毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ミシカ 久々地上鑑賞

こんばんは、D-MAYUMIです。

先日、おばあちゃまとママさんを連れてパークへ行った時、ミシカ上演15分前でグーさん下船ポジの最前が空いていたので、そのまま鑑賞してみました。

ちなみにおばあちゃま達は地上からみるミシカは初だそう。

e0198877_18162572.png

以外とグーさんってでかいのね?
頭が切れる悪い例。

e0198877_20502414.png

e0198877_20503871.png

やっぱり目の前を出演者が通るのは迫力があるね。

e0198877_20511265.png

女神さまもきれいな方でした♪

e0198877_2051492.png


今回気になったのはこちらのダンサーさん。
e0198877_20521895.png

終盤では、目の前で金色の旗を使った演出をされていたのですが、
e0198877_20533673.png

e0198877_2053546.png

最後は目の前にいたおばあちゃまに握手。
e0198877_205425100.png

「また来て下さいね~♪」
と声をかけてくださいました。

おばあちゃま、大感動!


ファンになるきっかけなんて、最初はささいなことなのだ(笑)



Dさんへよろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-03-29 20:55
こんにちは、D-MAYUMIです。
今日は先日宿泊したダッフィールームの世界観をご紹介。

e0198877_10442547.png

ダブル春熊やよー。

今年のダッフィールームを紹介するにあたり、去年はどんな感じだったかな?と去年の投稿を探してみた・・・・

約1年前の自分・・・
愚痴だらけだった(汗)

改めて見直してみたら恥ずかしくなったD・・・・
でも、仕方ない。
書いちゃったモンは仕方ない。

えー、こちらが、去年のダッフィールームレポです。
http://dragonmayu.exblog.jp/17772977/


今年はですね。
お部屋そのものカテゴリーアップ!
まぁ、イコール料金もアップしたのですが(笑)

まぁ、ミラコ予約をご経験の方には説明不要だと思うのですが、なかなか希望の日にちで好きなカテゴリーのお部屋がとれる訳はございやしやせん。

「イベント初日からダッフィールーム宿泊なんて余程ダッフィーがお好きなんですね?」とキャストさん。
軽く殺意。
・・・キャンセル拾いに成功しただけじゃ!!
たまたまこの日に空きがあっただけで、選べる選択なんてなかったんじゃっ!!

春休み突入か?イベント初日だからか?平日なのにトップシーズン料金じゃっ。

そんな気分もトップなダッフィールームをご紹介。テヘ♪
e0198877_10562761.png

お部屋が広くなった分、装飾も華やかに増えましたー♪

e0198877_1057273.png

e0198877_10575213.png

ランプシェードの柄もかわいいです。
e0198877_10593519.png

e0198877_10595915.png

気になるバスローブはこんな感じで並んでました♪
e0198877_1103779.png

レース刺繍に見えるプリントも健在(笑)

e0198877_111719.png

Dの目的はこちら、コレクションのアメニティ。
e0198877_1115042.png

もちろん、使ってませんがなにか?

気になる外観はぁ・・・・
e0198877_1124568.png

e0198877_1132318.png

カテゴリーアップなハズのにこれは残念・・・・

って結局今年も愚痴だらけぢゃん?(笑)




そんなDさんへよろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-03-27 12:00 | ディズニーホテル

乃木坂の春

こんにちは、D-MAYUMIです。

今日はようやく春らしい日差し・・・
気温はちょっと低めだけど青空広がる多摩地区です。

今年の桜は開花時期がずれたり、なんだかぱっとしない感じ・・・・
そんな中週末に参列させて頂いた、親戚の結婚式では不安されてた天候もなんとかもって、、、桜満開の中、無事に挙式が執り行われました。

e0198877_1143524.png

会場は乃木神社さんです。

e0198877_11422940.png

昨日の投稿にも書きましたが舞楽奉納もステキでした。
生演奏の雅楽もなかなか聞けるチャンスないですよね?
こういう時、八百万の神様の国に生まれてよかったなと、つくづく思います。
お正月もイースターも、ハロウィンもクリスマスも、神も仏もなんでも来いっつー話しですよ(笑)


e0198877_11451243.png

披露宴中にはお嫁さんが着てた色打ち掛けも中座のタイミングで会場内に飾られました。
e0198877_11511359.png

あまり間近でみられる機会もないのでガン見させて頂きました(笑)
個人的には古典柄が好きなのですが、こういう今時な色味もいいですねぇ~。

e0198877_11522335.png

せっかくなのでDも和装で参列させて頂きました。

着物はおばあちゃまのチョイスです(笑)

今回着付けは、都内近郊へ着物の出張着付けしてくださいます、神宮(しんぐ)さんという方へお願いしました。
おきものさん
http://members3.jcom.home.ne.jp/shi-n-gu/index.htm
普段自分ではとうてい出来ない結び方でお願いしちゃいました☆

夜まで着崩れなく、苦しくもなく、過ごせました~。

非常に丁寧な方で、かつ手際もよく・・・・
値段もリーズナブル!

この先、着物での外出予定がある都内近郊の方は是非!

オススメの着付師さんです♪


さてさて、話しは変わりますが、先日元同僚の男の子にイラストを頂きました。
e0198877_13121485.jpg

以前、スライムなおにぎりや、ぼたもちを作ったネタで盛り上がったのですが、
スライムをいぢり倒してるDを描いてくれたそうでし。

うんうん、この髪の毛の自由っぷりはまさにDです(笑)

誰かに覚えてて頂いて、気にかけて頂けてるというのは本当にありがたい事です。
3月で別れの月で、4月で出会いの月がやってきます。

良い意味で記憶に残る毎日を過ごしたいと思うDでございました。


e0198877_1862968.png




Dさんへよろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-03-26 19:22

サプライズな春

こんばんは、D-MAYUMIです。

イベント開始早々、アラビアで缶詰したので、ネタはあるのに週末バタバタで更新出来なかったDです。

週末にいとこくんが結婚式をあげました。
乃木会館でのお式だったのですが、神前挙式もいいですなぁー。

舞楽奉納も初めて見たのですが、これは親族のひいき目ナシで印象に残る挙式だったなぁーとシミジミ・・・・・

丁度サクラも満開で、後日そのあたりの写真も紹介できれば・・・・


さて、今日は先日から写真だけは整理しておいた、アラビアのスプリングタイム・サプライズです。

e0198877_18433638.png

昨年とは登場の仕方や衣装チェンジが大きな変更点でしょうか?マジックなんかも以前にも増してパワーアップしたように感じます。

サプライズ後のミニーちゃんのコスは以前も触れましたが、今年の方が好みです。
e0198877_18463769.png


e0198877_1846514.png

今年は一番最初に観たのがアラビアだったのですが、こちらのワンピもHPでチェックしていたより実際に見た方がかわいいなと思いました。


e0198877_18482432.png

相変わらず、Dはジャンプ狙いっす(笑)
ちょっとぶれたけどこちらもプチジャンプです(藁)
e0198877_18491460.png


一番上の画像とは回が違うのだよ、回が!(笑)
e0198877_18494952.png


e0198877_18512392.png

なかなかよい場所で見ることができたので、もしかしたらアラビアはもう頑張らないかも(笑)

e0198877_18522369.png

ねぇ?シャバーンさま?どうしよう?



とかいって結構アラビア贔屓になってきちゃったDさんへよろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-03-25 18:53

リドアイルの春2013

こんばんは、D-MAYUMIです。

今日はリドアイルの春の様子をお送りしますー。
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングです。
e0198877_19314836.png


ちなみに昨年のリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングのDの記事はこんな感じ。
http://dragonmayu.exblog.jp/18111994/

今年も自分の中でのショーの評価が
イースター・イン・ニューヨーク>スプリングタイム・サプライズ>リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングなことにはかわりはないのですが、イースターとサプライズは僅差になってきてたりします(笑)

e0198877_1934679.png

とはいえ、3位に甘んじてるこのショーも、もはや説明不要の鉄板ショーであることは間違いないので写真をペタペタしていきます。
e0198877_1935133.png

ロングスカートをはくことはなかったけど、ビビディに行ったちびっ子プリンセスたちが無駄にクルクル回ってるのは気持ちわかるなぁ~。
e0198877_19362515.png

e0198877_1937226.png

先日アラビアの隣で鑑賞されてたお嬢さんが「リドのショーはチュウしそうでしないのがイーッってなる」とおっしゃってて・・・・
あれそうだっけ?と思い、ショー中ずっと、そこ目線で鑑賞してたのですが、確かにイーッだったわ(笑)

健全なショーってことですかね?(笑)


e0198877_19375829.png

どすこいダンスも健在でした。


e0198877_19414143.png

ジャンプマニアですから☆
e0198877_19423410.png


e0198877_19433451.png


e0198877_19435716.png



こんなにネタがあるのは久しぶり(笑)次は何紹介しようかな~?(笑)
どすこい。



上のチデはシロさんへのサービスショットだったりします(笑)
サービス満点Dさんへよろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-03-22 19:48

このポーズ・・・2

こんにちは、D-MAYUMIです。

とび森でなかなかヒカル☆☆さんの村に遊びに行く事が出来ません。
どーにかしてください・・・Dさんです。

ねぼすけ、おとぼけキャラのコアラに毎夜、高い魚をおねだりされます。
二日連続「錦鯉」が欲しい~って昨日の一匹、何につかってるんじゃっ!

「それは転売だヨー。」


・・・・・・。

いまだネット環境で3DSを使い切れず、縄文を抜け出せないDですが、なんとか頑張ってます。


さて、今回もダッフィーさんの所にさっそく遊びに行って来ましたよ。
e0198877_1211428.png

・・・・・またですか???

パーデンネン・・・・・

まぁ、前回よりマシかしらね?
↓前回
http://dragonmayu.exblog.jp/19739093/

パァ~。




今日も頑張って魚釣り、そんなDさんへよろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-03-22 12:14
こんばんは、D-MAYUMIです。

なんだか変な天気が続きますね。
寒暖の差も激しいので皆様、体調管理に十分気をつけてくださいね♪

今日は宣言通り、夜に更新が出来たのだ!(笑)

e0198877_23542029.png

春らしいコスのシェリーメイちゃんに会ってきたよ~。

公式で公開されたときは、ミニーちゃんのコスも含めて去年の方がいいっ!!って思ったけど、見慣れたのか?これはこれでキュートです!!
かわいいです。
花柄の洋服が似合う人ってそういないよね(笑)

e0198877_044669.png

次回更新はリドの春と~、
まさかのダッフィーあのポーズ?!
をお送りできれば・・・と思います。



よろしければ応援のぽちっとなど。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-03-22 00:06
こんにちは、全身筋肉痛のD-MAYUMIです。
運動不足です(笑)


19日に、イースター イン ニューヨークの夜回観てきました。
e0198877_1047922.png

いやあ、ステキなショーでした!
夜桜?っていうと演歌っぽい?(笑)でもこのシーンでは鳥肌たちました。


春熊の初日である18日からミラコステイだったのですが、やはり自然には勝てず・・・・
残念ながら18日のアメフロ夜公演は中止でした。

さらに残念だったのが、公演中止のタイミング!!(笑)
この日おばあちゃまとママさんをアフター6で入園してもらおうか入園そのものをやめるか悩んでいたのです。
あまりにも風が強かったので・・・
お部屋でゆっくりするのも悪くないかな?と・・・・

チケット売り場でショーの運営状況を確認しつつ、チケットを購入したのですが・・・
チケット購入直後にアメフロ公演中止決定(笑)

目当てはこのショーだったのでガッカリしましたが、、、
でもまぁ、19日に無事に観ることが出来たのでヨシとします。


翌日20日も2回目、夜公演と中止だったようで、なかなかレアな夜公演になりつつある??
まさに「夜会」・・・・・

それにしてもしばらくは風恐怖症になりそうです(笑)





このショーの照明を見ただけで早々に撮影は諦めたD。
鑑賞に専念しました。
写真はかなり少なめです。



e0198877_10533041.png

去年、エリさんに作ってもらったデイジーコスは健在で、一安心(笑)

e0198877_10543469.png

とりあえずお約束の噴射だけはおさえました(笑)

やはり実質「初」の夜公演ということもあってか、かなり前から並んでる人がいたようです。
他の方のつぶやきを見ても5時間待ちに6時間待ち、という強者だらけ・・・

でもその位並んでも、一見の価値あるショーでした。

撮影泣かせな照明ですが、その効果は素晴らしく、なんていうんでしょう?同じお祭りでも夜祭りだとさらにテンションあがる?みたいな?
特に花びらの舞うシーンではあまりの美しさに涙がでました。


去年との変更点はプルートが徒歩ではなくビークルに乗ってくる事、とビークルの装飾ですかね?
昼間のショーをみてないのですが、昼はプルート徒歩入場なんでしょうか?


e0198877_1185852.png

他の仲間たちはー?というツッコミがありそうですが、撮影してない訳ではないのです。

撮影したけどボツ写真だったのです。

いやー、覚悟はしてましたが、ここまでひどいとはね(笑)
今度ボツ写真特集でもやりましょうかね?
結構笑えます。


e0198877_11192174.png

観ることができただけでもシアワセやよー。

オマケ
e0198877_11234353.png

おばあちゃまと車椅子エリアで鑑賞させてもらったママさんの力作・・・・・
ビーグルの装飾に泣かされた一例。





今日は時間があれば夜にもう一回更新したいな・・・よろしければ応援のぽちっとなど。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-03-21 12:08
ステージがライトアップしてる。

ワクワク

e0198877_193969.jpg

風が強くなってきたんだよねー。

プレスいるから完走してくれるかな?




よろしければ応援のぽちっとなど。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-03-19 19:00
今日はいい天気ー。

暑い位。

e0198877_12484720.jpg


ダッフィーたちの着替えを楽しみ、、、、
e0198877_12493154.jpg


誰も座らないイスを見たら、なんだか寂しくなってきました。


チェックアウト。

楽しみにしてた時間は過ぎるのが早いね。

ディズニーを去ることより、家族との別れちょっぴり寂しかったりするDさんなのです


オセンチDさんへよろしければ応援のぽちっとなど。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-03-19 12:52