毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こんばんはー、良い加減、1回のショーネタひっぱりすぎかしら??(笑)D-MAYUMIです。

今の内に画像放出よっ。

e0198877_19222465.jpg

Dの写真館の中では珍しいクラリス。

e0198877_192318.jpg

セクシーすぎるデイジー。
手袋が憎たらしいのです。

e0198877_1927061.jpg

ミニーさんの衣装もかわいすぎますね。

e0198877_1928102.jpg

まぁ、つい追いかけるのはデイジー。

e0198877_19284456.jpg

写真比でいったらデイジー>ミニー>ダンサー>クラリス・・・

クラリスごめん。。。。。

e0198877_19293327.jpg

ボーイズももちろん素敵だよ♪
e0198877_1930046.jpg

忘れちゃいけない。
サンタさんも物語の大事なキーマン。

もうすぐDのバケパデー。
天気がいいといいなぁ♪



よろしければ応援のぽちっとなどを☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-11-29 19:32
こんにちわ、無謀にも夜バージョンのクリスマスウィッシュのダンサーさんに注目した写真をUPするです。

e0198877_1217670.jpg

最初は小林幸子軍団かと思ったもんだが・・・
見慣れると妖精に見えるから不思議だ・・・・

※写真をクリックすると若干キレイに見えたりします。
e0198877_12181024.jpg

e0198877_12182255.jpg

e0198877_12185543.jpg

e0198877_1219155.jpg

特に妖精さんたちはたくさんいすぎて目が回るー。
そんな中、なんとか見慣れたあの人や、この人を見つられました。

e0198877_1221151.jpg

いい写真が撮れるとは又別の話なのだよ(笑)

e0198877_12215916.jpg

次回はキャラクターたちの写真などを☆



よろしければ応援のぽちっとなどを☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-11-29 12:27
こんばんは、D-MAYUMIです。
なんとか数枚画像が助かったのが残っていたので、先ほどのレポの続きを・・・・
e0198877_22282579.jpg

今回の「ふくにわアートマーケット」は永福町の駅ビルの屋上ガーデンで開催されました。
本当にお天気が良くて助かりました。
日が沈んでからは急に気温も下がり、、、、日中の暖かさでマヒしてたけどもう11月下旬。
当たり前かぁ~。

上の写真は展示販売ブースの様子。
看板娘大人気。

e0198877_223202.jpg

こちらは参加してくれたお嬢さんの作品です。

英字新聞や、ファッション紙などの古紙を利用して作ってもらいました。

次回はすちゃらかさんの作品でも紹介しましょうかねー。

そういえば・・・すちゃらかさん、風の噂ではとうとうブログを立ち上げたようですよ♪

最後に親戚が差し入れしてくれたドーナツ。
e0198877_22343936.jpg

・・・・アナタならどこから食べますか????

よろしければ応援のぽちっとなどを☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-11-28 22:36

リース教室の先生なD

こんにちは、先日ご縁がありましてー、リース教室の先生をやってきましたー。

エリさんからとっても素敵な看板娘の衣装をクリスマスプレゼントに頂いたので、その写真も!
と思ったのですが、まさかのSDカードクラッシュ(泣)

現地での写真がほとんど消えてしまいました・・・

事前に撮った写真も殆どないので、携帯で撮った写真と売れ残りの作品と(笑)
今回の出展でお世話になった人のお礼に作った作品だけちょっぴり紹介します。

e0198877_1454987.jpg

会場はこんな感じ。
まぁ、なんだひとつ言えるのは天気良くてよかったなぁーと。

e0198877_1483924.jpg

おこさま相手に優しく教えてる(風)のD。
(この組は娘さんがメインで頑張って作ってお母様が補助みたいな感じ)

ちなみにこの日の参加者さまは合計で6名。
参加費は¥500(材料込み)
体験教室で頂いたお金は全額、被災地に寄付しようと思っています。
入金後はこちらのブログで紹介しようと思ってます。

1人、制作に30分~40分かかってしまうので、6名で限界でした(笑)
そうゆうこともちゃんと考えないとダメだねぇ(苦笑)

e0198877_14131687.jpg

売れ残りと
e0198877_14133581.jpg

今回制作に関わってくれた人へお礼用に作ったリース。

エリさんが作ってくれた看板娘ちゃんのコスは改めて、バケパ日にご紹介させて頂きましょう!(笑)


よろしければ応援のぽちっとなどを☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-11-28 12:24

全滅の末に・・・

こんにちは、D-MAYUMIです。

以前より、このブログを見て下さってる方はすでにご存知かもしれませんが、昨年のアタクシ・・・
ウィッシュの抽選全滅でした!

今年は、年パスも卒業。
とうとう、姑息にもバケパにも手を出してみました(笑)

そうです!!
あの!鑑賞券付きのプランです!

ママンとのデートで使用予定です。
本当に、このショーの当たりハズレはその日のスケジュールを180度変えると言ってもいい位大きな部分を占めるので、保険的にお金で解決できるなら安いモンです。
ええ、大人ですから!!(悪い顔)

とはいえ、先日、ミッキーのお誕生日にアフター6で入園したときは運良く最終回に当選。
機械の前でギャと叫んでしまいました(笑)

e0198877_12252881.jpg

一度は撮りたいとカメラをかまえ、失敗する確率80%のシーン(当社比)

e0198877_1341161.jpg

他にも雪のシーンも難しいよねぇ・・・

e0198877_1345133.jpg

今回はどちらかというとステージを前に右側のお席だったので3人娘ちゃんもなかなかこちらを見てくれません。

やっと正面見た!!(ステージが回転する為)と思ったら、すでに暗くなってるし(笑)
e0198877_1364043.jpg



e0198877_1374694.jpg

ミッキーとミニーの愛の語らいも
e0198877_138985.jpg

感動的な妖精のツリーも。
e0198877_1384211.jpg

もう一度みたいという願い☆



一度観たからいいじゃないか??というとそういう訳でもありません。
このショーを観たからこそ、あの人にも見せてあげたい、この人にも見せてあげたい・・・と思う人が家族・恋人・友達問わず、誰かしらいるもんじゃないかしら??

e0198877_139235.jpg

ねぇ?ミッキー??


よろしければ応援のぽちっとなどを☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-11-25 12:32

告知:リース教室

こんばんは、D-MAYUMIです。
リース教室が今週末に迫ってまいりました。

まー、それにしても仮装とかでもそうなんですけど、どうも締め切り間近であわわ~ってなるのよねぇ・・・・

えっと今更ながら告知です。

11月26日(土)に京王リトナード永福町の屋上庭園『ふくにわ』で開催される『ふくにわアートマーケット』 にリース教室&作品販売で出展しますー。

↓京王ニュースのページです
http://www.keio.co.jp/press/news/update/spc01.html

井の頭線永福町駅に直結した駅ビルです。
11:00~16:00予定
他のアーティストさんも素晴らしい方ばかりです。
よかったら遊びにきてみてください♪


今日はエリさんからとってもステキなプレゼントを頂いてしまいました!!
ものっすごい鳥肌もののプレゼントでした!

もぉーちょっとだけだお??

e0198877_23555710.jpg

チラっ。

爆死
っもー、鼻血もんでしょ??
エリさん、本当にありがとうー♪

このイベントでもDのお店の看板娘に着てもらう予定です☆

お店の名前も「D・D・D」。
見に来てくださった方、体験してくださった方が少しでも楽しんでもらうえるようにがんばろうっと♪
キラッ

よろしければ応援のぽちっとなどを☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-11-25 00:01
ああ、生まれたてのキミはこんなにまるまるとしていたのにねぇ・・・
e0198877_1232061.jpg


こんにちは、D-MAYUMIです。

昨日、すちゃらかさんからメールをいただいたのですが・・・・



大変だー!!
ダッフィーさんが…



脱走してしまいました
e0198877_12212694.jpg



ごめんなさいー

生前のすちゃらかさんちのダッフィーさん
e0198877_12242451.jpg

すでにしおしお~。



なむー。

んじゃ、そろそろ、クイズやりますかねぇー。
きっとすちゃらかさんも参加するだろうしー(笑)



オマケ
昨日は年賀状の撮影でしたー。
ことしのイメージはこんなん。
e0198877_1237504.jpg



わかるか?(笑)

毎年あまる年賀状・・・
印刷の単位が100単位ってのがよくない。
今年・・・欲しい人いる??(笑)

よろしければ応援のぽちっとなどを☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-11-24 12:40
こんにちわ、アンバサダーホテルでエンパイアグリルのランチを食したその足で、ランドホテルでお茶してきました、D-MAYUMIです。
タイトルはミッキーマウスのお誕生日2と行きたい所だったのですが、前回ハロウィーンのネタがあったのでそれに続きます。


e0198877_19304684.jpg

肉食に属します。

前回で味をしめたドリーマーズラウンジ『一日限定25食のアフタヌーンティーセット』をガッツリ行かせて頂きました!!

今回はランチの前に11時からの事前予約を済ませました。

この日のDの時間配分は
12時→エンパイアグリルでランチ
17時→ドリーマーズラウンジ『一日限定25食のアフタヌーンティーセット』
18時→アフター6でシーに入る
です。

かなり食いしん坊スケジュールですが、問題ありません。

e0198877_19341489.jpg

そんなわけで、これがクリスマスのアフタヌーンティーセットだ!!
スコットランド風クリスマスプディングやレッドベリーの
アイスパルフェなど、クリスマスムードあふれるデザート
※HPより
e0198877_19344153.jpg

・オレンジ風味のレアチーズケーキ
e0198877_1934531.jpg

スコーン
・プレーン
・ドライフルーツ

e0198877_19351062.jpg

フィンガーサンドウィッチ

・スモークサーモンとポテトサラダ(キャンドル風)
・アボカドスプレッドと生ハム
・マスタードチキンとゴボウサラダ
・サツマイモとブロッコリーのサラダ


e0198877_19352515.jpg

デザートパレード

・マカロン
・ココナッツクッキー
・ミニクリームパフ
・オレンジ風味のレアチーズケーキ
・スコットランド風クリスマスプディング
・レッドベリーのアイスパルフェ
・メイプルワインヴィネガーのスープ

e0198877_19354095.jpg

ラウンジのクリスマス装飾もとっても素敵です。
e0198877_193698.jpg

e0198877_19363666.jpg

もちろん、パークでも食べまくる気満々です☆


この後もD的ディズニーリゾート報告は続きます。
よろしければ応援のぽちっとなどを☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-11-21 19:43 | ディズニーホテル

パークの夜景

こんにちは、D-MAYUMIです。

クリスマスリース作ってます。
リース教室が近いのです。

今回は先日パークへ行ったときのクリスマスの装飾をメインにお届けします。

その前にこちら☆
e0198877_11554218.jpg

おまえさんをやっとパークに連れてこれたよ(笑)

去年のクリスマス時期に制作開始して2月頃なんとか完成したデイジー風コス。

e0198877_11565629.jpg

e0198877_11571048.jpg

e0198877_11572432.jpg

このベネチアのマスクを使った装飾、素敵ですね。
いや、もちろんどれも素敵なんだけども。
e0198877_1158448.jpg

e0198877_11581484.jpg

e0198877_11582585.jpg

見本、、、とは言いません。
マネっこをするわけではないけれども、やっぱりこの装飾より素敵なものを!という意識で作ります。
適うわけないけどねー。

でも、こういう素晴らしい作品をたくさん見るって、物作りで大事な作業なんですよ~。

応援のぽちっとをよろしくお願いしますなのです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-11-21 12:10 | 制作物
こんばんは、D-MAYUMIです。

現在、この記事書きながら、日本シリーズでノムさんがステキコメントだしくってるのでソワソワしてます。
中日が日本一になってもあんまり恩恵はないけど、ソフトバンクが優勝したら、職場で隣の席でお仕事してるAさんの機嫌がとってもいいだろうから、そっちキボンヌ・・・・
※Aさんが普段機嫌悪い人という訳では決してない(笑)

あ、さて11月18日、ミッキーマウスのお誕生日に、以前よりヒカル☆☆さまと計画していたエンパイアグリルのクリスマスランチに行って来ましたー♪

ミッキーマウスの誕生日だということはエンパイアグリルに入ってから気付きました(笑)
偶然ですっ。

e0198877_2142523.jpg

このデザートブッフェの・・・・
e0198877_21431718.jpg

このケーキを見て気付いた☆

このケーキの制作者でもある藤森シェフ
e0198877_21454841.jpg

一緒に写真を撮って頂きました。
キッズパティシエに参加されてる人ならピンとくるのでは??

ヒカル☆☆さんが長く藤森シェフのファンで、Dはオマケ的に写真も一緒に撮ってもらったんだおー♪
藤森シェフのやさしさにDもメロメロー♪
(最近こればっかだな・・・)

今回のクリスマス中、配布ピンも今年はなく・・・なんとなく寂しいイメージのアンバサダーホテルでしたが、久しぶりにエンパイアグリルに行って、キャストさんの細やかな心遣いと素晴らしい対応を再確認!!
そうだ、アンバサダーホテルって、ディズニーホテルの中でもキャストさんの対応一番、といっても過言じゃないのだ。

料理の出されるタイミング、どれをとっても素晴らしー♪

さて、今回Dが楽しみにしていたのはクリスマスホリデー ランチコース¥2500
デザートブッフェをプラス¥500でつけられます。

※アペタイザー・メインディッシュ、何種類からか選べます。

e0198877_21564466.jpg

・真鯛のマリネとガーデンサラダ

e0198877_21575114.jpg

メインディッシュ
・本日の鮮魚料理

他にもパンに、コーヒー、紅茶などつきまする。

この後はD、恒例、ケーキ崩れる前大集合(笑)
e0198877_21594211.jpg

e0198877_21595854.jpg

e0198877_2201073.jpg

e0198877_2202548.jpg

e0198877_2204815.jpg

e0198877_221323.jpg

これ、ウマー♪
e0198877_2212744.jpg

e0198877_2214570.jpg

e0198877_222286.jpg

e0198877_2221883.jpg

他にもアイスもあるよー♪

と、ここまで書きあがったら、ソフトバンクの優勝が決まりました。

秋山監督おめでとう☆
あ、いや、その前にミッキー、お誕生日おめでとう!
お誕生日に、エンパイアグリルでお祝いできてよかった♪

この後もミッキーお誕生日記念レポが続きまする(笑)
よろしければ応援のぽちっとなどを・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-11-20 22:06