毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こんにちは、D-MAYUMIです。

カメラのネタは少々休憩。(だって整理に時間かかるんだもん)
今日は先月からスタイルの変わったディズニーアンバサダーホテルの『レストラン花』の朝食をご紹介。


レストラン花はディズニーホテルで唯一味わえるさまざまな日本料理のお店。

お店の正式名称も
『日本料理レストラン花Hana』だったりする。

先月?位からお膳ではなくブッフェスタイルに変更になりました。

朝のお食事(ブッフェスタイル)7:00~10:00
※土日祝日は6:30~10:00となります。

手作りの惣菜をはじめとした、からだにやさしい和食のメニュー30種類を、ブッフェスタイルでお楽しみいただけます。

大人(13歳以上)  ¥2,800
中人(7歳~12歳)  ¥1,800
小人(4歳~6歳)  ¥1,200

ということで、お膳スタイルの時から大好きだった朝食・・・・
ブッフェスタイルでも堪能させて頂きました~。
e0198877_17394127.jpg

で、和食なのに??
って画像ですみません。
さすが、どの層にも対応を・・という気遣いからか洋食のコーナーもありました。

で・・・実は今回Dがメニューの中で一番気に入ったのがこのパン・・・・

『コラーゲンロール』だったのです!!

e0198877_17444619.jpg

洋食の一角?

パンにフルーツ、ヨーグルト、ドリンクもビネガーからジュース、そしてホットコーヒーがあるのはありがたい・・・・・

コラーゲンロールに話を戻しますが・・・・
このパン、しっとりしていて柔らかく・・・・何もつけなくても美味しい!!
バターをつければ尚美味しい!!!!!

アンバサダーの中でもこのパンを取り扱っているのは花だけ!!
そして人気もあるので売り切れることもあるんだとか?!

もー、Dはこのパンを食べるために通ってもいいな・・・・と。

もちろんパンだけではありません。
この日の第一陣Dのトレイ・・・・
e0198877_1754694.jpg

どんだけ食べるんだ・・・・

タイミングにもよりますが、ご飯の配膳なんかもキャストさんがお手伝いしてくれてブッフェなのに至れり尽くせり・・・・
Dは白米と五穀米をハーフ&ハーフでお願いしちゃいました(笑)

e0198877_17554314.jpg

一口づつ小鉢に別れているのがいいですね。
e0198877_1757561.jpg

サラダのドレッシングは斬新なお味でございました。
ここのお料理ってなんか一手間かかってる感じがいい!!
調理の仕方も変わってて、Dはここのレストランで食わず嫌いが直った食材もたくさんあるんですー。

e0198877_17594325.jpg

焼き魚からハンバーグ、これまた色々な世代に対応していましたよ。
さつま揚げにミッキーグローブの模様なんかもニクイ演出です。
e0198877_180146.jpg

ちなみにちょっと遅い時間の利用だったのでブッフェ台が寂しいような気がするのはそんな理由だと思います。

キャストさんのきめ細やかなサービスも天晴れ!!

朝食だから宿泊者だけということもなく・・・・←結構泊まってないとダメなんじゃ?って勘違いしてる人も多いんじゃないかしら?
アンバサダーホテルはシェフミッキー以外は宿泊者以外でも朝食利用は出来るので是非・・・・
そしてコラーゲンロール、是非!お試しあれ!!

今日のオマケ
e0198877_1844826.jpg

ヒカル☆☆さんにお土産頂きました。
ツタンカーメンメン。

いつもネタありがとー!・・・・・食べるのもったいない~。(笑)



今日はめぐたんとハロウィーン仮装の打ち合わせ♪
今年もめぐたんと一緒に参加出来てうれしいなー。

今年も前半、後半とネタを変えての参戦予定です。
とはいえ、まだ衣装も完成してないんだけど~(苦笑)
よかったら応援よろしくなのです☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-08-31 18:42
こんにちは、D-MAYUMIです。

先日の投稿でも書きましたが、実はデジイチを新しくしたので先週末はカメラのテストと練習でシーでショー三昧だったDです。

(で、美影しゃん、新しいカメラはEOS Kiss X6iでござる)

まだまだカメラに踊らされぱなしのDですが、サマーオアシススプラッシュの後はミシカ→ファンタズミック!!×2と、まるで中学生の部活並に写真撮ってきました。

e0198877_12221286.png

実はミシカを地上から見るのは初めてで・・・・
今回はフォートレス・エクスプロレーション横から鑑賞しました。
手話パフォーマーさんも初めて本物をみました。
e0198877_1223675.png

初めて身近でみるダンサーさんの動きや小物の使い方など、鳥肌がたってしまいました。
e0198877_12241550.png

女神さまも近くから見たのは初めてです。
e0198877_12245332.png

とは言っても、ずいぶん高いとこにいらっしゃるんですけど(笑)

ダイヤモンドの女神さまの箇所が最近調子悪いと聞いていたので出現なしか?と思っていたのですが、無事にご登場され・・・・(とはいえこの場所から正面は拝見できませんが)ほぼ完全版での公演だったのではないでしょうか?

e0198877_12255062.png

今までミシカをバカにしてた訳ではなかったのですが、なんとなくレギュラーショーということもあり、わざわざ待ってまでは鑑賞せず・・・・
e0198877_12264188.png

いつもミラコのレストランからの鑑賞やハーバールームへ宿泊した時にタイミングがあった時の鑑賞が多かったミシカですが・・・
(カウントダウンの時やクリスマス貸切イベントの時の夜バージョンとかはまともに観たことがある)
e0198877_12274649.png

近くでみると、新しい感動がありますね!(今更)
さすがティア賞受賞作品!(どんだけ今更・・・)
e0198877_12283532.png

今度はリドとかで最前列がんばってみようかな?と・・・(笑)
e0198877_13275.png

ね、ミッキー。


次回はファンタズミック!です。よかったら応援のぽちっともよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-08-29 13:00
こんにちは、なんとか仮装までにベルマークやっつけたいです、DーMAYUMIです。

(前回までのお話、震災で被災した小中学校に寄付で集まったベルマークを仕分けするボランティアを始めたDたち、ブロ友さんたちまで巻き込んで被災した小中学校にちょっとでもお役に立てば!地道に作業するも夏の誘惑は多い・・・(笑)しかい!参加者からはすでに完璧に整理されたベルマークたちが納品され、最後の砦と思っていたエキスパート組のエリさんの家でのベルマークも整理が完了とのこと・・・・やばいじゃん!D!!!)


e0198877_1785431.jpg

こちらはエキスパートチームエリさんとこのみーちゃん。
夏休みの自由研究として、完璧にベルマーク集計から報告書まで完成させたようです!
素晴らしい!!

やってみて思ったことの中にベルマークは企業で持ってる点数も違うから、点数が高いものを処理すればそれなりの高点数になるけど、細かい小数点まであるものもあったりで細かい物ほど大変・・・

みーちゃんの所にはロッテ(想像するだけで細かい・・・・)が行ったから、点数の割に枚数が多くて本当に大変だったと思う。

果たして自分が小学校の低学年の時にここまで出来ただろうか???
うーん・・・・えらいよ、みーちゃん。


小学校の時に自由研究や課題が多いせいかな?なんか夏って『なにか』にチャレンジしたくなる時なんだよね。でも絶対宿題最後までため込むタイプだったんだ~、D。(笑)

みーちゃんに負けてられないからDも頑張るね!

仮装前までに、ベルマーク財団さんへ納品することを宣言するぜ!
・・・ダメだったらみにぃまうすさん・・・・頼むわぁ・・・(笑)



あ、さて、話変わりますが・・・・
D、デジ一買いました。
e0198877_17212535.jpg

右側の子が新しい相方さんです。
テストを兼ねてミシカとファンタズミック!!撮って来ました。

あとで紹介出来たらと思います。

あ、ちなみに・・・・
オニューのカメラデビューはサマーオアシススプラッシュですが、なにか?(笑)


今日はもうちょっと写真を紹介したいと思います。
夏の写真なのでね。8月中に(笑)

e0198877_17294812.jpg

四ッ谷の聖イグナチオ教会の線路沿いで撮りました。
※残念ながらこの画像はおニューカメラさんではありません。
e0198877_1730189.jpg

さて、この中にセミが何匹いるでしょうか?
e0198877_17305994.jpg

答え たくさん。

もー、セミの大合唱、すごかったです。
目視できるだけで20匹位いたかな?

でも、セミの鳴き声変わってきましたね・・・・
夏ももうすぐ終わりですね。


後半は野球ネタです。
e0198877_17371667.jpg

教会の帰りに通りました。
先日ドカベンネタがでたなぁ・・・と思って(笑)
e0198877_17414676.jpg

お酒は飲めないDですが、一度は行ってみたいお店です。


オマケ1 よっくんにもらった九州のお土産・・・・
e0198877_17353451.jpg

ソフトバンクのアスカタオル・・・・
e0198877_17362160.jpg

いつ使ったらいいんだろう・・・・
来年の夏イベントかなぁ?(笑)

オマケ2
以前「中村勝広がGMに?」という記事を見て、

ヒャッヒャッヒャ、冗談が過ぎるぜぇ と笑っていたら・・・

マジでした。

中村氏、阪神GM就任へ=来週中にも誕生―プロ野球
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000055-jij-spo
パ・リーグ時代も見てきましたが
この人ほどファンとフロントの評価が違う人も珍しいですね。

個人的にも「したり顔で弱い」という
およそ娯楽の要素からかけ離れたオッサンに、
この業界には不向きなんじゃねぇかと思うわけです。
誰か気付かせてやれよ。


さて、最後に、ヤフコメ欄で阪神愛に溢れたコメントを見つけましたので
ご覧下さい。

> 阪神弱くなったおかげで、サンテレビの中継が増えた。
> これで、最初から最後まで試合が見れる。
> これまで、変に強くなってMBSや関テレに取られ、おいしいところで中継終了
にどれだけ激怒したか。
> 阪神は弱い時でもボロカスに言って楽しめる。
> それが阪神。


ある意味、中村はミスタータイガースなんだよなぁ・・・。



よかったら応援のぽちっともよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-08-28 18:17
こんにちは、連続投稿のDーMAYUMIです。

その場の雰囲気に流されて・・・・サマーオアシススプラッシュ3回目リドアイル上陸してしまったDです。

e0198877_18205281.png

なんとか中央、後方段差アリの所を確保(笑)

e0198877_18214912.jpg

しかし、この場所は後方からのホース射撃超射的圏内です(笑)

e0198877_18223337.png

どうしても正面からおねいさんがみたかったのです(笑)

最前列のバケツ・・・とまではいきませんが、けっこうヤヴァイ場所です。

e0198877_18244583.png

まわりましたともスプリンクラーのように(笑)

ホース射撃もくらいましたとも!


それにしても、サマーオアシススプラッシュ終わってから飲んだ水、美味しかったなぁ~。
こんなにお水が美味しいって思ったのどんなくらいぶり??

最後に『夏』堪能出来てよかったです。



夏が終われば・・・・仮装です。
この後は夏のネタ整理と、仮装の準備ネタが続きます。



よかったら応援のぽちっともよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-08-27 18:32
こんにちは、今年はなんとなーくランドへの出没が多かったのと、夏のシーネタにあまり魅力を感じず・・・・シーの単パスのクセに夏シーがこの日初参戦・・・そして最後になったDーMAYUMIです。

いやいや、参加してみたらやっぱり楽しかったゾ!!サマーオアシススプラッシュ!!(笑)
なんつー今更発言・・・・

e0198877_1212430.png

とはいえ、シーに到着したのは丁度サマーオアシススプラッシュ2回目公演の40分前位。

ミッキーミニーのキャラが撮れたらいいなぁー、、、できればハーバーの最前で・・・位に思っていたので特に場所は考えず待機。

目の前を見ると沖縄ゾーン。
e0198877_124776.png

自分でもさすがだなと思うジャンプマニアぶり・・・・
e0198877_1243922.png

へーへー、盛り上がってますなぁ・・・・・(ちょっと羨ましい・・・)

ついでにリドものぞけば・・・・
e0198877_125513.jpg

・・・・・ミニーが呼んでる!?


ってなわけで、ほどよいお湿り状態で3回目のリドへ整列するのでした~(笑)



よかったら応援のぽちっともよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-08-27 12:07
今夏、初めてのシー。

リドでサマーオアシススプラッシュ待ち。

すごい日差し、、、、

最後の夏だ。楽しむぜ!

e0198877_12572593.jpg

[PR]
by dragon_mayumi | 2012-08-25 12:53
こんにちは、D-MAYUMIです。
今日はみにぃまうすさんからの頂き物の紹介♪
e0198877_1122208.jpg

シェリーメイのお座りストラップの夏風ワンピース♪

フリフリのふわふわでかわゆす♪

MWさん、いつもありがとー☆

そろそろ、仮装用のバッグ・・・欲しいな♪←おねだり



クマつながりのオマケ
e0198877_11244613.jpg

蒸気船マークトウェイン号で給水してるところを写真におさめたのですが・・・・
うしろのコンテナ・・・・
DUFFYさんへ鉄が送られる???

ちなみに、ここの港の名称・・・・
正式には
浦安港というそうです。






よかったら応援のぽちっともよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-08-22 12:02 | ゲスト制作物

爽涼鼓舞×Nikon J1

こんばんは、D-MAYUMIです。

前回のあらすじ
土曜日の3人インパで、毎度あまんのヒキのよさで爽涼鼓舞ホットチャレンジ ミニーVSデイジーをかなりいい場所から鑑賞できました。
珍しくこの日の3人全員がカメラを持参していたので、三人三様、決死の覚悟で撮影してきた写真を紹介したいと思います。

今回は
Nikon J1=S商会さん目線の作品です。
S商会さん、なんとこの機種はインパの前日に購入・・・・
なんてチャレンジャー・・・・

e0198877_181286.png

Dは未だミラーレスとやらの仕組みがはわかりませんが・・・・
e0198877_182851.png

抜けるような青空が美しい・・・
e0198877_182312.png

e0198877_1831581.png

サブキーにしては上等すぎる?画像じゃないですか??

S商会さんオマケ画像
e0198877_184244.png

うーん、夜もいいなぁ・・・・・


とまぁ、3回に分けた今回の比較、いかがだったでしょう?
同じ所から同じ物を見て、かなり撮影に制限もかかってるから同じ様なシーンばっかりだけど・・・・

やっぱりカメラの機種別個性も出ると思う。

みんな楽しかったし(笑)
又、こうやってみんなで撮った写真見せ合えたらいいね!!




よかったら応援のぽちっともよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-08-21 18:38

爽涼鼓舞×EOS Kiss Digital X

こんばんは、D-MAYUMIです。

前回のあらすじ
土曜日の3人インパで、毎度あまんのヒキのよさで爽涼鼓舞ホットチャレンジ ミニーVSデイジーをかなりいい場所から鑑賞できました。
珍しくこの日の3人全員がカメラを持参していたので、三人三様、決死の覚悟で撮影してきた写真を紹介したいと思います。

今回は
EOS Kiss Digital X=D-MAYUMI目線の作品です。

e0198877_18383194.png

テクニックはなくても愛があります(爆)

e0198877_18394880.png

太鼓を叩くなんて反則すぎます。

e0198877_18405297.png

もしかして恋?
e0198877_1843847.png

e0198877_18432327.png

ミニーちゃんは小刻みな放水で殆ど写真は撮れませんでした。
e0198877_1844769.png

がはっ、かわいい・・・・
e0198877_18443020.png


最後はもちろんジャンプマニアです。(笑)
e0198877_18445590.png

↑PCで見て頂いてる方はクリックしていただけると全体が見えます。

放水のタイミング計りながらの撮影楽しかったね。


次回は誰の作品になるかな??


よかったら応援のぽちっともよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-08-20 18:47

爽涼鼓舞×Nikon P510

こんばんは、D-MAYUMIです。
先日、アベンジャーズ観て来ました。
ロバートダウニーJr.が理想の男性No.1と言っても過言でないくらいLOVEなので贔屓目でしかみられませんが(笑)それを加味したとしても面白かったです!
興行成績がいいのも解ります!
アイアンマン以外、タイトルくらいしかしらない作品ばかりだったのですが、全部きちんと観たいなと思いました。
まだ始まったばかりですので内容云々は書きませんが、これだけは1つ。

最後まで観て下さい!

正直2時間40分はDも後半トイレとの戦いだったのですが(爆)最後までみることをオススメします☆

あ、さて、そんな訳でアベンジャーズをイクスピアリで鑑賞し、それに絡めてランドにも入ってきました(笑)
kokoromamaさまからのご指摘・・・・年パス買ったほうが早いんじゃ・・・・ええ、まったくその通りだと思います。

今回のインパは神の手あまんとS商会さま、毎度あまんのヒキのよさで爽涼鼓舞ホットチャレンジ ミニーVSデイジーをかなりいい場所から鑑賞できました。
珍しくこの日の3人全員がカメラを持参していたので、三人三様、決死の覚悟で撮影してきた写真を紹介したいと思います。

今回は
Nikon P510 あまん目線の作品です。
e0198877_116387.png

トリミングなしでこのサイズ・・・・ズームいいなぁ・・・・
e0198877_1171315.png

e0198877_1173768.png

「光学42倍ズーム」は伊達じゃない。
e0198877_1175334.png

e0198877_118733.png

e0198877_1182128.png

e0198877_1183968.png

放水のタイミング計りながらの撮影楽しかったね。


次回は誰の作品になるかな??


よかったら応援のぽちっともよろしくなのです~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-08-20 01:22