毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

フォトキーカード・・・

こんにちは、D-MAYUMIです。

Dは写真の利用でよくフォトキーカードを利用させてもらってます。
特に室内のキャラグリはカメラの設定もヘタなのでプロにお願いしてしまってます。

そんなわけで自分のカメラではキャラさんだけを撮らせて頂いてます。
はい、間違いありません。
見よ!この当社比での屋外VS室内!
e0198877_1144677.png

このコスのシェリーちゃんとは是非写真を撮りたかったので朝イチご挨拶に行きました~。
e0198877_11454259.png

ひどいでしょー?とはいえ永遠にここでは満足する写真は撮れない気がする・・・・

この日はママさんのお誕生日のお祝いで連れてきた日なので、ダッフィーにお祝いをして頂きたかったのです。
クマの梯子ですよ、ハシゴ。

フォトキーカード利用だと自分では決して撮れない、キャラとの絡みもカメラマンさんが抑えていてくれるので特にこういう記念になる日は例え有料だとしても本当にありがたいです。

の、、、ハズだったのですが・・・・

シェリーちゃんとのふれあいカットが6枚だったのに対してダッフィーとのふれあいカットが2枚ってどーゆーことー???
ママさん、ハッピーバースデーの浮き輪も持たせてもらってるのよ??
Dも常識外にダッフィーと長くふれ合ったつもりないのよ??
しかも、そんなに並んでる人もいない状態だったんだってば!!!
(このときはイベントの狭間な上、トイマニもまだ始まってなかったので比較的パークが平和・・・)
確かにDはあんまりいい被写体じゃないかもしれないけどさ・・・・
カメラマンさん、ヲタ嫌い説もあるけどもさ、、、
ここまでおもむろにやる気に差があると悲しくなってしまうじゃないですか・・・・

ちなみにね・・・・この料金設定もどうなの??って思うんだけど・・・・
1~3カット 3,500円
4~80カット 5,500円
(あくまでも写真データを買う料金、プリント代は別!!)
だからDからしたら4枚以上は何枚撮ってくれてもありがたいものなの。
ママさんのお祝いだったんだから、多少どんなんでも撮っておいてくれたらよかったのにぃー!
浮き輪をもたされてビックリしてたママさんの写真、、、欲しかったよぅ・・・・・

と、ブツブツ言ってみたものの、フォトキーカードの期限は後1日・・・・


今回も普通に踊らされて、カメラマン画像を購入するDなのでした!(笑)




よかったら応援のぽちっともよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-07-31 12:11

ベルマーク・今週の報告

こんばんは、D-MAYUMIです。

昨日からみにぃまうすさんは夢の国・・・楽しい時間を過ごされているそうですよ♪

昨日今日も暑いのでみにいまうすさんもえみっちさまも水分補給は気にしつつ楽しんできてくださいねー♪

今日はベルーマークの今週のまとめー♪
昨日、エキスパート組には宅急便を使って発送しましたー。
きっとものっすごい量にゲンナリされてると思いますが、、、
よろしくお願いしまーす。

e0198877_19184626.jpg

んでんで、こちらも負けてません。
これは職場の子がベルマーク集計応援に描いてくれたイラストです。
付箋でもらっちゃった♪
がんばろーという気になります。

e0198877_1919337.png

これが今週の結果。
今日も1040点やったので、今のところ合計は・・・・・

5270点!!
すごくねー???


オマケ 今日のおやつ
e0198877_1921583.jpg

ミスタードーナツの二度うまカレーパン。

意外とスパイシーでびっくり。
e0198877_19215431.jpg

ミスドなのに本格的な辛さ。

うまいよ。




よかったら応援のぽちっともよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-07-27 19:23 | 被災地へ自分でも何かできる事
こんにちは、D-MAYUMIです。

昨日、エイプ×ディズニーのコラボグッズを購入するだけの為に仕事帰りシーに行ったDです。
元々エイプは着やすいし、ン十年前から愛用してたんですが、今回ディズニーシー(D24)とのコラボもこれまたうまいことカモにミッキー入れ込みましたねって感じ(笑)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/goods/120717_d24.html
とりあえず、カモのTシャツとトートは買いました。
ママさんともおそろいで着るつもり(笑)



とはいえ、せっかくシーまで行って、それだけなのもなんなんで、ミラコのオチェでディナーブッフェを詰め込んできました(笑)

e0198877_11351414.jpg

オチェーアノはトイストーリーマニアのオープンをお祝いしてました。


スペシャルノンアルコールカクテルにはなんとマンゴーマニア
(マンゴージュース、フレッシュマンゴー、ライム・ミントシロップ、ジンジャーエール、ミントリーフ)
e0198877_11354258.jpg

e0198877_1136971.jpg

なんつーネーミング・・・・

お料理も時期柄、ひんやり前菜系が充実していて、前菜好きなDとしては大満足な今回のブッフェ・・・
あんまりお料理の写真は撮ってないけど、かわいらしいケーキを中心に写真とってきました♪

e0198877_11392611.jpg

e0198877_11392315.jpg

パンもまるでおもちゃ箱を開けたようなかわいい形のものばかりでした。
e0198877_11395322.jpg


料理に夢中になってほとんど写真も撮ってないという噂もあるが・・・(笑)




よかったら応援のぽちっともよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-07-25 12:07

ディズニー×エイプ

エイプとD24のコラボ商品が今日から販売開始だったので、行って来ました!
ディズニーシー!
e0198877_22182089.jpg

マイロミッキーたん、カワユス、、、



オマケ
近所の電信柱のパンダしゃん。
e0198877_22201675.jpg

広告だったのか交通安全を訴えていたのか、最早もと画像が全く想像つかないパンダしゃん。

よかったら応援のぽちっともよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-07-24 22:15
ご無沙汰してます、今日はこれからディズニーシーに買い物に行くD-MAYUMIです。
ちょっと欲しい物があるんです(笑)

さて、せっかくベルマークのボランティアに手を挙げてくださった方には不義理な対応になってしまってすみません。
kokoromamaさま
シロさま
えみっちさま
すちゃらかさま
アッキーさま
日曜日にベルマーク発送完了してます。
といってもちょっとお安い発送方法を選択してしまったので時間がかかるかもしれません。
到着まで今しばらくおまちくださいね。

なんか笑いのネタでも同封しようか?と悩んだのですが、内容はいかんせんまじめなものなのでやめておきました(笑)
無事に届いたら連絡くださいねー♪
やってみて無理そうだなって思ったら返却OKですよ~♪


e0198877_16452124.png

Dもサボってるわけではありません、日々コツコツ作業してまっせー(笑)
やる気が出るようにグラフを作ってもらいました♪

e0198877_16462272.jpg

e0198877_16463348.jpg

タイムリーに頂いてしまったオヤツ・・・・

がんばろーっと。



よろしければこちらの応援もよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-07-24 18:19 | 被災地へ自分でも何かできる事

ダッフィーのキャラ弁

こんばんはー、ベルマークの集計やってるからディズニーネタがないよ、D-MAYUMIです。
先日、エリさんが子どもに作った魅惑のダッフィー、キャラ弁を紹介しちゃうぞ!!

e0198877_1919718.png

おかか味のダッフィーだぜー。

おかかがいい感じでダッフィーの毛質を表現してますなー。

エリさん、今度、是非Dにも作ってください。




本日のベルマーク報告:日本水産(ニッスイ)440点
(あ、えみっちさん、出来たらもう一度お名前と住所をお願いしますなのです)

よかったら応援のぽちっとをよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-07-20 19:20
こんばんは、D-MAYUMIです。
ヒカル☆☆ベルマーク先生から、こんなアドバイスを頂きました!!


ベルマーク講習会に出たことあります。
几帳面に切らなくても大丈夫、点数がわかればOKなんですよ。
四角くなくても丸くても余白が多くてもぜーんぜん気にしないでくださいって言ってました。
ようは、仕分ける人がやりやすければいいんです。
私が学校でやったのは1点なら1点、2点なら2点のように同じ点数を10枚一組にして、それを数えていまでした。
会社ごとにわかれてるならやりやすいです。
整理袋への点数記入はエンピツでね。
集計が終わってホッとすると1枚必ず落ちてます。

あと、ごっちゃのヤツ、引き取りますよ。

↑ここ重要☆

みなさーん?わかりましたかー??
ま、ようは自分のやりやすいようにやればいいんですよ!!

さてヒカル☆☆さんといえば、いつも頂くメールが面白くて、ネタもたくさんお持ちの方なんですけど、今回オマケ的に頂いた画像紹介しちゃいますね?

e0198877_23424128.jpg

クママニアの洗面所だそうです。

ずらっとクマ製品が並んでいますが、
全部、洗剤と柔軟剤です(汗)

可愛いから買っちゃって、気分で使い分けしてます。
こんなに買ってどうするんだ…。
新製品が出るたび買って…。

でも部屋干しのニオイがないのでおススメですよ。

クマ製品にまぎれてアライグマがいますので探してください(笑)


ファーファは肉食です・・・・(どんなツッコミやねん)

e0198877_2346510.jpg

ただ今、ハマってる「しろくまカフェ」のコーヒー牛乳です。
イラストが可愛いです~、メールを頂いてからずっと探してるんですけど、なかなか遭遇しません・・・・
e0198877_2347122.jpg


e0198877_23472055.jpg

アニメイトの店舗に実際のカフェがオープンしてるらしいので、
一度行ってみたいです。


や、もうなんならお付き合いしますっ!!

いつもネタありがとうございます!
ベルマークもお世話になりますが、監督兼先生、よろしくお願い致します。






ガンガン、D系ネタからははずれていきますが、、、よかったら応援のぽちっとをよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-07-19 23:49 | 被災地へ自分でも何かできる事
こんばんは、D-MAYUMIです。
色々な方に食いついて頂いて、めっちゃありがたいです。
心強いです!

あざーす。

せっかくなんで、もうちょっと細かい話と、Dが職場のみなさんと決めた方向性を書き綴ろうと思います。
コメントくださった方も、コレを見てもう一回考え直すのでもOKよ(笑)

まず、これが大量のベルマークと一緒に納品されてきた送り状です。
e0198877_1842074.jpg

んでこれが、Dが開封したときに悲鳴をあげた、封筒さま。
ありがたいことにある程度メーカーごとにわかれています。
e0198877_18425556.jpg

ちなみにロッテとその他の養子先は決定してます(笑)
キリンは自分でやろうかと・・・(見本を作るので作業を始めたの)
ふははー、ヒカル☆☆さんどれがいいー??(爆)

ベルマークは基本その学校、組織のやり方があるようで、合計の点数が出て、マークが確認できればどんな納品方法でもいいみたいです。

参考までに今回、Dたちが職場のみんなで統一しようとしてるのは紙に貼る方法です。
e0198877_18483587.jpg

専用封筒に収まる紙を用意して、ひたすら貼って点数を出していこうかと・・・・
というのは職場では昼休みなど短い時間を使っての作業になるので、1回1回手を止めた時に次の作業に取り掛かったときにわかりやすい方法の方がいいかな?って思ったのです。

e0198877_18493517.jpg

①まず、ある程度トリミングします。
たぶんロッテとか小さいものは違う方法があるはず・・・・

e0198877_18495947.jpg

②たまごのケースや仕切りがあるものに点数を分けていきます。

e0198877_18515950.jpg

③テープのりを使って貼り付けます。


これで70点!
e0198877_18525173.jpg

④ナンバーもつけて、進捗がわかるように進めようと思ってます。


で、実際どの封筒にどのくらい点数が入ってるかはわからなくて、、、、
せっかく手を挙げてくださった皆様にもどのくらいの量を振り分けていいかわからないのです。

なので、もしこのまま続けてもいいよ?と思ってくださったなら・・・・
コメント非公開で←コレ重要!
何人でやろうと思うとか、手先は器用、細かい作業は好き・嫌い、等教えてください。
Dが勝手に判断してお送りします!
それで、送られた量を見てもう少し出来そうとか、ちょっと返却したいとか、ご相談ください!!
あ、それと初めての方は住所とお名前も教えてくださいねー!!
ヒカル☆☆さんとkokoromamaさんには遠慮なく送りつけるから大丈夫だよー(笑)


ちなみに、なぜかはぐれメタル的に仕分けされてないベルマークさんたちがひっそりと入ってました(笑)
e0198877_19101423.jpg

だれか、このかわいそうな子を引き取る気ありません???




★本日の仕分け(テスト兼):70点

よかったら応援のぽちっとをよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-07-19 19:10 | 被災地へ自分でも何かできる事
こんばんは、D-MAYUMIです。
いつものネタからちょっとはずれて、今日はボランティアのお話なんぞを・・・・
なんでブログランキング等を経由してここに来てくださった方あまり興味のない話かもしれません。

なんでこんなことを、大っぴらに書くかというと・・・・

もー、引き返せないように自分で自分を追い詰めるためです(笑)

えー、事の始めは・・・・
以前書いたベルマークなD生活にさかのぼります・・・・
http://dragonmayu.exblog.jp/18121486/

コメントでも経験者の皆様に色々と教えて頂いて、興味を持ったベルマークですが・・・
ベルマーク財団のHPを見てみると・・・・

東日本大震災で被災した学校や子どもたちを支援するため寄贈マークの仕分け・集計にご協力ください
http://www.bellmark.or.jp/news/701/621.html

とあるじゃないですか?!
これは現在、ベルマーク財団さんが行っている、被災した小中学校を中心にベルマークで支援をしましょう、集まったベルマーク仕分け集計してくれる人いませんかー?・・・というもの。
集まったベルマーク・・・仕分けする人がきっと少ないんでしょうね。
元々、ベルマークはその学校のPTAの方が作業することが多いわけですから、いくら集まったとはいえ、被災した学校のPTAに集計してもらうわけにはいかないですもんね!

意外と単純作業が好きなD、被災地の支援にもつながるし、、、、ちょっとやってみたいなぁ・・・と悩んでいたのです・・・
でも以前も書いた通り、Dは自分もベルマークの経験がなければ、子どももいませんので、募集の対象になってる
ベルマーク運動に参加登録している学校・PTA及び団体、またはボランティアでベルマークの仕分け・集計の経験がある団体・グループ及び個人の方には程遠いのです。

そんな時、職場でお世話になってるOさんが、『問い合わせるだけ問合せてみようよ!』と背中を押してくれたのです。

ベルマーク財団へ問合せの電話を入れたところ
ビックリする位即答で『是非お願いします!』とのこと。

いや、もー超初心者であることも伝えたんですよ?
サークルでもなんでもない、個人なんですよー?って。

しかしこれまたビックリする位即答で『是非お願いします!期間は長めに4ヵ月位使ってもらってかまわないですからっ!!!』

・・・・やってみることにしました・・・・・

が、よくよく聞いたら
約10万点ですって?!
ギャフン
↑先に確認しろ


そんな訳で・・・・誰か一緒にやりませんか?
ちなみにエリさんとこでは小学生のお嬢さんの夏休みの自由課題にすると快く養子にもらっていってくれました(笑)

さー、どーする?
すちゃらかさん、やらねぇか?(個人攻撃)

10万点1人で・・・・ってちょっと悩むけど、このうちの何百点かでもやってみたいって人がいればDが往復の送料くらい持ちます!

もちろん、ベルマークを使った被災地へのこういうシステムがあるのねー?ってことで興味を持ってくれるだけで、十分だと思うのです。

正直、ちょっと震災のこと忘れ始めてる自分がいたんですよ。
又自分でなにか出来る事ないかなー?って探していたところだったので、今回は忘れないように、宣言する形で書きとめておくです!!


D、ベルマークがんがるっす!!
できるだけ(弱音)

パークで待機してるときトリミングとかだけでもこっそり作業できないかなぁ・・・・・

うーん、敵は風だな!(笑)



そんな訳で、しばらくはD系ネタとベルマークの進行具合なんかもブログで更新していくかもしれません。
よかったら応援のぽちっとをよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-07-18 23:50 | 被災地へ自分でも何かできる事
こんにちは!でござる。
3連休でおじいちゃまとママさまを上田にお連れしたD-MAYUMIでござる。

いやいや、決してすちゃらかさんのブログを乗っ取ろうなんて微塵も考えちゃぁおりませんよ。

実は一年前に遊びに行った信州上田。
実家の群馬でも真田幸村といえば縁のある人だし、ママも城好き・・・
いつか連れて行ってあげたいな・・・って思ってたところでした。

今回、スケジュールも合って、おじいちゃまとママと3人で日帰りで上州より、信州上田へドライブツアーでござる!

上田城址はすちゃらかさんの100名城スタンプラリーブログ『ニワトリはどれもハダシ』の上田城~小諸城~松代城編を読んでおくと参考になります。
http://schalaca.blog.fc2.com/blog-entry-22.html



そんなわけで、さっそくですが上田城址公園で・・・
e0198877_1223483.png

信州上田おもてなし武将隊のみなさまにおもてなししていただいたでござるぅ~。

信州上田おもてなし武将隊さまのブログでござる。
http://sanada-bushoutai.com/↓真田幸村さまのブログでござるぅー。
http://ameblo.jp/mizushimayosito/

こんな感じで写真を一緒に撮ってくださいます。
いつも表情はいつも一緒・無言はマストなキャラクターさまとなんとかコミュニケーションをとってるDさんは生声で返事が来ることにびびりつつも・・・・
e0198877_12381526.png

一緒に写真を撮って頂きました。

ちなみに望月六郎殿は岸部露伴さまにも詳しい方でござりました。

暑い日が続きますゆえ、武将隊の皆様、熱中症など十分ご注意の上、信州上田全国統一に向けご尽力くだされ!


上田城東虎口櫓門、真田神社と参拝してきたのでそのことでも書こうかと思ったのですが、その辺はすちゃらかさんの方がうまいのでDは今回も例のアレを着て来ましたよ~。
e0198877_1310100.png

※撮影者:ママ

あれ?角生えてませんか??

e0198877_1313541.png

参考画像:1年前撮影・・・・
デジャヴ??

ちなみに1年前にに着させてもらったこの鎧は子ども用で・・・・
今回着せてもらったのが大人用・・・・

実は、この大人用、、、ずっと着たかった・・・・・
リベンジに上田に行ったと言っても過言ではありません・・・・・

上田観光協会のおばちゃん!
ありがとう!!!


上田城址公園の散策後はみすゞ飴で有名な飯島商店へ
http://www.misuzuame.com/html/bunkazai.htm
こちらの店舗は明治~大正に建てられたもので登録有形文化財にも指定されています。
ここの店内に入るだけでも一見の価値あり!

上田滞在時間は約3時間(笑)でしたが、往復のドライブ含めてとても楽しい時間を過ごしました。


よかったら応援もよろしくなのですー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-07-17 12:57