毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんにちは、D-MAYUMIです。
今日は頂き物画像をペロっと一枚ご紹介。

チビデビルのママさんからある意味サプライズ~なミニーちゃんの画像もらいました。
e0198877_1925276.png

をや?

いや、チビデビルちゃんご一行、レアなもの見たね!!
偉大なるマジックにはサプライズがつきものですから!

よろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-05-30 19:34
こんにちは、D-MAYUMIです。

昨晩はデザイナーのマユミちゃんとおんなじ名前ペアでインパ。
ちょっと色々お世話になったので、自分の得意分野でお礼をーということでアフター6ご招待しました。

ちょうど「ワンス・アポン・ア・タイム」のプレスプレビューやってたので、公開日より少し早く鑑賞させてもらいました。

もちろん、中央鑑賞席のある場所はプレス席なので、一般ゲストは入れませ~ん。
私たちもおこぼれ的に?周りから鑑賞させていただきました。


e0198877_1126669.png

個人的主観ですが、近年みたプロジェクトマッピングの中では一番でした。

ネタバレ悪いかな~?なんて思ってたら、朝からニュース番組とかでもかなり時間を割いて放送してましたね。そりゃそうよね。プレスプレビューなんだから、運営側からしてもガンガン放送してもらわなくちゃよね。
とくに朝のめ○ましTVは「おいおい、ノーカットで放送すんのか?」ってくらい流してたけど、どの局のコメンテーターさんたちもも最後に「これは実物を見たい!!」と話してましたが、その通りだと思います(笑)
これは映像でみるより実物がいいです。
さすがン十億かけてるだけはあります。

とにかく中央鑑賞エリアで観られることが一番ではありますが、最初の数ヶ月は抽選方式なのがすでに決定してます。

良いとこで観たいのは誰も同じ・・・・
でも抽選となると誰でも同じではないですね。

ただ本当に趣味の話になってしまうのですが、50メートルクラスの建物への映写なので、多少周りの木や塔の陰になるけど周りで観るのはある程度どこでも絶えられそうな印象でしたよ。
e0198877_11383564.png

1回目はお城の右側から鑑賞しました。
e0198877_11434651.png

この日エレクトリカルパレード終盤あたりから雨が降り始め・・・・
まぁ天気予報通りではあったのですが・・・・
e0198877_11445195.png

さすが、プレス対応・・・・1回目雨でもパイロ演出までやりましたよ。
e0198877_11453324.png

横からでもレーザー光線やパイロも迫力あって十分楽しめた!!
e0198877_11492046.png



2回目は中央から観てみたくて、パートナーズ像付近をターゲットに・・・
バケパ席のイン側へ行ってみました。
e0198877_11535321.png

こ、この位置強いていえばイースターの旗がなければ最高なのに(笑)
さすがに雨がひどくなってきてパイロはありませんでしたが、それでもこの天候でよくやってくれた!って感じ。

実はこの日雨の他に風もすごくて、ショー1回目が観られればいいかな?位に思っていたのですが、なんとディズニー5年振り~な相方ちゃんの口からまさかの「2回目センターで観たい!」発言!
いやいや、Dからしたら待機マニアに付き合わせるのは悪いと思っていたくらいだったのに・・・・

というわけで・・・・
ワンス・アポン・ア・タイムDの感想まとめ
■鑑賞席にこしたことないけど、遠目からでも十分楽しめる(当社比)
■場所によっては待機時間はあまり必要ない?雨が降ってたのでなんとも言えませんが、D達も今回は殆ど待機時間とってないです。
■前へ前へと行くより人との距離を取って鑑賞した方がよいかも。
■オタさんじゃなくても十分楽しめる!
※ってかむしろキャラオタさんにはそこまで魅力じゃないかも?
■ファンタズミック好きな人は好きかも?

最後にエンディング部分ちょこっと動画撮ってきたので貼っておきますね。
なにより気になるのは風の音(笑)
巷で興行成績の伸びで話題になってる女王が出てきた時に歓声があがったのが興味深かったです。



まぁこの暴風雨の中2回も鑑賞したマユミちゃんにも十分ディズニーヲタのの素質があるんじゃないかと思ったDでした。

雨にも負けず、風にも負けずなDさんへよかった応援のぽちっとなど・・・・
多分、、、やる気があがります・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-05-27 12:55

ワンスの

準備をしているようだ、、、

e0198877_18362571.jpg


が、風邪ビュービュー。
雨降ってないだけマシかな?


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-05-26 18:37

季節の花

おはようございます。
D-MAYUMIです。
昨日、パークへ行ったとき、ディズニーランドローズがいい感じに開花してました。
e0198877_5104310.png

まだ、満開・・・とまではいかないですかね?
e0198877_511104.png

回りの緑にまだ負けてる感じがします。
例年パークの開花に約2週間遅れて、実家群馬でディズニーランドローズが開花します。
今年もおばあちゃまからの報告が楽しみなDです。

e0198877_5131169.png

ディズニーランドローズの隣のバラもきれいなピンク・・・・

帰りにイクスピアリに寄ってから帰ったのですが、リリーポンドガーデンもいい感じの開花。
e0198877_5144843.png

実はDにはアヤメなんだか、カキツバタなんだかよくわからないのだけども(笑)
アヤメ科アヤメ族っぽい植物なことには間違いはない。

ただ・・・リリーはユリ、ポンドは沼地・・・・
ユリ見かけないけど・・・・

e0198877_5231970.png

e0198877_5233145.png

今年は神津桜の開花時期にここに来られなかったので、この時期はどうしても来たかったのよね。
オススメスポットですよ~。
是非★


よろしければ応援のぽちっとなど。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-05-17 05:32

ネーさん、事件っす。

こんばんは、D-MAYUMIです。

今日は、ともまる♪さんとシーへ行ってきました。
全体的な印象としては、今日はすいてた。うん。さすが平日。
さて、ともまる♪さんといえばダッフィー。
さっそくヴィレッジ・グリーティングプレイスに、シェリーメイちゃんと、ダッフィーに会いに行ってきました~。

Dは今季お初なだふぃこグリだったので・・・
ワンショットでお写真頂いてきました~♪


まさかの・・・・
e0198877_2364792.png

ダッフィー、パーデンネン???

いや、足あがってないもん、セーフよね。
うん。

セーフ。


美影たん!言っておくけど!!!D、ポーズ指定してないからっ!!!!
ともまる♪さん、証人だからっ!!!!

ってかともまる♪さん、後ろで爆笑してたし・・・・

ってかなんでいつもこのポーズなんだろ~????




e0198877_23101996.png

今回のお気に入りの一枚。

短時間インパだったけど、マイフレやEINも観れたし、シェリーメイ&ダッフィーのWグリも出来たし、充実な一日でした。

ともたん♪おつきあいありがとーございましたー★


パーデンネンポーズ収集家、Dへ応援のぽちっとなど・・・・(汗)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-05-15 23:13

ダッフィーのアイプチ

ともまる♪さんとダッフィーグリに並んでるDです。

ともまる♪さんがうちのヨボヨボだふぃこを見兼ねてプチ整形してくれましたー。
※現地更新なのでPCで見ると画像は相変わらず横です。
アタマを横にしてみてね♪


before
e0198877_1514295.jpg

after
e0198877_15182728.jpg


お目々パチクリ!
ただ、残念なのはすぐ元に戻るんだよねぇ〜(笑)


少し若返っただふぃこですー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-05-15 15:21

新潟へ行って来た~。

こんばんは、D-MAYUMIです。

先日、新潟行ってきました。

人生初¥¥¥
田植え
に挑戦してきました。

職場のTさんのご実家が新潟の中越辺りで、、、、
丁度Dのお休みの時期に田植えが重なったという事もあって、無理言って体験させて頂きました!

e0198877_18595856.png


Tさんが撮ってくれたお写真です。
e0198877_1911090.png

機械が入れない所を中心に人の手で植えるんだす。
e0198877_1973872.png

ふふふ、けっこうサマになってるんでない??
ものっすごい良い経験が出来マシタ。
やはり人間最後は土に帰るんだわ・・・・
大地の恵みに改めて感謝!な体験でした。


そして、その後、新潟市まで足を伸ばし・・・・
このブログの元裏管理人・・・
MWさんのお家にも遊びに行きました!
いやー、ハリーポッターなお家だったわー。

すちゃらかさんのお土産なお箸でゴハンを頂いたり(笑)
MW家、一族巻き込んでガッツリお世話になってきました。

とにかく新潟名物尽くし!!!
e0198877_19134482.png

新潟で「からあげ」って言ったら、これなんだって。
デカイ・・・・

e0198877_19151340.png

「イタリアン」を食べさせてくれたり・・・・・

e0198877_19155988.png

ってか、見た目も、味も焼きそばじゃねーか!とツっこんでみたんだけど、かたくなに「イタリアン」と返され・・・

まぁ、とにかくDが食したものはイタリアンという麺類らしい。

e0198877_19173932.png

せんべい王国とやらにも行ってきました。
ええ、所属はテーマパークブログなので(笑)
e0198877_19183211.png

銘菓「ばかうけ」を自分の好きな味にトッピングしたり・・・
e0198877_19191468.jpg

e0198877_19193577.png

せんべい焼いてみたり・・・
※このぶれて写ってる腕がMWさん・・・
e0198877_19203274.png

大人気のせんべいソフトなるものを食してみたり・・・
e0198877_1921958.png

左:せんべいソフト、チョコ柿ピー味 右:いちごパフェ(あられ入り)

まぁ、短時間、詰め込み過ぎ、食べ過ぎな新潟滞在でしたが、色々貴重な体験をさせて頂きました。
受け入れて下さった、T家族さま、MW家、一族さま、本当にありがとうございました。


e0198877_19263730.png

最後はお馴染み、顔出し看板で(笑)


まぁ、最近MWさんはジャニーさまに宗旨替え?されて、全然出没しないけどな!(笑)
たまには遊びにこいおー。
そして応援のぽちっとを(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-05-12 19:27

コカコーラゼロで

突然ですが。
Dは炭酸が飲めません。
e0198877_2346527.jpg

なぜならば辛いから〜。
e0198877_23463169.jpg

でも〜、名前入りなら買うわー。

炭酸抜いて飲むわー。

ありふれた名前でよかったわー。


あ、スタバで人気のアレも飲んで来ました。
e0198877_23482991.jpg

バナナなアレっす。
連休の最終日にようやく、、、

もう少しお手頃価格なら毎日飲みたいお味。
カロリー調べたらギャフン!


飲めないコカコーラはカロリーゼロ!
ハイカロリーにも負けないDさんへ応援のポチっとなど。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-05-07 23:49
こんばんは、D-MAYUMIです。
世間的には今日で黄金週間も終わりですね。
黄金週間は地元で遅咲きの桜を見たり、水芭蕉を見に行ったり・・・
ああ、軽井沢も行きましたね。
そのうち忘れないようにここにもUPしたいと思ってます。
Dの備忘録なので(笑)

さて、忘れてたわけではないのですが、今日は先月えみっちさまと一緒にミラコスタ、憧れのテラスルームにご一緒させて頂いたときのお写真です。

e0198877_2172048.png

しかも憧れの柵のお部屋・・・・(感激)

e0198877_2174961.png

久しぶりなサローネにも・・・・
e0198877_2182059.png

フィガロ&クレオが復活してました!!!
e0198877_219499.png

器が微妙に変わってましたが、味はそのまま!!
e0198877_2194163.png

オリジナルカクテル、イル・マニーフィコはえみっちさんのご注文。

さて、お部屋の中も以前Dが利用させて頂いたときと変更点があったのでご紹介させて頂きますね。
e0198877_2113417.png

コーヒー、、、最新コーヒーマシンになってる・・・・
しかもお茶や紅茶も、同じこのマシンで入れられるのね!!
感動。

e0198877_21172390.png

テラスルームといえば朝食・・・・
テラスで・・・が希望だったんだけど、残念ながらこの日は風が強くて・・・・

e0198877_21211659.png

風が強かった分、夜景はガスもなくくっきりシンデレラ城まで見えたり・・・・
うー、やっぱり外に出られるっていい!!

今更感満載ですが(汗)
えみっちさま、お声かけ頂き本当にありがとうございました♪





人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-05-06 21:24
こんばんは、Dが登録している人気ブログランキングはテーマパーク・遊園地というカテゴリーです。
ギリ、テーマパーク類似?今日は軽井沢のアウトレットへ行ったお話。

正式名称、軽井沢・プリンスショッピングプラザへ行ってきました。

とはいえ、このDさんがまともにアウトレットレポなんでできるわけありゃあしやせん。

e0198877_21435643.png

道中途中で寄った横川のサービスエリアで売っていたダルマのパン
e0198877_21444125.png

だるま弁当と一緒に食しました。

e0198877_21571331.png

木で出来た動物たちが道路の真ん中に飾られていました。
さすが軽井沢・・・

道中ピザーラエクスプレス軽井沢店というお店で食事しました。
e0198877_21454197.png

「ピザーラエクスプレス」は、店内でお召し上がりいただける、新しいスタイルのピザーラの店です。これからも観光地、ショッピングセンターなど、お客様の集いの場で展開していきます。HPより
e0198877_21504215.png

宅配もいいけどやっぱりできたては最高にうまい!!
気に入りましたー!!!



・・・・食べ物ネタだらけですね・・・
しかも肝心のアウトレットの話ぜんぜん出てこないし・・・・

アウトレット内で唯一撮った写真はコレ・・・
e0198877_21525014.png

おおきなワンこさんがいたのでモフモフさせていただきました。
写真も飼い主さんに、ちゃんとお断りして撮影させていただきましたよん。

ママさんがこの写真をとーちゃんに自慢してやろう!というので(笑)

・・・やっぱり普通のレポートが向いてないDのブログなのでありました。



人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-05-03 22:00