毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんにちは、D-MAYUMIです。

もう数時間で新しい年を迎えますね。

今年一年お世話になった皆様、いろいろありがとうございました。
ブログ、、、見てくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。

Dの今年のディズニー絡みで一番印象に残っていることは・・・・やはり家族で参加した仮装ですかね?

おばあちゃまだけでなく、親戚、ママ、弟まで巻き込んでの仮装は今年一番の思い出です。

又、今年はブログを通じて知り合った方ともいろいろ交流を持つことができてこれまた印象に残る一年でした。

さて、今年最後の写真はこちらです。
e0198877_13411799.png

634メートルの高さからみたディズニーリゾートです。

もうみなさんならなにがなんだかわかりますよね。

e0198877_13425296.png

じつは、D肉眼では全然なにがなんだかわからず・・・
カメラの望遠機能を使ってなんとかSSコロンビアの煙突が確認できました。

意外とシンデレラ城より、プロメテウス火山より、目立ったのはSSコロンビアなのね(笑)

それでは、来年も『D・D・D』を、どうぞよろしくお願いいたします。




年賀状ですか?まだ途中なDへどうぞ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-12-31 13:45
こんにちは、D-MAYUMIです。

師走です。
年賀状・・・書かなくちゃ・・・・

うーん、腰が重いです、、、、

さて、今日はセブンポートのミッキーのあの瞬間の画像を集めてみました。
今更とか禁句です・・・・

今年のクリスマスは30周年のお祝いもありましたね。
回によってはトラブルもあったようですが、やはり、この瞬間は何度みてもココロおどります。


こちらはかなり逆光ですが携帯動画の噴出瞬間。

e0198877_1326254.png

e0198877_13263788.png


e0198877_13282083.png

e0198877_13284670.png

e0198877_1329689.png


e0198877_13293130.png




季節感のない更新、大得意です!なDへどうぞ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-12-30 13:34
こんにちは、クリスマスに京王プラザホテルで工藤静香さんのディナーショーがあったそうで、チラシをみたら¥35,000で、ギャフン!!って思ったD-MAYUMIです。

工藤静香さんが好きとか嫌いとかではなく、ただ値段にビックリしただけです。
でもよくよく調べたら場所にもより値段に幅があるようですが、ディナーショーの相場は大体そんなもんで、さらに高額になると・・・松田聖子さん45,000円、最高値は五木ひろしさんの5万円などなど(D調)
・・・すげぇ・・・・

好きってすごいよね・・・


・・・・って思ってたんですが・・・

よくよく考えたら↓これって、他の人からみたらあんまり変わらない??

11月18日~20日に開催された、ディズニーアンバサダーホテル×ディズニー・オン・クラシック
「ディズニーホテル プレミアムコンサート」
ランチショー¥22,000
ディナーショー¥30,000
e0198877_12395852.png

・・・・・
e0198877_12393978.png

行ってますが、なにか????

そんな訳で11月のネタですがヒカル☆☆さんと一緒に参加してきた
ディズニー・オン・クラシック「ディズニーホテル プレミアムコンサート」
公式ファンコミュニティさんのほうで当日の流れなんかはこの上なく美しく紹介されていたので、
http://ugc.disney.co.jp/blog/onclassic/article/21769
を、ご参考ください。

Dの一番の感心って言ったら・・・
もちろんお食事です・・・・

e0198877_12484577.png


e0198877_12485789.png


e0198877_12491967.png


e0198877_12523385.png


や、やばい・・・
一番感心がある食事だったはずなのに、美味しかったしか出てこない・・・
ヒカル☆☆さん、お時間ある時代理レポよろしくです(汗)

たしか、前菜がシンデレラの時計をイメージしていてスープはアリエルをイメージ。
お肉料理はラプンツェルのイメージだったような・・・


デザートはすごく豪華
e0198877_12525363.png

チョコレートでできたバルーンを
e0198877_12551057.png

持ち上げると
e0198877_1255311.png

30周年のロゴが・・・


まぁ、割ってたべましたけども・・・・


演奏云々でいうと会場がやはりクラシック生演奏には不向きだった気がしますね。
Dたちは一番後ろのお席だったのですが、最初音が届かない・・・
ホールの空調も大変よね。
あくまでも披露宴会場であって、音楽専用ホールって作りじゃないもの。
でも、出演者さんが後方、まさにDの目の前まで来てくれる演出もあり、来場者に気を配ってるなぁという感じ。


終了後は出演者によりお見送りもあって、これまたファンにはたまらないサービス。
ヒカル☆☆さんは好きな出演者の方がお見送りにでていたらしく大変喜んでおられました。
Dですか?Dは最後まで出演者さんの顔とお名前が一致せず・・・

誤解がないように記載しておきますが、、、キャラクター出演は一切ありませんでしたよ。


興奮冷めない中、ヒカル☆☆さんとその足で向かったのはアンバサダーホテルのハイピリオンラウンジ。
もちろんふたりともコース料理を一人前食べた後でーす。


クリスマスパンケーキ
e0198877_16123488.png

甘い抹茶が許せないワガママなDさんは普通のクリームに変えて頂きました。
e0198877_16125678.png

モミの木と雪が降ったモミの木♪
e0198877_16134769.png


その後合流したともまる♪さんとこのダッフィーと集合写真
e0198877_16133859.png

左からヒカル☆☆さんのブルーだふぃこ、右からともまる♪さんのメイちゃん2クマ。
なぜ、この写真をクリスマスが終わる前にUP出来なかったのだろう・・・(泣)



季節感のない更新、大得意です!なDへどうぞ応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-12-26 18:16

HAPPY Xmas!!

おはようございます。
D-MAYUMIです。

e0198877_854674.png

今日はクリスマスですね。
e0198877_8543632.png

みなさまにとって素敵なクリスマスになりますように・・・
e0198877_8553263.png




人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-12-25 08:56

クリスマススイーツ

こんにちは、D-MAYUMIです。

今日はクリスマスイヴですね。

今日はDがこのクリスマスシーズンで食べたスイーツたちをがっつり紹介しちゃいます。
最近はディズニーのクリスマスが11月から開催するのが全国的に根付いたのか、ハロウィン終了→クリスマスディスプレイやクリスマスのセット販売のお店がすごく増えた気がします。
それにしてもクリスマスぽいデコレーションだとついつい甘いものにも手が伸びるのはなぜだろう。
※何度も書くがDは甘い物がそんなに得意ではない・・・


ん???ダイエット?
年明けからです。

さて、一発目は・・・
e0198877_12391128.png

アンバサダーホテル スペシャルブレッド
キャラメルクリームブレッド

いつもながらDが持ち帰ると家についた頃にはこうなります・・・
HPから画像をお借りしてきました。
e0198877_12404411.png

HPより ミッキーをモチーフにしたスノーマンのブレッドは、キャラメルクリームがたっぷりと。

キャラメルクリームだけかと思ったら、下のお腹の方にはリンゴのジャムが!!
D的にはこのジャムの部分がめちゃめちゃウマー♪

e0198877_13111624.png

ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジのランチセット
HPよりパストラミやチキン、野菜が入ったピタサンドは、クリスマスツリーに見立てたムースも付いたボリュームたっぷりのメニューです。
見た目もかわいいこのセット、飲み物やデザートもついててD的にはかなりお得に感じるセットなんですが・・・如何せん利用時間にかなり制限があるのがツラ。
e0198877_13144483.png


e0198877_123771.png

アンバサダーホテルのクリスマスホリデー エンパイアディナーのデザートです。
キャラメルチョコレートムースとオレンジクリームのクリスマスキャンドル仕立て ベリーとバニラのマーブルアイスクリーム添え
お皿の底にひいてある赤い部分がベリーのシャーベット。
これすごく懐かしい味がして、美味しかったです。






番外編1
e0198877_13193969.png

ミスドのクリスマス限定ドーナツ。
スヌーピー・・・・

どっから食べるか悩む。

番外編2
j.s. pancake cafe
e0198877_13362574.png

j.s....女子小学生・・・(バカ)
e0198877_13374713.png

j.sってなんだろうって、ずっと気になってたんですけど、ジャーナルスタンダードプロデュースなんですね。
http://journal-cafe.jp/

番外編3
最近はまってるパンケーキ

一度行ってみたかった!ハワイアンパンケーキファクトリー!
e0198877_13433147.png

e0198877_13434655.png

いやー、ブームもそろそろ下火?とか思ったらまだまだ並びました。
http://www.giraud.co.jp/hpf/



ダイエット?
だから年明けからだってば!!


煩悩はほぼ食欲がしめるDさんによろしければ応援のポチっとなど


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-12-24 18:24
こんばんは、D-MAYUMIです。
今日は昼間からかなり長い時間を使っての『ながら更新』だったりします。

今日は競馬界では有馬記念。
そして今もフィギュアスケートのグランプリファイナルが開催されています。

テレビみたり写真の整理したり・・・・

作業が全然進みません・・・

さて、とはいえ世の中クリスマスもすぐそこ・・・
せめてDに最高の笑顔を向けてくれたダンサーさんの画像だけでも整理したい・・・・

そんな訳でホリデーグリーティング・フロム・セブンポートのダンサーさん特集です。

e0198877_22215244.png


e0198877_22222913.png


e0198877_22225549.png


e0198877_2223423.png


e0198877_22234058.png


e0198877_22235375.png


e0198877_22249100.png


e0198877_22242546.png

をや?Dの中では珍しい男性ダンサーさんですな。
e0198877_22253735.png


e0198877_22255789.png


e0198877_22264127.png


e0198877_22265248.png


e0198877_2227581.png


e0198877_22272366.png


e0198877_22292015.png


e0198877_22275974.png


e0198877_22281050.png


さて、結弦くんの優勝が決まったようだ・・・・
更新しますかね。
オルフェーヴルおめでとう。
羽生結弦くんおめでとう。


世俗と妄執にまみれたDさんによろしければ応援のポチっとなど


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-12-22 22:33
明日は都内でも積雪が?
クリスマスに雪だとホワイトクリスマスとかいってチヤホヤされるけど、都内で積雪なんかあろうもんなら交通機関マヒ必須だからほどほどに降ってくれたらいいなぁとか思うD-MAYUMIです。

さて、Dの家に今年も生のモミの木のリースが届きました。
e0198877_23173191.png

さて、なんでしょう?
e0198877_23175630.png

これならわかる?

毎年お馴染みのDさんお抱え花屋のK林くんの作品です。←いいすぎ(笑)
今年は・・・・

ミッキーの横顔にチャレンジしてくれました。

お花屋さんのK林くん、実は先月入籍されまして・・・
Dも結婚式に参加してきましたー♪
e0198877_2320036.png

花嫁さんのブーケもみんなK林くんの手作り!
e0198877_23242980.png

上から見ると・・・白バラでハートのデザイン♪
しかもこれ3つに別れて、、来賓者にプレゼントされたんだとか?
ステキ♪
e0198877_23273328.png

今回のリースは結婚祝いのお返しにもらったんだよ~。


K林くん、おめでとうなのです。


オマケ
e0198877_23313540.png

生リースの前はディズニーストアで買ったリース飾ってました。
いや、しかし、リースは生がいい!!!



よろしければ応援のポチっとなど


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-12-17 23:32 | ゲスト制作物

JCBマジカル2013

こんにちは、気がついたら後2週間で今年も終わり???
ヒャーっなD-MAYUMIです。

今年も縁があって行く事ができたJCBマジカル2013ですが、たかだ30秒程度の動画の編集に手こずり・・・これまたUPに時間がかかってしまいました。

今年は城前での鑑賞に重きを置かなかったので、目の前に停止したフロートのクライマックスシーンをUPしました。



今年も恒例のスペシャルガイドマップをペタリ。
e0198877_1249434.png

e0198877_12501470.png


今年のプレゼントはこのチャーム
e0198877_12503785.png

去年のマフラーに軍配はあがるよね。
しかもクジは4名中、ポップコーン当たりが1名。
3人はハズレ。

ってかハズレってあるんだ!って驚愕・・・・・
今までが運良すぎたか?


JCBカードもちゃんと使ってシールもらってきたよ~♪
e0198877_12505738.png


JCBマジカル2013のレポはこちら
http://dragonmayu.exblog.jp/19345245/



よろしければ応援のポチっとなど


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-12-16 12:57

今年のクリスマスリース

今年作ったクリスマスリース
e0198877_13114850.png


なんとなく今年は白でつくりたかったのだ。

e0198877_13193376.png

こやつのせいかのぅ。



よろしければ応援のポチっとなど


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-12-12 12:56
おはようございます。
今日は朝から雨、、、
寒いです。

さて、昨日届いたママさんからのメールだよ〜。

築30年の和風邸宅で頑張っております(笑)
今年のクリスマスツリーだです。

e0198877_941477.jpg


ダッフィーぬいばがだんだん増えてゴージャスになってきたね!



よろしければ応援のポチっとなど


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2013-12-10 09:05 | 制作物