毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

台風、、、

風強いです。
外にいる人は気をつけて!
今日は中秋の名月だったのに、生憎の天気で残念です。
e0198877_2228084.jpg

画像はママさんがセットしたお月見セット。
素敵なのになぁー。
足りないのは月だけだー。


今日は早い段階で京葉線が止まった様で、心配してくれた友人から「パーク行ってるの?」とメールをもらいましたが、今日は大人しくしてましたよ。
カレンチャンには裏切られましたけどね(笑)



お外で働いてる人、頑張れ!
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-09-30 22:22
こんばんは、D-MAYUMIです。

おもいおこせば、7/18・・・・
こんな記事からスタートした企画でした。
夏のボランティア一緒にやりませんか?(笑)
http://dragonmayu.exblog.jp/18395773/

あれから、Dの職場のみなさま、お友達、まさかのブログを見て下さった有志の方の協力で・・・・

今日、ベルマーク整理は完了しました!!
e0198877_19575067.jpg

集計風景 (みなさんがまとめてくれたものをさらに集めて計算します)

e0198877_19591090.jpg

80サイズのダンボール一箱分。

総枚数 63,379枚
¥134,571分

ありました。
(正確には¥134,571.95)

e0198877_19592058.jpg



エリさま
(みーちゃん)
ヒカル☆☆さま
シロさま
えみっちさま
kokoromamaさま
すちゃらかさま
あっきーさま
Oさん
Mさん
まりたん
Kねぇさま
Iさん
A楽さん
Yくん
Eさん
Hさん
よっくん

(順不同って事で)

ほんとーにお疲れ様でした!!

応援ってことでDたちに差し入れしてくれた
S商会さん
Oさん
もありがとう。

ボランティアを支援する人だって必要だよな・・・とつくづく思いました。


手をあげてくれたのに補欠って事で、控えててくれた
みにぃまうすさんもがーさんもありがとう!

心が折れても控えててくれる人がいるっていうのは本当に心強かったです。



本日、発送をし、私達の夏のボランティアは終わりです。

ああ、なんとか9月で終わらせられたよ。

たくさん頑張ってくれた方もちょっとしか手伝ってないよーって謙遜する方も、、、

一つハッキリ言えることは、私一人では絶対に出来なかったことなんです。
誰が一番とか誰が少ないとかではなく、みんなで被災地の学校へなにかしたいという気持ちでやったことなんです。

もう二度とやりたくないけど(笑)
きっとオリンピックが来るたびに思い出します。

関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。


D-MAYUMI



やっと終わった~なDさんへ応援のぽちっとお願いします~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-09-28 20:03 | 被災地へ自分でも何かできる事
こんにちは、昨日は大人の事情でお仕事が急にお休みになりまして(なんてことないただの夏休み消化だけど)急に思い立ち平日インパしてきました。

ベルマークの整理はどこへ行ったんだ~というツッコミは甘んじてお受けしましょう(笑)

さて、せっかくの平日なので・・・今まで観たことのないエリアからハロウィーンデイドリームを鑑賞しませう・・・・ってことで選んだ場所は・・・・
e0198877_1153143.png

ここ!

お父さん大好きっこたちが集まるエリアです(笑)

そして、わかりました。
ガイコツの笑顔の秘密・・・・

e0198877_11545212.png

ボタン発見!!(笑)

e0198877_11551879.png

押してる~(汗)

e0198877_1155583.png

わ、笑った~(笑)

どうやら、頭のボタンを押すとなんらかの魔法がかかってつい笑ってしまう・・・と・・・
いうことでいかがでしょうか?(大汗)

kokoromamaさま、美帆さま、こんな感じでいかがでしょう??



e0198877_11562370.png

ガイコッツさんたちにかまってもらえて
e0198877_11565582.png

楽しかったです。えへ♪

ってか、このガイコツさんたち、じわじわかわいく見えるのはDだけ??




AKBのお陰で頭の中がサイバーなDへ応援のぽちっとお願いします~。(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-09-26 13:00
こんばんは、ブログも2周年だーとさくっとメモのような投稿したら、あんなにたくさんの方にオメデトウコメントを頂き・・・うう、感激でございます。
(コメントは又改めてゆっくり返させて頂きます)

実はカウント数も以前の100000HIT記念からさくっと放置を続け結構いい塩梅に・・・
10月の連休に又実家に帰っておばあちゃまやママさんたちと仮装制作やる予定なので、その時になにかハンドメイドでプレゼントを作れたらなぁって思ってます。

又、きっとすちゃらかさんが素敵なクイズを出してくれると思うので(笑)
D一族のハンドメイドプレゼントで良かったら、是非『D・D.D 3歳のお誕生日記念企画』
COMING SOON!

是非、ご参加ください☆
e0198877_18272546.png


あ、さて、昨日の投稿もほったらかしてブログ放置してるのには理由がありまして・・・・
ベルマークの整理がおわんねぇ・・・・・・
最近は寒暖の差もはげしくちょっと風邪っぽかったのもあったのですが・・・

今月中にはどうしても終わらせたいので、ブログもしばし放置がつづくかもしれません。

ちゃんと完成させてちゃんと皆様に報告したいなと思います。


んでは、文章だけだとなんなんで、シーのハロウィーンな風景をお届けしたいと思います。

e0198877_18263125.jpg

MWさんにオススメされたアレっすよ、アレ・・・・

いやー、ぐろいわ~。

e0198877_18274292.png

英語はわからなくても言わんとしたことはわかる。
e0198877_18275495.png

e0198877_18282480.png

写真とは全然関係ないんすが・・・・

e0198877_18284266.png

最近・・・・
e0198877_18291899.png

D、、、、
e0198877_18295541.png

AKB48にハマってきました!(爆)


た、多分今なら引き返せる位・・・のハズなDへ応援のぽちっとお願いします~。(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-09-24 18:30 | 被災地へ自分でも何かできる事

あっ!気づいたら

今日で、このブログ2周年じゃんかー!

お祝いせにゃー。
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-09-21 00:22
こんばんは、D-MAYUMIです。

後半の仮装衣装、なんとママさんが帽子を作ってくれることになりまして!
おばあちゃまだけでなくママさんまで馬車馬のように働かせてます(笑)Dです。

ということで、クリスマスはおばあちゃまとママさんをシーへ招待予定。
今年はおばあちゃま、健康でいてくださいね。

さて、今日のお題はガイコッツです。

ディズニーの公式ではスケルトンですが、D的にはガイコッツ。
実はD、サインという訳ではないのですが、なんとなく持ち物や名前の脇にガイコツマークを描いてまして、、、、私的トレードマーク?みたいに使ってるんですよ。
いやー、人間なんて一皮剥いたらみんなガイコッツ♪
いい骨だねぇって言われる人間になりたいっす(笑)

さてさて、話が長くなりました。
ハロウィーンデイドリームに現れるガイコッツたちは各方面、色々な所から登場する訳ですが・・・
e0198877_19492969.png

意外とギャフンな登場の仕方はコレ・・・・

こんなの、リドにいたら気付かないよぅ。

e0198877_1950416.png

他にもゴンドラで・・・
e0198877_1951039.png

ワラワラ
e0198877_195056100.png

ワラワラ

e0198877_19521115.png

実は女性のガイコッツもいるんだじぇ~。

ワラワラ~。

e0198877_19451424.png

チーデーに絡んでます。

はい、今日は笑顔になる前のガイコッツの紹介でした!

しっかし、このガイコッツ、どうやってお口があくのだろう?
なんか頭の先をなんかいじってるように見えたんだけど・・・・
(チャックは開けてない!(笑)断言)

気付いた人、誰か教えて~。



Dのママさんとおばあちゃまへ励ましと応援のぽちっとお願いします~。(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-09-20 19:59
先日、仮装の準備も終わってない中・・・・特撮博物館へ行って来ましたD-MAYUMIです。

e0198877_1928849.png

正確にはこの展示会
館長 庵野秀明 特撮博物館 
ミニチュアで見る昭和平成の技

というんです。

小松崎茂さんの絵画やら、当時の特撮のマスク、マニアにはウアウハものです。

わりと年齢層が高いお客様が多いなという印象でした。
特撮って丁度、父くらいの年齢の方がビンゴなのかも・・・・

というDもジャンボーグAのマスクには泣きそうになりました。
あうあう。

これから貼り付ける画像は撮影OKのスペース。
館内で流されてる「巨神兵東京に現る」の撮影で使用されたミニチュアセットの一部や巨大な特撮ミニチュアセットは撮影するだけでなく実際に自分も中に入ってゴジラや巨神兵になりきって町を歩くことも可能なんです。

(ってな訳で魔神Dを探してみてね(笑))
e0198877_19285037.png


e0198877_19423233.png


e0198877_1802842.png


e0198877_19425014.png


e0198877_181046.png


e0198877_19432740.png


e0198877_19434773.png


e0198877_19442491.png


ミニチュア好きのMWさんにはたまらない場所なハズ。
「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」は東京都現代美術館で10月8日まで公開中!
映画「巨神兵東京に現る」は会場内限定で公開ですので、興味のある方は是非!!
林原めぐみさん・・・いいぞぉ・・・。


ちなみに・・・・一緒に行ったAmanとS商会さんが会場で売ってたガチャガチャ商品を(正式名称は「会場限定カプセルトイ『巨神兵東京に現わる』ヴィネット」(海洋堂))改造して自慢メール送ってきた・・・

Aman作
e0198877_19565897.jpg


S商会さん作
e0198877_19594881.png




光ってるし!!!
いや、ふつーにうらやましいです。


後半仮装の準備でちょっとヘロヘロ中・・なDさんへ励ましと応援のぽちっとお願いします~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-09-19 20:02

3連休の小ネタ

こんにちは、D-MAYUMIです。

3連休は群馬に帰ってました。

皆様常連さまの予感的中、おばあちゃまを馬車馬の様に働かせてます、鬼孫です(笑)

先日の日記で少し紹介したのですが、今は仮装用の衣装の制作で例のアノ?カーディガンを作ってまーす。
kokoromamaさま勘が良い~♪(ってわかるか(笑))
アレですよ!アレ!!

編み物は初めてのチャレンジなDです。

ってか、すっごい面白いの!!
なんでもっと早くやらなかったんだろう・・・

なんとかこの編み機を使いこなせる様になりたいです。

さて、そんなおばあちゃまにもちろん、おじいちゃまにも、普段の感謝の気持ちも込め孫心を送らねばなりませぬ。
そう、昨日は敬老の日だったのです。
e0198877_11352747.jpg


e0198877_11372647.jpg

先日おじいいちゃまの米寿のお祝いで作った湯飲み茶碗とお揃いでおばあちゃま用も作って頂きました。
http://dragonmayu.exblog.jp/18010563/
その時のお話は↑コチラ♪


e0198877_11455394.jpg

ペアになりました~。

今回もエッチング工房 北野産業さんにお願いして作って頂きました。

実はおじいちゃんの湯飲み茶碗が完成した時、すでにおばあちゃまのも作ってもらおう!と企んでいたD。

今回もはるばる鹿児島から送られてきた湯飲み茶碗です(笑)

エッチング工房 北野産業さんの作品集はこちら
http://ettingu.chesuto.jp/


弟のAくんとお寿司を注文して、みんなで賑やかに食事しました。

サイドメニューはDが担当・・・
e0198877_1233432.jpg

チーズを生ハムでまいた金魚風?オードブル?

e0198877_1244647.jpg

一生懸命作った割にあんまり評判がよくなかったサラダ・・・・


金魚は食卓にならぶもんじゃあない・・・
そんなDさんに励ましと応援のぽちっとお願いします~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-09-18 13:00

今日の作業

よっくん用のカーディガン制作中!

結構重労働!
e0198877_142527100.jpg



編み機と格闘中なDに応援のぽちっとお願いします~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-09-17 14:23
コスプレ仮装話題ですスミマセン。
苦手な方はスルーしてくださいね。

レポと言っても、せっかく一緒に写真と撮らせて頂いた方にブログUPの許可を頂くのをすっかり忘れ・・・クラリスめぐたんとDデイジーの写真です。


e0198877_12263578.png

実は、去年から作りはじめていた衣装です。
3年目のスプーキー、きっとこの2キャラは衣装同じだろうと・・・・
うれしいやら悲しいやら読みは当たり、(ファンとしては新しいコスが楽しみだったのもある)なんとかシーズン中に仮装が出来たので満足です。

e0198877_12295067.png

さらにハロウィーンロケーションな所で素敵に写真を撮ってもらえて満足です。

午前中と顔が違うと言われたとしても!(笑)






オマケ 
リゾートラインの移動も大変です。
おしりが半分しかのりません。
e0198877_1241662.png



e0198877_12372861.png

変顔からの~
e0198877_12375416.png

大爆笑。

この大爆笑のせいで化粧という名の仮面にヒビが入りました。

ギャフン!!





次回の仮装は春です。
次回はだふぃこも連れていくぜい。

用意が間に合えばね?なDに応援のぽちっとお願いします~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2012-09-14 12:48 | 制作物