毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スイカペンギンケーキ

おはようございます。
今日は明日からの社会復帰リハビリに供えて、早めに起床、なD-MAYUMIです。

今日は紹介するのをすっかり忘れていたスイカペンギンのケーキの紹介です。
最近、すちゃらかさんが忙しそうで、このタイミングでスイーツ番長を乗っ取ろうかと・・・・

e0198877_9513929.jpg

や、スイカペンギンだよ?
ある意味、一番身近で親しみのあるキャラクターかもしれないね!!


いくらスイカペンギン萌えのDだからって、さすがにこのケーキは作れません。

池袋にあるホテルメトロポリタンというホテルのケーキです。

皆さんのわかりやすい物で大きさを比較をしてみましょう・・・・
e0198877_9573917.jpg

ぬいぐるみバッジ・・・・・

背面の茶色いところもビスケットになっていて、破壊力満点です。
e0198877_9582659.jpg

さすがに顔から食す気にはなれず・・・・

足下からこっそり・・・・・
チョコケーキの中にバナナが入ってるお味も満足!見た目もかわいいケーキでした♪


よろしければ応援のぽちっとを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-04-30 10:01
こんばんは、D-MAYUMIです。
このタイミングで落ち着いて更新も出来るようになりました。
実家ステキすぎる・・・・

さて、今回はシルクロードガーデンのミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジランチコースの紹介です。
ってかコース料理を完全に写真に撮りきれないのは有る意味あるある!なんでしょうか???

e0198877_21405484.jpg

コレクタブルグラスもゲットしてきました。


前菜の盛り合わせ
e0198877_21404162.jpg



ズワイ蟹とサヨリの梅の葱生姜蒸し 桜のソース
e0198877_21413848.jpg

桜のお料理は正直ちょっと苦手なDです。
が、このおソースは全然気になりませんでした。
気の持ちようなんでしょうか?
ミッキーとミニーがかわいい一皿でした。



北寄貝とアオリイカと旬野菜の炒め
・・・・すみません、ガッツリ食べてしまいました。
画像ありません、、、、だれか助けてください。



沖縄県産豚バラ肉の辛胡麻味噌ソース
e0198877_21434582.jpg

今回は3名での注文だったのですが、シルクロードガーデンではキャストさんが上手に取り分けてくれます。
しかも↑の料理を写真取り忘れたとお話したら、キャストさんまで写真を気にしてくれるようになり・・・
ラストまでなんとか完走・・・・
e0198877_21461539.jpg

こちらはそのキャストさんが上手に取り分けてくれた一人分です。


芝海老と菜の花と筍の炒飯
e0198877_2147311.jpg

これは菜の花のかるーい苦みとタケノコのシャキシャキな食感がたまらない炒飯でした!!

ココアムースとミルクソース フレッシュフルーツ添え
e0198877_21485632.jpg

そしてデザート・・・・
キターッ!!
これウマっ!!
すごいウマウマ!!

甘みもあっさりでフルーツのフレッシュさんとがマッチ!!
甘すぎないのでkokoromamaさまもこれならいけるんじゃないかしら??

こちらのコースお料理・・・・
2名様からの注文なのでお一人様!!注意ですわよっ!!


100,000アクセスプレゼントはまだまだ受付中~♪
今回本当に沢山のプレゼントを用意しているので、皆さん是非参加してくださいね☆
http://dragonmayu.exblog.jp/17849318/
↑の記事のコメントから参加してくださいね!


よろしければ応援のぽちっとを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-04-29 21:52

実家へのお土産に・・・

こんばんは、シルクで食事をしたあと実家に帰って来ました、D-MAYUMIです。
黄金週間の前半は実家で過ごす予定です。

シルクで食事をとったあと、イクスピアリやアンバサダーでショッピングした後、a-manと一緒に車で帰ってきました。
ディズニーから直接帰省するときはこういうお土産が買えるのが魅力です。
e0198877_23503323.jpg

アンバサダーホテルのイースタードーナツ♪

きっとおいしいはず(笑)

アンバサダーとイクスピアリにあるウォーターガーデンのアヤメがきれいだったのでパチリ・・・・
そういえばもうこどもの日ですね。
e0198877_23532122.jpg


e0198877_23533462.jpg



オマケ:a-manの車に素敵アイテムがあったので写真を撮らせてもらいました。
e0198877_23541519.jpg

エヴァのナビ!!
e0198877_23555692.jpg

起動はマヤたんの声!
e0198877_23562055.jpg

アスカに案内してもらいました(笑)
2号機ひたすら道路歩いてたし!

ああ、またディズニーネタから遠ざかる・・・・



よろしければ応援のぽちっとを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-04-28 23:56

現地、ディズニーシー

連休のはじめだってのに、なんだか空いてる?穏やかな印象、、、、
ショー待ちさんは多い気がするけど、パーク内の移動は穏やかー。
さーて、これからシルク★

えみっちさんとは行き違いになっちゃうかな?
えみっちさん!楽しんでね!!



よろしければ応援のぽちっとを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-04-28 11:22
こんばんは、うう・・・100000アクセスのプレゼント画像を整理してたら画像が消えるトラブルが・・・・

仕方ないので、テキストでお伝えします・・・・・

今回のプレゼント・・・
静岡限定 ガンダムプラモデル RX-78-2 1/144
S商会さんの提供です。

あ、もちろんディズニーネタもありますよ♪

でもこのブログ見てくれてるヒトは結構コレも気になるんじゃないかしらん??(笑)
是非、みなさまご参加くださいね♪

さて、今日はホテルミラコスタ ベッラヴィスタラウンジのミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジのスペシャルコースのご紹介です。

先日、3世代インパをした時に頂きました。

e0198877_143627.jpg

今回のコレクタブルグラスは各店舗で色が違うということを知ったのは結構後だったりします(泣)
奥に見えるのはお箸です。
おばあちゃまもいたので(笑)キャストさんが気を使ってくれました。
それなら・・・ってことでみんなでお箸をつかいました(笑)

パンです。
e0198877_171120.jpg

オチェと違い、こちらのパンは割りと普通のパンでした。

リグーリア風シーフードマリネ“カッポン・マーグロ”
キャビア添え
タジャスカオリーブのフォカッチャと一緒に

e0198877_164745.jpg



春野菜とレアグリルしたマグロのトロフィエ
サルデーニャ産カラスミのコポーを添えて

e0198877_183131.jpg



ガルームでマリネしたイサキのグリル
サザエと空豆のジェノヴァ風リゾットを添えて

e0198877_191621.jpg

D的にはこれは今回の当たりでした。


和牛フィレ肉とスモークしたホワイトアスパラガスのグリル
モリーユ茸と新じゃがいものピューレと一緒に

e0198877_1113247.jpg



仔羊のピッツァイオーラ
カルチョッフィのリピエーニとトマト風味のニョッキと一緒に
は今回、D家では食べたヒトがいません・・・
画像ある人いませんかっ??(笑)


ヨーグルトムースのシャルロット仕立てとオレンジソルベ
e0198877_1121646.jpg


あっきーちゃんから質問があったこのダッフルバッグは確かに砂糖で出来てるそうなんですが、装飾の接着にボンドを使っている関係で食べられないんだとか・・・・
e0198877_1132132.jpg

そんなわけで残念ながら食べられませんでした。
キャストさんがそっこーで片付けてくれます(笑)


そんな訳で・・・

100,000アクセス記念プレゼントに・・・・
e0198877_116219.jpg

今回のコースで頂いたオリジナルチャームをプレゼントします!

他にも細かいプレゼントを用意しているので、皆さん是非参加してくださいね☆
http://dragonmayu.exblog.jp/17849318/
↑の記事のコメントから参加してくださいね!


明日はシルクでランチ予定のDです。
これを楽しみにに今回のお仕事を乗り切ったDです・・・・・
明日から連休!
皆様よい週末を!!!



よろしければ応援のぽちっとを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-04-28 01:19
どもです。
アニメは日本の文化です、D-MAYUMIです。

みなさんはくまめいとってご存知ですか?

http://www.animate.co.jp/special/kumamate/pc/
くまめいとはアニメイトのオリジナルクマ。
アニメイト=アニメグッズの聖地です。(D的解釈)

「くまめいと」は全長約14cmの白と黒のかわいいくまのぬいぐるみ。いろいろなキャラクターのミニチュア衣装を着せることができるので好きなキャラクターの衣装を着せてあげて、
自分だけのオリジナルくまを作ったり
カバンなどに付けて一緒にお出掛けしたりできるよ!
公式文まま

なんだそうだ。
実はDも初めて知りました。

娘さんのご要望でアニメイトに行ってきたというヒカル☆☆さんから素敵な画像をもらいました。

ついてきたメール本文は以下の通り、ピンクはDのツッコミ。

アニメイトは秋葉だけでなく埼玉にもお店あるんですね。
・・・全国にありますがな・・・

「くまめいと」という熊の着せ替えを売ってたので、買ってきてしまいました。
さっそくシェリーさんに着せたのですが、
お腹ぽっちゃりのため、実は背中のチャック開いてます(笑)

e0198877_2111946.jpg

ってミサトさんだしっ。

くまめいとの熊さんはお腹がスリムなようです。

画像、ブログにどうぞ。
でもまたディズニーから遠のくね(^^ゞ


じつはものすごくうらやましかったりするDです。
マリのコス買ってこようかな~。

ヒカル☆☆さんナイス情報いつもありがとう~♪


100,000アクセス記念のプレゼントあるあるもまだまだ募集中★

下記記事コメントから是非参加してね。


よろしければ応援のぽちっとを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-04-25 21:24
こんにちは、D-MAYUMIです。
いやー、それにしてもブログの更新、、さぼったなぁ・・・・

ずっと載せたかった、ダンサーさんたちを今日はUPします。
e0198877_12573452.jpg


e0198877_1258274.jpg
e0198877_12582222.jpg


e0198877_12583664.jpg

e0198877_12585227.jpg



すごい素敵なショーだけど、撮影には不向き・・・・

うう、落ち着いたらシーに通ってやる!!

e0198877_13217100.jpg

100,000アクセス記念のプレゼントあるあるも募集中★

下記記事コメントから是非参加してね。


よろしければ応援のぽちっとを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-04-25 13:00

100,000アクセス記念

こんばんは、改めましてD-MAYUMIです。

何もなかったかのように再開するのもおかしかったのでワンクッションおいてみました。

えー、そんなこんなで予告から大分時間がたっちゃいましたが、
当ブログ、D・D・Dもお陰様で100,000アクセスを超え、、、、

読んで下さってる皆様、本当にありがとうございます。

登録してるからにはランキングだって順位は気になりますし(笑)
本当にポチっとを続けて下さってる皆様には頭が上がりません。

さて、今回は、結構豪華な景品を用意してます。

景品の詳細は・・・後日ね。
ちなみにハンドメイド系では
e0198877_1926071.jpg

おばあちゃま作、ミニー風ポーチも予定してまする。


それではさっそくですがDからのお題です。

アナタのディズニー(パーク)でのあるあるを教えて下さい。


ちなみにDはパークに行くときに楽に座れることを重視してオーバーオールや、ツナギを好んで着ていくのですが・・・・
トイレでいつも後悔します。
あ、あるあるって思わないか。


Dの独断、あーわかるわかる!て思った方へ、100,000アクセス記念賞品をプレゼントします★

本当にささやかな気持ちのプレゼントですが、、、、参加資格は特にありません。
通りすがりでもなんでも、おっ、と目に止まったら是非、参加してみてください。

アナタのあるある、、、、
コメント欄から募集します。

〆切は5/1★

賞品は随時UPしていくので合わせてお楽しみに!
が、誰に何が届くかも、最後までのお楽しみなのだ♪


Thanks!W/Z LOVE D-MAYUMI


よろしければ応援のぽちっとを☆

人気ブログランキングへ

e0198877_1939231.jpg

デザートの答え、ダッフルバッグに入ってるダッフィー・・・・
でもこのダッフルバッグは回収されますた。
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-04-24 19:31

101,392 記念(ウソ)

あ、こんばんは、すみません、ご無沙汰してます。
D-MAYUMIです。

気がついたら、101,392アクセスになってました。
サーセン。

ちと鬼忙しい日々が続き・・・・
やっとゆっくりネットやらメールやら出来る様になりました。

コメントも放置が続いてすみません。

裏管理人のあっきー、ありがとー♪

さてさて、久しぶりの更新すぎてちょっとペースつかめてません。

e0198877_18354895.jpg

とりあえず、先日ベッラで頂いたデザートの様子をペタリ・・・・

これ。。。。
どんな形になっていたかというと・・・・・

正解は次回に★
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-04-24 18:37
こんばんは、写真の整理してたらこんな時間にっ!D-MAYUMIです。

きりよく目標にしていた100,000アクセスまであと50アクセスをきりました。

いつもの調子でいけば今日18日でクリアしそうな勢いです。

皆様、こんな気まぐれブログにお付き合い頂きまして本当にありがとうございます。


今回は大台100,000アクセス記念なので、いつものプレゼントクイズもちょっと豪華に景品を集めてみました。

S商会スポンサー様(笑)からも賞品届いてますから、皆さん是非クイズ?に参加してくださいね。

って、まだクイズ決めてないんだけどーっ。


e0198877_022457.jpg



さーて、今回はどんな問題にしようかな?

明日中には発表したいと思います。


e0198877_0224719.jpg

ばんざーいな画像で〆☆




よろしければ応援のぽちっとを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-04-18 00:24