毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

楽しんでらっしゃいますか?
いやー、こんなブログでも海外で見ることができるのですね・・・・(感動)

お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。

えー、業務連絡でーす。


マグネットでもOKでーす♪(もちろんまだ間に合えば)


D-MAYUMI
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-07-22 12:40
あ、こんばんはD-MAYUMIです。

どーでもいいことですが、ナイジャー モーガン選手@横浜ベイスターズは松坂世代ということを知り・・・・
なんだろう・・・・ちょっと複雑な気持ち。

さて、先日の、『ミニーのトロピカルスプラッシュ』の続きです。

下ではしゃいでるゲストを見たら・・・・

そりゃもう発狂寸前!
『参加さーせーろー』(笑)

でも、テラスも・・・・
それなりにかまってもらえます(笑)
e0198877_140452.png

キャラクターをはじめ散水にかかせない下にいるダンサーさんも手をふってくれたりします。
e0198877_1415870.png

意外と冷静に色々なところに目がいったりするもんで、バケツがスイカの柄でかわいいなぁーとか、
すっぽ抜けないようにストラップ的なものがついてたりとか。
そういや、この樽の中の水、お湯みたいになってるときもあるんだとか?
byシロさん情報
そんなシロさんに喜んでもらおうと、栗鼠にもカメラを向けてみましたが、やはり愛が足りないのか、二人の視線がそろうことはありませんでした(笑)
e0198877_1474193.png


相変わらず、ほおっておくと出現率の低いミッキーさまですよ。
e0198877_1482170.png

生へそニヤニヤ・・・・・
e0198877_1491142.png

今年はこの『ミニーのトロピカルスプラッシュ』下で体験することはできるのかしらん?(笑)
e0198877_1513996.png

悲しいかな・・・
一枚のワンデーチケットがあるならば、鼓舞の抽選に充てたいという思考に行きついてしまうDなのでした・・・・・
はぅー。

で、どう?kokoromamaさま、気持ちは決まったのかしらん??(笑)
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-07-16 01:55
こんにちは、D-MAYUMIです。

先日、職場のR子さんを誘い、オチェーアノのランチブッフェに行ってまいりました。

R子さんはディズニーパークそのものも5年ぶり、、、夏のイベント?なにソレ?みたいなディズニー偏差値。

元々二人で銀座のお買い物デートを予定していたのですが、Dの猛プッシュ、猛プレゼンの末美味しいゴハンをエサに舞浜まで足を延ばしてもらうことに・・・・・

オチェの予約はもちろん、『ミニーのトロピカルスプラッシュ』に絡めました~。

もちろん、オチェーアノテラスから、この散水ショーミニーのトロピカルスプラッシュを見せてもらうためです。

R子さんが気に入ってくれて『今度パーク遊びに行きたいなっ』って言ってくれることを希望しつつ(笑)


よく質問を頂く事も絡めて、今回のレポをスタートです。

えー、一番多い質問は・・・・
テラスでも濡れるんですか?
えー、その時出してもらえたテラスの位置にもよるかと思うのですが・・・・・
今回の実績でいうと2タレ位水が飛んでくることがあります。(笑)
(この時は一番大きい噴射が来る直前にキャストさんが『カメラ気を付けてください』って丁寧に注意に来てくれました)

ちなみに今回のDたちはコース側のテラスでした。

オチェはミラコスタの二階部分にあたるので、ガールズキャラの高さが程よくちょうど良かったりするのですが・・・・

3ガールズ全員カメラ目線なんて、そうそうありませんがな(笑)
e0198877_17241153.png


e0198877_17314127.png

e0198877_1739433.png

e0198877_17391922.png

e0198877_17393513.png


『どちら側のテラスが当たりなんですか?』
これはショーの内容にもよると思うし、趣味もあると思います。
一概にどちらがいいとは言いにくいと思います。
バージの上のキャラクターをみたいということであれば向いてるのはコース側・・・

今回はミッキーの上陸があって、ミッキー広場に滞在が長いとのことだったので、ミッキーに重きを置きたいならブッフェ側のテラスが良いのかと・・・・・

まぁ、ブッフェ利用の場合はどちら側になるかは当日までのお楽しみということで・・・・・


『観るだけで大丈夫なんですか?(笑)』
e0198877_1751145.png

いーえ、全然大丈夫じゃぁ、ありゃしやせん!

参加したくてウズウズします。

最後に・・・・・・
『R子さんの洗脳、うまくいったんですか?』
e0198877_1821439.png

ショー鑑賞後、R子さん開口一番
『いついく?来週??』でした。

R子、落城~。
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-07-14 18:05

紅白ミッキーさま

ども、絆創膏はカットバンって言ってました、D-MAYUMIです。

サビオもリバテープもキズバンも、間違いではなんだけどね(笑)

さて、先日甚平を落札してくださってお二人にはお品物、本日発送させて頂きました。
中にお願い事項等記載させて頂いておりますので、ご確認ください。


今日は爽涼鼓舞の紅白ミッキーさま、本格的な散水が始まるショーの前半部分でおさめた写真をこれでもかってくらい貼り付けます。

e0198877_1163055.png

e0198877_1164284.png

e0198877_117535.png

e0198877_1174153.png

e0198877_117457.png

e0198877_118963.png


爽涼鼓舞のミッキーさまは見得を切るシーンが多くて、ボンファイヤー推しなDにとってかなりデカルチャーです。

話しは急に変わりますが、、、最近、お気に入りの漫画の『ぴんとこな』が実写ドラマ化するそうなんですが、お気に入り故、複雑な気持ちのDです。

それにしてもなんでしょうねー、アルト姫しかり、、、、

二次元の歌舞伎・女形は、なぜこーも女子のハートをガッチリキャッチなんしょ。
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-07-12 12:00
こんにちは、連日暑いですね。
今日は寝ながら熱中症になったみたいです(げろげろ)D-MAYUMIです。

就寝中なんて、どーにもできないじゃん!とか思いつつ・・・
ググってみたら、就寝中の熱中症、結構事例もあるみたいですね。

・暑い時間帯だけでもエアコンをいれるようにする
・身体にあてないように扇風機をまわす
などして、とにかく身体の周りに熱気がこもらないようにします。


だって。
うーん、でも寝るときにエアコンは抵抗あるしなぁ~。


・・・さて、ママさんお誕生日インパ報告も今日でまとめるぜ☆

e0198877_10485357.png

なんとか抽選のない初回公演を良い場所で見ることができたものの、、、
昼も夜も抽選にやぶれ(笑)やることがなくなったD一行は涼む目的でバケーションジャンボリーに入ってみたり・・・
無駄にパークをウロウロ・・・
すると・・・
e0198877_10495860.png

不本意に爽涼鼓舞出演者さまのお見送りに遭遇したり(笑)←でも写真はしっかり撮らせて頂くD。
だって笑顔がステキだったんですものっ。


徘徊ついでに久しぶりにフォトファンも買ってみました~♪
e0198877_1123282.png

30周年は台紙が正方形なんですね。ミッキーに釣られて購入決定しましたー。
e0198877_112509.png


北斎で食事をした後にも係わらず・・・D達が行ったのはディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジ。
e0198877_1144543.png

あんみつを頂きました。

ママさんの方はですね・・・・キャストさんへサプライズをお願いして・・・
e0198877_1194737.png

オメデトウのチョコプレート付き☆
e0198877_11101256.png

それなりに喜んでくれたみたいでよかったです♪

本当はあんみつの後に爽涼鼓舞ファイナルが当選してるハズだったんだけどなぁ~(笑)
↑しつこい



オマケ
昨年のベルマークボランティアの時からお世話になってるシロさん。
夏イベ初日のこの日、お誕生日だったそうでDもささやかなプレゼントを用意しました♪
この後シロさんはブロ友さんお誕生日お祝い行脚に、、、、(笑)足早にD達の元を去って行きました(笑)
最後に写真を一緒に撮った際に、ブログ顔出しOK!って言ってくれたのですが・・・
次の行脚先の怒鳴るド伍長殿の所で
http://blog.livedoor.jp/giich_mps_2459/archives/51921084.html
これでもかっ!っていうモザイクをかけられていたので、、、、


Dも負けずに・・・・
e0198877_11352261.png

シロさんもお誕生日おめでとう~♪
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-07-10 12:00
こんにちは、今日も暑いですね。

爽涼鼓舞のミニーちゃんは、ダンサーさんも含めて今年の方がツボな、D-MAYUMIです。
e0198877_123046.png

美影しゃん、、、もちろんこの写真、城前圏外から望遠使って撮影したものですよー(遠い目)

D的オカルトですが、ディズニーの抽選は、なんも用意をしてない時の当選率高いです(苦笑)
もう、一眼カメラ持って、雨合羽用意して、タオルに着替えに~なんて日は9割近くの確率で
ハズレます。
(当社比)

反対にブラっと用意してこなかったけど取りあえず抽選しておくか~、なんて日は
なぜか当たることが多いDオカルト。

いや、でもわざと手ぶらで行った日ははずれたな・・・・
やっぱり邪心はアカン。

e0198877_12395396.png

ぬいぐるみバッジのデイジーは今年の方がかわいいなぁ~。っていうのは個人的主観。

抽選惨敗の昨日でしたが(笑)1回目を待機で見ることが出来たのは本当に良かったです。
これがなかったら本当に何のためにママさんに上京してもらったんだか・・・・

さて、とはいえママさんのお誕生日インパですから、色々保険もかけておきました。

それが北斎のプライオリティシーティングの利用でした。
ちょっと中途半端な時間帯でしたが、丁度利用時間中に夕立が通り過ぎたりと結果オーライ。
もちろん頂いたのは・・・

スペシャル膳
スーベニア箸付き

e0198877_12595230.png

お誕生日プレゼントも兼ねたスペシャル膳のスーベニア箸。
e0198877_1305612.png

爽涼鼓舞柄。
e0198877_1305887.png

お味の方もあっさり、さっぱりしていて美味しかったですよー。
ひつまぶしみたいに色々変えて食べられるのも、食欲落ち気味な所に冷やし茶漬けも最高!!


祭りちらし寿司の召し上がり方
まずは杓文字で三等分に分けます。
1. 一膳目はそのままお召し上りください。
2. 二膳目は海藻ビーズと薬味を加え、食感と風味の変化をお楽しみください。
3. 三膳目は出汁をかけ、冷やし茶漬けにしてお召し上りください。
彩りもとてもきれいなので、見ても、召し上がり方でも楽しめるスペシャル膳です。HPより



ハピネスイズヒア直後辺りは意外と空いてるかも??
プライオリティシーティング取れなくても穴場の時間によかったら利用してみては??
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-07-09 12:50
今回もDハピネスバザーにご参加頂きました皆様ありがとうございました。

管理人・・・思いっきり遊びほうけてまして・・・・
ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。

今回の甚平は
■25周年柄をまさえさま 
■シルク柄をゆうゆうさま
へそれぞれ¥2000でお譲りしたいと思います。

ご連絡先、希望発送方法などを非公開コメントにてご連絡頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

D-MAYUMI
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-07-09 12:28
こんばんは、D-MAYUMIです。

いやー、今日は暑かったですね。
今日はママさんのお誕生日のお祝いで夏ディズニー、初日のランドを堪能してまいりました。
現地からの速報?と言えるのかはわかりませんが、猛暑だったこと、各地で雷をともなう豪雨があったこともあってか、『パーク大丈夫?』なーんてメール頂いたり、コメントでもいろいろ心配を頂きありがとうございました。

お陰様で、目標は無事に達成。
e0198877_23425550.png

にゃっ


イケメンミッキーさまに今年もお会いすることができました。
とはいえ、個人的には去年のコスの方が好みだったりしますが・・・・

速報通り、Dは抽選なんてもん一切あてにしてませんので、待機の1回目に重きをおいてました。
が、、、今日はさすがイベント初日・・・
キャストさんのお話だと開演30分程度で城前への入場はラインカットだったとか?

開演が9:00、爽涼鼓舞の第一回目が11:00。
二時間でも十分、被爆(苦笑)
日焼け止めを塗り損ねた足、、、火傷(笑)
サンダルの形に赤く腫れ上がってるDの大根。

まぁ、口うるさいようですが、この時期待機は、水分補給と適度な塩分補給も必要ですね。
なんでかって、D、、、、自分の汗で目がしょっぱい・・・(通じますかねコレ)
黒いTシャツにも塩のラインが(笑)



Aブロックが妙にスペースが残ってて、どうやらプレス関係の方用に空席をギリギリまで作っていたらしく?どうして中に入れないんだとキャストさんに詰め寄る方も・・・
中には確信犯かどうかはわかりませんが、日本語が通じない方がしれっと入られてきて座られたり、ゲスコンのキャストさんもイレギュラー対応で苦労してたみたいです。

e0198877_23471450.png


さて、で、ハピネスと夕立はどっちが勝ったかって??
e0198877_2358452.png

ハピネス無事完走!

そのあと、爽涼鼓舞の第4回のタイミングでゲリラ豪雨的な大雨が降ったようですが・・・・
D、そのタイミングでママさんと北斎へ行ってまして・・・・・

ぶっちゃけ、雨降ったの知らなかったのよネ。
e0198877_003983.png

こんな写真しかないのは、運ばれてきた料理を夢中で食べ始めてしまったからです。


えー、他にも達成できたD的目標などご紹介したかったのですが、Dの電池も切れそうなので、今日はこの辺で~。



えー、最後に本日の抽選結果ですが・・・・・

1時間並んで抽選しましたが、見事玉砕ですが、なにか?
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-07-09 00:09
ママさんにハピネスイズヒアを見せまーす。
って夕立が近くまで来てるみたいで、あめっしゅとにらめっこ。

雷もなり始めたぞー。


e0198877_17115619.jpg

[PR]
by dragon_mayumi | 2013-07-08 16:09

紅白ミッキーさまが

素敵すぎた!

今日はプレスも多くて、元々の席数も少ないみたい。

第一回のラインカットは入園15分だって

e0198877_12231163.jpg


落ち着いたら抽選行こうっと。
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-07-08 12:25