毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

こんばんは、D-MAYUMIです。

仮装でのインパは3年分老け込み、5年寿命が縮みます(名言)

そんなわけで、後半の全身仮装に参加してきました。

個人的には仮装に参加・・・ではなく、ディズニーでハロウィーンを楽しんできました!ってとこかな?

e0198877_19112239.jpg

ホテルでも【なんでもない日バンザイパーティー】もやってきました☆
なぜなら今回はアリスのいない不思議の国がモチーフだったので(笑)


素敵な事がたくさんあって、素敵な出会いがたくさんあって、今回の仮装も色々な人に助けてもらいながら、楽しむ事ができました。

制作に関わってくれた人、おばあちゃまを始め、衣装、小物、と色々な方のお力をお借りし、完成しました。

又、奇跡の再会を果たせた皆様、お声かけて頂いた皆様、お写真一緒に撮らせて頂いた皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。

そんな訳で・・・・



Happy Halloween!
e0198877_19155136.jpg


           thanks! トランプガール・赤 めぐたん




このあとも小出しに仮装の紹介をしていきたいと思っています。
制作準備などにも興味がある方は引き続き応援よろしくお願いしますなのです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-10-31 19:42
こんばんはー。DーMAYUMI です。

携帯からの更新なので速報的に、、、

今回の仮装ですー。
e0198877_21115684.jpg


なんとかボンネットパーティーに間に合ったよ(笑)



でも、まだまだ終わらない仮装準備・・・・
明日は違うバージョンで参加するよー。
よろしければ応援のぽちっとなども・・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-10-29 21:14
どもども、D-MAYUMIです。

やっと小物が完成ですー。

e0198877_18511115.jpg


50センチ以上の杖を持ってはいけないとのことなので、傘をリメイクして作ってみました♪
もちろん日傘としても使えます。

e0198877_1852939.jpg

タマゴとお花の部分はイースターの時期とかに飾ってみてもかわいいかもー。




まだまだ終わらない仮装準備・・・・
よろしければ応援のぽちっとなども・・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-10-28 19:02
こんにちわ、ミラコスタ ハロウィーンパーティーの足で、ランドホテルでお茶してきました、D-MAYUMIです。

ドリーマーズラウンジで本当にお茶だけのつもりが、『一日限定25食のアフタヌーンティーセット』がまだあります、、、ということで、つい注文してしまいました。

平日だからかしら??

そんなわけで普通にコースを食べた後に、これもいきますか?
アフタヌーンティーセット
を注文してしまいました。

パンプキンやフルーツを使ったデザートは
ハロウィーンの雰囲気たっぷりと

HP原文まま

e0198877_1256284.jpg


この3段のアフタヌーンティーセット・・・あこがれでした・・・・
とはいえ、さすがにコースを食べた後できつかったので、アッキーちゃんと半分こ。

上のお皿から・・・
e0198877_12595350.jpg

洋梨のオムレット
ハイビスカスゼリー

e0198877_1301032.jpg

スコーン
プレーン
パンプキン

e0198877_1303123.jpg

フィンガーサンドウィッチ
スモークサーモンとクリームチーズ
エッグサラダとキュウリ
シュリンプとブロッコリー
タコサラダとトルティーヤチップ


そしてデザート・・・

デザートが来る頃には日も落ちて・・・・
あたりが暗くなっていました。
e0198877_133975.jpg

e0198877_1333316.jpg

リンゴのムースグラス
e0198877_1341074.jpg

パンプキンのクグロフ
スウィートパンプキンリゾット
レッドメロンのマリネ
だと思う。

e0198877_1393584.jpg

セットの紅茶には普通に注文したら¥1500!というプレミアムティーをつけて頂きました。

Dは単品でコーヒーを頂きました。

アッキーちゃんにこのプレミアムティーとやらを一口頂いてみたのですが、Dはこの紅茶と他の紅茶を出されてどっちが¥1500でしょう?とクイズを出されても間違う自信があります。(笑)


ゆったりと流れる時間。
とても素敵な時間を過ごせました。

ああ、平日バンザイ・・・・・




今日も今日とて仮装準備・・・・
よろしければ応援のぽちっとなども・・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-10-28 12:49 | ディズニーホテル
参加してきました★
D-MAYUMIです。
e0198877_22395093.jpg

今日のデートのお相手はアッキーちゃんと、このクマたち。
コスチュームはエリさんと、おなじみおばあちゃまの新作。
e0198877_224777.jpg

左側のハロウィーンバージョンのトランプガール(赤)はおばあちゃまの作品。
右側のイースターバージョンのトランプガール(黒)はエリさんの作品。

エリさんはDが尊敬する作家さんの1人。
スカートのダーツの入れ方や裏処理なんかはさすがとしかいいようがない!

このだふぃこたちは仮装期間中もきっと何度も出てくると思うのでよろしくね♪

e0198877_22512045.jpg


ミラコスタという絶好のロケーションで撮らせていただきました。



さてさて、今日は一日中携帯電話は音が出るように設定していたんだけどな。
ん?
何故かって?
今日は
ドラフトだったからです。

どこの球団から電話かかってきてもいいように、まってたのになぁ(←バカ)

とはいえ、今年も大波乱なドラフト・・・・
よい指名ならロッテ、話題性なら日ハムといったところですかな?

まぁ、新入社員が入社面接で、「営業はいやだ」、「事務はいやだ」なんて言ってたら「はい、お帰り下さい」ですわよ。


と、ミラコスタにいながら、そんなことを考えていたDです。


e0198877_22415579.jpg


まま、ハロウィーンパレードの詳細は後日。
お料理も含めてまた改めてご紹介させて頂きたいと思います。



ふわあああああ~、この後もDは仮装準備・・・・
よろしければ応援のぽちっとなども・・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-10-27 22:53 | ディズニーホテル
やってきた!

これから料理だー。
メイン料理の写真をとりそこねないようにしなくちゃ(笑)
e0198877_13493022.jpg

[PR]
by dragon_mayumi | 2011-10-27 13:49

ミッキーのどらやき

朝、荷物が届いた・・・すちゃらかさんからだった・・・・
なんだろう、不幸の手紙か?
えーい、とりあえず開封!のD-MAYUMIです。

e0198877_1924461.jpg

ぎふとせれくしよん??


いや、正直届いた状態からテンションあがってたんですよ。
白い箱の横に
DISNEY GIFT SELECTIONって青い字で書いてあったから(笑)


その箱の中に、こんな状態で入っててぇ~。
e0198877_19253963.jpg

e0198877_19263075.jpg

なんかさらにテンションあがる包み紙・・・・

e0198877_1927933.jpg

でこの箱が出てくる。
もちろん、この箱はコレクション・・・・

中を開けたら、悲鳴・・・・・
e0198877_19275322.jpg


失神寸前。
e0198877_19281277.jpg


銀座千疋屋さんのミッキーのどら焼き

ブログのネタに、ってすちゃらかさんが送ってくれたので、さっそく載せました(笑)

でも賞味期限はかなり先だから感想はもうちょっとひっぱろう(笑)


すちゃらかさん、あーりーがーとーぉー♪



ふわあああああ~、この後もDの仮装準備の応援などもよろしければぽちっとと・・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-10-26 19:33
を、作ってみた。

こんばんわ、D-MAYUMIです

はい、そうです、一ヶ月前くらいにやった、ブログ1周年おめでとう記念企画のプレゼントです。

当選者さまのkokoromamaさまにかわいいお嬢様がいることは、ブログで知っていたので、今回のプレゼントはお嬢様に喜んで頂ける物を・・・と思って制作に入ったのですが・・・・・

一ヶ月たって、やっと完成・・・・
e0198877_18393217.jpg

大活躍モデルのナノケアくんです。

パークで売ってるヘッドドレス(以下カチューシャ)は耳の間にこんまりとマジカルハットが乗ってるっていうイメージだったので、Dはどうしても耳に帽子の一部をかぶせたかったんです。

で、どうやったかというと??
完成した、帽子に切り込み入れて、ホットボンドで強制接着!!

e0198877_18415218.jpg

こんなんで
e0198877_18421019.jpg

こんなん。
しかもホットボンド接着の所にラメ付いてるし・・・・

こんなんじゃ、お嬢さんつけてくんないよ・・・・
かなり裏処理汚いモン・・・・

しかも・・・・このハート型バッジもホットボンドで作ったんだけど・・・・
e0198877_18432511.jpg

このラメのスティックが本当によくないことをする。
ラメスティックを使い切って、透明のに入れ替えても、ラメが残るの!!

結局ラメを使った後に、透明スティックを一本ダメにしたけど、それでもラメが残りました・・・・

しーかーもー。

e0198877_18454430.jpg

タグが前に来るし・・・・
※これはもとのカチューシャに穴が空いていたのでそれを帽子で隠そうと逆にしたんです。
ウッカリじゃないのよ??

まー、そんな訳でして・・・・
kokoromamaさま、もしお嬢さんがいやがったら、ポイッとしちゃってくださいねー♪
ナノケアくん並に素敵モデルさんがいたらしばし愛でてやってください(笑)

もし使用して頂けるなら、タグは切り取ってからご使用ください!!(笑)



あああああ~、この後もDの仮装準備の応援などもよろしければぽちっとと・・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-10-25 18:51

マゼランズの10周年

どもー、他力本願ブログ管理人、D-MAYUMIでーす。

仮装の準備やらで引きこもっているのでディズニー系の新ネタ披露はできませーん。(変なテンション)

でもでも、こんな時に助け船を出してくれるのが、Dととっても胃袋が合うヒカル☆☆さん!!

マゼランズ食レポ送ってくれましたー♪
(いつもお世話になってます~)
Dにとっても未開の地☆マゼランズの旅へどうぞ一緒にー☆


以下、太字がヒカル☆☆さんからのメール。
色時がDのコメント。


10周年のメニューが食べたくて行ってきました。

お帰りなさいませ♪レポおまちしておりました。

早い時間にPSをしていたので、
ワインセラーダイニングに入れてもらいました。

お食事内容は公式ホームページをご覧ください(^^ゞ


e0198877_1816170.jpg

おう、ここが隠し部屋ですな。
コスも連れ歩いて頂けてるみたいでうれしいです!


e0198877_18204242.jpg

■オードヴルの盛り合わせ
シーフードのマリネ、自家製ピクルス、カリフラワームース


e0198877_1820555.jpg

■パン・大きいのが米粉のパン、小さいのがフランスパンだそーです
e0198877_1821641.jpg

■目鯛のポワレ、サフランブロス
e0198877_18212035.jpg

■ストロベリームースとチーズクリーム バニラアイスクリーム添え

記念にメニューをもらえるのですが、
ニクイです。
カードが付いていて、
メニューも時期によって変わるそうです。


e0198877_18194666.jpg

ほーう。いや、も、噂では聞いてます。


クリスマス時期と来年ってことですよね?
カードをコンプするには、あと2回食べなきゃならないのです。


はい、これは仕方ないですね。
諦めて、あと2回食べて下さい!!(笑)



こちらがお土産のメニューです。
ネタバレになっちゃうのですが、
何も書いてないメニューが魔法をかけるとメニューが現れるという
コレクター心をくすぐるアイテムになっています。


e0198877_18282127.jpg

e0198877_18283719.jpg

あ、もう、かなり心くすぐられてるんですがっ(汗)

e0198877_18364034.jpg

こちらがカードですね。

e0198877_1829148.jpg

こちらは友人が頼んだテディズラウンジのアペタイザーカクテルセットです。



マゼランズとテディとハシゴする私たち(←これ重要)っていったい(笑)



いいえ!ぜんぜんアリだと思いますぅ~(力説!!)ってかむしろ全力でお供したいです!!



・・・で、ヒカル☆☆さん、、、肝心のメイン料理は・・・・???








やっちまったー(笑)
メインのお料理の写真がナイ!!





(爆)


あ、この後もDの仮装準備の応援などもよろしければぽちっとと・・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-10-24 18:38
こんばんはー、誰だ?今週末は天気が悪いと予報したのは??ムキーっ、D-MAYUMIです。

まぁ、どちらにしても今週末は缶詰で作業でもしなきゃ後半仮装の予定に全然間に合わなかった。
ん、いや、今も(進行形・・・・)

e0198877_19304849.jpg

パックマン量産型・・・・

とにかく色々ハロウィーン自体に間に合わせなければなりません・・・・・
以前の反省も加味して、少し目近づけてみましたー。

でも・・・・
パックマンだな・・・・

仮装の準備・・・と言っていいのかわかりませんが、D、髪切ってきましたー。
e0198877_1933490.jpg

以前、髪を小児がんの副作用などで髪が抜けてしまった方へ、伸ばした髪を寄付・・・というネタを書いたことがあるんですが・・・・

美容師さんに頼んで束で切ってもらいましたー。
e0198877_19343698.jpg

貞子だ・・・・

一番長い束で50センチ近くありました。

e0198877_19353284.jpg

いやー、もー、かるーい!!

実際寄付を・・・と意識し始めたのは最近なんですが、手入れにかなり気を使い・・・・
パーマ・カラー・逆毛を立てたりのアレンジもやっぱり抵抗あって・・・・
シャンプー・トリートメントもそれなりのを使わないとやっぱり影響でるので、結構お金もかかりました。

なんか色々なものから開放されて、気分もスッキリ。

美容院はここ10年お世話になってる下北沢のSUZUさんという美容院にお願いしました!
とは言っても、ここ3年髪を切ってなかったので久しぶりの再開でした(笑)

髪を寄付したいから束で切ってーというワガママにも快く応えてくれまする(笑)
http://www.ekiten.jp/shop_2892718/

下北付近で突然髪がきりたくなったら是非、相談してみてください♪
http://artharbour-ao.blogspot.com/2007/05/hair-dresser-suzu.html


さーて、これから仮装準備に取り掛かろうかな??

と、その前に・・・・
みにぃまうす♡さまから、またまた怪しい宝箱が届きましたー。

開けて一番出てきたもの・・・・
e0198877_19463478.jpg


・・・・確かにデカイものが大量に・・・・

みにぃまうす♡さま!無事に届いてるよ!!
ありがとう~♪

これからじわじわ紹介していくぜ★



あ、Dの仮装準備の応援などもよろしければぽちっとと・・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-10-23 20:38 | 制作物