毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

海賊なダッフィー

こんにちは、D-MAYUMIです。

タイトルを見てジャック・スパロウを思った方正常です。

これだけ見て、ピンと来た方、ちょっとヤヴァイです。
e0198877_1244166.jpg


先日・・・・MWさんから仮装用の三日月バッグを頂いた時にですね、よもや入ってるのはそれだけじゃないよね的な臭いのプンプンする箱が届きました。


e0198877_12441844.jpg

箱を開けたらまずこれ?

e0198877_12444423.jpg

ってか自分で「ナゼ?刀?しかも三本??」って突っ込んでるし・・・

e0198877_12452849.jpg

・・・・・・ゾロって・・・・

e0198877_1246287.jpg

ゾロだし・・・・

e0198877_12461877.jpg

MWさんこまけーよ(笑)
白い刀も塗装されておりました。
ありがとう♪MWさん。


海賊って麦わらだし。ってお話でした。






オマケ
e0198877_12465745.jpg

3時のコーヒー。
e0198877_12473598.jpg

カロリーみたら発狂モン。


こちらの応援もよろしくお願いします~♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-09-29 12:49 | ゲスト制作物
こんにちは、D-MAYUMIです。


皆様、1周年、自分で祝うぞキャンペーン(なんつー勝手なネーミング)にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。
頂いたコメントは自分はもちろん、おばあちゃまが相当喜びまして・・・・

制作したコスを着せてパークやホテルのレストランなんかで、知らない人からもお誉めの言葉を頂いたり、、、、。
群馬の田舎ではあり得ない、こういったやりとりはおばあちゃまもまんざらではないようでして・・・(笑)

そんなわけで、皆様から頂いたコメントにお返事しつつ、最後に正解発表などを・・・・


kokoromama さまより
一周年おめでとうございます☆
D-Magical!! いいですね~ d(^-^)

何かできないかと思っているときにD様のブログに出会えて、
そして、今でもこうしておつきあいさせていただいて大変ありがたく思っております。

さてさて、クイズですが~
ボケれないのでまじめに・・・大好きなミスマスか、バルコニールームなBeMagical!で悩むところですが・・・
ミステリアスマスカレードで一票お願いいたします!!


ふぉぉぉおおお、ありがとうございます。
こちらこそ、このご縁、本当に嬉しく思っております~。
e0198877_17353083.jpg

ミスマスはこれですね。
これはシーで売っていた子ども用のコスチュームを解体して制作した力作です。
e0198877_17374060.jpg

後ろも力入ってます(笑)

やっぱり、あの蜘蛛の巣柄を再現するのは本当に難しくて・・・・
材料としては高くなってしまいましたが、我ながらいいアイディアだったと思ってます。

みにぃまうす♡ さまより

>プレゼントの内容はまだヒミツ♪
おばあちゃまと制作の打ち合わせ。。。って!!
結局またもや、おばあちゃま巻き込んだな!!!(笑)

『ナイスボケ賞』。。。あたいにボケろと?取れと?(爆)
ひそかにプレッシャーかけるわけねぇ~~(;一_一)

答えは、ひとまず26日まで悩ませて頂く!!
。。。(^_^;)
肝心なことを忘れとった(>_<)

・*:..。o○☆ 1周年 おめれとぉ~ ☆○o。..:*・


ありがとー♪
ってかつきあい長いと行動パターンも読めるわけね・・・(笑)


すちゃらか さまより

1歳の誕生日おめでとうございます。
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

いろんなことがありましたなぁ。
相変わらずまだ舞浜には行けてないけど(笑)
次の1年もよろしくです。
クイズはまた後で~


おおー。
パークに一度も行ったことがないけど、このブログのディレクターその2の役割を背負ってるすちゃらかさんだー(笑)
今度、是非とも一緒にパーク行きましょう。
ってか早くしないと、、、、Dさん、そろそろ年パス切れますぞ!(笑)



あっき- さまより

一年おめでとうございました。
よしよしよく頑張ったね☆
(^O^)/(ノд<。)゜。
いつも楽しく読ませて頂いてます♪これからも無理をしないように続けていただけたら幸いです!

前回いいもの頂いちゃったので今回のクイズは皆さんにお譲りしま-す☆☆


ありがとう、あっきー。
いつもコメントもありがとう。
あっきーの気遣いと心配りには本当に感謝。
またパーク行こうね。


★ヌミ☆さまより
祝!1周年!!おめでとうございます!!!
D様の素敵なブログに出会わせて頂き、ブログを読むだけで、パークに行くときの様な、ドキドキを毎回味わわせて頂いていますっ★☆ほんっとーに!素敵で!とっても!楽しい!D・D・Dが大好きですっ!!!
ただの一読者の私などに、すてきなハロウィンおりぼんを頂いた事…ほんとーに嬉しくて;;忘れられない思い出です。(今でもうちのポーチヌフィの1番のお気に入りなんです♪)
これからも影ながら応援させて下さい。
★☆お誕生日おめでとうございますっ!!!^^


ありがとうございます。
リボンは私もドキドキしながら
送りましたよ~。

気に入ってもらえるかな?とか、ちゃんと届くかな?とか。
私にも良い思い出です!

こうやって、ネットの環境でしか繋がりがない方とどんどん繋がりがもてるのは本当にうれしいです。




みにぃまうす♡ さまより

時間切れにならんようにクイズに答えよ~とっ!

A.『クマが・・・』です!?
えっ? 期間外?枠外?想定外?規格外?問題外?・・・蚊帳の外??(^^ゞ
だってぇ~~ 今、あたしゃの頭の中は露出クマでいっっっぱいなんだもん♪

答案用紙の裏の落書き。。。
『ディズニーのラジオフライヤー』もうらやましかったなぁ( 一一)
『寒がるダッフィー』あれは載せちゃダメでしょ(笑)公園の方にしか見えんかった(^_^;)
『今回も抽選・・・』ありとあらゆる手(ジンクス)を使ったもののハズレ倒したねぇ~(笑)
いや~ホント、あっちゅう間に1周年☆いろいろあったし、作ったね!えらいえらい!!

・・・・でも・・・・クマ!!!!!


ボケ担当ありがとう(笑)
e0198877_17525568.jpg

ディズニーのラジオフライヤーはこっちの改造バージョンかな?(笑)
e0198877_17533531.jpg

寒がるダッフィーはこれね。

ああ、ほんと第一回からの読者様ってありがたいわー(笑)

でも・・・・
クマか・・・・


すちゃらかさまより

そうそう、クイズ。
ばんぺいゆのばんちゃん押しでお願いします(笑)


e0198877_17561466.jpg

こいつだな?

e0198877_17563349.jpg

うーん、恵んでもらったね・・・・・

e0198877_1757736.jpg

こんなでかいのを6個も・・・・


ミクピョーネ さまより
遅くなりましたがブログ1周年おめでとうございます!!
ほんとDさんとこのブログに出会えたことが嬉しいです~☆
去年のハロウィンにいただいたリボンも羊毛だふぃこちゃんもほんと宝物です!お気に入りです~(*^^*)
これからもずっと応援してます☆

はっ!肝心のクイズを忘れていました(笑)
ギリギリですみません(>_<)

Dさん(とおばあちゃま)の製作物はほんとクオリティが高くて選ぶのも難しいですが・・・
アタシはミラコのガウンとスリッパのだふぃこがすごい可愛いと印象に残ってます~☆
特にミニチュア好きのアタシにはあのスリッパがかなりツボでした(*´∀`*)

作るだけでもすごいと思うのですがDさん一家はほんとデザインとかセンスがありますよねぇ~羨ましいです☆
これからも素敵な製作物たくさん見せてくださいね(^^)


いつもコメント、ありがとうございます。

e0198877_184421.jpg

これと
e0198877_17591849.jpg

これっすね(笑)

これまた、うれしいネタをくださいました♪

このスリッパはママの作品なんですけど、実はうちのママっておばあちゃまや、Dに比べると、そんなに器用じゃないんですよ~。
リウマチで、指とかも曲がってきちゃって・・・・
なんで私もこのプレゼントはすごくうれしかったのを覚えています。

が、ガウンのほうは?というとやっぱりおばあちゃまの制作で、タオル地は厚くて扱いにくかった!といまだに言われます(笑)



今まで色々作ってきたけど(もらったけど)Dの作品の中であなたの一番好きな作品を教えてください。
その作品がDとおばあちゃまの思い出の作品だった人には豪華風プレゼント。


今考えるとずいぶんアバウトな質問だよね(笑)
しかも豪華・風って・・・・

それでは今回の正解者の発表です。

e0198877_18131596.jpg

おばあちゃまの笑顔、すっごい楽しそうだと思いません?(笑)
弟のAくんと一緒にシーのハロウィーンへ行った時の画像です。
(Aくんは照れてだふぃこで顔隠してます)
e0198877_18432912.jpg

(頭のおりぼんは持ち歩き用の簡易バージョン(笑))
そんなわけでもうわかりましたよね?
ミスマスのだふぃこ!でした☆

kokoromamaさん大正解!

これは本当に大変な作業だったようで・・・
おばあちゃまが若くて物が足りなかった時、自分の服を娘用にリメイクして着せる・・・そういったことが当たり前だった世代だからこそのワザなのかなぁ?なんて思ってます。

もちろん、制作した衣装を自分でパークに連れて行ったという思い出もあると思うのですが・・・・・

ということでkokoromamaさまー★
おめでとうございまするー♪
kokoromamaさまにはDオリジナルのスペシャルなプレゼントを現在制作中♪
10月中頃までに発送予定!
しばしお待ちを!!

とはいえ、ここで終わらないD・D・D。
もちろん今回コメントくださった皆様へプレゼント作ってあります(笑)
なんですが・・・・
実はダッフィー(43センチサイズ)用のスペシャルおパ○ツ。
このサイズのダッフィーもってない人いますかー??
★ヌミ☆さまやミクピョーネさまはどうかしら??

コメント欄から送付先やダッフィーの性別、又はあるなしおしえてくださいな。

今回も長々とお付き合いありがとうございました♪

これに懲りず、今後ともD・D・Dをよろしくお願いいたします。



追伸:10月の7日におばあちゃまとママをミラコスタへ招待することにしましたっ!!
もちろん、仮装衣装頑張ってくれたお礼にね!
その為、ダッフィー用10周年衣装もリニューアル中!!

こちらの応援もよろしくお願いします~♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-09-28 20:55
こんばんは、PCの調子が悪くて昔の画像がうまくみつかりません。
困ってます、D-MAYUMIです。

というのは、前回の1周年お祝いクイズの正解に使いたい画像が出てこないのだ(汗)
たくさんの方に回答していただいたのに正解発表できなくてごめんなさい。

本当にありがとうございます。

おばあちゃまがめっちゃ喜んでましたー♪

さて、今日はとりあえず、さっき作ったものをご紹介。

用意するのは・・・・
ホットボンド(グルーガン)と・・・・
ゴールドの芯。
と、いらない下敷きのようなもの。
Dはクリアファイルを使用。
e0198877_0212034.jpg


なにを作りたいかだいたいわかるよね??(笑)

e0198877_0215556.jpg


とはいえ、そう思ったようにうまく出来ないんだなぁ・・・
これが(苦笑)


ま、こんなことを始めたのには訳があるんだよなぁ~。
それも・・・・次回ね★
応援のぽちっとをよろしくでござる。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-09-28 00:24 | 制作物
こんにちは、D-MAYUMIです。

連休後半、今日は秋晴れ♪
今日はゲストさん多いんだろうなぁ~。

ええ、もちろんパークへは行ってませんがなにか??

先週の3連休初日が思いの外混雑?という混雑ではなく、予想外に色々楽しめたので、今週は粛々と宿題を片づけています・・・・

とはいえ、これだけ空もきれいだと、心はパーク・・・

シクシクと前半仮装の画像整理も・・・・

e0198877_1112104.jpg

はい、今日はおしりの披露です。

おしりといえば昨年の流用ですが・・・あれだけ苦労したんですもの☆またデイジーやりたくなるぢゃないですかっ。

e0198877_11131474.jpg

三日月バッグにすっぽりと収まるだふぃこ。
三日月バッグはMWさんのハンドメイド♪

そうそう、そういえば、このデイジーたん(オリジナル)が一体どんな衣装なのか、未だに理解出来ていないであろう、すちゃらかさんの為にフリーグリで頑張った写真を貼っておくよ☆
いいかーい?すちゃらかくーん、Dはねぇ、この仮装をやったんだよぉー??

e0198877_1117239.jpg

やっぱりオリジナルの方が色がハッキリしていて鮮やかよねぇ~。

e0198877_1119891.jpg

こちらはS商会さんがプレゼントしてくれたデイジーたんのぬいぐるみバッジ。

今回の仮装の記念にってくれました。

MWさんにしてもS商会さんにしても、、、

こうゆう優しさ・・・・

ディズニークオリティ?っての?ディズニー好きな人って本当にサプライズのうまい人が多いわぁ~♪


いつもありがとございます☆

ありがとうございますといえば、1周年記念クイズの解答もまだまだ募集中☆
是非、あっきーも遠慮しないで答えてくれればいいのに(笑)

おめでとう!をくれた皆様、ありがとう。


応援のぽちっとなどもよろしくお願いしまする。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-09-24 11:24 | 制作物
今日はPCも元気です。
はい、ということでもちろんパークには行ってません、D-MAYUMIです。

オチェーアノのテラスから鑑賞したBemagical!の続きです。
今回はキャラクターメインです。


e0198877_1614339.jpg

やっ。現れたよ☆

e0198877_1635246.jpg

こっちも負けてないぞー。

e0198877_1642855.jpg

e0198877_165093.jpg

にょきにょき☆
e0198877_1654141.jpg

にょきっ☆
e0198877_1662467.jpg

あたしたちも来たわよー。
e0198877_1671532.jpg


今回はオチェーアノのテラス、コース側からの鑑賞でした。
救護室付近から現るデイジーたちもちょっとだけど見られたし、
ミッキー達と高さが同じくらいなので、Dテンション上がる上がる。

必ず何回かはミッキー達もテラスのゲストに手を振ってくれるのがうれしい♪

今度はリドアイルからも見たいなぁ~。

応援のぽちっとなどもよろしくお願いしまする。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-09-23 16:12 | Bemagical!

クマが・・・・

こんにちは、D-MAYUMIです。
先日は一周年記念、コメント下さった皆様、本当にありがとうございました。
このあとゆるりとコメントを返しつつ、今日はオチェーアノのテラスから撮影したビーマジの画像を何回かに分けてお送りします。


なんや・・・・
e0198877_10545756.jpg


クマが・・・・

e0198877_1163039.jpg

ヒマをもてあまして?

e0198877_116529.jpg

e0198877_1172686.jpg

走?


応援のぽちっとなどもよろしくお願いしまする。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-09-23 11:07 | Bemagical!

祝:一周年記念★

こんにちはー。
外は大雨ですー。

今日でなんと一周年を迎えた「D・D・D」です。

よく一年もったなぁー。

本当にこの個人的内容のブログを見て下さったみなさん!本当にありがとうございました。

去年の仮装からスタートしてー、だふぃこの衣装も作ったなぁー。
フェルト羊毛も作ったなー。
もちろんプロのようにとはいかないけど、資料集めや、布選び、色々楽しかったなー♪

ブログで呼びかけて被災地に文房具を持って行ったこともあったなぁー。
実は先日、半年の節目か・・・
現地で対応してくださった平山さんからお手紙ももらったんですよ。

S商会さま、kokoromamaさま、すちゃらかさま、ミクピョーネさま、みにぃまうす♡さま、ヒカル☆☆さまブログを通してご支援頂いた皆様本当にありがとうございました。

改めて、こちらのお手紙こちらでご紹介させて頂きたいと思ってます。

そんなわけで1周年オメデトウ、自分☆
e0198877_10303926.jpg


気がつけばアクセスも51000超えてましたよ♪

ありがたいことです。

そんなわけで、1周年記念。
今回もスペシャルなプレゼントを用意してみました♪

プレゼントの内容はまだヒミツ♪
おばあちゃまと制作の打ち合わせ終わったばっかだし。

んで気になる今回のお題はー??

Dの制作物というカテゴリーの中から
http://dragonmayu.exblog.jp/i3/

アナタのお気に入りの作品を教えて下さい。
感想なんかもつけてくれたらうれしいですよ。
おばあちゃま喜びますので♪


Bemagical!なフェルト羊毛も
http://dragonmayu.exblog.jp/14936665/

ミスマスのだふぃこも
http://dragonmayu.exblog.jp/13271002/


ボンファイヤーのシェリーさんも
http://dragonmayu.exblog.jp/13380226/

ちゃんちゃんこなだふぃこも
http://dragonmayu.exblog.jp/13778112/

Bemagical!なダッフィーズの画像はこちらから☆
http://dragonmayu.exblog.jp/14965839/


他にもミラコスタのランドリーバッグを使ってエコバッグを作ったり・・・
量産型のフェルト羊毛をつくってみたり・・・・

色々作ったなぁ~。

今まで色々作ってきたけど(もらったけど)Dの作品の中であなたの一番好きな作品を教えてください。
その作品がDとおばあちゃまの思い出の作品だった人には豪華風プレゼント。

どれも甲乙つけがたいけど、おばあちゃまとDの思い出の作品ってのは決まっているのさー。

もちろん、上にリンク貼ってある作品がヒントって訳じゃないよ?(笑)
もし皆さんが過去作品で印象に残ってる作品があれば、是非、コメント欄から教えて下さい。

作品以外でも面白かったネタでもOK☆
ナイスボケ賞もあるよ(笑)

〆切は26日午前10:00☆

毎度の事ながら、初めてのコメントの方も大歓迎ですよー♪

「D・D・D」をこれからもどうぞよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-09-21 20:00

夏休みなワタシ

こんばんは、D-MAYUMIです。

随分涼しくなりましたね。
中部地方を中心に台風の影響で被害が出ているところもあるようです。皆様におかれましては、今後も気象情報に気をつけながらお過ごし下さい。

さて、ディズニーホテルのおいしそうな画像をUP!といきたいところではあるのですが、この後引っ張りすぎてお蔵入りしそうな私的夏のネタが大量にあるので、今のうちに整理したいと思います。

題して、Dの夏休み★

e0198877_23384213.jpg

SLとD。オマケにDパパ。悪ノリ。@群馬県みなかみ

e0198877_23494718.jpg

弁慶なD。@中尊寺

e0198877_23515159.jpg

真田幸村なD。@上田城

e0198877_23502543.jpg

上田観光協会のおばちゃんがノリノリで着せてくれましたー♪


もはやノリノリのDをとめることは出来ない・・・・
※角がはえてる訳ではない。

完全にSLで出オチか?(苦笑)



いや、この写真用の看板・・・見たらやっちゃいますよねぇ?
共感できるよって方は応援のぽちっとを★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-09-20 23:55

食い気より色気

よく、オッサンの皮を被った女子と言われます、D-MAYUMIです。

いや、全国の紳士なオッサンに申し訳ないです。

でも先日ミラコのお部屋から撮った画像がとても素敵すぎて・・・
紹介せずにはいられませんでした・・・

e0198877_1305382.jpg

最近、ビーマジにでてくるジャスミンが魅力的すぎます・・・
※画像をクリックすると全体が見られます。


悩殺・・・・

ちなみにお部屋はピアッツァビュー。
ビーマジ鑑賞に限っては、全然アリなお部屋でした。

応援のぽちっとをよろしくお願いします★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-09-20 12:55 | Bemagical!

オチェーアノブッフェ

こんばんは、D-MAYUMIです。

今日は10周年のミラコスタ・オチェーアノのブッフェから・・・・
開店直後のデザートコーナーのご紹介です。

もうご存知な方も多いと思いますが、オチェといえばテラスからのショー鑑賞。

ミラコスタのHPにも
ブッフェまたはコースをお召し上がりの方は、お時間によっては、
専用のテラスからメディテレーニアンハーバーで行われるエンターテイメントショーをご覧頂けます。

11:30または11:40のプライオリティ・シーティングをお申し込みで、11:30からの「Be Magical!」をご鑑賞希望の方は、11:10頃にお越しください。


と記載があります。

Dも先日、3連休にも関わらず奇跡的にこの時間帯で予約が取れたので、行ってきました~。

とはいえ、開店直後の楽しみ・・・といえば・・・・

コレ!!

e0198877_1942594.jpg

手付かずのデザートが思いっきり写真撮れる!!です(笑)
e0198877_195441.jpg

e0198877_1952041.jpg

もちろんショーも楽しませて頂きましたが・・・・
e0198877_196495.jpg

e0198877_1964880.jpg

今回はデザートさんたちの華やかな画像をお送りしまする。
e0198877_1971816.jpg

こいつも忘れちゃいませんよ~。
最近、遭遇率が悪かったミッキーのカスタードパン
e0198877_198670.jpg

帰る間際に出てきた(汗)

意地で食すD★


しばらくは食いしん坊バンザイネタが続きそうです(笑)
応援のぽちっとをよろしくお願いします★
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-09-19 19:10 | ディズニーホテル