毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日でDハピネスバザー第1弾、終了!
コメント頂いた皆様、ありがとうございました。

別記事で結果発表なんぞさせて頂きますね。
なんとか出品物全てに養子先が決まりそうなので、ホッとしてます。

さて、話かわりまして・・・今期のスペシャルフォトがドツボすぎてフルコンプ目指し、550枚の現像にチャレンジしたDです。

先日PCと6時間の格闘の上、注文したオンラインフォトが昨晩、納品されました。

スペシャルフォト22枚・・・・・
e0198877_1153462.png

一番上にあるのが、Dのお目当て、イースターインニューヨークの集合写真・・・・(遠い目)

e0198877_1174950.jpg

550枚って、こんな感じ・・・・

現像するネタがなくてご協力頂いた皆様・・・・
ご協力ありがとうございました!!

検品と確認と仕分けで今週末に発送予定です~。

しばしお待ちを~。


同じく昨日はシロさんから、七夕グッズが届きました。
e0198877_1114401.png

急がなくていいよーって伝えたんですけど、季節物だから早めに手元にあった方がいいでしょ?って送ってくれました。

毎年ママさんのお誕生日に絡めたりで参加してた七夕なんですが、今年は七夕を諦め・・・
ママさんのお誕生日祝いは夏ディズニー初日狙いで行こうかと?!(笑)

あとは・・・・天気よね(笑)
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-06-28 12:05
こんにちは、D-MAYUMIです。
今後の出品物をみてから入札したーいという連絡を頂いたので、あくまで予定・・・なんですが、箇条書きで今後の出品物の予定などを・・・・


■スーベニアカップ
■ダッフィー甚平
■ダッフィー甚平型紙
■ダッフィー、フェルト羊毛
あ、こんなものもみつけたので、、、、、
e0198877_12411764.png

■プリンセスと魔法のキス、前売り券ストラップ
■Dホテル系のチャームetc

■Dさんが今まで撮りためた、キャラのワンショたち(笑)

ご要望があればDホテルのアメニティなんかも・・・・
でもDの周りは結構ホテルに泊まる人が多いから需要があるのか・・・・

この前出したカーデはカーデだけじゃ需要がないんじゃないか?との声が多く・・・・
ちょっと悩んでます。
ヴォヤッッジも終わるしねぇ¥¥¥¥

このバザー、、、、送料がかかってしまうのがネックですが・・・・
ご検討よろしくお願い致します。
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-06-27 12:46
こんばんは、D-MAYUMIです。

バザー目的で家の中を整理してたら面白いように色々なものが出てきます。

制作したのは数年前なんですが・・・・
時期的にはピッタリのものをみつけたので、思い切ってバザーに出すことを決意!

e0198877_173227100.png

ダッフィー用の甚平だおー。

e0198877_17331251.png

手ぬぐいで作ってます。
写真に写ってるのはディズニーホテルで頂いたものです。
同じものを出すかはまだ悩み中~。

手持ちの柄が結構あるので、もう少し整理したら出品用のものを写真に撮ろうかと・・・・

e0198877_17342985.png

おちりがかわいいでし。

興味ある人いますかね?

以前、某イベントで配布した手ぬぐいで作る甚平の型紙が大量に余ってるので、これも送料負担頂ければ配布しちゃおうかなー?と・・・

ただし、おばあちゃまの手書きのコピーなんですけど(爆)

どうですかね?
甚平。

ただし・・・Sサイズダッフィーを持ってる人っていう限定になっちゃうんですけど・・・・(苦笑)
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-06-25 18:28
こんばんは、D-MAYUMIです。

今日はランドで七夕イベントが開始でしたねー。
個人的には前年より期間が長くなり・・・・
希少価値感が少し失われ??(笑)結局、参戦は見送ったDです。

でもでも・・・
気になるアイテムが・・・・・

七夕ガチャです(笑)


パークでガチャって言ったらもうおわかりですね?
トゥーンタウンにあるガチャガチャですよ。

初日から参戦したシロさんについ頼んでみましたが・・・・

お昼にツイッター検索したらえらいことに!!

一人6回までの制限中で?2時間待ち???

ガチャガチャで???

初日だから???

でもそこはさすがシロさん・・・・・

30分待ちで買ってきてくれましたー。
e0198877_15465226.png

画像はシロさんが送ってくれました~♪
うーん、まずカプセルがカワイイ♪

e0198877_15472968.png

今回のシロさんの戦利品。
今回の七夕はチデグッズだったからシロさんウハウハだね。

多謝多謝!!


ここ最近のスペシャルフォトがドツボすぎてフルコンプ目指し、550枚の現像にチャレンジしたDです。

そうです、今期のシーのスペシャルフォトはダンサーさんも写ってるんだよぅー。

自分の持ち画像だけじゃ、どーにもならなくて今回色々な方を巻き込んで(笑)結局皆様に大迷惑かけて550枚のオンラインフォトを申し込んだDです。

いやー、さすがにこんなに大変な作業だとは・・・・

作業に6時間くらいかかったよ(遠い目)

完成が楽しみすぎるーーー。


と、そんなこんなで写真画像ネタでkokoromamaさんとメール交換してたんですが・・・
kokoromamaさんが娘さんとカラオケ参戦??
そんな報告メールをもらったわけですが・・・・・


なになに???
今のカラオケってレジェンド・オブ・ミシカ入ってるの???

・・・で?kokoromamaさん、それ歌ったの???

選曲シブすぎじゃね??
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-06-24 22:14
こんにちはD-MAYUMIです。

こちらはバザー出品商品です。

コメント欄を使ってバザーをしようという企画です。
下記、説明をよく読んで、面白そうと思った方は是非参加してください。

バザー参加説明↓
http://dragonmayu.exblog.jp/20701245/

続けて3個目です。
今回第1弾は様子観を兼ねて、3個目の出品で終わりです。

e0198877_1246356.png

こちらはD制作のシェリーメイ風フェルト羊毛です。

こちらは未完成ですが、落札者さまのご希望の形に仕上げて
(ストラップ・キーホルダーなど)
発送予定です。

シェリーメイ風だけど瞳が黒いままなのはご愛敬・・・・・・

送料目安:定形外発送¥200

コメント入札〆切日 6月27日23:00まで



Dさんの怨念?チクチクとハピネス込めてます、どうぞよろしくお願い致します。

D-MAYUMI
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-06-24 12:49
こんにちはD-MAYUMIです。

こちらはバザー出品商品です。

コメント欄を使ってバザーをしようという企画です。
下記、説明をよく読んで、面白そうと思った方は是非参加してください。

バザー参加説明↓
http://dragonmayu.exblog.jp/20701245/

続けて2個目です。

e0198877_12382853.png

アンバサダーホテル 10周年 ポストカード 1セットです。
宿泊者しか頂けない非売品です。


送料目安:メール便¥80

コメント入札〆切日 6月27日23:00まで


あー、この頃外壁工事部屋がリーズナブルに出てて・・・よく泊まったなぁ~(遠い目)
どうぞよろしくお願い致します。

D-MAYUMI
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-06-24 12:42
こんにちはD-MAYUMIです。

こちらはバザー出品商品です。

コメント欄を使ってバザーをしようという企画です。
下記、説明をよく読んで、面白そうと思った方は是非参加してください。

バザー説明↓
http://dragonmayu.exblog.jp/20701245/


さて記念すべき?第1弾は・・・・・

おばあちゃまハンドメイド、ダッフィーSサイズ(43㎝)用
ディズニーシー10周年風Be magical!風のコスチュームです。
e0198877_1203116.png

以前もご紹介した通り、作りかけです。

作りかけの為、どなたの所に養子にも行けず・・・・
そのうち、ダッフィー用のオフィシャルコスが販売になったりで日の目をみなかった試作品です(笑)

が、柄入れを自分でしてみたいというお声も頂いたので、こちらはこのままお譲りすることにしました。
個人でも柄を入れられる様に金色の布地と柄の型紙等はおつけます。
布用ボンドがあればどなたでも柄入れ出来ると思います。

※グリッターののりタイプの物で縁取りするとよりキレイな柄になると思います。
参考画像は下記の日記から
http://dragonmayu.exblog.jp/14943564/

送料目安:定形外発送¥240

コメント入札〆切日 6月27日23:00まで



おばあちゃま制作コスの初期の物ですが、どうぞよろしくお願い致します。

D-MAYUMI
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-06-24 12:22
こんにちは、D-MAYUMIです。

Dハピネスバザー 第1弾です。

ルールはお互い楽しむ事。コレまず重要。

そして細かいルールは下記の通り。
※色々提案してくださった皆様、いつもありがとうね。

◆コメント欄に非公開で希望落札価格を明記して応募してください。

◆お譲りさせて頂く方へ後日ブログで発表させて頂きますので、これまた非公開でご連絡先をお知らせください。

◆送料のご負担もお願い致します。
送料の目安も記載しますので参考にしてください。(複数落札ご希望の方は同梱も可能です)

◆送料と一部の品物についての原価代を除き、震災復興に関連した所に寄付をと考えています。
但し、現在どこの団体にどのように寄付かは具体的に考えていません。

◆初めての人ももちろん大歓迎です!

◆ハンドメイド品を多く出していくつもりです。
品物に対しての苦情はお控えください。


以上、今までになく細かいルールをもうけましたが、気になる物があったら是非コメントしてくださいね。

あくまでバザーなんで、気軽に楽しく参加して頂ければと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

D-MAYUMI
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-06-24 12:14
こんばんは、D-MAYUMIです。

先日お知らせしたチャリティーバザー?色々ご提案ありがとうございますー。

なんとなーく[Dハピネスバザー]って名前にしてみました(笑)

Dが以前プレゼント企画でいやな思いをしたって書いたのは『プレゼントで人気ランキングをあげようとしている』とコメントされた事を気にしただけで、別に一見さん?初コメントな方でも全然大丈夫なんですよぉー。

だいたい他人のブログにコメント残すのって結構勇気がいることだと思うんですよね。
これを機に遊びに来ていただけるのであれば、きっかけはなんでも全く問題ないです(笑)

まぁ、それにコメント返しに関して言えばえばれる程レス早いわけではないので(汗・汗)

さて、少々バザーに出そうと思っていたものを整理したのでご紹介。

まだ、お譲りする方法とかはまだ決めてませんが、、、、
内容にちょっとでもみなさまの心に引っ掛かるものがあればいいのですが・・・・


e0198877_219072.png

こちらはおばあちゃまが作ったカーディガンです。
e0198877_21102341.png

・・・カーディガンだけです
こちらは本当に手間がかかってるので・・・・
お譲りの方法についてはちょっと真剣に悩みたいと思ってます(笑)

e0198877_2112423.png

こちらはお馴染み?なBe magical!!なコスですが・・・・・
なにか足りませんよね???
そうです、柄が足りないのです(笑)
完成させてお譲りするか、ご自身で柄入れするのを楽しまれるキットにしてお譲りするか悩んでます。

e0198877_21142131.png

こちらはD作、フェルト羊毛のシェリーメイです。
これもまだ生首状態で、まだこの先ストラップにするかキーホルダーにするか悩んでます。
というのも、D自身が携帯を変えたらストラップがつけられるタイプじゃないんだもん(笑)

ちなみにこの生首はダッフィータイプも未完成が控えてます。

結論・・・・・どれも中途半端!!!

この企画が中途半端に終わらないように頑張ろう・・・・・




あ、今日Dの家に新しいダッフィーがやってきましたよ~。
e0198877_21191243.png

えみっちさまが贈ってくださいました!

娘さんが新婚旅行先で入手されたダッフィーちゃんだそうです!!!

わー、わー、よく来たね~。
いらっしゃい~。

えみっちさま、ディズニーワールドダッフィーから『ワルくん』と名付けました。
大事にしますね、ありがとうございますー!!


むぅ、これはバザーの対象じゃあないんだからねっ!!
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-06-17 21:24 | 制作物

ハピネスとDのお知らせ

ハピネス イズ ヒアで毎朝起きてます、D-MAYUMIです。

今回の久しぶりのインパではそれなりの待機時間をかけ良い場所で鑑賞・・・のつもりだったんだけど・・・・みんな何時間前から待機してるのよ☆
2時間前から最前列は全て埋まってたわ。

梅雨ってどこに行ったの??っていう強烈な日差しだったけど・・・・
楽しくパレード鑑賞させて頂きました。

e0198877_18514262.png

Dはアナタの日焼けが心配ですぅー(切実)

さて、そんな訳でその日のハピネス イズ ヒアの写真と一緒に、今後の『D・D・D』のお知らせなんぞを・・・・

ランキングはずしますー宣言してからしばらくたちましたが、それでもアクセス数は殆ど以前と変わりなく・・・色々な方に見て頂いてるのだな、と感謝です。
順位を気にしなくなって(笑)更新力もずいぶん落ちましたがディズニー関係以外の事も自由に書けるので以外と本人は楽しかったり・・・・・
コメントは相変わらず返し遅いですが、非常に本人喜んでますのよ♪
ありがとう~。
e0198877_18582871.png

『ありがとぉーっ。』

そんな感謝の気持ちを込めまして・・・・
e0198877_18593270.png

あ、写真は全然関係ないんすけどね。

近日、Dさんコレクション大放出イベントやります!!

なんだかパチンコの宣伝みたいですネ。

e0198877_191272.png

あ、ほんとーに写真は全然関係ないんすけどね。

今までおばあちゃまと作ったダッフィーコスの試作品や、土台は出来てるのに柄入れが出来なくて完成しなかったもの・・・・
Dが途中まで集めて集め切れなかったコレクションなどを中心にフリーマーケットやろうかな?と思ってます。

e0198877_1933382.png

あ、今回はスカート台車付きでございましたね。


フリーマーケットというと以前のようにプレゼントではない?ということ??
基本はプレゼントにしたいのですが、以前、プレゼント企画をやったときに、ちょっといやな思いをしたことがあったので、本当に欲しい人にお譲りしたいなと思ってます。
e0198877_1971554.png


具体的にはまだ何も決めて無くて、見切り発表的な部分もあるのですが、しばらくブログの動きにも気にしててもらえたらなぁとおもって。

思ってる部分では陶器系の重い物は郵送代の負担をお願いするとか・・・

e0198877_19114172.png

郵送代も別に自分の懐にいれるとかじゃなくてね。
最近遠のいてる『震災関係』の寄付に回すとか?そんなのどうですかね?


e0198877_1993264.png

おばあちゃまの制作コスなんかは、そうだなぁー、、、、
お金じゃなくて・・・
なんか、おばあちゃまの喜びそうなことしてくれる!とか?(笑)

e0198877_1913137.png

なんつって、応募がなかったらそれはそれで寂しかったりするので、ちょっと今回の企画まだ悩んでまーす。



なんか良い案があれば是非☆ご教授くださいませー。
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-06-14 19:18