毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちは、今日は風も強くて本格的花粉シーズン到来でちょっとゲンナリしてます、D-MAYUMIです。

さて、今日のお話はママサカスのレポです。
以前は春サカスって名前だったのですね。
2年ほど前に投稿してネタが今になって閲覧率が高くなっていて・・・なんだろうと思ったらどうやら2年ぶりに赤坂サカスのイベントにディズニーイースターイベントが出たらしいのですね。

そんな訳で過去記事と合わせてご覧ください。

2012年3月26日投稿
赤坂サカス×ディズニーイースターは↓こちら
http://dragonmayu.exblog.jp/17608679

さて、今年の赤坂サカスは・・・・
e0198877_18274975.png

ビルと巨大ミッキーイースターのコラボ

e0198877_18282842.png

時期がよかったので今年は桜ともコラボに(笑)

赤坂サカスのオフィシャルには
春はタマゴとハッピーイースター!
東京ディズニーランド®で4月2日より開催されるスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を
赤坂サカスでいち早く紹介!

巨大なミッキー・イースターエッグのバルーン展示や、赤坂サカスエリア内に隠されたカラフルなイースターエッグを探すエッグハント体験など、楽しいイベントがいっぱい!

みんなも一足早くヘンテコ楽しい「ディズニー・イースター」で春の到来をお祝いしよう!


と書いてありまして、さっそくエッグハント体験もしてきましたよ♪

2年前と違っていたのは・・・・エッグハント体験後の抽選会・・・今年はちゃんとハズレがあります(笑)

残念、以前はハズレが素敵な参加賞チケットだったのにね(笑)

e0198877_18361635.png

今年の新作も並んでて、新イベントが待ち遠しい・・・

ちなみにD的ツボでは映画『銀の匙』と明治おいしい牛乳のイベントブースや、ママサカスという名前の通り子供向け出店が多いなという気もしましたが、子ども向けのステージも賑やかでしたし、クリスピークリームドーナツをはじめおいしそうな屋台が何店も出てたり、華やかな会場でした。
イベント内容とはちょっとずれますが、これから公開予定のクローズEXPLODEのポスターが貼りまくってたりとTBSはすはす・・なDでした。

も一つ個人的なツボでは配布物のショッパーがすでに春イベデザインでした!
もちろん、配布物そのものもかわいいかった~♪



今年も春イベントの計画の中に花粉対策も入れなきゃならないDに応援のぽちっとなどを☆

人気ブログランキングへ





【ママサカス2014子もてなし広場】3月30日(日)ミッキー・イースターエッグは、強風のため、一時的に展示を中止しております。
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-03-30 18:46

中央線×イースター

中央線×スプリングヴォヤッジに続き、今回はイースターのラッピング車両。

え、あー、この画像ももちろん頂き物。

今回はNちゃんから頂きました。

e0198877_11281226.png

e0198877_11281059.png

e0198877_11291059.png


都心電車はあんまり使わないので、なかなか遭遇しないなぁ~。
中吊りとか窓ステッカーとかも全部ディズニーらしいので、今度は自分で中撮りに行きたいな~。


電車物の更新はワクテカなDへ応援のぽちっとなど☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-03-27 12:26 | 鉄道ネタ
こんにちは、D-MAYUMIです。

iPhoneでブログ更新するとパソコンの画面でみると画像が横になるんだなー。
でも、顔を横にして画像をみてくれた美影たんを想像するとめっちゃかわいいので、このままにしちゃおう。
↑直すのが面倒とか思ったのは内緒だ(笑)


あ、さて、有休消化で遊びほけてるDのところに職場のせんちゃん(仮名)がステキ車両の写真を送ってくれました・・・・・
e0198877_23391987.png

メールの本文には
ミッキー×ダッフィー+ミニー×シェリーメイの組み合わせなので、両者をうまく入れるのは至難の業。

嗚呼、さすがだよ、さすがすぎるよ、よくわかってらっしゃる・・・・
e0198877_2356129.png

e0198877_23561621.png



ありがとうせんちゃん、次は山手線に期待しまっす、せんちゃんへ応援のぽちっとなど☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-03-25 23:46 | 鉄道ネタ

停止じゃないハピネス

こんばんは、D-MAYUMIです。

春イベントが始まる前に、ミニーちゃんの金コスを完成させたかったDです。

e0198877_1847584.jpg

おばあちゃま、無理言ってごめんなさい。
なんとか形になりましたー。

今日のパークはちょっと風があったものの温かく過ごしやすかったです。
停止バージョンじゃないハピネスはずいぶんゆっくり通過するもんだな(笑)

ゆっくり鑑賞できました。


こちらはソメイヨシノ?少し咲きだしてました。
e0198877_1851573.jpg

トゥーンの桜は見頃。これはなんていう種類なんだろう?
e0198877_18512185.jpg


鬼孫に馬車馬のように働かされてるオバアチャソへ応援のぽちっとなど☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-03-25 18:53
期待しちゃダメとかおもいつつショーの席ナンバーがいい感じな気がして浮かれてる、、、
e0198877_11342643.jpg


気になってたガイドのポストカードは
e0198877_11344675.jpg


イースターでした!

よろしければ応援のぽちっとなど☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-03-25 11:36
こんばんは、D-MAYUMIです。
連休はグンマーで過ごした、Dです。
正確には連休初日は両親が上京してきてたので、一緒に東京回ったりも、、、

遅い時間に群馬に到着したらまさかの雪とかね。
e0198877_20584450.jpg

3月下旬だろ???

ビックリ。

グンマーでは今回おばあちゃま先生にベッタリ、、、

e0198877_2105157.jpg

まさかの今さらコス作ったり、

e0198877_2122927.jpg

フェルト羊毛の新作にも挑戦。
というか、これ素材がアクリルなので、食器洗い用のスポンジのつもりで作ったのに、、、

おばあちゃまが、、、
かわいくて使えないと、、、

いや、、、量産可能なので使ってやってくださいよう、、、


よろしければ応援のぽちっとなど☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-03-23 21:06

30周年の見納め

こんばんは、D-MAYUMIです。
天気予報とにらめっこしながら19日にハピネスイズヒアの停止バージョンを見納めしてきたDです。

e0198877_095592.png

見納めだからカメラは今日は撮らねーゾ!と意気込んだにも関わらず・・・・

スターがこっちを見てくれてるような気がしたんだよう・・・・
と、撮っちまったよぅ・・・・

e0198877_0101629.png

ったく、いちゃいちゃしやがって・・・

e0198877_0123639.png

まるで指を差されてあざ笑われてるかのような気分だ・・・・

このポジで見るためにどんなに色々な人に迷惑をかけ・・・・
どんなに大変だったか・・・・(遠い目)

e0198877_0165710.png

最終日は安定の雨予報・・・・

今日、このタイミングでこのパレードを観ることが出来て本当によかった。
30周年ありがとう。


さて、30周年の見納めと一緒に食べおさめ。
ディズニーランドホテルのDisney Princessイベントも20日まで
向かうはロビーラウンジ ドリーマーズ・ラウンジ。

目指すはラプンツェル・デザートメドレー
e0198877_026714.png

ラプンツェルをイメージしてプリン、パイ、チョコレートケーキなどのスウィーツが盛り付けられたかわいいデザートです。

アップルプリン、カスタードパイ、チョコレートケーキ、
キャラメルアイスクリーム、フルーツ、マロンクリーム

このマロンクリームがラプの髪の毛をイメージしてるのね。

e0198877_0263984.png

もちろん、この日放送された水曜プレミアのラプンツェルも観たDです(笑)

e0198877_0285924.png

こちらはドリーミーラプンツェル
ドリンクヨーグルト、グレープジュース、オレンジジュース、レモンジュース、ピーチシロップのノンアルコールカクテル

注文したのはリトルプリンセスでご一緒させて頂いたJ姫ちゃん。

今日はたろうくんじろうくんファミリーとJ姫ちゃんファミリーとご一緒させて頂きました。
子どもたちに囲まれてご満悦なDです。

J姫は今日もラプンツェルに変身。
J姫ファミリーにはプリンセスウェルカムにも参加させて頂いたり、、、
たろうくんファミリーとはラプンツェルルームに一緒に泊まったり、、、
んでもって、今日J姫ファミリーとたろうくんファミリーは初めて会ったりするんだけども、、、

なんだか縁ってすごいなぁ~。
そして子どもたちの打ち解け具合もすごいのね。(感心・・・)
e0198877_0575813.png

あ、この写真は完全にヤラセなんですけど(笑)
大人たちノリノリでポーズさせました・・・反省

まぁ、そんな感じでとても楽しい時間を過ごすことができました。
20日が終われば、次のイベントが始まりますね、、、、
それはそれで楽しみではあるのですが、やはり終わってしまうのが名残惜しいです・・・・



そうそう、ラプンツェルルームに泊まった時お世話になったはずのみほみほさんとAさんからプレゼントを頂いてしまいました・・・
e0198877_044233.png

最近発売されたという噂のディズニーランドホテルぬいば
ミニーのパンツ姿の萌えです。

本当にうれしいです!
みほみほさんには直接お礼が言えたのですが、Aさんにはこちらから失礼します!
『あんなフォトキーでよければいつでも馳せ参じます!こちらこそありがとうございました!』


よろしければ応援のぽちっとを!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-03-20 01:09
3月15日、Dがアナと雪の女王を鑑賞してる間に、京都在住のえみっちさんが素敵な画像を送ってくれた!
e0198877_232826.jpg


もこもこバスだー!

かわいい、、、、
写真はこの他にも頂いたんだけど、加工してからUPするねー。

e0198877_2334829.jpg


アナと雪の女王、面白かったです。
字幕でみたんだけど、吹替もよさそう!!

ママさん、吹替で連れて行くかなー?
それより公開2日目だったせいか、すごい混んでたー。
しばらく混雑続くかも?
リピ多そうだし、行く予定の人は早目の予約をオススメー!

e0198877_23231315.png


e0198877_23233070.png

うーん、それにしてもよくできてるバスだ・・・

この車体もあの会社が作ったのかなぁ・・・
制作過程に興味アリアリです。


えみっちさま素敵画像をありがとうございます!
相変わらず他力本願ブログに応援のぽちっとを!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-03-17 23:39

ぬいぐるみの病院

こんにちは、D-MAYUMIです。

先日かわいい患者さんたちがおばあちゃまのところに来ました。
e0198877_11531472.png


Kくんのお家でかわいがられてるスティッチたちです。
たろうくん、のすけくん、えもんくんといいます。

Kくん夫婦がハワイのアウラニで挙式したときも参列したという、スティッチたち・・・

経年とともにクタクタになってきてしまったそうで、メンテナンスの相談をうけました。

色々相談した結果、おばあちゃま執刀の元、手術することに・・・・(笑)

清潔野形成はママさん。
今回クリーニングは希望ナシだったのですが、いつのまにかシミとり、毛玉除去、毛並みまでととのえられてました。

e0198877_12235071.png


e0198877_12234538.png

おばあちゃまが使用するビーズです。クッタリ感のヒドイ子はビーズとアクリル綿の混合でつめます。

ってか、なんでこんなに大量のビーズがあるのか、孫であるDも不思議だ・・・・

e0198877_12235987.png

漏斗でバランスよくビーズを入れていきます。

e0198877_12241985.png

縫合。
わはは、相変わらずのしわくちゃの手ですが、働き者の手ということで(笑)

働き者のおばあちゃまは1体1体にやさしく声をかけながら手術します。
手術中も結構ほのぼの~(笑)

顔の肉付けはなしでボディだけ補充しました。

それではbefore and afterです。

たろう
before
e0198877_12392892.png

魔法使いの赤い服を着ていたので背中が赤い子。
一番長くいるこらしく、一番のくたってました。

after
e0198877_12413095.png

くたりが一番すごかったので、ビーズ多めで治療。
結果ちょっと重くなりましたが(笑)

のすけ
before
e0198877_1244175.png

まぁまぁのくたり具合

after
e0198877_1246188.png

ビーズと綿ハーフくらい。
おちりが汚かったので、ママさんが洗ってた(笑)


えもん
before
e0198877_12485084.png

一番ましかな

after
e0198877_12494833.png

綿だけで補強しました。

e0198877_12534683.png

みなさん無事退院♪



Kくんたちも入院中はずいぶん寂しかった様ですが、今日は久しぶりの対面。
喜んでくれるといいな。



主治医おばあちゃまによろしければ応援のぽちっとなど☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-03-10 12:43 | 制作物