毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ようやく実家に到着しました。

年内に『今年のまとめ』を載せたかったのに、ま、案の定というか定石というか、まとめきれなかったDです。

まとめの中でお世話になった皆様に一言ずつお礼を言いたかったのですが、ちょっと年内にそれは難しそう・・・(汗)
コメント返しすらも年を越します(笑)

そんなわけで、ここはやはり世界のスーパースターにご出演頂きましょう!
e0198877_21401020.jpg

※DのSDカードの中で一番撮りたてほやほやの新しいミッキーさまです(笑)

ブログを通してお世話になった皆様、本当にお世話になりました。

又、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって素敵な一年になりますように!

e0198877_21423370.jpg



紅白に出たミッキーさまにはもちろん間に合わなかったDに応援のぽちっとを(笑)
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-12-31 21:42
どうも、ZED の千秋楽観てきました!D ー MAYUMI です。
とはいえ、18時位から大千秋楽とでもいうのでしょうか?
招待客のみでの公演がもう一回あるみたいです。

D ですか?
D は今新幹線の中です。


ちなみに先程の公演で真後ろに座っていたオッサン、、、もといナイスガイがまさか監督さんだったとは、、
あんな震災とかで外国人が少なくなったにも関わらず、
残ってくれた出演者の皆様に、スタッフの皆様に、
感動して泣いてしまったD。

ま、ZED の事はゆっくり年が明けたら書くとしよう。


e0198877_1884073.jpg

ランドホテルのラウンジ、アフタヌーンティーセットはお正月色。


e0198877_1882113.jpg



ミッキーにも今年最期の挨拶出来たし、今年はこれが最期の更新になるかな?


保険でご挨拶しておきましょう!(笑)
皆様、よいお年を!
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-12-31 18:18

あ、当たったっ

ども、D-MAYUMIです。

ヤマザキパンもUCCもキリンもディズニーの懸賞はことごとく振られ・・・
ってか当たってる人なんているのかよっ、とちょっとやさぐれてたDのところに、今日はキッコーマン様からお荷物が届きました。

e0198877_17355811.jpg

当たった!!
Dがすっごく欲しかったお醤油!!

e0198877_17363523.jpg

ダッフィーとか、パークチケットとかスルー!
Dはこの「はずれた方からさらに抽選で」のこのお醤油が欲しくて仕方なかったのです。

e0198877_173834.jpg

ふああああ、キッコーマン様本当にありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-12-29 17:40
こんばんは、D-MAYUMIです。

今回は2011年のまとめでもはじめようかと・・・
色々画像を整理してみたのですが・・・

今回はかなり私的な一年間のまとめ(前編)です。
よろしければおつきあいください(笑)


今年はミースマが終了・・・
e0198877_19111761.jpg

サローネからみたミッキー広場のミースマも・・・
e0198877_19243156.jpg

今では懐かしい・・・

1月にはチェーナスペチアーレというディズニーリゾート内、各レストランの祭典にも参加してました。
e0198877_19255223.jpg

いつかクラブ33にも行ってみたいなぁ・・・

2月にはアンバサダーへお誕生日ステイも・・・
e0198877_19272961.jpg

魔女の宅急便リボンで(笑)

e0198877_19283548.jpg

バケーションクラブの内覧会も行きました。
ハワイ行きたいなぁ。

e0198877_19291348.jpg

ママもお誕生月にミラコスタへ招待しました。



しかし・・・
e0198877_1930673.jpg

やっぱり忘れられないのは震災です。
現地でお世話になった皆様もお元気でらっしゃいますでしょうか?




パークの復活とナイトフォールグロウも、Dの中では印象強く残っています。
e0198877_1931161.jpg

乗せきれなかったプリンセスたち
e0198877_19315192.jpg

e0198877_19321781.jpg

e0198877_19322726.jpg

年パスもない今、今度このパレードをみられるのはいつになるやら・・・
e0198877_193364.jpg

e0198877_19331760.jpg

e0198877_19333068.jpg



なんと言っても、Dにとって上半期一番印象に残っていることは家族をミラコスタへ招待できたこと!
e0198877_19344747.jpg

これはある意味、震災が起きなかったら実現しなかったプランかもしれません。
今できることを、一生懸命、という気持ちがとても強かった2011年の前半でした。


総じて、今年は家族、絆、という言葉を改めて深く感じる一年だったような気がします。
皆様は一年振り返って如何だったでしょうか?






よろしければ応援のぽちっとなどを
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-12-28 19:39
売ってたまんじゅうを買ってみた。
e0198877_1362158.jpg

食べてみた。

うん。
まんじゅう。

食べてばっかなD-MAYUMIでした。


よろしければ応援のぽちっとなどを
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-12-28 12:58

ガンバレ!自分!!

こんにちわー、今日は独り言でーす(笑)D-MAYUMIです。

先日のクリスマスプレゼント、当選者の方達にはちょうど25日クリスマスに到着したようで・・・
とはいえ、クリスマスイベント風なものがクリスマス当日に届いたんじゃ、意味ないじゃん!(汗)とか思いながらも、無事に届いてほっとしております。
えみっちさま、ももちんさま、わざわざご報告ありがとうございました。

えみっちさまからは届いた様子のかわいい写メも頂きました。
自分の知らないところで自分の作ったものが愛でられているのは制作者名利につきますね。

さて、コメントのお返事が大分滞っております。
すみません・・・
さずが、師走、Dは走らなくても周りがバタバタ・・・なんだかついていけません・・・

e0198877_12425982.jpg

ミサに参加しないで、予想した結果はこんな感じ。


年末に向けて、色々写真の整理もしたいなぁー。
いや、まて?

その前に年賀状書かなきゃ~っ。




よろしければ応援のぽちっとなどを
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-12-27 12:37

HAPPY!X'mas!!

こんばんは、D-MAYUMIです。
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
e0198877_17171839.jpg

一年で一番甘いものを食べる一週間といっても過言ではありません。
体重計乗るのが怖いDです。

昨日のDはですね・・・
恒例の市ヶ谷のイグナチオ教会へミサへ行こうと思ったのですが、土曜日のクリスマスイブをなめてました。

希望の回は早々にラインカット・・・

まさかの3時間待ち(笑)

ここは夢の国ですか??

さすがに、咳が残るこの状態で3時間外にいたらどうなるかは明確だったため、今年はミサの参加はあきらめ、有馬記念の予想に没頭することに・・・

せっかくなので外壁だけでも・・・
e0198877_17105910.jpg

せっかくママにも懺悔してきなさいと言われたのに(笑)

e0198877_17121272.jpg

シクシク・・・




さて、とはいえ、23日からの今回の3連休、Dも何度目かのクリスマスパーティーを満喫。

今回はディズニー好きが集まったので・・・・
e0198877_17192677.jpg

e0198877_17193860.jpg

イオンバンザイ。

e0198877_17201439.jpg

さて、ケーキといえば、例のアンバサダーホテルの限定ケーキです。
ケースは普通なのよね・・・
e0198877_17214611.jpg

リボンはマジパンなのかな?
結構おいしく頂きました。
スポンジ、クリームともにチョコ味、中にはイチゴが入っていました。

e0198877_17244710.jpg

隠れてないけど隠れミッキーも(笑)


もう少しでクリスマスも終わります。
日本は今日を境に一気に町が和の雰囲気に一変。

年明けの準備が始まります。


Dはもう少し、クリスマスにしがみついていよーと思います~。
さて、34丁目の奇跡でも観るかっ(笑)




よろしければ応援のぽちっとなどを
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-12-25 17:44
こんにちは、D-MAYUMIです。
今日から3連休ですね。

Dはなんとかこの3連休中に咳を完璧に治して実家帰省に挑みたいと思います。

さて、昨日のディズニー オン クラッシックのレポなどを・・・・

今回お誘い頂いたのはヒカル☆★さん。

国際フォーラム・ファイナルですよ~、と。


数年前にママを連れて、国際フォーラムにきた時はなぜかほとんど印象に残っていないディズニー音クラッシック・・・・
今回はせっかくヒカル☆★さんが誘ってくれたし~ってことでいってみると・・・・

めちゃめちゃ
よかった!!



e0198877_17114414.jpg


e0198877_1712127.jpg

選曲が良かったのかな?
ビーマジやファンタズミック!!、パイレーツと自分にとって思い入れの強い曲が多かったんだよね。

e0198877_17132824.jpg

パーク内の音楽をやってくれるっていうのがツボだったな。

そして演奏家さんたちの、ゲストを楽しませようという気持ちがすごく伝わってきたし。

e0198877_17143072.jpg

義援金にも参加してきたよー。

音楽で感動が出来る!
私本人はできることは少ないけれど、少しでも人の助けになればいいな。



よろしければ応援のぽちっとなどを
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-12-23 17:21
行ってきた!
今日は東京!
国際フォーラム!
んでもって、ファイナル!

e0198877_22224091.jpg



すごい感動!
久しぶりに音楽聞いて泣いたー。


ファイナルだけにアンコール長かったー。
ふふ、帰りの道のりもながいじぇー。
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-12-22 22:25

特別なオチェーアノ

世の中に満腹喘息とやらがあるのはをご存知ですか?
自分は医者ではないので自分の症状がこうだ!とは決めつけるわけではないのですが、昨日オチェブッフェでしこたま食べたら帰り咳が止まらなくて死ぬかと思いました。

喘息の養生法としては、食養生が大切です。まず、満腹まで食べない. ことです。 喘息発作や咳は胃に食物が多く入っているときほどひどくなりま. すし、異常な食欲は 発作の前ぶれであることが多いようです。

うーん、なんか当てはまる気がする・・・・毎日が異常な食欲D-MAYUMIです。

さて、昨日12月20日からディズニーホテルの各レストランではクリスマス特別メニューが始まりました。
昨日はがーさんとの忘年会兼クリスマス会でオチェーアノのブッフェを利用したのですが、料金は通常ディナー¥4,800→クリスマスウィッシュスペシャルブッフェで¥6,500!!

e0198877_13184433.jpg

氷の像がお出迎え~

ザ・クリスマス価格!!

でも、これもアリだなーと思わせるメニューの数々・・・
昨日20日は店内も店内から見えるパークもそこまでの混雑もなく・・・
通して頂いたお席も窓側で、とっても快適に過ごせました~。
がーさんはいつかミラコスタの窓からショーを観たいと密かに思っていたらしく、ファンタズミック!!もテラスに出ないで、窓から気分だけ味わう事にしました。(要は殆ど見えない(笑))
以前、ファンタズミック!!!を地上で観たとき、待機してる間、窓から覗く人達がうらやましかったのだそう・・・
わかる!!その気持ちわかる!!
そんなわけで、窓際で地蔵になってました(笑)
でも音楽も流れるし、それになんと言っても寒くないのよー!!←重要



それではいつもの雰囲気と違った所をさっくりご紹介。

e0198877_1320984.jpg

e0198877_13202375.jpg

ズワイガニさま

e0198877_13204810.jpg

前菜の多さも目を引きました。
e0198877_1321929.jpg

フォワグラやズワイガニなどの豪華食材のオンパレード♪

e0198877_13221147.jpg

特撰和牛のロースト

e0198877_13224093.jpg

トリュフとズワイガニのリゾット (これは本当においしかった!!)


他にもデザートの数々
e0198877_13233298.jpg

e0198877_13235575.jpg

チョコレートスフレは最初に写真を撮った後は完食だったのか、口にすることはかないませんでした・・・(泣)

e0198877_1325265.jpg

e0198877_13251728.jpg

他にもコレクタブルグラスは完売・・・
ワインメダルも今日で終わりでしょうとの事だったので、がーさんが飲んでくれました!
e0198877_13261166.jpg

Dもテンションが上がり、普段だったらサローネ以外では頼まない『フィガロ&クレオ』を注文。


更にテンションが上がったところでクリスマスプレゼント交換。
Dからは、ストアで売ってる某クマをがーさんに(笑)
e0198877_13343155.jpg

ま、こんなサイズだったら男の子だってぬいぐるみを持ってたっておかしくなかろう?

ちなみにDががーさんからもらった物・・・
e0198877_13362369.jpg

量産型ザク・・・・のマニアがきっと泣いて喜ぶ『ザクマニア』

ザクとは違うのだよ・・・

そんなわけでいつもよりちょっと高級なブッフェ。
でもこれなら、この価格でも納得!なDでした~。


オマケ
帰りにワインをガッツリのんで気が大きくなったがーさんに
e0198877_13413251.jpg

以前から気になっていた入浴剤を買わせた買ってもらい、ご満悦なD。


入浴剤のボールの中からペンギンフィギュアが出てきます。香りは・・・スィートミルク・・・・
うーん、お風呂からは甘いにおいはしなくていいな・・・←鬼




応援のぽちっともよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2011-12-21 12:40