毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんばんは、ご無沙汰してます、D-MAYUMIです。

最近、ブログのランキングをはずし、カテゴリーにとらわれた更新とかを気にしないで済む!!ハズだったのに、、、、
ランキングを気にしないって、、、更新力も下がるのね(笑)


さて、今日は実家で咲いてるディズニーランドローズが満開だよーとママさんがメールをくれたのでご紹介。
毎年この時期と秋は楽しみなDなんですが・・・・
e0198877_19411939.jpg

うーん、、、、増殖中・・・・・・



さて最近、めずらしいお菓子をよく頂いてたので、ここからはスイーツ番長見習いすちゃらかさんに対抗ネタです。
e0198877_19423227.png

大魔神クッキー・・・・・
角川大映撮影所で売ってるそうです。
「大魔神」(上)と「武人」(下)をかたどった大きめのクッキーなんですが。。。。
この「武人」、、、Dに似てませんか???


e0198877_19435625.png

こちらは職場のKさんのフランスのお土産!
よくみるとグリコって書いてある。
名前は「MIKADO」・・・・・・

お味はですね・・・・

日本でも売ればいいのに!!!
ってくらいウマー。
チョコが繊細な味~。


最後にもう一つ。

知り合いの知り合いが(すなわち他人)、なんとか叙勲の受賞祝のパーティーで頂いたとか?

e0198877_19493185.png

箱にも袋にも皮にも菊の御紋があってめったに食べられるもんじゃぁないなーとその場にいたみんなで興奮しまくり。

e0198877_19584832.png

細かく切って一口ずつ食べました。
Dの感想ですか?
うーん、味云々より
じいちゃんに食べさせてやりたいなー。
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-05-28 20:04
こんにちは、D-MAYUMIです。

同じ質問を職場の人にしたら、「ドラゴンズ??」と答えられました。
正解は「もぐら」です。

先日、父上様に用事があって朝9:00頃だったかなぁ~?電話したんですよ。
したら「今、戸神山に登ってる」とのこと。

戸神山といえば、

先日、Dが地元で登った往復約1~2時間程度で登れる山です。
http://dragonmayu.exblog.jp/20441316/

すちゃらかさんが、前回のコメントで
「フクロウ、2年前より傷が増えているような・・・(^^ゞ」って書いてくれたのを父が見まして・・・

その謎を確認しに登っていたのだそう・・・・
e0198877_18113220.png

この日父が携帯で送ってきてくれた写真
e0198877_18142389.png

前回黄金週間に登った時の画像

父曰く・・・
「湿度が高い時はキズが目立たないように思う」とのこと。

どうやら、クマのひっかき傷だけでなく乾燥の影響のものもあり?時間帯によってキズに開き方が違うような気がする・・・・とのこと。

だって、すちゃらかさん。


あ、さて、その電話の時に父上様が興奮気味にこう申しました。
父「もぐらがいたんだよー!!!」

この流れでいうと、新作の彫刻かと思うじゃないですかっ。

D「へーっ、すごいじゃーん」
父「あとで写真送るから」

送ってきてくれた画像はこちら・・・・

e0198877_18172823.jpg

D「な、ナマモノですかぁーっ????」


父「いや、死んでた!」
e0198877_18175510.png


・・・・チーン
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-05-23 18:21

一年に一度のデート

こんばんは、D-MAYUMIです。
今日は一年に一度の、このブログの裏管理人、みにぃまうすさんことMWさんがお仕事で新潟から上京して来る日でした。毎年MWさんがお仕事終わった後から、終電までの限られた時間、、、

夢の国弾丸ツアーをおこないます。

毎年アフター6でパークに入ったり、ホテルのお土産屋巡ったり、、、

あまり歩いた記憶がない夢の国弾丸ツアー、、、
(競歩?小走り?最後はダッシュ?みたいな?)


しかし、今年は、、、

e0198877_2324696.jpg



優雅にディズニーランドホテルのラウンジで軽食&久しぶりの再会を記念し乾杯!
e0198877_2342720.jpg

すてきな万年カレンダー付きフォトスタンドが付いてるセットを頂きました!

その名も・・・
ドリーマーズデュエット・アニバーサリーセット
・ドリーマーズデュエット・アニバーサリーセットは、オードヴルの盛り合わせ、スパークリングワイン2杯、万年カレンダー付きオリジナルフォトスタンドのセットです。
・オリジナルフォトフレームにキャストが撮影した写真を入れて、プラン1つのご注文につき1つお渡しいたします。
・オリジナルフォトスタンドには、東京ディズニーリゾート30周年のロゴが入っています。
(HPより)
お値段¥3500♪


とはいえ、Dはアルコールアレルギーなのでアイスコーヒーで乾杯!(笑)
e0198877_2365386.jpg

フォトスタンドはセットに一つ。
追加は¥1800。

今回みたいに2人ともコレクターの場合にはありがたいー。

久しぶりの時間はあっという間。
東京駅まで見送り、家路につくD。

ちょっとさみしんぼー。

ちょっとMWさん、お家を新築中だったり(引越し2セット)お嬢は受験だわ、PCは半壊な状況で忙しいのはわかってるけど、もうちょっとかまってくれないとグレるわよ!!(笑)

※ドリーマーズデュエット・アニバーサリーセットの提供は、17:00~23:00のディナー&カクテルタイムだそうなのでご注意☆
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-05-22 23:13

神戸まつりなミッキー♪

こんにちは、D-MAYUMIです。
5/19に神戸まつりに、あのスーパースターがやってきたらしい。
関西在住のKさんがメールくれました。

もちろん画像付き。

e0198877_1256683.png

ブログに載せてもいいよんと許可をもらったのでさっそく・・・・

いや、黄金コスのミキさんたちはもちろんステキなんだけど・・・
それ以上にKさん頑張ったな・・・っていう、、、

雨粒写ってるし・・・・

この日は残念ながら悪天候・・・・

e0198877_1258148.png

e0198877_1258440.png

雨の中、キャラもカッパ着ないで頑張ってるし・・・・

吹奏楽の楽隊で出てた学生さんやダンサーさんも雨の中お疲れ様でした。
ゲストコントロールの方々も・・・・
いやいや、もちろん応援してたKさんはじめ神戸まつりに参加された皆様も。

みなさま、風邪ひかないでねっ。

でもミッキーたちからのハピネスは神戸まつりに参加した人に十分伝わったよね??
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-05-21 13:00
こんばんは、ジャイアンツのユニフォームをきた子どもたちを横目に水道橋を通過。今日は交流戦デスネ。D-MAYUMIです。

今日は劇団四季のリトルマーメイド@大井町、鑑賞してきました。

好物の1番後方、3000円のお席です。

おばあちゃまを1番上まで昇らせる事に少々抵抗はありましたが、見え方は1番後方でも全く問題なく、、、
いずれ1番前で俳優さんたちの息遣いを感じる様な場所で見てみたいという野望はありますが、このミュージカルは舞台全体を使うので全体を見渡すのにむしろいいんじゃないかと??(笑)もちろん個人的主観です!

e0198877_21563756.jpg

ママさんがおにゅーの携帯にケースをプレゼントしてくれました。
e0198877_215733100.jpg

今日のいい記念になりましたー。
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-05-18 21:58

旧古河庭園

こんにちは、D-MAYUMIです。

今日は劇団四季のリトルマーメイド鑑賞です。

おばあちゃまとママさんが上京してきてくれました。

夕方の公演なので昼間は旧古河庭園へ
e0198877_1442175.jpg

お天気が良くて、すごい人。

一度行ってみたいと思ってた場所なので連れて来れて良かった。

バラ、超見頃です。
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-05-18 14:47

ピクニックエリアのバラ

こんばんは、DーMAYUMIです。
今日は、久々に舞浜へ。

とはいっても結局中には入らず、30周年限定商品の受取目的で。

時期が時期なのでさぞかしパークの中はバラがきれいだろうと思いつつ、、、、中に入りたい衝動をおさえつつピクニックエリアへ。
e0198877_21255637.jpg

じゅうぶん楽しめましたー。

今日は天気も良かったので外は気持ち良かったですねー。

e0198877_21271131.jpg

送料を浮かせ、持ち帰りを決めたのでその分、、、ランドホテルのドリーマーズラウンジでランチを、、、




ディズニーランドホテルを出て、数分後、、、やっぱり重くて肩にかけたい!と駅にたどり着く前にボンボヤでショッピングバッグ30周年柄900円を購入。

送った方が楽だったんじゃない???(笑)



ショッピングバッグなんて腐るほどあるのに、なんで家からもって来なかったんだろうと後悔、、、なDさんでした。
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-05-12 21:20
こんにちは、D-MAYUMIです。

なんとか黄金週間に目標にしていたハピネス イズ ヒアの黄金コスが完成しました~。

e0198877_18343828.png

e0198877_18353021.png

ミニーちゃんのコスを選択したのはスタンダードな型紙の応用でいけそうだったからです。

が、その応用に少し手間取ってしまい、、、時間がかかりました。
本当はスカート部分にオーガンジーのせたかったのですが、如何せん生地代が恐ろしいことに(笑)
凝り出すとキリがないですね。

・・・といってもご存知の通り、一番肝心な所はおばあちゃまの技なんですが・・・・

e0198877_18391662.png

リボンはかわいくできました~♪
隠れミッキー気付きますか?
e0198877_18395851.png


にしし、自分用にも作ろうかな??
e0198877_18405561.png


この撮影後にスワロをはりまくるのにはまり・・・
もう少しキラキラするようになりました(笑)
e0198877_18432286.png


パークにも連れて行きたいけど・・・・
もう少し先かなぁ・・・・
今は気分だけディズニー♪


今日のオマケ画像
e0198877_1844115.png

おばあちゃま作のコスをダッフィーが誉めてくれたよ~。
黄金コスもミニーちゃんに見てもらいたいな~。






よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-05-07 18:52

黄金週間の成果

こんにちは、おばあちゃまと裁縫しながら聞いてたラジオで都心に向けて車、電車共に混雑ピークと流れていたので、かなりヒヤヒヤしてたのですが、群馬の在来線は、、、

まぁ、こんなもんかねー。

登山客らしき荷物の人が多いです。

あ、さて、ようやく、、、、
丸2日間かけて完成しました。
e0198877_18105988.jpg

黄金コス。

ホックがなくてまだ本当は未完成。


おばあちゃまのお道具箱に、ニューアイテム、ラインストーン用のアイロンを見つけ、、。

ふはは、使い倒してくれたわ!



ってか、なにこれ楽しい!



今さらだけどキラキラにはまりそうなDさんなのでしたー。




よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-05-06 18:18

戸神山に登ったぞ2

こんにちは、D-MAYUMIです。

ブログやってて良かったなーって思う時のひとつに、自分が思い出したい事がバッチリ記録に残ってた時があります。

まぁ、備忘録としての役目ですな、、、、

2年前の同日に
戸神山に登ったぞ
という投稿をしてました。

どうやらパワースポットという言葉に踊らされてハイキングに出かけたようですね。

あれから2年。
2年ぶりに登ってまいりました!戸神山!!!

戸神山(とかみやま)は群馬県沼田市にある標高771.6メートルの山です。

この山はDの叔父さんが倒木を使って動物の彫刻を製作し、登山道でひっそりと登山者を見守っています。
(詳しくは2年前の記事を読んでね)

2年前には8点だった彫刻も今では16点になったそうです。

今回はその新作を見に出かけました。

e0198877_15143294.png

これはDもお初な『ねずみ』

e0198877_1515425.png

アカゲラにつつかれた『ウサギ』

e0198877_15165944.png

『フクロウ』

e0198877_15174100.png

『龍』

e0198877_1518459.png

『おこじょ』

e0198877_15195280.png

『立ってるリス』

e0198877_1520878.png

『ヘビ』

e0198877_15203444.png

『かたつむり』

e0198877_1521842.png

『枝先にいるリス』

e0198877_1521454.png

『ワシ』

e0198877_1522369.png

『アカゲラ』

e0198877_15222580.png

『バンビ』

e0198877_15224723.png

『目を閉じたフクロウ』

e0198877_1523419.png

『木の穴のリス』
e0198877_15241244.png

これカワイイ~♪

e0198877_1525484.png

『リス』

どう?16点あった??
いやー、探すの大変だった~(笑)

家に帰ったら見落としてた彫刻もあったり、ピンボケしてた写真もあったりで、、、、
翌日、お父様は一人で登山・・・・
しかも2往復・・・・

探すのも大変だったけど、作るのも大変だと思う。
大抵はそこにある倒木を利用しての作品なので、足場の悪い中の作業は大変だろーなーと・・・



散策中にこんなものもみつけたよ?
e0198877_1528262.png

次回作の告知??

新しい作品も楽しみです。

e0198877_15291236.png

頂上は前回登ったときより天気が良かったなぁ。
写真も見比べると青空だね。

こうやって、数年前の記事で見比べが出来る時、ブログ続けていて良かったな~って思う。



同じことをコピペしますが・・・
自然に囲まれた彫刻を探しながらの復路3時間程度の登山なんて如何ですか?
かなり急な崖なんかもありますが、この近辺の小学校では中学年クラスの子の遠足スポットにもなっている所です。
標高はさほど高くありませんが、日頃運動不足を気にしているヒトならかなりの達成感が味わえるでしょう。
※気軽に登れる山ですが、それなりの装備は必要です。下調べもしっかりして挑んでくださいね。

詳しくは沼田市のHPへ
http://www.city.numata.gunma.jp/introduction/takao.html




オマケ
ママさんのリュックに付いてたクマよけの鈴
e0198877_15541097.png

クマよけなのにダッフィー・・・・・・






よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-05-06 15:55 | 戸神山