毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんばんは、D-MAYUMIです。
今日は連続投稿です。

昨日の興奮冷めやらぬうちに写真を整理したかったので。

e0198877_20505016.png

今回のコスが抜群に好みだったりするミニーちゃんと

e0198877_20513548.png

ドナちゃんもおしりがより良く見えるポーズでお写真頂きました。

e0198877_20522222.png

ディナータイムなのでプルートさんです。
プルちゃんもすごく優しくかまってくれる子でした。

で?
肝心なスーパースターは??

えっとー。
一緒に写真を撮ってもらうのが精一杯で・・・・
ワンショはありません(爆死)

いいんだもーん。
又行くモン。
今度はランチに行くモン。

スプリングヴォヤッジの新コスのイメージ画像が公式に出たので、さっそくおばあちゃまにカーデを発注!!(笑)
オリジナルのトランクもなんで今年あんなに商品化されてんのよっ(泣)
去年珍しくDがやる気をだして作ったトランク風のポーチと
http://dragonmayu.exblog.jp/18069431/
両面テープを駆使して作ったチビトランク
http://dragonmayu.exblog.jp/18172457/

オリジナルが販売されちゃったらさぁー、そっち買っちゃうじゃん??
シクシク・・・・
いいもん。くじけません。



孫のおねだりでおばあちゃまボケる暇ないねー?とあまんに言われました(笑)
よろしければおばあちゃまに応援のぽちっとなど。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-02-27 21:04

アナハイムのお土産

こんにちは、D-MAYUMIです。

まったく自分で行って来たぜ~的なタイトルですが、もちろん行ったのはDじゃありませんよ。
職場のKくんが、現地で調達してきてくれたものを今日は紹介するです。

こちらはDの依頼品。
e0198877_11361621.png

ダッフィーのバイナルメーション
e0198877_11363999.png

箱の横もかわいい・・・

e0198877_11371457.png

あとはダッフィーパジャマ。

枕と三角帽がかわいい。

海外のディズニーストアの通販サイト見たり、で情報収集に悪戦苦闘なD。
だって全部英語なんだもーん(笑)
http://www.disneystore.com/duffy-the-disney-bear/mn/1008401/



んでんで、こっからがKくんGJ!なお話です。
オタに捨てる物ナシ!って話は出発前に話しておいたんだけど・・・・
e0198877_11405066.png

日本で言うTODAY的なもの?から
e0198877_11422182.png

パークチケットに
e0198877_11424583.png

レシート
e0198877_1143261.png

だふぃこのシールまで・・・・

キレイにお持ち帰りしてきてくれました。
レシートは渡すのに生々しくて抵抗があったとのことですが、Dにしたらそんなちっさいことお構いなしです。
だって、自分じゃ拝見する機会ないんだもーん。
見せて頂けるだけでありがたいですよ。
(それにしても向こうのチケットって結構お高いのね)


ついでに、ちょっと早めなホワイトデーってことで
e0198877_11434623.png

マグネット子さんとピンバッジ。

んで、ここがさすがだなぁ~っていうポイント・・・・
e0198877_11445087.png

メダル・・・
e0198877_1145774.png

頂いてしまいました。
うれしい~♪

他にも写真は撮ってないけど、ショッパーとかもちゃんと持ち帰って来てくれました。

・・・・優秀すぎます。






優秀すぎるKくんによろしければ応援のぽちっとなど。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-02-27 12:00

ぶれてもミッキー

今でしょ?!というあっきーからの後押しをうけ、行ってきました、シェフミッキー。
e0198877_23401043.jpg


スマホで撮った画像じゃぶれるなぁ、、、、。

リニューアル後、初です。

しかし、すごい人気だねぇー。
遅い時間だから少しはゲストも少なくなってる?とか思ったら大間違いだよ(笑)

宿泊ゲストは朝昼晩参戦って話してた人もいたし、Dと同じく終電検索してる人が何人もいたよー。

短時間参戦でどうなるかと思ったけど、楽しく美味しく、大満足ー。
e0198877_2337306.jpg

e0198877_23404026.jpg



世紀末覇者は短時間でかなりの高カロリーを摂取。
終電逃したら歩いてカロリー消費か?(笑)



よろしければ応援のぽちっとなど。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-02-26 23:23

この時間から?

舞浜向かってまーす、DーMAYUMIです。
今から?
今からです。

お友達がシェフミの予約入れてたんだけど、一緒に行くひとが都合悪くなったらしく誘ってもらえたのです。

これからブッフェ?
上等上等!
ふははは、食べ尽くしてくれるわ!



おまけ画像
GUCCIkafeのチョコレート。
e0198877_2082432.jpg

e0198877_2095176.jpg

好きな紅茶があったのでね。
珈琲選ばずあえての紅茶。


もう一個オマケ
e0198877_20111513.jpg

ママさんに編んでもらったマフラーをだね、せっかくなので着けているところを写メで送ろうと思って撮影してもらったら随分躍動感のある写真になってしまった。

効果音つけるとしたら、「サッパー」って感じ?


よろしければ応援のぽちっとなど。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-02-26 20:03
連続投稿なDです。

そういえば先日お迎えしたユニベアのスフレちゃん。
これまた限定で22日にストラップが販売されたようなんですが・・・

まさかの告知不足というかなんというかひっそりと販売されていて・・・・
e0198877_20512069.png


23日にはガッツリ売り場に残ってました~。

好みの子をお迎えしましたよん。

うーん、ちと毛がイメージと違うんだが・・・(笑)



よろしければ応援のぽちっとなど。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-02-25 20:52
3週間振りにパークに行って来ましたD-MAYUMIです。

あまんくんとS商会さんが誕生日祝いにランドへ招待してくれました。
なかなか3人の予定が合わず、誕生日からは日がたったものの、なんだかもう一度誕生日が来たようでお得な気分・・・あ、いや、本当に年とったら困るんだけども・・・

Dはランドの年パスはないので目的もなくゆるーっと入るのは久しぶり・・・
にしてももう完全に閑散期は終わりー(泣)
なんつー人の多さ・・・・
と言うわけでランドには留まらず、ミラコのオチェで食事したり改装後のアンバにも行ったり、車を駐めた場所の関係でベイサイドステーションでも下車してみたり・・・
かなりゆるっと広範囲の散策インパ、楽しく過ごさせて頂きました。

このメンバーだとお馴染み、蒸気船マークトウェイン号には昼夜、2回の乗船っつー船好きっぷりを発揮したり、ウエスタンリバー鉄道にも乗りましたよん。
今日はその蒸気船マークトウェイン号の写真を紹介。
e0198877_11532417.png

Dはマークトウェイン号に乗ったらガンガン手を振ります(笑)

昼間はこうやって色々な人が手を振り替えしてくれるのがうれしかったりします。
e0198877_1154516.png



船長と一等航海士の会話を楽しみながら、岸辺の風景を満喫。日中はカントリーミュージックで陽気に、日没後は静かで心安らぐ音楽とともにロマンティックなひとときを。時間帯によって違う魅力が味わえる船旅です。
↑こちらはオフィシャルHPから抜粋したのですが、マークトウェイン号は昼夜の顔がぜんぜん違うのです。
時間がある方は是非、両方の顔をお試しください。
まったく違う乗り物のようです(笑)
e0198877_11574577.png

船から見えるウエスタンリバー鉄道もこれまた味わい深い・・・・
e0198877_11583145.png



そしてこれが夜です。
e0198877_1211562.png

e0198877_1223665.png

冬の船もいいですが、夏の船もいいです。
タイミングが良ければ船から花火が見えることもあります。

e0198877_1241213.png

花火といえば、今回はランドの外から見たのですが、リゾートラインとのコラボもなかなかでございました♪


e0198877_12103441.jpg


お誕生日をお祝いしてもらったとか、ご馳走してもらったとか、そんなことより、このメンバーで遊ぶ事ができてうれしかったです。
二人ともありがと。




よろしければ応援のぽちっとなど。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-02-25 12:07
どうも、ご無沙汰してます。
自分のネタ記事がどんどん少なくなってます、D-MAYUMIです。

ふはは、コメント久しぶりに裏管理人さんがまとめてくれて助かってます。
そうです。
みんな騙されちゃいけません、Dはちゃんと前振りしてますよ(笑)

いや、むしろ行く事決まればお土産リクエストしてくから・・・・

あ、さて、先日参加したバレンタインナイトのバケーションパッケージ枠・・・・
事前チケットが届いたときは席図を観てがっかりしたDですが、これはちゃんとフォローせねばなりませぬ。
その当時の暴言はこちら(笑)

http://dragonmayu.exblog.jp/19576773/

e0198877_1950376.png

お席から撮った画像です。
※ご存知かとは思いますが、バレンタインナイトはショー開演までは写真撮影OKです。

まぁ、、、悪くないわね・・・・うぉっほん。

×ヲタ的良席=最前or通路側
○一般的良席=1階7~9列目あたりのセンターブロックが一般的に言われる「良席」
・・・・・・あ、該当してるじゃん・・・・

オリエンタルランドさんマジすみません。

今度はオタク用に席自由に選べますぜ、バケパとか発売してくれないかなぁー(遠い目)

e0198877_19544794.png

とはいえ、バレンタインナイトもこれで何度目だ??
思いっきり個人的主観なんですけど、開演中に流れるメッセージや読み上げてくれる心温まるエピソード。感動やもらい泣きもあるんですが・・・・

ああ、Dなんかぶっちゃけ毎回号泣よ?

でもね?
でもね?

できれば
「どちらにいらっしゃいますかぁー?」は半分でいい。

なくしてほしいと言ってる訳ではない。
やめたほうがいいとは思わない。
でも毎回メッセージ読み上げた後に必須でなくてもいいんじゃないかと思うのです。

でもこれも楽しみにしてる人がいるかもしれないしー。
むずかしいね。





オマケ
最近、フェルト羊毛の先生やってまーす。
今回は本に載ってた初級のハムスターを作ってるんだけど・・・

・・・・・
e0198877_2061127.jpg

(試作品の為、まだ片手・片足はついてない)
あれ?
e0198877_2071672.jpg

Dの脳内ハムスターっておかしくないか??



頑張る初心者先生に応援のぽちっとなど(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-02-22 20:08

現地:アナハイム

どもです、アナハイムのだふぃこでーす。
e0198877_12352024.png


見栄っ張りなタイトルにしましたが、現地に行ってるのはもちろんDではありませーん。

Kくんからのメールのタイトルが
「アナハイムだぜ」
で、


メールの本文が
「むふふ」
だったので軽く殺意がわきましたが、
e0198877_1237468.png

見慣れぬコスのチーデーにテンションがあがったDです。

手前の女性がもってらっしゃるカードが日本でいうフォトキーカードみたいなものでしょうか?

e0198877_12385876.png

向こうは夕方ですかね?
日差しが強そうです。

東京多摩地区では現在雪が降ってますが・・・・(笑)




お土産にダッフィーのバイナルメーションも頼んでみたDです。
Kくんに応援のぽちっとなど(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-02-19 12:46
こんにちは、DーMAYUMIです。
なんだかそろそろ花粉の症状が出てきた気がします。
今年は去年の三倍、、、
花粉ゴーグルの購入を真剣に悩んでたりします。

さて、ママさんが制作してたマフラーが完成しました。
e0198877_16594113.jpg

ウールなので手触りすごくいいです。


なりきりグッズ(笑)

実はこれ、、、欲を言えば後20㎝位長いと尚よいのだが(笑)
ママさんの愛情たっぷりなので温かいです(笑)

このスタイルのシェリーちゃんに会えるのはクリスマスとスイートダッフィーの間だけかしら??

また来季にも会えたらいいなぁー。
早くも次の冬が楽しみなDでした。


よろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-02-17 17:05 | 制作物
こんばんにゃ、D-MAYUMIです。

この話は職場のKくんがアナハイムへ出張に行くという話からはじまった・・・・

アナハイムといえばディズニーぢゃん??
「お土産にダッフィー買って来てよ~」と軽口をたたいたD。

それをうけてKくん
「ダッフィーっすね?いいっすよ?ちょっと空き時間もあるし一人でパークの中に入ろうと思ってたんで」

D「ふーん、ダッフィーって聞いただけで何のことかわかるんだぁ~。」

Kくん「わかりますよぉ、家にアウラニのダッフィーいるんですよ~。」

アウラニのダッフィー?!?!?!?

「アウラニのディズニーで挙式したんすよ~、出来てすぐだったんでキャラクターもサービスで挨拶にきてくれましたよぉ~」


アウラニのディズニーでフェアリーテール・ウエディングだとぉ??

どうやら、アウラニのディズニーリゾートが完成してすぐに挙式をあげ、アウラニの中でも3~4組目のカップルだったらしく挙式中はスニークを兼ねたキャラクターグリーティングもあったらしい。

そして今日、トドメをさしにKくんは伝家の宝刀を持ってきた。

e0198877_2020458.png

フェアリーテール・ウエディングアルバムゥ~(爆死)

もぉ、お顔を隠すのがもったいないくらいのイケメンくん美人さんカップルっす。

許可を頂いたのでアルバムをちょっとご紹介。
e0198877_20224940.png

このアルバムは挙式に付いてきたそうです。
白いアルバムがまぶしすぎます。
e0198877_20233572.png

奥様がスティッチ好きらしくスティッチとの写真がたくさん♪日本じゃフェアリーテール・ウエディングでもスティッチは来てくれないもんねぇ。



こちらは帰国後ネットで注文できるフォトブックだそうです。
e0198877_20261859.png

中を開くと・・・・
e0198877_20263358.png

e0198877_20265835.png

見覚えのあるマークも・・・・
見覚えがありそうでなさそうな名称のところも・・・(笑)

e0198877_20272451.png

自分で文字もいれられるらしい。
e0198877_2027561.png

ウエディングの様子や、滞在中のグリーティングの様子なんかも・・・・
e0198877_2028364.png

こうやって見ると、挙式のミニーさんとコスが微妙に違うよね。


アルバムをめくる手が震えたくらい見せてもらえただけでもうれしかったけどぉ~。
ぶっちゃけ羨ましいしぃ~。

いや、かなりうらやましぃしぃ~。

暴れてやろうかと思ったけど

Kくんが
「これ家に余ってたんであげますぅ~」
e0198877_20333220.png

とアウラニの紙袋をくれたので

しばらくKくん家の方角に足向けて寝られないDっす!!


Kくん、いいもの見せてくれて本当にありがとう!!



出張のお土産にアナハイムディズニーの写真を頼んだDです。
良い写真だったらブログに載せさせて~とお願いしました。
そんなKくんによろしければ応援のぽちっとなんぞを(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-02-15 20:42