毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オチェーアノの音楽

こんにちは、D-MAYUMIです。
今日はミラコスタのレストラン、オチェーアノのお話を。

e0198877_18142098.png

オチェの雰囲気のいい写真がなかったのでミラコスタロビーの天井をペタリ(笑)

知らない方の為に少し詳しく書くと・・海の世界をモチーフにした店内でブッフェとコース料理が楽しめる地中海料理のお店です。

公式のHPには
海の世界がそのまま夢のような空間に
3つのメインダイニングエリアは、それぞれ海にまつわるテーマで彩られています。曲線が印象的な貝をイメージした「シェルルーム」、真珠の輝きに包まれたような「パールルーム」、そして海草がたなびく海底庭園「ケルプルーム」。個性的な海の世界を楽しみながら料理を味わうことができます。

と書いてあります。

時間帯によってはテラスからシーのハーバーショーを鑑賞させて頂けたり、ブッフェは比較的リーズナブルにも楽しめるのでよく利用してたりします。

そんなDですが、先日むしょーにそのオチェーアノに行きたくなりまして・・・・

今日はそんなオチェーアノのお話。

というのも、何気なく開いた雑誌でジャック・マイヨールさん(Jacques Mayol 1927年4月1日- 2001年12月22日)の記事を見まして・・・・

ジャックといえば、フランスのフリーダイバーでグランブルーのモデルになった人といえばわかる人もいるかしら?人類史上初めて素潜りで100メートルを超える記録を作った人で、日本に別荘を持つなど親日家でも有名。
Dはこのグランブルーがすごく好きだった時期がありまして・・・・
多分海ナシ県出身者の憧れですな。

まぁ、そんな訳でその記事を読んでいて、急に行きたくなったのが、オチェーアノって訳です。

グランブルーの世界観がオチェーアノの内装に似てるとかそんなことではない・・・・

答えはもっとシンプル!

オチェーアノの中でグランブルーのテーマが流れているから!!

音楽にそこまで詳しい訳じゃないけど、
たまたま持ってるCDの中の曲なので、
タイトルも調べてみた
前奏曲 (映画「グラン・ブルー」から)
作曲:エリック・セラ


ほう、前奏曲っていう名前なのね。

ちなみにもう一曲、オチェーアノの中で流れている曲のタイトルわかるのがあって
ザ・ディーヴァ・ダンス(映画「フィフスエレメント」から)
ブルース・ウィリス主演。ミラ・ジョヴォヴィッチの出世作のフィフスエレメント。
青い宇宙人がオペラを歌うシーンの曲(笑)


ん?ってか、オチェーアノ、どんだけリュックベッソン、リスペクトしてんの?(笑)
※グランブルーもフィフスエレメントも監督はリュックベッソンさんです。

他にも曲名わかる人いたら教えて~♪
意外な所で自分の好きな曲流れてたりするとちょっとうれしくなっちゃいますよね。


そうそう、ディズニーホテルのレストラン推しの我がブログですが、

外壁補修工事に伴い、下記の期間で地中海料理レストラン「オチェーアノ」のテラス開放を休止するそうですので、ご利用予定の方はご注意を☆

・期間
2014年7月14日(月)~7月19日(土)
2014年8月25日(月)~12月22日(月)

詳しくは公式HPをチェックしてみてね~♪



フィフスエレメントもゴルチェが衣装デザインしたりさ~、Dのツボ映画だったなぁ~。
はい、今日は映画と(無理矢理)レストランのお話でした♪
よろしければ応援のぽちっとなど☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-02-27 18:23 | ディズニーホテル
おはようございます。
D-MAYUMIです。

早いでしょ?
オリンピック、時差あるときついよね(笑)

今回は私信です。

ちびでびるママさま、プレゼント届きました!

ありがとう!!
大事にする!!!

お礼にもなりませんが、金コスミッキーフルバージョンだよ~。
e0198877_58539.jpg


ちなみにプレゼントしてもらったのはコレ!
e0198877_5241685.jpg

アンバサダーホテル ミニーマウスルームのアメニティポーチ!
多分、この先あんまり縁がないカテだと思うので喜びMAX!!
ポーチの中にはお菓子が詰め合わせてあって、これまたにくい演出!
ちびでびるのママさま本当ありがとねー!

よろしければ応援のぽちっとなど☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-02-20 05:09
シェリーメイちゃんにご挨拶してきました~、D-MAYUMIです。

疑惑のポーズ・・・・
これはパーデンネン崩れか?!
e0198877_23273622.png


いや、これはこれでかわいんだけども。
ねぇ?美影たん?これはパーデンネン?!セーフ?

ジャッジよろしく!



よちよち歩きのシェリーメイちゃんが花壇の脇を通ってくるとテンションも上がります。
e0198877_23332241.png

e0198877_23334146.png

e0198877_2333587.png

あらイヤダ!ぜんぜんパーデンネンぢゃないわヨー!


この日、朝イチのタワーオブテラーのファストパスボード。
e0198877_23355535.png

TOTじゃなくてTST・・・・
テスト???なのか?



さすがにミッキーのポーズはパーデンネンではない・・・・はず・・・な・・Dさんへ是非応援のぽちっとを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-02-18 23:37
こんにちは、D-MAYUMIです。

今日は先週速報的にお送りしたアーリーモーニングパーティーのセレモニー様子をお送りします。

某企業の親睦会のイベントですから、まずは定石エライ人のお話からスタート。

掲載は控えましたがすごく良いこと言ってたな~。
従業員さんへ、そしてその従業員さんを支える家族への感謝の言葉。
特にこの日は大雪の影響もあって、、、、徹夜で除雪作業してくれたキャストさんへも感謝の言葉を忘れてませんでしたよ。
持ち上げる義理もございませんが(←何様?(笑))こういうところにも気がつく人が上にいるから大きな企業になっていくんだろうなぁ・・・・

あ、さて、それではさっそくですが、まずはミッキー&ミニーの入場です。

e0198877_1257421.png


さて、このあと、何キャラクター出てくるでしょうか?

ミッキーとミニーが仲間を呼びます。
e0198877_12574032.png

e0198877_12581783.png

わら
e0198877_1258256.png

わらわら
e0198877_12585110.png

以下同
e0198877_12593752.png

e0198877_130549.png

e0198877_1303293.png

収集不可・・・
e0198877_1351875.png


さて数えられましたか??
よく撮せたかどうかは置いておいて、Dにとってはまさしく最多グリでした。
e0198877_1342121.png


つづくのだ!


感動、鳥肌、感涙の極み!で肝心の写真がブレブレ(笑)でも良い思い出になったからいいのだ!なDさんへ応援のぽちっとを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-02-17 12:56

、、、完売?

14日から発売のダッフィーのブレイクタイムセット、今日午前中で完売、、、
雪だからそんなに出ないだろうと思ったのに、甘かった!!

が、気持ち切り替えてパンケーキはやっつけた!
e0198877_1864339.jpg

デイジーちゃんのミルクピッチャー無事GET!

品薄情報ありがとうなのですー♬



人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-02-16 18:08
ちびでびるのママさんへ

リクエスト頂いた金コスミニーちゃん。
やはりメールでは送れなかったのでフルバージョンUPします。

e0198877_18283419.jpg


Dの影(しかも毛糸の帽子のボンボンが入ってるとか)きにしちゃダメ(爆)



人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-02-15 18:29

群馬で最高の雪らしい

前回の大雪でも警報がでなかったという噂のグンマー
e0198877_1814338.png


今回はそうもいかなかったらしい・・・

実はDも今週末、同郷の同僚が群馬へ特急からっ風号を出すというので、同乗して帰省を予定していたのだが・・・
昨日夕方時点で高速八方ふさがり・・・
とはいえ、帰省後の予定も入っていたので、電車等も検討してみたが・・・・
新幹線はじめ、在来線、すべて運転見合わせ・・・・・

仕方ないので?家で羽生くんの金メダル獲得の瞬間みてました。

それにしても首都圏と違い、グンマーには雪には多少慣れた人たちのはずなのに、なぜ??

両親も初めての経験の積雪らしい。

e0198877_18183174.png

どっから手をつけていいか悩む家の前の道。
※就寝前には雪かきしてある状態

e0198877_1819059.png

この下には軽自動車がかくれてまーす♪

e0198877_18211611.png

なんとかかきわけてみるも・・・・・
人と比べるとこんな感じ。
e0198877_18214490.png

ママさん疲れきってます・・・・・※撮影とーちゃん

雪の重みで屋根が落ちないかちょっと心配・・・・



Dも昨日の雪かきで再び全身筋肉痛・・・・
そんなDさんへよろしければ応援のぽちっとなんぞを・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-02-15 18:23

2月9日雪とディズニー

こんにちは、昨日は羽生くんのSPに感動、夜中にヨッシャー!と叫んでしまいました、D-MAYUMIです。

今日のネタは、先日の2月8日雪とディズニーの後編という位置付けです。

雪の降る中の幻想的な写真に比べると、なんていうんでしょうね、、、現実感満載といいますか、多分撮影した者の目線とかもあると思うのですが、うーん、、、キャストさん大変そう・・みたいな??写真だらけです(汗)

早めにUPしたかったんですけど気がついたらこんなに時間が過ぎていて・・・しかも窓の外は雪・・・
現地もこんな雪なのかしら??
前回ほどひどくならないといいなぁ・・・
ねぇ、kokoromamaさん??大丈夫??

ランドをスタートしてリゾートラインに乗ってシーまで行きました。
よく利用される方なら、ここはどこでしょう?みたいな感じで楽しんでもらえるかと。
よく知らない人はどうなんだ?と???
うーん、機会を作って実際に行ってみましょう!!!(逃げっ)

e0198877_11461892.png

e0198877_11465245.png

e0198877_11495149.png

e0198877_1150750.png

e0198877_115020100.png

e0198877_11503868.png

e0198877_11512010.png

e0198877_11513498.png

e0198877_11515997.png

e0198877_11525646.png

e0198877_11531472.png

e0198877_1153416.png


ランド同様シーでもキャストさんが頑張って雪かきしてくれてました。
Dなら、雪を全部海にぶちこんでやるのに・・・・いや、なんでもねっす。


よろしければ応援のぽちっとなんぞを・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-02-14 12:13

2月8日雪とディズニー

こんにちは、相変わらず他力本願ブログなD-MAYUMIです。

先日雪パークインパしてきたS商会さんに写真を頂いたのですが、本当に幻想的といいますか・・・
まるで絵本の挿絵みたいな写真ばかり・・・

普段、なかなか見ることの出来ない、吹雪とディズニー、ぶっ続けでセレクトした写真のせちゃいます。
次回は翌日2月9日の雪とディズニーをD目線の画像でお送りします(多分)是非、見比べて頂ければと。

e0198877_1256898.png

e0198877_1256228.png

e0198877_1256524.png

e0198877_1256144.png

e0198877_12565843.png

e0198877_12573612.png

e0198877_12572345.png

e0198877_12573536.png

e0198877_12574837.png

e0198877_12571514.png

e0198877_12582881.png

e0198877_12583992.png

e0198877_12585292.png

e0198877_1259873.png

e0198877_12594573.png

e0198877_12585128.png

e0198877_12595752.png
e0198877_1259279.png

e0198877_1302541.png

e0198877_1305378.png

e0198877_131272.png

e0198877_1315595.png

e0198877_1311068.png

e0198877_1321564.png

e0198877_1314317.png

e0198877_1323913.png

e0198877_132543.png

e0198877_1332663.png

e0198877_1333323.png


船着き場周辺にはお客さん誰もいなくて、キャストさんが一人で入口の番をしていたんだって
身体動かさないと寒い・・・と作った見事な雪像たち・・・・

人を喜ばせようという気持ちが形になった雪の結晶ですね。



電車止まる前に帰れて良かったね、のS商会さまへ
よろしければ応援のぽちっとなんぞを・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-02-12 12:50
さてさて、今日は、先日ラプンツェルルームに宿泊したときの金コスグリのお話など・・・
大雪やら、なんやらでつい後回しに・・・
だいぶあれから時間もたってるので今はそこまでではないかと思うのですが・・・
やはり、かなりの人気のグリーティング・・・・
個人的主観も含めて当時の感想など・・・
e0198877_16511736.png

個人的には、ミニーちゃんに会えるのはランドのエントランス、午前中のみ、ある意味ミッキーに会うより難易度があがるのでは??と・・・・

この日のホテルアーリーは8:45
Dは朝6時から並びました。(正確には6:20頃)
ミニーちゃんに会えたのは9:35頃

それを考えると・・・・3時間待ちかぁ・・・・

ちなみにとなりのゲートにはあきらかにDより早くから並んでる人たちが、すでに列が出来ていました。
この日、金コスグリーティングはホテルアーリー者で相当長い列が出来て通常開園後は約30秒くらいでラインカット。
これは大げさではなくて、ちょうどDたちが並んでた列のすぐ近くでラインカットの様子が確認できたのです。

ラインカットを告げられた人の落胆した顔と言ったら・・・・

開園約30秒って言ったら、あの時、Dたちより早く並んでた人たちは無事に列に並べたか並べないか・・・というとこ・・・・

そして、さらにミニーちゃんの列の後方では180分待ちの案内(開園9:00時点)・・・・というと・・・・
朝から6時ころから並んでいた人たちがかろうじて列に並べたとしたら・・・
6時間待ち・・・・

まぁ、これはあくまでも土曜日の多少混雑したパークでの一幕・・・・
とはいえ、この日まだ2月上旬、昔は閑散期と言われてた時期です。

今はどうなんでしょうね?
先週末はまさかの大雪で、金コスグリーティングは中止。
あてがはずれた人も多かったことでしょう。
今日11日は、パークのアトラクション待ち時間を確認しただけでもかなりの混雑がうかがえます。
今平和にこの金コスのキャラクターと写真が撮れる日は来るのかしら・・・・




金コスグリーティングのためにみほみほさんが愛息たろうくんに作った金コスダッフィー(笑)
肝心のたろうくんはかくれんぼ。
e0198877_17111545.png

おしりふりふりダンシング。
e0198877_17123779.png

たろうくん、またあそんでねー♪



よろしければ応援のぽちっとなんぞを・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-02-11 17:17