg

ちっさいシアワセ~♪
e0198877_1342439.jpg

でもこの当たりスティック・・・
コンビニ(ガリガリくん買った所)に持って行っても気持ちよく交換してくれるのかしら・・・

ちょっとドキドキのDでした。



本日も応援のぽちっとをよろしくお願いいたしますなのです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-07-28 13:00

北の大地でダッフィーズ

こんばんは、D-MAYUMIです。

今日は同じ職場のTさんがバカンス先から「北海道の空港で見覚えのあるクマがいたよ~」とメールで知らせてくれました。

e0198877_23555978.jpg


うほっ。
ほんとにクマたちだ(笑)

フロリダからこんにちわ~♪とな。

先日は立川のショッピングセンターにもクマたち出現したらしい。
意外な場所でみかけるとちょっとビックリしますよね(笑)



こういったケースとは別に電車の中とかでバッグや携帯に小さいクマさんをみかけると、ついホッコリしてしまう。

初老の男性とか、こっそりつけてるのをみると「お孫さんにもらったのかしら?」とか「実は奥さんとお揃いだったりして?」とか色々妄想してしまう(笑)

お腹のぺったんこなポーチダッフィーをみかけると「お嬢さん、お腹に飴を入れてあげたらいかがですか?」と声をかけたくなったり・・・←ほんとに声はかけないよ?(笑)

まぁ、今時分ほんとにたくさんの兄弟たちをみかけるもんね。

1日に5回以上、ダッフィーたちを街中で見かけたら、きっといいことがある、っていう勝手なジンクスをつくってるDなのでした☆


本日も応援のぽちっとをよろしくお願いいたしますなのです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-07-28 00:08

姉弟ディズニー

こんばんは、なんだか久しぶりの更新になってしまいました、D-MAYUMIです。
わざわざ心配のメールを下さった方もいらっしゃってサーセン。
生きてます。

PCとコンパクトフラッシュ&SDカードをつなぐケーブルは死亡しましたが・・・・

なので、思うように写真をUPすることが出来ません。
ってかせっかく復活したオンラインフォトも利用することが出来ません・・・(シクシク)

e0198877_23524995.jpg

なんとかPCにとりこめた一枚。

マーゴンと戦ったD姉弟です。
結果ですか?
勝てるわけがありません。
いやー、自然に勝とうとか思ったことがおこがましいですね。
・・ふっ。

あ、D姉弟ですが、弟のAくんとは6歳、違います。
6歳違うと結構違うんですよ。

Dは小学校に上がる頃に幼児返りしましたからね。
母親にしてみたらたまったもんじゃありません(笑)

幼少の頃に連れて行ってもらったディズニーの思い出も二人の記憶が微妙にちがってたり・・・
改めて話してみると面白かったですね。

ちなみにAくん、プーさんに出てくるピンク色のアレ。
ピノキオの良心と色々混じって
「ピグミークリケット」だと思っていた・・とか

Aくんがディズニーのキャラクターで一番好きだったのは「3匹のこぶた」の末っ子だった・・とか
※なんでそんなマニアックな・・・

キャプテンEOをYou Tubeで観て密かに楽しみにしていたとか・・

Aくんが小さい頃、雨の中どうしても乗りたいと泣いて家族で並んだ「ダンボ」。
マーゴンのお陰でガラガラだったパークですが、(ほとんどのアトラクションが5分程度でライド出来ました)Aくんは「ダンボ」は自分の中の思い出が壊れそうだから、と近寄りませんでした。

姉弟でも話してみなければ通じない事はたくさんあるんだなとつくづく思いました。

台風の中のパークでしたが、Aくんの目にはどんなディズニーが映ったでしょうか?
また数年後に話してみたら同じ物を見ていてもぜんぜん違う感想だったりしてね。
a-manも付き合ってくれてありがとう。


またいつか3人で行けたらいいね。





せっかく頂いたコメントのお返事も遅くなってすみません。
引き続き応援もよろしくお願い致します☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-07-27 00:32 | ディズニーホテル
2日間ともマーゴンのお陰でファンタズミック!に振られました、D-MAYUMIです。

が、台風のパークはそれなりに快適?と言えなくもない??

ま、その辺も含めて今後ご紹介できる機会があれば(笑)

さて、そんな訳で帰ってきてまだ荷解きもしないまま、祝10位入賞記念杯★プレゼント企画!の結果発表なんぞを・・・・

Dが参戦予定の20日11:20スタートの「クール・ザ・ヒート」
遊びに来てくれるキャラクターは誰でしょう!!

(1)ミッキー
(2)ミニー
(3)ドナルド
(4)マックス
(5)それ以外(悪天候などによるショー中止があった場合など)

正確には天候のせいもあって参加してないんですが・・・・
なにしろ前日からマーゴンのお陰で天然のメガスプラッシュを何回も体験してるんで!(笑)


そんな訳である意味ゆっくり鑑賞してきました。
e0198877_23561523.jpg

これが正解です。
e0198877_2356461.jpg

コンデジしか持ち歩かなかったのでこれが画像限界ですが・・・・

(1)の~ ンミッキィィィでお願いいたします。
とコメントをくれたあっきーさま

おめでとうございまする☆

あっきーさま。
そのうちピンクのにくいヤツが届くでしょう~。
かわいがってやってくださいませ☆

コメントで参加してくださった皆様もありがとうございました!
後日、改めてコメントのお返事をさせていただきます。

今日はバタンキュウ♪

そろそろ青空が恋しいな。
久々に応援のぽちっともよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-07-21 00:25

マーゴン襲来

こんばんは、DーMAYUMI です。
今日はディズニーランドホテルにお泊まりです。
e0198877_015928.jpg



今日はディズニーシーへ行っていました。

終日の雨、、、という訳ではなかったのですが、、、
とんでもないタイミングで天然のメガスプラッシュが。。。

明日は無事マーゴンとうまく付き合うことができるでしょうか?

トカゲは消えたのにね。


スマホで更新にゃにょ。
コメントのお返事は明日ですんません。

お天気心配してくれた皆さま、ありがとー。
Aくんもaーmanもそれなりに楽しんでますがなヽ(・∀・)ノ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-07-20 00:28 | ディズニーホテル
こんばんは、SL楽しかったです。
D-MAYUMIです。

出発地のみなかみ駅までママと父に送ってもらいました。

途中駅で少々停車したのですが、3つ目の駅でまさかのおじいちゃまが見送りに来てくれていました。
D、うれしかったなぁ・・・

SLは見送ってから・・・その黒い車体が見えなくなった頃に、遠くで汽笛の音がする。
ああ、遠くに行っちゃったなと見送る側は思う。

見送られた側も、黒い車体が吐き出した黒い煙が流れていくのを見て・・・・
また帰ってこようと思う。

道端で色々な人がSLに向って手を振っている。
SLとかけっこする子ども達。

外をみると見慣れた風景がいつもと違う。

それがSLの魅力なのだ。




さて、すちゃらかさんに指摘をうけて・・・
シェリーさんの顔じゃないことに気付く!

まるでコギャルがツケマを忘れたような失敗!!

そんなわけでツケマ装着!

e0198877_23182878.jpg


やっぱり雰囲気違う。
e0198877_2320794.jpg


しかしなんで気付かなかったのだろう・・・
e0198877_23204139.jpg


今回のプレゼントはこの路線でいく!
詳しくは
7/15の緊急?告知、祝10位入賞記念杯★プレゼント企画!
http://dragonmayu.exblog.jp/15119027/
を見てね☆



オマケ
e0198877_232389.jpg

ディズニーシーで去年まで販売されていた「ブラッドオレンジ シェイブアイス」
今年はない。
e0198877_23242611.jpg

白飯ではない。
e0198877_23245594.jpg

ブラッドオレンジのシロップを買いました。
e0198877_2325221.jpg

原液だけだとちょっと酸味が強すぎて、TDSで販売されていた味には程遠い・・・
e0198877_23261638.jpg

が、まったく同じ物が食べたいわけでもない。
おいしければいいじゃん??
e0198877_2327715.jpg

練乳大目にしてもデリシャス☆

今年はこうゆう涼み方もいいですね♪



よろしければ応援のぽちっとなども☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-07-18 23:27 | 制作物

SLなう

汽笛と黒煙。
帰るぜ東京★
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-07-18 17:12 | 鉄道ネタ

早起きはちょっと得。

おはようございます。

なでしこジャパンやりましたね。
いや、まったくサッカーわからないんですけど、今日も畑に5時から行っていたので、帰ってきてテレビをつけたら優勝が決まったところでした。

わからないながらもダイジェストとか観てると、とっても面白い試合だったのではないかしら?
きっと、リアル放送だったらハラハラしてみてられません(笑)

そんなDがダイジェストをみながら作ったのがこの子
e0198877_730479.jpg

マジカルハットバージョンのシェリーメイ。

帽子とどっちがかわいいかしら?
マジカルハットにはハートをいれてみました。

ピンクで作ったつもりなんだけどPCの画面でみるとオレンジっぽい?



さて、今日の畑の様子は?
e0198877_736870.jpg

e0198877_7362312.jpg

今日はママも来た。
e0198877_7365575.jpg

自然の恵みをありがたくいただきます。

おもしろいナスくんがいました。
e0198877_737173.jpg

e0198877_7375156.jpg

なんか鼻高い顔みたいだ。


e0198877_7382921.jpg

e0198877_7384298.jpg

きのうより小さいベイビースイカを発見

e0198877_739852.jpg

おじいちゃんがきゅうりに『おいしいきゅうりをこさえろな?』と言い聞かせてます。





よろしければ応援のぽちっとなども☆
10位入賞記念のクイズもまだ回答受付中です☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-07-18 07:39 | 制作物
もちろんウソです。

おはようございます。
D-MAYUMIです。

朝の更新って本当に珍しいです。
基本・・・

夜型人間です。

朝の5時から起きてます。

e0198877_7291824.jpg

へへい。あさから働くぜ☆
画像はDの朝の気持ちを現しただふぃこです。

e0198877_7294845.jpg

畑に来ました。

e0198877_7304669.jpg

きゅうり・・・

e0198877_7312547.jpg

おくら

e0198877_731482.jpg

スイカベビー

e0198877_732830.jpg

これはなんでしょう?
e0198877_7322418.jpg

これでわかるかな?
e0198877_73245100.jpg

男爵

e0198877_7332100.jpg

とうもろこしも立派になりました。
そろそろでしょうか?

e0198877_733285.jpg

狙われた子。
うむ。しばらくねかせるか?(笑)

今日は大収穫だったぜいー♪



以前6/15のブログに同じ畑の画像を載せてます。
花も咲けば、キュウリもなる季節
植物の一ヶ月の変化をみてやってください。


追伸:昨日の投稿・・・
「群馬ディスティネーション」キャンペーン・・・「群馬ディスティニー」キャンペーンと書いて、
うっかりディズニーと間違わせてやろう、という罠にみんなまんまとひっかかったな!!

・・・うそです。
しっかり間違えました。

えへっ。D、おちゃめさん☆



す、すちゃらかおぼえとけっ。
あ、よろしければ応援のぽちっとなども☆
10位入賞記念のクイズもまだ回答受付中です☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-07-17 07:42