毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ダッフィー×渋谷

こんにちは、D-MAYUMIです。

今日は3/30・・・
今日は別れ、そして4月に新しい出会い・・・・

うーん春ですね。


さて、今日はミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジの渋谷壁面広告のレポです。

e0198877_11331925.jpg

モフー


e0198877_11342932.jpg

モフー×モフー
人がいないように見えるのはみんな遠目から写真を撮りたいから(笑)
この広告を囲うように人垣があります。
そして誰か近くへいくと接写タイム(笑)
みんなちゃんと空気読んでます。
ってか、こういう広告が成立するんだから日本は平和だ・・・・

e0198877_1137425.jpg

おしりのミッキーの焼き印・・・・
e0198877_11372078.jpg

お馴染み、お座りストラップと比べるとこんな感じ・・・・
e0198877_11375790.jpg

タグもついてます・・・(笑)
e0198877_1138199.jpg

ちょっとめくってみた・・・・

e0198877_11384935.jpg

ちなみに瞳には自分が映る(笑)

e0198877_11421553.jpg

足・・・



右から全体を撮った感じ
e0198877_11425227.jpg

左から全体を撮った感じ
e0198877_11431371.jpg


モフ以外のポスター
e0198877_11435339.jpg

e0198877_11441830.jpg

e0198877_1144276.jpg

e0198877_11444752.jpg



うん、手で触って体験出来て・・・とってもいい広告だわっ。

っが・・・・・
そこはやっぱり壁面広告、こーなんつーの?だふぃこの柔らかさがないのである。
毛の下は壁(笑)

かわいーって抱きつこうと思ったら、壁に激突!っみたいな?

あ、ちなみに警備員さんが2名いらっしゃいましたが、ディズニーだから、とか人気があるからとか、でついてるのではなく、企画物の時はいつでもつくんだそうです。

でも、ここの媒体を使うんだからOLCさんのこのイベントへの力の入れようがわかるわね。




モフーによろしければ応援のぽちっとなどを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-03-30 12:00 | 鉄道ネタ

メタルなアレ

こんにちは、相変わらず他力本願ブログの管理人、D-MAYUMIです。

みにぃまうす♡さまがお子様たちの春休みで、こんなものを作ってくれたよ~。

e0198877_12395873.jpg

メタルスライムおにぎり

メタルです。

e0198877_1241528.jpg

ゴマ味噌です。
e0198877_12411549.jpg

ちゃんと、胡麻擂りましたよ味は…飽きます。
とのこと。

飽きて、潰され、はぐれメタルに飽きて、半分しか食べてもらえず、ちびメタルに
e0198877_1242272.jpg

とのこと。

これでスライムはコンプリートか?(笑)


いままでの作品の中で一番まともに食べれそうだ・・・

ちなみに、今までDが使った青と黄色の着色料(中古)・・・
みにぃまうす♡さんにプレゼントしようと思ったら拒否られました。

誰かもらってくれない??(汗)





よろしければ応援のぽちっとなどを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-03-29 12:44 | ゲスト制作物

壁一面のモフ

現地より
e0198877_22301288.jpg

モフー
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-03-28 22:27
どうも他力本願ブログ管理人、D-MAYUMIです。

ガーさんのりんかい線×イースターのラッピングトレインに続き・・・・
今回は四国帰りのすちゃらかさんが車内の冷たい視線を感じつつ、デカい荷物抱えて撮影してくれました(笑)

東京駅から中央線の通勤快速に乗ってたら、
隣の総武線がラッピングなのを発見。


と言うわけで、今回は中央総武線にわざわざ乗り換えて撮影してくれた中央総武線×ディズニーイースターの紹介です。

e0198877_131231.jpg

e0198877_1312054.jpg


e0198877_12574480.jpg

や、ミッキーだよ?

e0198877_12575754.jpg

e0198877_12581055.jpg

e0198877_12582031.jpg


中の様子だよー。
e0198877_12585110.jpg
e0198877_12592152.jpg

e0198877_12593443.jpg

e0198877_12595124.jpg

e0198877_130370.jpg

e0198877_1301595.jpg

e0198877_1302894.jpg

e0198877_1304252.jpg


すちゃらかさんお疲れ様でした。

次はダッフィートレイン狙おうと思ってます(笑)



電車探しの旅の計画にも花粉対策も入れなきゃならないDに応援のぽちっとなどを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-03-27 13:01 | 鉄道ネタ
※2014年にも同種イベントが開催され、検索から2年前の更新にも関わらず、見に来てくださる方が急に増えたようです。
古いネタですみません、2014年も参加し、簡易的ではありますがレポしてみました。
最新ネタをご所望の方はよろしければこちらも↓遊びにいらしてください。
http://dragonmayu.exblog.jp/21838579/



こんにちは、今日は風も強くて本格的花粉シーズン到来でちょっとゲンナリしてます、D-MAYUMIです。

さて、さっそくですが昨日の春サカス=赤坂サカスのディズニーイースターイベントの様子など・・・

赤坂サカス オフィシャルページはこちら↓
http://sacas.net/season_event/

3/20~4/8の20日間 赤坂サカス 春サカス 『こども元気ひろば』内で東京ディズニーランドで4月3日から開催されるスペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」が紹介ブースや、巨大なミッキー・イースターエッグの展示や、エッグハント体験が開催されてます。

e0198877_12315533.jpg

巨大なミッキー(笑)

e0198877_12323730.jpg

自宅の外壁・・・・こんなかわいくなったらいいなぁ~(切実)
e0198877_12332082.jpg


もちろん、これから会場に行く人もいると思うので、エッグハントのヒントを(笑)
e0198877_12334751.jpg


エッグハントクイズに全部正解すると・・・
e0198877_12344392.jpg

こんな感じで抽選に参加出来ます♪


中には4/2から販売開始のグッズの展示も!
e0198877_12355057.jpg

(まぁ、だいたいはDファンにも載ってたものですが)
e0198877_12364394.jpg

e0198877_12365756.jpg

個人的に今回欲しいなぁ~と思ったのは、このドナデジの芳香剤?
e0198877_12374512.jpg

ちゅるんとした感じがカワイイ~♪

エッグハント体験は無料で参加できます♪
参加賞もディズニーファンなら、きっと喜べるアイテム!(笑)
イースター開催後も4/8、まで春サカスは開催してるみたいなので、是非足を運んでみては??


ちなみにDは
e0198877_12413753.jpg

ここでお昼を食べました。
e0198877_12422237.jpg

ヤキソBARでUFOを食す・・・・

DはあんまりTVみないのでよく知らなかったんですけど・・・・
まぁ、¥200だったので(笑)


帰りに渋谷に寄ったんだけど・・・渋谷のゲーセンではだふぃこ祭り(笑)
e0198877_12451390.jpg

ってか、最近は洋服まで着てるのね?!
スゲー。
e0198877_12452863.jpg

Sサイズくらいかしら?結構大きな子もいてビックリ・・・・



春イベントの計画の中に花粉対策も入れなきゃならないDに応援のぽちっとなどを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-03-26 12:47
赤坂サカスで巨大ミッキーに会ったぞ♪
DーMAYUMIです。

e0198877_13204299.jpg



カワユス~。



人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-03-25 13:18
今日、スプリングチャームアクセサリーの予約購入に当選した、D-MAYUMIです。
とはいえ、ママの分とおばあちゃまの分製作したら自分の分ないぢゃん(泣)

あ、さて、今日は前回ブログでまいておいたエサにまんまと釣られた、ガーさんからのメール。

以前のブログの記事で見てお知らせしました。
イースターのラッピングトレインはりんかい線(埼京線直通)にもありました。
いい写真じゃないけど。

e0198877_21464252.jpg


e0198877_21465742.jpg


e0198877_21471848.jpg



というわけで、ガーさんネタ提供してくれてありがとう☆
うーん、中も撮りたいな・・・・ウズウズ・・・・

ガーさん、またラッピングトレイン探し付き合う??
以前、ガーさんとキャンパスデーのギャラリー電車を探したときのネタはこちら↓
http://dragonmayu.exblog.jp/14316813/


D・D・Dは電車のD☆よろしければ応援のぽちっとなど★(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-03-23 21:50 | 鉄道ネタ

黄色いアレ

どうも、やっとこさブログ内容から半殺しとか皆殺しとかぶっそうな文字が後ろの方にいってくれて(笑)ほっとしているD-MAYUMIです。
(おもちの話ですよ~)

と、そんなところに
スライム軍団
先日から何回か話題に出してるぼた餅バージョンです。
半殺し軍団とでも呼びましょうか?
e0198877_1284245.jpg

真ん中のぶちスライムが、たった1個作って力尽きた問題作です。


色が微妙に違うというツッコミは甘んじてうけましょう。
こいつらは
e0198877_12105541.jpg

スライムベスです。
ラップを外すときにねっちょり具合がこれまたおにぎりより数段スライムらしさを出しています。


ちなみにぶちスライムは上司にムリヤリ食べてもらったのですが。

予想通り、チーズとのりとあんこは合わなかったようです。

にやり。

すちゃらかさんに送りつけようか悩んだのですが、なにせ防腐剤も一切使ってない手作りちゃんは足が速いのでやめておきました。

でも、いずれすごい大作を送りつけたいと思います。
そしてみにぃまうすさんの作品にも大きく期待したいと思います。


オマケ
3/19に群馬県の万座温泉に行って来ました。
日帰り風呂に入りにです。
道路封鎖の為、有料道路を通りました。

ちゃんと除雪してあるので、この有料道路はありがたいです。

なにしろ、まわりはこの雪!
e0198877_12185911.jpg

e0198877_12192028.jpg


東京で花粉の症状が出てるDもここでは快適に過ごせます(笑)

万座温泉の乳白色のお風呂と独特の硫黄のニオイ・・・・
最高でした♪
e0198877_1221249.jpg


e0198877_12214240.jpg

下界に降りれば春の黄色まぶしく。

もう少しで群馬にも春がやってきます。



よろしければ応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-03-23 12:24 | 制作物

季節感のないお話

花粉症です、つらいです。
D-MAYUMIです。

春のイベントももちろん楽しみだけど、花粉に時期は本当に外に出たくない・・・(泣)

そんなわけで?春も夏も吹っ飛ばして季節感のないネタを・・・・

e0198877_1264243.jpg

いや、もうこの写真だけでDの言いたい事が全て理解出来た方はかなりの強者・・・・


黒猫にゃーん♪


そういえば、最近・・・
ブログが自分の知らない間に充実してる・・・・

いつに間にか外部リンク機能(←今までなかった!!)なんかも!!
そんなわけで先日テスト的にすちゃらかさんのニワトリをリンクしてみた!!

もし、他にもリンク貼っても良い方がいらっしゃれば~(汗・汗)
ってか今更すぎるのよね(大汗)


春は戦闘能力が100位下がるDによろしければ応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-03-22 12:10 | 制作物

ぶちスライム

先日、スライムおにぎりで大変気をよくしたD-MAYUMIです。

3月20日、春のお彼岸におばあちゃまとママがぼた餅を作ったので・・・・

みにぃまうすさまリクエスト?の道明寺?
ぼた餅のあんこと餅米をひっくり返して・・・・

ぶちスライムを作ってみました~♪

e0198877_18532536.jpg


今回、餅米に使ったのは・・・
e0198877_1853575.jpg


あんこも手作りですよん。
e0198877_18541798.jpg


ぶちを作るのが意外と面倒で・・・・
最後は
『おまえはスライムベスだ!』と暗示をかけ量産したものがあるので、後日紹介しますね☆



ちなみにぼた餅の半分だけついた状態の餅米・・・・・
『半殺し』
っていうんだそうですよん(笑)




懲りずにスライム作りに励むDによろしければ応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-03-21 18:56 | 制作物