毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは、自由人D-MAYUMIです。

本当はイースター見納めの事とかも書きたいんだけど・・・
旬な七夕ネタを先にUP!

行ってきましたよ。

今年お初のディズニーシーの七夕!

e0198877_15534373.png

ふわわ、ビマジのバージ・・・ま、まぁイメージっぽいっちゃぽいですかね。

今回は食のレポといえば我がブログが誇る美食家、ヒカル☆☆さん、今回はヒカル☆☆さんとアシスタントにMさんを連れてディズニーシーの和食レストラン、櫻へ行ってきました。

目当てはもちろん、スペシャルセット
店舗オリジナルの“ウィッシングカード”がもらえます。

前菜の蓮根の酢漬けで天の川をイメージするなど、七夕らしく盛りつけた和洋折衷の味わいをお楽しみください。HPより
e0198877_1631964.png

・前菜
 豚肉のBBQ焼き、もろこの甘露煮、湯引き鱧、有頭海老、子持ち昆布、ほうれん草のマッシュポテト
・二色素麺
・茄子の揚げ浸し
・山芋の磯辺揚げ
・天麩羅 蟹、南瓜、大葉、柚子塩
・鮪と烏賊と鶏のちらし丼
・味噌汁
・抹茶ゼリーとチョコレート餅

ここでさっそく、Dやらかす・・・
デザートの写真・・・撮ってない・・・
e0198877_1645326.png

が、アシスタントのMさんデザート写真撮ってあった、、、、
さすがすぎ・・・

そして同日、
レストラン櫻からまさかの4時間後・・・・


ディズニーランドの和食レストラン 北斎になぜかいるDとヒカル☆☆さん・・・・
(Mさん呆れて用事があって帰った(笑))

e0198877_1683492.png

北斎の七夕膳
この季節ならではの食材を使用して夏らしい味わいに仕上げた、色鮮やかで涼しげな七夕膳をお楽しみください。HPより

e0198877_1611913.png

・先付
 冷製半熟玉子と素麺、鶏の照り焼き、金時いものレモン煮、冬瓜八方煮
・とうもろこし豆腐、旨味出汁
・冷製米茄子の揚げ出し、蟹の土佐酢あんかけ
・鱧の湯引き、梅肉ドレッシング
・天麩羅盛り合わせ 鮎、甘長唐辛子、エリンギ、谷中生姜、ヤングコーン、赤ピーマン
・豚と高菜のピリ辛煮と煎り玉子の2色ご飯
・味噌汁
・パイナップルとアセロラゼリー、星形のタピオカ入り


櫻はスペシャルセットだけど、北斎は七夕膳なのね。
ちなみに、北斎でも店舗オリジナルの“ウィッシングカード”がもらえるんだけど、北斎のはお願いするとメニューも頂けました。※櫻では取り扱いがないそうです。
e0198877_1618865.png

北斎の七夕膳のメニュー(持ち帰り用)

e0198877_16185423.png

櫻のウィッシングカード

e0198877_16192261.png

北斎のウィッシングカード

チビデビのママさんにどっちがよかった?と聞かれたんだけど、お腹ぺこぺこ状態で食べたのは櫻。
もう一つついでにDは根本的にナスが苦手・・・むしろ嫌い・・・
ナスの存在感は北斎が強烈だったし・・・・

平等なジャッジは出来ないな~。
予約の大変さだけで言ったら、ここ数日レストランサイトを見た限りだと櫻の方が予約がとりにくかったです。
シーでの七夕が初めてということも関係があるのかしら?

でも個人的主観だけど、北斎の『とうもろこし豆腐、旨味出汁』はめちゃめちゃうまかった!!

食材は両店舗とも同じようなものを使っていて、むしろ各レストランのアレンジを楽しむのもいいんじゃないかな?と思ったDです。




最後の〆はD's Delightsのフローズンデザート、ブラッドオレンジ&ライムゼリー
e0198877_16233410.png

もちろん、鉄の胃袋、ヒカル☆☆さんと(笑)
これ、オススメです!!
甘すぎず、大人のかき氷!って感じ。
両パークで頂くことが出来るので興味がある方は是非試してみてください。


胃もたれ?そんな言葉はDの辞典にはありませぬ!が、相変わらず食レポには向いてないDさんへ応援のぽちっとなど・・・・


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-06-29 16:36
こんにちは、自由人D-MAYUMIです。
いやー、長い事ブログ休んでたら死亡説まで出たDです。
が、絶好調に元気です。
忙しすぎて更新できなかったよう。

長くお世話になっていた勤め先の契約が満期になったので、しばらく自由になろうと決意したDです。
長くいた分、色々な方に見送って頂けまして・・・
送別会も身の丈以上の素晴らしいものを開催していただいたり・・・ものすごいサプライズやられたり・・・関係者の皆様、本当にありがとうございました。

e0198877_12512983.png

や、ミッキーだよ。

e0198877_12514793.png

すちゃらかさんが、お勤めご苦労様で送ってくれたケーキです。
e0198877_12522069.png

安定の千疋屋さんのケーキです。
e0198877_1252428.png

数日に分けましたが、おいしく最後まで頂きました。
が、全身から甘い匂いがするような気がするDです。

ほかにもこのブログにも出て頂いたことがあるR子さんやMさん、Oちゃんにはベビ子を、一番近くで働いてたKさんからはボタンちゃんを頂きました。
e0198877_12563063.png

ぐはぁ、なんてカワイイ・・・


みんなディズニー関連で見送ってくれて本当にうれしーなー。
e0198877_135402.png

送別会の会場にはこんなバルーンも!

e0198877_1363678.png

風船おばさん、持ち帰り大変だったけどルンルンで帰ったわよ。

e0198877_137512.png

子どもがいるお宅にもおすそ分けしようと思って風船プレゼントしたのに、風船おじさんは帰宅途中の駅でやらかしたらしいわ。


きっと関係者の中でこのネタ読んでる人もいそうだから、思いっきりヨイショしてご挨拶も書いておくわ。


本当にここでできたご縁は自分にとって財産です。
ご縁があったみなさま本当にありがとうございました。
予想外だったのは、送別会してもらったのに、仕事終わらなくて翌日からしばらく出勤したことだけどね。


オマケ近況。
父ちゃん東京に現る。
e0198877_13144093.png

都民でもないくせに無駄に都庁に指紋をつける父ちゃんはもちろんグンマー。

e0198877_13151850.png


上野駅の正面で記念撮影のおのぼりさんへよろしければ応援のポチっとなど


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-06-26 13:26
こんにちは、D-MAYUMIです。

おばあちゃまの愛でたるディズニーランドローズが、ディズニーシーの開花に遅れること2週間。
満開~。
e0198877_12481245.png


今年も元気にモリモリ・・・・
e0198877_12483715.png

つぼみもつきまくってるみたいです。

e0198877_12483782.png

色がピンクになってるのはちょっと先輩。

e0198877_12494464.png

今年もきれいに咲いてくれて嬉しい限り。


とうちゃんが写真送って来てくれた♪

ありがとう~。


よろしければ優秀な現地特派員に応援のぽちっとなど(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-06-02 12:52