毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

SX-70 MODEL2

こんにちは、D-MAYUMIです。

カメラのレンズが最近調子悪いDです。

カメラといえばディズニーでもすごいレンズのカメラを抱えてる女の子・・・・
増えましたよね。

カメラにお金かける=子どもの成長記録×お父さん
って時代はもう過ぎたのかもしれません。

よい機能、よい機種のカメラが手に入りやすくなったのかもしれませんね。

Dも昔は「こんな重いカメラ抱えてパークにいるなんてあり得ない!」とか言ってたなぁ・・・・


さて、そんな最新機種のご時世を逆行してるかのように、S商会さんが最近ポラロイドにはまってるのだそう。

e0198877_12114314.png

SX-70 MODEL2
モノクロフィルム使用

なんだかブロンズミッキーも味わい深い・・・・・
カラーポラの青みがかったポラもこれまたステキにみえるのですよ。


しかもこのカメラ本体・・・青い小花柄のシートも自分でカスタムしたものなのだとか?

うーん、S商会さん・・・さすがのこだわりです。


この機種、D調べではDと生まれは殆ど変わらない?上、フィルムは一枚約¥300!!

撮り直しがきくデジタルも魅力だけど、一瞬一瞬で表情を変えるポラの魅力もなんだか判る気がするなぁ・・・・



よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-04-30 12:20

アンバサダーでオヤツ

こんにちは、DーMAYUMIです。

今日は久し振りに舞浜へ来ましたー。
かといってパークの中に入った訳ではないんですがね。
所用消化と久し振りにエンパイアのランチを利用しましたー。


e0198877_16442890.jpg

ちょっと時間があったのと、気持ち悪くなる寸前の空腹だったので好物のカレーパンをパクり。

これが後々響いて痛い目に(笑)
いや、でも気持ちいい気温でアンバサダーの中庭は快適でしたー。

それに絡めていつもブログに遊びに来てくださってたえみっちさんが黄金週間を利用して遊びに来られてたのでご挨拶させて頂きました。
素敵なプレゼントまで頂いてしまい、恐縮です。

後々そのプレゼントもご紹介出来たらなーと。

それにしても舞浜は外からみるとどこもそんなに混雑してるように見えなかったのはナゼ???

連休初日のオフィシャルも覗いてたけど、そんなに混んでなかったみたいだし、、、



人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-04-29 16:54

高い布・・・・

こんばんは、D-MAYUMIです。

オカ○ヤが会員セールだったので・・・・
つ、ついお高い生地を買ってしまったやよ!

e0198877_21293782.jpg

(誤)さーて、Dは何を作る気でいるでしょうか?
(正)さーて、Dは何を作ってもらうつもりでいるでしょうか?


さてさて、最近、年パス切れた関係もあり、めっきり夢の国に近づく回数も減りました。
ここ数年お世話になっていたブログランキングですが、ここいらでリンクをはずそうかと思っておりまるす。

ブログをやめるつもりはありませんが、元々雑食系備忘録だったこともあり、ディズニー系でもテーマパーク系ブログでもなくなりそうなんだもーん。
かといって無理に記事を書いたりとかも性に合わないし、、、、かといって放置しすぎてランキングが下がっていくのも寂しいし(笑)

ブログランキングの方から遊びに来てくださった方、色々ありがとうございます。
ここからのご縁がきっかけで仲良くさせて頂いてる方も多くなり・・・・
自力でのブログ更新だけでは得られなかったであろう交流にも本当に感謝です。
色々お世話になった方へは最後にお礼もしたいなーとか考えつつ、まずは買ってしまったこの高級な生地をちゃんと形にするまではランキングにも参加しようかな?とか(笑)
そんな訳で、もうしばらく応援のぽちっとをよろしくお願いしますなのやよ。


人気ブログランキングへ


今日のオマケ

アナログDさんも先日、ようやくヒカル☆☆さんと「とび森・通信」で遊べたやよ!!!
e0198877_21432860.png

左がヒカル☆☆さん、右がD。

とび森大先輩のヒカル☆☆さんにレアなピンクマリンスーツをもらいご満悦のD。
e0198877_21445823.png

タイミングを合わせて二人でジャンプ!にはまる大人2人。
もちろん、通信の為、やってるときは1人・・・・・
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-04-28 21:49

届いた赤い封筒

こんばんは、DーMAYUMIです。
ディズニーから赤い封筒が届きました。
実際には届いたのは数日前だったのですが、如何せん届いた手紙を開封する間もなかったので、、。

今夜、開封の儀
e0198877_2352366.jpg

届いた時にはぶっちゃけ、何か当選したのかと、、、相変わらずお気楽変換がうまいDの脳。


e0198877_23552063.jpg

スペシャルナイトってかいてあるー。

そう、これはDが参加したスペシャルナイトでクイズに答えて解答をパーク内のポストに投函。正解者に記念のカードが送られます、というものでした。

中のカードは??

e0198877_23574886.jpg


30周年のロゴに
e0198877_23583676.jpg

金色のスーパースターたち。

にしし。
記念じゃ。


よろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-04-25 23:53
こんばんは、連続投稿のD-MAYUMIです。

ようやく趣味のブログ更新が出来る余裕が出来ました。
忙しい事はありがたいことですが、ほどほどがいいなぁ~。

明日はお休みなので、お一人様でどこぞ平日ランチでも行こうかと(笑)

あ、さて、ずっとため込んでた新パレードの昼夜比較の続きです。


e0198877_21434378.png

せっかくスニークでの鑑賞だったのに、15日以降舞浜にすら近づいてないよ(笑)
ティンカーベルフロートの元気いっぱいの妖精さん
e0198877_21452744.png

ティンクは反対側だったので全然こっち向いてくれなかったよぅ。
このダンサーさん、、、、夏になったらきっと生ヘ・・・ガフフガっ。

e0198877_214610100.png

まぁ、こうやって比較してみても、、、
e0198877_21463243.png

Dさん、夜の撮影ヘタですヨー。
ってことが明るみにでるだけなんだけどー。

e0198877_2147667.png

e0198877_21472292.png

ちなみにDはカラオケに行ったら「すーぱーかりふらじりっくす~」は定石でうたいます。
聞いてませんね。そうですね。


e0198877_21485273.png

e0198877_21492341.png

毎回、ドナデジでテンション上がりすぎて・・・・・

e0198877_21494760.png

e0198877_21501258.png

デールがおろそかになります。
スマソ、シロさま・・・・・

でもプルートにいたっては画像すらないの・・・・

e0198877_21505097.png

そして最後はコレよ。
この高さ・・・・・
ビックリしたわー。
e0198877_21513344.png

夜にいたっては、照明が上まで届いてないしね。

まぁ、ようやく一通りご紹介出来たわん。

今回は昼夜、同じようなシーンがあるものを集めたので、ダンサーさんやキャラに偏りがあったけど、又機会見つけて写真も紹介出来ればと思ってるよー。




久しぶりにディズニーネタ更新(笑)よろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-04-23 21:55

雪の中の花

こんにちは、D-MAYUMIです。

私的年間スケジュールの中で一番忙しい日が終わりました。

その悪夢は先週末にあったのですが・・・・
まぁ、簡単に説明すると職場のイベントで・・・発表会みたいなものがあったのですが・・・・
その日、各地では4月の雪もあるような異様な寒さ・・・・
もちろん、イベントそのものは天候が来客数に響き・・・数では悲しい結果に・・・・
まぁ、気持ち切り替えて頑張りまする。


あ、さて、話しを天候の所に戻しまして・・・
雪が降った各地ってのは我が実家の群馬も該当する訳で・・・・



父上様からの力作を紹介するぜ。

タイトル「ザ・雪」

e0198877_2132775.png

・・・・・

e0198877_2153148.png

・・・・・

e0198877_2181245.png

・・・・・

す、すごい寒そうなんですけどっ!!!

そんなわけで、その忙しい期間中、人間らしい生活も送れず、メールの返事も返せず、コメントの返事も返せず・・・(え?コメ返遅いのはいつもだって?すんません)ちと不義理な態度が続いたDです。
他のブロガーさんの所にも遊びに行けてないので貯め読みはそれはそれで楽しみなんだけどね。

Dもこれから、すこしづつペース戻してがんばりまーす。


よろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-04-23 21:17
こんばんは、D-MAYUMIです。

この間のパレードのまとめの続きをやろうかと思ったのだが・・・・

写真の整理が面倒だったので、先にスペシャルナイトの時に見たミニオの写真でも・・・・


今年の春から新コスになったと評判のミニーオーミニー。
元々、ランドの年パスは持ってなかったので、見られるのはずいぶん先かな?と思っていたのですが、スペシャルナイトで思わず鑑賞出来、ご満悦なD。

とはいえ、夜だったので撮影はほぼ諦め、、、鑑賞に専念。

e0198877_2133341.png

情熱的なコス★
ステキです。


通路側だったので主演者さんたちも通る好物な席ではあったのですが・・・
e0198877_21391599.png

かなり後方だったのでキメのポーズは頭・頭・頭(笑)



新しいコスは後半での出現。
e0198877_21345071.png

ミニスカートがカワイイです。
e0198877_21351988.png

後ろもリボンがかわいい。

e0198877_21362735.png

エンディングはロングスカートとヘッドドレスにフサフサを追加。
e0198877_21372532.png

付け足しだけでずいぶん印象が違いますね。

e0198877_21401177.png

シンガーさんやダンサーさんのコスも代わり・・・
一番うれしかったのはグーさんの太鼓がちゃんと鳴るようになったこと・・・・(笑)


今度は昼間に観たいDなのでしたー。
e0198877_21411328.png





よろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-04-18 21:42

それぞれの30周年

こんばんは、D-MAYUMIです。

先日はディズニーの30周年、盛大でしたね。
e0198877_20133168.png

オメデトウ30周年

どのメディアでも大々的に取り扱われてましたねー!!まさかTVで閉園後のパークから生中継があるとは思いもしませんでしたよ。
ミッキー、ミニー、お疲れ様でした(笑)



・・・昨日ブログをお休みしたせいか、「現地にいるの~?」というメールを10通くらいもらいました・・・


行ってませんが・・・なにか?

とはいえ、ディズニーも30周年。
今年もステキなハピネスを体験させて頂きたいものです。


今日はディズニーランドの新パレード「ハピネス イズ ヒア」の初見と、プレビューナイトの夜会バージョン、せっかく同じ場所で鑑賞したのですから、お得意の見比べ式で紹介したいと思います。

e0198877_19534156.png

グーフィーの先導でみんなが駆け寄ってくる・・・このシーンを実際に初めて見たDはちょっと鳥肌たちました(笑)
e0198877_19544236.png

グーフィーがクラッカーを使う演出をするということが判ったのは、この次の日だったりするのですが・・・・

e0198877_19554217.png

ニモと目が合って固まったDです。
e0198877_19561651.png

さすがジャンプマニアな写真だと思いませんか?(笑)

すでにパレードをご覧になった方や音源を聞かれた方はご存知だと思うのですが、ジャンプマニアには結構ウハウハなパレードです。

それにしても全体的にはダンサーさんがジュビより少ないですかね?

e0198877_19565429.png

こちらはこの日一番Dの目を惹いた妖艶なダンサーさん(笑)


わざわざこちらを向いてない写真を貼るぜ。
e0198877_19582395.png

なんでかって?下の画像と見比べて欲しかったのです。

e0198877_19583221.png

夜は可動式のスカートがついてました。

とはいえ、翌日のスペシャルナイトではこの可動式スカートがなかったので・・・
夜だけのスペシャルバージョンということでもなさそう・・・
マントや扇もあるということは、天候とかで変えていくのでしょうか?

前回の記事でも書きましたが、この後だんだん様子観てテコ入れや衣装のチェンジなんかもあると思うので・・・

その辺の変動も楽しみなパレードです。

e0198877_2035460.png

又、ラプンツェルの登場も嬉しいDです。
元気いっぱいな感じですごくかわいいラプンツェルでした。

e0198877_2054757.png



お次はプリンセスたちです。
e0198877_2071455.png

シンデレラを観たとき・・・・

「ずいぶん今時なプリンセスになったもんだな?」
と思ったのはDだけでしょうか??

Dはあのシンデレラのクラシカルな雰囲気好きなのになぁー。

・・・・・まぁいい。
e0198877_209023.png

きっと良くも悪くも見慣れて行くんだと思う。
ワンマンズドリームのシンデレラもナイトフォールグロウのシンデレラも気がついたらこういうもんだって慣れてきた。

新しい30周年のシンデレラ、新しいパレード・・・・
きっとそれが新しいハピネスに続くのです。



ではでは今日はこの辺で~。




よろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-04-16 20:19

グーフィーのクラッカー

こんにちは、D-MAYUMIです。

昨晩のスペシャルナイトではグーフィーにハピネスなオマケをもらいました。
e0198877_202442.png


ハピネス イズ ヒアのパレードでクラッカーから出る紙ロール?
正式名称なんていうんだろ?(笑)

風にのってそよそよとDのところにやってきた(笑)

まぁ、ただの偶然っていうんだけど、こういうのもうれしくなっちゃう。

2~3日部屋で愛でたら捨てますが・・・・・(笑)

スニークやプレビューナイトでこのパレードを見たときは気付かなかったので、クラッカーを鳴らすタイミングや場所もあるんでしょうね?



Dがこの2日見た間だけでもテコ入れなのか?様子見なのか?バージョン違いのシーンが何箇所かありました。
e0198877_2062452.png

4/11プレビューナイト時

e0198877_20818.png

4/12スペシャルナイト時



一緒に行ったメンズくんたちはプーさん付近にいたミツバチダンサーちゃんたちの動きにメロメロでした。
Dは、マッドハッターのところのダンサーさんたちがかわいいな~と(笑)

そのうち各パートに通称が出来たり、、、テコ入れや入れ替えがあって、、、、完成することはないけれど、、、色々な方たちに愛されるパレードになっていくんでしょうね。

演出家さんや出演者さんの努力もあり、育っていく30周年パレード。
でも、きっとこのパレードが育っていく大きな要因のひとつに私も含め、ディズニーを愛するゲストの力もあるのではないだろうかと、スペシャルナイトに参加させて頂き感じたDなのでした。





よろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-04-14 20:19

現地 スペシャルナイト

今日は、イクスピアリでシュガーラッシュみて号泣したDーMAYUMIです。

今日は、スペシャルナイト参戦です。

昨日より人が多いなぁー。
飲み物は有料だったよー。

キャラのグリーティングはなかったよー。
フラッグを持った正装したキャストさんたちが並んでた。
e0198877_19413492.jpg

個人的には入口でもらったピンバッジがかわいくてテンション上がった♪

今日はミニオがやるらしい。


オマケ画像
アンバサダーホテルのメロンパンも30周年だった(笑)
e0198877_19431914.jpg



もうちょい待機なDさんへよろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-04-13 19:45