毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リクエストもらったのでUPするぜい。

e0198877_1920821.png


e0198877_19203062.png


e0198877_19205560.png


e0198877_1921193.png


こうやって見ると荒いなー、動きがあるとそうでもないんだけどね・・・・

チビデビママたん、こんなので恐縮ですが、よかったら使ってね。


今月のDの悲劇

e0198877_1924922.jpg

これなんだ?
e0198877_19271362.jpg

ママさんへお土産で買った~・・・・・・・・

e0198877_19275496.png

このケーキのなれの果ての姿!!!!





よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-09-30 19:28
こんばんは、D-MAYUMIです。

今年のハロウィーンイベントに初参戦してきましたよん。

今回は大人気ブロガーの美影たまから招集かかりまして(笑)
久々のランドへ馳せ参じたDでござる。

おとな~の世界で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
急な参戦だったにも関わらず、温かくお迎え頂きました皆様、ありがとうございました♪

さて今年初のハッピーハロウィーンハーべスト鑑賞してきましたよん。
e0198877_013150.png

衣装発表されたときは、ギャフンと思ったコスだけど・・・・
パレードで見るとかわいく見えるから不思議だ。

まぁ、ここ数年、ランドのハロウィーンパレードを見てた人にはちょっと懐かしい内容かもしれませんね。

e0198877_0142143.png

Dのツボはこれね。
これ。

なにこのかわいさ。
むきー。
TODAYを帰り道でみたんだけど、パンプキンガールズのぬいぐるみバッジ買っておけばよかった・・・・

e0198877_017468.png

後半仮装に参戦予定だから、それまでランドはいいかな?なんて思ってたけど・・・・
パンプキンガールズ、買に行こうかな~。




よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-09-30 00:29
こんばんは、先日、、、仕事でヘマこきまして・・・・超凹んでたりするD-MAYUMIです。
そんな中、気分転換にどお?とお誘い頂いたディズニーシー・ドリームナイト@キッコーマン、、、

仕事抜け出して行かせて頂きました!!!

e0198877_0515564.png

なんとかお目当てのグリーティングには間に合ったじょ♪

e0198877_0532023.png

黄金コスのデイジーたんや、
e0198877_0534889.png

ドナルドにも会えて、テンションあがりまくり!
とはいえ、毎度のことなんだけど、このビームのような照明・・・・
撮影者泣かせよのう。。。。。

e0198877_05602.png

元気出せーと言われたような気がした好都合解釈なD脳内


開園直後はエントランスでウエルカムグリーティング。
ディズニーの仲間たちが30周年のコスチュームでご挨拶。

ミキミニはマリタイムバンドとステージでダンス。
フリーグリでドナデジ・グーフィー・プル・チーデー・アラジンとジャスミンは見かけたけど、Dはグリーティングも終わりの頃になんとか間に合った状態だったので正確には確認出来ず・・・・
誰かステキ、ジャスミンの写真撮れた方いらっしゃいましたらDにください!


グリの後は食事して、20分待ちのトイマニに乗ってパークを後にしました。
トイマニは久しぶりに乗ったんだけど、水の演出がプラス?!いつのまに??
こうやって色々進化していくのねー。

行ってよかった!!
行くまでと、これからが大変だけど(苦笑)

く、ふふふふ、、、、、、
これからお仕事片づけるじぇー。(遠い目)





よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-09-28 01:11

これなんだ?

こんにちは、D-MAYUMIです。

これなんだー?
e0198877_16111388.png


もふもふー。
気づいた人いる??

サイズはー。
e0198877_16115870.png

こんな感じ。

モデルは父上殿。
e0198877_16122856.png

けっこうのりのり。

で?当日は誰が着るかって??(笑)




よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-09-23 16:14 | 制作物
こんにちは、100年後は確実にガイコッツです、D-MAYUMIです。

今回は最近お気に入りの夕方のデイドリームから
かっこよく見える風に写ったデイドリーム
をお送りします。

e0198877_1144485.png

×かっこいい
○ただの逆光

e0198877_115354.png

個人的にはキライじゃないんですが、決して狙って撮ったわけじゃないしなぁ・・・・

e0198877_1163523.png

ってかむしろ、失敗っていうんじゃ??

e0198877_1171172.png

いいんです。

だって、デイドリームなんですから。




さて、今日のオマケ
e0198877_120868.png

ピノキオがグーフィーをリフトしようとして
e0198877_1204744.png

重くて速攻諦め、、、、、、
いじけたグーさんを・・・
e0198877_1212646.png

慰める・・・つー、小芝居。





よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-09-21 01:23

ガイコッツ比較

どもー、一皮むければみんなガイコッツ~。
スケルトン好きなD-MAYUMIです。
e0198877_18275686.png


今年はミシカとのコラボで評判なデイドリーム。

個人的には、スケルトンたちのダンスにも注目!
ハードなキレキレダンスに惚れ・・・・

だふぃこ用のスケルトンコスを制作しようか真剣に悩んでたりします(笑)

さて、今日はスケルトンたちのなりきり具合を勝手に比較!
っていっても一部ですが・・・・

e0198877_183141.png

チデになりきってる??
e0198877_18305915.png

スケルトン

e0198877_18311244.png

ドナになりきってる??
e0198877_18313421.png

スケルトン

e0198877_1832249.png

金の扇も
e0198877_18324477.png

ホネホネ~。

ううー、細かいネタ満載・・・・
仕込みうまいなー。

今後機会あったら又比較ネタ探してみようかな?



あ、さて、先週の金曜日・・・
神宮球場へ野球を観に行きまして・・・・
e0198877_18325819.jpg

バレンティンの新記録、観たかったんですけどね。
残念ながら、新記録が出たのはその2日後でした。


王さん好きな父上は新記録に複雑な気持ちでいたみたいですけども・・・・

『日本人、自分の土俵だ!もっとガンバレ』と父上は言うのだが・・・・

父上殿・・・・

王さん・・・台湾国籍の方ですから~



よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-09-18 18:40

Dのとび森

えー、台風ですね。
ミノムシ化してます、D-MAYUMIです。

今日は本当はパークでチビデビちゃん一家に会ったり、ヒカル☆☆さんと食事に行ったり・・・と予定はあったのですが、この天気じゃねぇ・・・・

そんなわけで、Dはヒカル☆☆先生の指導の下、ガーデン作りに翻弄・・・・
ってか、ほとんどヒカル☆☆先生がやってくれたんだけどね!!

e0198877_15221746.png

ヒカル☆☆さまにはお花も珍しいものをたくさんいただいてしまって・・・・
本当に感謝です。

マイデザインも半年かけてようやくミスマス完成!!
e0198877_1524916.png

ハロウィ―ンイベントに合わせて仮装させたかったんだけど、なんか・・・
お団子頭がへん??

QRコードも初めて挑戦してみた・・・
e0198877_15255182.png

拡大するとひどい絵だけど遠目でみればミスマスに見える??


ヒカル☆☆先生のおかげでなんとか村も形になってきましたー。
とび森お持ちの方、よかったら遊びに来てください♪

夢見番地
3500-2091-9034



よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-09-16 15:28
こんばんは、D-MAYUMIです。

今日は、スケルトンフィエスタの画像を紹介します。
このパレードは毎年デイドリームと時間が近かったり、、、なかなかタイミングが合わずまともに観たのはほんと数える程度、、、
去年にいたっては、1回も観なかったのでは???

今回ようやく2回目のデイドリの後にアラジンのフライングカーペットまで移動し・・・

鑑賞することが出来ました♪

とはいえ、実はD、この日持ってたレンズは望遠しかなく・・・
まともな写真はありませんでしたが・・・

おねいさんたちの衣装がとてもステキだったので・・・・
e0198877_18464312.png

ス、スカイランナー????、、、、、、

いや、それより、D、、、似たようなものをはいたことある!!

↓良かったら過去記事みてね(笑)
http://dragonmayu.exblog.jp/14051205/

e0198877_1902179.png

スプリングヴォヤッジのリドアイルのダンサーさんもそうだけど、フワフワひらひらのスカートはDの大好物!!

今度はキャラもちゃんと撮れたらいいなぁ~。

e0198877_1912329.png

ってことで、R子さん!!又行こうぜ★



よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-09-12 19:02
こんにちは、D-MAYUMIです。
自称美食家Dさんはディズニーホテルのレストランの中で一番好きなのはシルクロードガーデンです。

それは・・・予約の取りやすさもありますが、キャストさんたちの細やかな心遣いは、異動があっても継承され続けているように感じます。

今回はイベントの開始に合わせてシルクロードガーデンを予約しました。

Dさんは目の前に出てくる料理にガマン出来ず、写真を撮る前に食べてしまうのですが、今回同行してくれたR子さんは・・・・・
さすがおねいちゃんです。

そんな訳で本日も他力本願にR子さんの写真でお送りします。
e0198877_1233428.png

季節の前菜の盛り合わせ

e0198877_1243147.png

サーモンのガンランサイ蒸し

e0198877_1245234.png

鶏肉と旬野菜の黒胡椒炒め

e0198877_1252381.png

帆立貝の唐揚げ 黒胡麻のクリームソース
(写真は二名分)

甘酸っぱい黒胡麻ソースで和えた帆立貝の唐揚げに、紫芋のクリームソースをかけて。
黒と紫の色合いが、ハロウィーンらしさを演出する一品です。

オフィシャルHPより

e0198877_126152.png

海老と百合根の炒飯

e0198877_1264526.png

一名分のとりわけはこのサイズです。

e0198877_127913.png

カボチャのムース ラズベリーとブルーベリーのソース フレッシュフルーツ添え

え?感想ですか?

まずいわけないじゃないですかっ!!
特にDはシルクのチャーハンが大好きで、今回も美味しく頂きました~。
特に・・・帆立貝の唐揚げ 黒胡麻のクリームソースは絶品よ♪





と、仕事をサボって休んで遊びに行ってたDですが、翌日職場の机にこんなものが置いてありました。

e0198877_1211963.png

某有名ブランドとのディズニーのコラボシールだー。

・・・・・でも、、、誰??なに?もらって良いの???
きっとDのファンであろう犯人はだれじゃあ~??(笑)



よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-09-11 12:00

ガイコツなパーク

こんにちは、D-MAYUMIです。

ガイコツ好きにはたまらない季節がやってまいりました。
今年のハロウィーンのダッフィーはガイコツちゃんでしたね。
さっそく会ってきましたよー。
e0198877_12364625.png

なに?この中途半端なポーズ

個人的には去年のてんとうむしちゃんの方が好きかな?
今年販売されたコウモリちゃんのほうがかわいかったのにな~。

必ずしもぬいぐるみサイズと着ぐるみサイズのコスのかわいさはイコールではないと理解しておりますが・・・・


あ、さて今日は初めての試みです。
動画を貼ってみようかな?と。
昨日一緒にパーク参戦してくれたR子さんが隣でデイドリーム鑑賞中に動画録画してたのですが、それが、スケルトンダンスの個人レッスンばりに目の前で踊ってくれたらしく、なかなか素晴らしい動画だったので、お願いして載せさせてもらいました。

が、D・・・
ブログに動画貼るの初めてなので(笑)
まぁ、様子みならがら・・・・・・・・
評判が良さそうならこのまま続けていくかもしれないし・・・・




無事に見られましたかね?(笑)
よろしければ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-09-10 12:30