毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

仮装準備 続き☆

こんばんは、D-MAYUMIです。
昨日、睡魔と闘いながら投稿した文があまりにもひどいので、自分ツッコミいれつつ、再編集したいと思います。
なので青地は後日自分で入れたツッコミだとおもってやってくだせえ。



すみません、コメント返せてないです、D-MAYUMIです。
あとでまとめてー(ごめんっ)

さて、倒れるように眠るぜ☆が、今日の最後に・・・・これでわかる??

この文脈、すでにおかしいです。
書き直すなら

もういつ落ちてもおかしくないぜ★が、執念の更新だ★
位は書けよ、昨日の自分!!!!
ま、どうやらDは仮装の進捗状況をお知らせしつつ、なんの仮装かを当ててほしかったようですね。


e0198877_0232753.jpg


ちっこいっす。
いや、も、比較対象ないのにおかしいだろう??
なにかちっこいんだい??


e0198877_023519.jpg

パフスリーブでこんな感じ。
もーわかったでしょ??

ってか写真!!
ひどすぎ(汗)
パフスリーブっていうけど、この画像どこの場所かよくわかんないし!!


e0198877_0243195.jpg

フロントのリボン
向きはこれで正解(笑)

それにしても・・・・
けっこうギャフンな感じ・・・・

いや、もう、お前がな・・・・


もう引き返せないぃぃぃぃいいいい。

そりゃね、写真撮ってくれたのはおばあちゃまな訳ですよ。
おばあちゃまに感謝の一枚な訳ですよ。
でもねぇ・・・・
D、これ意味わかんないわ!!(自分ツッコミ)
まぁ、いい。これも記録だ。




確か昨年のハロウィーンときもこんな事を書いたな・・と思いつつ、、Dが飽きずに最後まで制作出来るよう(おばあちゃまに丸投げしないよう)応援のぽちっとをよろしくお願いいたします★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-08-30 00:25 | 制作物

やるぜー☆仮装準備!!

布切ってます、D-MAYUMIです。

この作業が・・・
なんとも・・・・


e0198877_18585974.jpg


さて・・・

この写真を見てどんな衣装かわかった人はスゴイと思う。

e0198877_190789.jpg

さて、実家のディズニーランドローズが3回目の開花♪

「剪定が上手なんだよー♪」とおばあちゃま。

おばあちゃまが上手なのはバラの剪定だけじゃありませんがね!
と・・・
おだて上手なのはDでした(笑)




応援のぽちっとをよろしくお願いいたします★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-08-27 19:03 | 制作物
こんにちは、D-MAYUMIです。

今日はシャーウッドガーデン・レストランのクール・ザ・ヒートのディナーブッフェのご紹介と先日、kokoromamaさまからこんな質問をもらったのですが、

D様、お勧めのDホテルのディナーなどありますか?
10月に両親と行く予定で・・・現在ベッラのディナーをPSしてるのですが、どうも時間が合わなくて・・・オチェもいっぱいでPSとれなかったのですが (^^;


個人的主観が長くなりそうなので、こちらも交えてお返事をさせて頂ければと思います。

まず、Dがディズニーホテル系のレストランで一番好きな所はどこですか?と聞かれたら・・・
ミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジと答えます。

とはいえ、一緒に行くメンバーや、その時の目的によってオススメレストランも変わってくると思っています。
Dもベッラはショーをみる為に行く・・・というよりは落ち着いてソファ席かなんかでゆっくりコースを味わうみないなのスキなんです。
もちろん窓側の席に超したことはありませんがね。

e0198877_12511698.jpg

画像:クールザヒートのミキミニのケーキ・・・もちろん食べられません


まず、ウチでいうと母はともかく父は待たされるのが大嫌い!
コース料理・・・っていうのは難しいでしょうね。
母も好きな物を好きなだけ・・というブッフェの方がスキと言ってます。


しかもファンタズミック!も始まった今、相当前から予約しないとベッラは窓際2列ってのは難しいかもしれません。
ファンタズミック!が9月から2回公演になったからショースケ発表前から予約してた人は誤算が生じた人も多いかもしれませんね。

e0198877_12575059.jpg

e0198877_1258282.jpg


そこで私のオススメは

1、オチェのブッフェのキャンセル拾いを頑張る!

kokoromamaさまがこのときご両親と3人で・・・という事であれば又話しは変わってくるかもしれませんが、お子さんもいらっしゃる・・・ということであればコースよりブッフェの方がいいかなぁ?
コースの方がテラスからショーを観るときは見やすいですけどね・・・・
なんかロマンチックでいいんですけど、コースの方が照明暗いですよねぇ。
ちょっと子どもにはかわいそうかな?なんて思ってしまうんですよ。

2、ダメならテラスからのファンタ鑑賞は完璧に諦めて→シャーウッドガーデン・レストラン

e0198877_1333323.jpg
e0198877_1334913.jpg
e0198877_134266.jpg

パプリカのミッキー

この時期のミラコ通年通りだったら・・・スペシャルコースについてるノベルティが魅力すぎて・・・
Dさんのお財布は本当に大変なんです・・・・

しかも!DはアルコールがNGだから、ワインメダルあんなカワイイのがついてくるなんて・・・・
どうすりゃいいのよ!!(泣)

と、話しがそれました。

なんだかんだランドホテルはファミリー層向け。
9月からシーの10周年開始ということを考慮しても、子ども連れで、両親とゆっくりって環境はシャーウッドガーデン・レストランの方がPSもとりやすいんじゃないかと・・・・


e0198877_13161437.jpg

最後に食べたパフェ。目の前でキャストさんが作ってくれます。



ま、色々書いてみましたが・・・・ぶっちゃけ
ベッラ/ディナーPS
ってかなりウラヤマシーですけど!!(笑)


すみません、個人的主観ばかりであまり参考にならないかもしれませんが・・・・
けっこう2週間前はレストランPSにも動きがでるみたいなんで、最後まで諦めずにがんばってください♪



こんなゆるーい回答でよければ是非みなさまも是非コメントください(笑)

そして最後に応援のぽちっとをよろしくお願いいたします★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-08-26 12:36 | ディズニーホテル

ミラコスタの10周年

こんばんは、久しぶりにディズニーネタが更新できます(笑)D-MAYUMIです。

今日は強行スケジュールでパーク行ってきました!!
久しぶりの仕事帰りインパです。
滞在時間各パーク30分程度でしょうか?
今月はどうやってももうパークへは行けなそうだったので年パスラリーに決着つけたかったのと・・・

一番の目的は久しぶりに美味しいものがガッツリ食べたい!!
ってことで予約ナシでオチェのブッフェ狙い・・・・

が、パーク到着がファンタズミック!開始直後もあってかミラコスタ含めシーは大混雑!!
オチェを早々に諦めランドホテルへ軌道修正★っと外に出るとなんか青い光が見える・・・・

e0198877_1146.jpg


おー、マジカルハットか??

アクアスフィアの前の巨大なマジカルハットも見てきたのですが、無灯状態。
うーん残念。

こちらミラコも試運転してたみたいですね。

街路樹に魔法か、流れ星か、青い光の帯が現れてました。

e0198877_0592473.jpg


e0198877_112896.jpg


ミラコスタの10周年も後約2週間・・・

もちろんディズニシーの10周年イベントも楽しみですが、どちらかというとミラコスタの10周年が楽しみなDでした。

ちなみにこの後ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンでは無事に使途殲滅しましたとさ★


応援のぽちっとをよろしくお願いいたします★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-08-25 01:04 | ディズニーホテル
知ってるかい?

こんにちは、最近パーク行ってません。
ネタつきました、DーMAYUMIです。

タイトルに戻りまして・・・おむつケーキって知ってますか?
ちょっと前にけっこう流行ったんですよ~。

赤ちゃん用のおむつを束ねて飾り、デコレーションケーキのような見栄えにしたもののことです。
ちょっと前の話しですが・・・知り合いの赤ちゃんの誕生祝いに女子数人で贈り物として作りました。

それが・・・・
これ!

e0198877_19201891.jpg

4月頃の話しだったので、TDRで購入した5月人形飾りをアクセントに使いました。

その時の画像が残っていたので、作り方を兼ねてご紹介しますね。
※使っているおむつは市販のものですが、制作参加者も全員、アルコール消毒をしてから、おむつをひとつづつビニールの小袋へ入れるなど、衛生面には気を使っています。

e0198877_19242118.jpg

道具を用意。

e0198877_19244857.jpg

個別にラッピングした物を、組み立てます。

e0198877_19251648.jpg

一山こんな感じ。

e0198877_19253199.jpg

一山をまたセロファンで巻きます。

e0198877_19255716.jpg

2段でも3段でもお好きなように☆

e0198877_19261869.jpg

完成です。
回りにつけているリボンは実はベビー用のハンカチをチョウチョ風にアレンジ。
もちろんハンカチとして使えるように。

お菓子も両面テープでペタペタ・・・

作ってる時のテンション、あがるあがる☆


市販で売ってるのもあるみたいだけど、そんなに時間もかからなし、難しい作業ではないので、機会があったらプレゼントの候補にいかがですか?
もらった時のインパクトは大きいのでは??
でも、中にはデリケートなママさんもいらっしゃるし、子どものサイズアウトも早いから・・・
リサーチは重要ですよ~。



最後に・・・
おむつって・・・

お襁褓
って書くんだよ~。
知ってた??


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-08-23 19:34 | 制作物

ちょっと質問・・・

暑い暑いと思っていたけど、もうすぐ、ハロウィーン。
TDRじゃクリスマスの発表までありました(笑)

そんなこんなで・・・・
今年もなんか仮装をやろうという話でお友達たちと盛り上がってます。

10月の後半は、決めたのですが・・・

せっかくだったら9月の方も出たいなぁ・・・・

ってことで、例のデイジーのおしりをいかしてなんか出来ないかと・・・・

■ナミナミナ デイジー(9月上旬にやるには涼しそうかな?という好い加減な理由)
※D本人はナミナミナをほとんどまともに見たことがない(笑)
■ディズニーシー10周年デイジー
この年であのカラフルな色使いに耐えられるか??

e0198877_1529332.jpg

本当はこのデイジーをやりたかったのだが・・・
9月にこれは自殺行為かと・・・・

製作者のおばあちゃまは一番の難関がおしりだったからどっちでもいいんじゃない?と(笑)

みなさまの意見も聞かせて頂けたらコレ幸い。



人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-08-21 15:26
こんばんは、D-MAYUMIです。

今日はちょっとレアな車のご紹介★

なんてったって世の中に150台しかない車ですから、なかなか現車を見れる事はないハズ!

その名も
e0198877_2357081.jpg

『フィアット500 by DIESEL』

フィアットといえばルパン三世で有名ですが、この車は、なんとあの
イタリアのアパレルブランド「DIESEL」(ディーゼル)とのコラボレーションモデル。

あ、もちろんDの所持品ではありません。
所持者さんから購入時からずーっと自慢されていたので(笑)、今日は余すところなく紹介してやるぜ!

e0198877_003789.jpg

ポイントは今日のDのデニムとブーツがDIESELだせっちゅーとこ。

ウソウソ。
やっぱり目をひくのはアルミホイールのモヒカンロゴ。

e0198877_0112091.jpg


e0198877_0114583.jpg

内装もオシャレ。

ちなみにキーホルダーはDからのプレゼント。
もちろん、DIESEL。

e0198877_013761.jpg

革シートもオリジナルステッチらしい。

e0198877_014474.jpg

しかもシート横にはDIESELの定番ポケットも!

e0198877_014495.jpg


この色はミッドナイト・インディゴブルー。
各色50台、3色展開で限定150台・・・・・
なのでもし遭遇したらかなり運がいいかも(笑)

e0198877_0151922.jpg

しかも・・・
オープンカー(笑)
e0198877_0155052.jpg



背景が日本庭園風なのは実は、D、今日昔お世話になった先輩方とある知人の方のお墓参りに来たんです。

お墓参りにはもちろんずっと来たかったけど、なんで生きてる時にもっと会いに行けなかったんだろうかとちょっと後悔した。
時間なら沢山あったはずなのに・・・

でも今日は一日先輩方とその方の思い出話・笑い話で盛り上がった!
そんなバカ話で盛り上がってるDたちをその方はニコニコ笑って見ててくれてるような気がするのだ。

全然関係ないけど、その霊園にはロックスター「忌野清志郎」さんのお墓もある。
Dと車の所有者の先輩は忌野清志郎さんの大ファンで何度か一緒にライブに行っていた。

せっかくなので、スーパースターのお墓もお参りしようという話になって、本命のお墓参りをそっちのけ清志郎さんのお墓を探すDたちに、本命のお墓の主はきっと苦笑いして「しょうがないな」と言ってそうだね、とこれまた一同大爆笑。

不謹慎だなと思いつつも清志郎さんのお墓を写真に撮ってみたら・・・・
e0198877_0332011.jpg

バチがあたったか?
まるで貞子のようにお墓にDが写ってるぢゃないか?(爆)

e0198877_034121.jpg

お墓を守ってくれてるブタさんも彼のデザインらしい。

最近、CMで「デイドリーム・ビリーバー」が流れる。
今でも彼の歌声は健在だ。

ま、Dの中ではいつまでも彼は「キヨシロー」なんだけどね。



夏の終わりを告げるようにヒグラシが鳴き、足元に力尽きたアブラゼミが転がっている。


また来よう。
フィアットで。
また偉大なる二人の先輩に会いに来よう。


よろしければ応援のぽちっとをよろしくなのです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-08-21 01:06

弟VSミッキー

こんばんは、D-MAYUMIです。

今日はやっと例のモノが届きました!!


7月に弟たちとパークに行った時にディズニーシーのガイドを利用しまして・・・
ガイドツアーのサプライズで、あの世界のスーパースターとお会いしたんですが・・・
カメラマンの方がいつの間にか写真を撮っていてくれたので・・・
ゲストの財布も思いっきりゆるくなるというシステム フォトキーの画像・・・・
(パーク内でカメラマンに撮ってもらった画像を後日ネットで購入することができるシステムです)



e0198877_23495994.jpg

ついに手を出してしまった!!
ようこそ!!スナップフォトCD


CDにタイトルも入れてくれるというので・・・

e0198877_23515334.jpg


いやー、ミッキーと会った時の弟くん・・・・
完全にサプライズ(知らせてなかった)ので、完全に固まってました(笑)

「俺さ~、別にそんなにミッキー好きって訳じゃないけど、やっぱ彼はスーパースターなんだなぁ~、一気にテンションあがったもん」と言ってた弟くん。

カメラマンさんはミッキーとあった直後の弟くんを激写★(もちろん本人達はそんなところを撮られてるとは知らない)

その言葉を納得させるスペシャルな笑顔の画像でママンが自らスポンサーを申し出た!(笑)

カメラを向けられて作った笑顔とは全然違う、とってもいい笑顔。

弟VSミッキーって言っても、はじめから勝負はついてるんだけどね★



もちろん、Dがミッキーにかまってもらってる写真も買いましたが(笑)



人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-08-19 00:06

最近のお気に入り

こんにちは、D-MAYUMIです。

もう少しでこのブログも1歳の誕生日を迎えます。
なんか全然このブログカテゴリー整理が出来てなくて・・・
あとから読み直すととっても読みにくい・・・

こんなブログにお付き合い頂きまして本当にありがとうございます。

実は40000アクセスをとっくに突破してるのにスルーしたDです。

サーセン。

一周年記念でなんかやろうかな?と思ってるのですが、なんかリクエストありますか?(笑)


さて、今日は久しぶりのディズニーネタです。

e0198877_1236425.jpg

小出しに販売されてるディズニーシーの10周年アイテムの一つ。
Be magicalポップコーンバケツです。

e0198877_1237616.jpg

このラインストーンに一目惚れ。

e0198877_12373088.jpg

ミッキーも
e0198877_12375352.jpg

ミニーもいまっせ。

e0198877_12381319.jpg

ちなみに・・・

e0198877_12383166.jpg

未使用(笑)

e0198877_12384974.jpg

ストラップはレインボー。

なんかツボにはまってしまい、未使用購入してしまいました。
ゴミ箱にでも使おうかなぁ~。

もったいないか?(汗)




ブログランキングにも参加しています。よろしければ応援のぽちっとを
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-08-16 12:40

終戦記念日

こんにちは、D-MAYUMIです。

今日、8月15日は終戦記念日です。

今日1日位は戦争の事について考えてもいいんじゃないかと・・・

あ、今日の写真は全然終戦記念日と関係ありません。
撮影者はS商会さん、「僕の夏休みシリーズ」(笑)からお借りしました。


先日、実家の群馬に帰って、おばあちゃまに裁縫を教わっていたときの話しです。

e0198877_12365299.jpg


その日は8月6日、広島の日でした。
e0198877_12371128.jpg

高校野球のラジオを聞きながら、作業を進めると、ラジオから黙祷のアナウンスと甲子園球場からのサイレンの音が流れました。
e0198877_12372418.jpg


ふと疑問に思い、おばあちゃまに聞いてみました。
今のようにTVやネット、情報を伝える媒体に限りがあった中、この原爆投下のニュースはどのように群馬に伝わったのか?


e0198877_12373930.jpg


おばあちゃまは「ラジオ」から「きのこ型の雲」「爆弾」という単語を聞き取ったと教えてくれました。
新聞などで写真をみるまではどんな爆弾なのか?なにがおきたのか?よくわからなかったといいます。

e0198877_12375485.jpg



意味はわからなくてもラジオの声から伝わる恐ろしい情景と恐ろしい死者の数・・・
想像でしかわからないけれど、日本でおそろしい事がおきているということは十分伝わったそうです。


e0198877_12381382.jpg


原爆投下の前には、東京大空襲と呼ばれる一斉攻撃があり、その時には群馬から東京方面の山が真っ赤に見えたそうです。


e0198877_1238308.jpg


庭の松が切り取られ、松の油を飛行機の燃料にすると国に持って行かれ、比較的食べ物に困らない群馬の田舎でも芋のツルを食べ・・・


e0198877_12384115.jpg


このような伏線もあり、「日本は負けるかもしれない」「勝てるわけがない」と覚悟の様な物が出来ていたと話してくれました。





話しはかわって、父、母、弟と家族4人で父の定年を記念し、沖縄へ旅行へ行った時のことです。


e0198877_12394668.jpg



ひめゆりの塔を見学した時の事です。
本州から一度も出たことがなかった父が沖縄で一番行きたかった所・・・



e0198877_1240116.jpg


それは「ひめゆりの塔」の隣にある「陸軍病院第三外科職員之碑」でした。
※沖縄戦で戦没した沖縄陸軍病院第三外科の29人の職員の御霊が合祀されています。



e0198877_12401697.jpg


父は国の病院へ勤務していました。
時代が時代であれば父も勤務していたかもしれません。


同じ医療に関わる人間として、ここに来たかったと言った父の一言が忘れられないです。


e0198877_12403247.jpg



弟はひめゆりの塔には行きたくないと言いました。
最終的に資料館には行かないという事で参拝だけ一緒にしましたが・・・・

弟は高校の修学旅行で行った広島の原爆資料館で強い衝撃を受けたのが、ひめゆりの塔へ行きたくないという理由でした。
ひやかしのような気持ちで行ってはいけないと。

それは弱さではなく、優しさからの一言だったとバカ姉は思う訳です。
e0198877_12405726.jpg


受け取り方は色々で、考え方も色々で、生まれた世代や性別、体験によって「戦争」というものは受け取り方が違います。

でもその違いはあっていいのだと思います。

戦地で散った人ばかりが英雄ではありませんが、それが正しいと教わったその時代。


今日位はその日を一生懸命に生きた皆様に祈りを捧げたいと思うのです。






ブログランキングにも参加しています。よろしければ応援のぽちっとを
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-08-15 12:54