毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2012年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ラベンダーブーケ

今日は職場で退職の方がいらっしゃったので記念にブーケを作りました。
e0198877_18485928.jpg


サシェやポプリにもなりつつ壁かなにかに引っ掛けられたらなぁ・・・
ということで、ラベンダーをブーケにして額とくっつけてみました(笑)
ラベンダーも知り合いのお庭で生えてるものをドライにしたので、なんつー低価格・・・・
あ、でも気持ちはこもってまっせ。

日付と名前を入れてプレゼント。




7月1.2日はママさんをお誕生日サプライズでチヤホヤ予定。
誕生日当日は双方の都合が合わなくてちょっと早いお祝いだけど、喜んでもらえるように最後の調整がんばるのだ。

うまいこと企画が予定通りにこなせたら又ここで紹介したいと思います!





よかったら応援もよろしくなのですー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-06-29 19:00 | 制作物
連日のトイストーリーマニアのスニークネタに踊らされて行ってきました、D-MAYUMIです。

この日は舞浜に行くまでが大変だった・・・・
この日、Dの主要私鉄が人身事故で止まり・・・
電車の中でまず待機(笑)

MWさんやヒカル☆☆さんの励ましメールをうけてなんとかシーにたどり着いて・・・・


よかった、やってた!!

案内板に出ていた通り、きっちり待ちましたよ、70分!(笑)
待機マニアだ・・・・

e0198877_11171235.jpg

外に出てみれば、あたりも真っ暗。

スニーク初日の報告のように『60分って書いてあったけど、30分位で入れた!』ってなことは残念ながらありませんでした。(笑)
きっと、Dのように情報収集で来た人たくさんいると思うのよね。

元々試運転ですから、乗れてラッキーくらいに思わないと・・・・

時間も決まってるわけではありませんしね。

参考になるかわかりませんが、27日は19:58頃にラインカットしてました。
70分だったけどオープン直後はすごいことになるんだろうな・・・・

TDLのモンスターズインクはオープン直後300分待ちっていう表示を見たことがあるよ(笑)
ニュースでやってたのは330分待ちだったかな?

たぶん、トイストーリーマニアはそれを超えるんじゃないかな?
待ち時間の記録を越えなくても、D的にはモンスターズインクより面白さは超えるかも・・・
あくまでも個人的主観だけどね。
ただひとついえるのは両方観た事ない映画だけど(←両方かいっ)基本的には同じ体験型ライド。それを踏まえても、トイストーリーマニアの方がある目的がある分燃えた(笑)
オープンして落ち着いたら又乗りたいな。
当たり障りない範囲での感想としてはそんなとこだ!!


さて、話は変わって・・・・
e0198877_11215571.jpg

D的には昨日が春イベントの〆・・・・

もう一回位イースターインニューヨーク見たかったけど・・・・
7月の頭に、ママをお誕生日のお祝いに連れてくる予定なので、30日はセール行きます(笑)

e0198877_112572.jpg

ダイニングヴォヤッジの区切りの関係もあったので、夕食はアンバサダーホテルのハイピリオンラウンジのイースタースペシャルデザートセットを頂いて帰ってまいりました。
e0198877_11281419.jpg

エッグペイントをイメージした飾り付けがかわいいパフェは、
ソルベやフルーツの色鮮やかなトッピングも嬉しい一品
HPより
e0198877_11282486.jpg

ストロベリーをメインにしたパフェはD的大当たり♪
甘いものは苦手なDも、やっぱりパフェって心躍る・・・・
スコーンもおいしかったし・・・・

6/30までの限定メニューなのが惜しい。
なぜ、もっと早く食べなかったのだろう・・・・・





よかったら応援もよろしくなのですー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-06-28 12:41 | アトラクション
外側の当たり障りないところを載せちゃいます!

なぜなら、スマホのSDがメモリー不足で(笑)気持ちはブログへ画像保存なんです(笑)

ネタバレにならない範囲を個人アルバム的にUPしますが、オープンを楽しみにしてるひとは戻ってね(笑)

e0198877_18402532.jpg

e0198877_18405063.jpg

e0198877_18411433.jpg

e0198877_18413747.jpg

e0198877_18415614.jpg

e0198877_18421657.jpg

e0198877_18423842.jpg

e0198877_1843227.jpg

e0198877_18432953.jpg

キャストさんの制服もかわいかったです。
e0198877_18441683.jpg

キャストさん、これから大変混雑すると思いますが頑張ってください(笑)


ちなみにスニークは7:58で締め切ってました。
何故に、その2分っていう中途半端!!



よかったら応援もよろしくなのですー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-06-27 18:34 | アトラクション
MWさんに行ってこいと脅されて、、ディズニーシーに来ました。

ええ、昨日からネットでも騒がれてるアレ、です。
トイストーリーマニアのスニークですよ。

e0198877_183002.jpg


これからチャレンジです。

e0198877_18315551.jpg

e0198877_18325256.jpg








よかったら応援もよろしくなのですー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-06-27 18:24 | アトラクション
こんばんは、D-MAYUMIです。

今日はディズニー関連のツイッターが騒がしかったですね。
って、Dはツイッターやってないので(汗)リアルタイム報告なんですが(笑)

さて、トイストーリー自体まだ観た事ないし、興味ないもんねー、と強がってみてもやはり気になるトイストーリーマニア。

先日、銀座線にトイストーリーマニアの広告車両を探しに出かけました(笑)

銀座線は車両も短いし、距離も短く、探すのが本当に楽♪
渋谷から始発なのも楽ちん。
e0198877_19284592.jpg

カラフルな輪にテンション上がります。

e0198877_19303525.jpg

e0198877_1930485.jpg

出勤時間とかなら恐ろしいことになりそうな銀座線ですが、この日は休日。
誰もいない・・・・(笑)

e0198877_19323936.jpg

e0198877_1932586.jpg


三越前で下車して・・・・デパ地下散策して折り返し、渋谷方面の銀座線に乗り込んだら・・・・
e0198877_19334757.jpg



同じ車両だった・・・・

どうやら、浅草で折り返してきた電車に乗れたらしい・・・・・
e0198877_19342788.jpg



新型車両も気になる銀座線なんだけどね(笑)





よかったら応援もよろしくなのですー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-06-26 19:36 | 鉄道ネタ
どもトランク屋さんです(笑)

チビトランク完成!!
何個目だ?(笑)

e0198877_2285863.jpg

なんとか間に合った!!
e0198877_2293673.jpg

小さいトランクの方は美影さんとこに養子に行きます。

が・・・・
取っ手のバランスに失敗・・・・

とはいえ、もう材料がないので新しくは作り直せない・・・・・

ご、ごめんよぅ~。
e0198877_2211966.jpg

中はスッキリ、自分でいうのもなんだけど上手くできた♪

何度も言うが両面テープばんさーい!!






よかったら応援もよろしくなのですー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-06-24 22:12

銀座線なう

なんでかって?

トイストーリーマニアの車両を捕まえたから(笑)

e0198877_1834599.jpg






後で詳細レポします(笑)
よかったら応援もよろしくなのですー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-06-24 17:56
こんにちは、D-MAYUMIです。

最近、歩くのに慣れてきました。
唐突にサーセン、最近秋の仮装に向けて体を絞ろうかと、ウォーキングをはじめました。

幼少期~20代前半に車必須の社会生活を送っていたため、例えるなら50メートル先のコンビニに行くのも車を使うほどの体たらく・・・・
かなり年月がたった今、歩くということを週間付けるのが難しかったDです。

一番いいのはパークの中を歩くことですね。
先日も早朝のディズニーウォーキングの企画もあったみたいですが、確かにパークの中は景色もきれいで、気が付くと、結構な距離を歩いているので、万歩計なんかつけてるとパークは成績が伸びるので楽しいです(笑)

今回は趣向を変えて、ディズニーリゾートの周りを歩いてみました。

e0198877_13395595.jpg

そん訳でタワーオブテラーの裏側です。

e0198877_13453089.jpg

反対側は目の前を湾岸が広がります。
e0198877_13454314.jpg


e0198877_13455530.jpg

リゾートラインも走ります。
e0198877_13472619.jpg

プロメテウス火山も見えます。
このあたりはケープコッドのうっすらと音楽が流れてきます。
e0198877_13482739.jpg

アクアトピアの裏側くらいでしょうか?
e0198877_13485255.jpg

ディズニーシーを通りすぎるとオフィシャルホテルが見えてきます。
e0198877_13503763.jpg

道も随分きれいだなと思っていたらホテルのキャストさんが清掃してくれていました。
さすがです・・・

e0198877_13512445.jpg

海浜公園の観覧車やスカイツリーもみえます。
(写真撮り損ねましたが、場所によっては恐竜橋も見えますよ)
e0198877_1352397.jpg

リゾートラインの外側を一周のつもりでしたが、海岸に沿って歩いてしまったので、結構距離ありました。
e0198877_13525684.jpg

さて、見慣れた建物もみえてきました。

ディズニーシーをスタートしてゆっくりディズニーランドのゲートまで一時間でした。

これはこれで結構楽しいウォーキングでした。
けっこうランニングや同じことをしてる人ともすれちがいました。

えみっちさんのお友達さんみたいに朝の5時・・・はちょっと難しいけど、でもちょっと気持ちわかるかも!
普段見れない景色も見れるのでオススメですよ??

また機会を見つけてチャレンジしてみようと思います。
そうそう、もし興味ある方はこれから暑くなるので水分などもって万全に挑んでくださいね。
途中に自動販売機がほとんどなかったので(笑)




歩いた後は甘いもの!あんまり意味ないウォーキング??なDです。
よかったら応援もよろしくなのですー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-06-24 13:58
リゾート一周の旅、無事に終了。

ディズニーランドホテルのロビーで待機中。
なぜなら、今日はドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセットを食すのだ。


ロビーでは丁度チェックインスタートミュージックが、、、
e0198877_14373342.jpg


どっかで聞いた音楽だと思ったら、イースターパレードの音楽だった!

このオルガン調のバージョンいいなぁー。
一曲終わると、お誕生日シールを着けた男の子のためにハッピーバースデーの曲も演奏。

ミラコスタのハンドベルもいいけど、このミュージックボックス?もいいなぁー







よかったらこちらの応援もよろしくなのですー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-06-23 14:28
リゾートラインを逆周りでウォーキングするぜぇ。
e0198877_12541981.jpg



道はよくわかんないぜぇー。
んでは、出発!



よかったらこちらの応援もよろしくなのですー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-06-23 12:53