毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いとこに誘われて連休にディズニーオンアイスに行ってきました♪
某新聞屋さんの懸賞で当たったそうでして・・・・
約10年ぶりのオンアイス!!
名物なパンフ売りのオジサマも変わらず・・・なつかし~。

e0198877_21252315.jpg

アンケートに答えたらポストカードもらったよ。

e0198877_21265665.jpg

この日はコスチュームデー。
要は仮装推奨日(笑)

一緒に歩く覚悟できてるよ・・・と、いとこが一言・・・・
いやいや、この暑いのに無理だー(笑)

でもちっこいプリンセスだらけでかわいかったです。

e0198877_2129435.png

中は写真撮影や動画録画もOK。
スタッフさんに確認したら、個人運営のブログに写真載せてもいいですよーとのことだったので、一枚だけ・・・

というのも、動きがすごいからそんなにいい写真撮れませんって(苦笑)

今年のプログラムのメインはなんといってもラプンツェル!
いろいろな媒体でも特集されてましたが、ラプンツェルのエアリアルは本当に圧巻でした!

来年はアナと雪の女王も登場とか?
機会があれば又行きたいな~。

いとこちゃん・・・来年もがんばってくれないかな?(笑)

相変わらず他力本願なDへ、よろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-07-23 21:35

アナ雪グッズ

今更感ハンパないけど、流行りにのるべく渋谷のディズニーストアにアナと雪の女王グッズを買いに行ったDです。
まさかの全商品品切れ、、、
9月再入荷目安、、、

どっかのネコかっ!!!

そんな帰り道に
e0198877_1744017.jpg


薬局で買いました、、、

ティッシュとか
e0198877_1745193.jpg

水とか
e0198877_17451550.jpg

ついでにこんなのも
e0198877_17455377.jpg

ポテトチップス、、、

なんか色々な物がでてるにゃー。


よろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-07-20 17:46
こんばんは、D-MAYUMIです。

相変わらず、パソコンで雅涼群舞が素直に変換出来ないDパソです。
何度教えても忘れるようです。

あ、さて、今日はランドで開催中の夏イベントプログラム、雅涼群舞での一コマ。

当然のことながらダンサーをはじめ出演者さんも水浸しなショーですが(笑)

・・・ってか毎年思うのですが、夏イベの散水用の水、塩素きつくて目痛くないっすか?(笑)
そんな中笑顔でいるダンサーさんのプロ意識もすごいな~と思いつつ・・・・

e0198877_242319.png

今日ご紹介するのはこのおねいさん・・・・

D推しキャラのデイジー姐さんですが・・・・

e0198877_242558.png

ショーのクライマックスで~
e0198877_2432412.png

ドナからホースを奪い取り・・・・
e0198877_2435153.png

ミニーちゃんを攻撃しまくり・・・・
e0198877_2441527.png


・・・そんなデイジーがあたしゃスキだよ・・・・


よろしければ応援のぽちっとなんぞを(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-07-18 02:44
こんばんは、D-MAYUMIです。

以前、ここのブログでアウラニウエディングだったりアナハイムの出張だったりを思いっきり自慢してくれたKくんが(よかったら過去記事読んでね)
http://dragonmayu.exblog.jp/19801158
http://dragonmayu.exblog.jp/19820384/
今回おフランスのディズニーに行ってきたそーです~。

e0198877_21261100.png

がはっ。
又、アナハイムに続いて正面からの写真じゃねーし。。。。

ん?てか奥にミニーいないか?

e0198877_21273638.png

両脇にはKくん夫妻がこれでもかって笑顔で写られております。
(くやしーので顔加工でなく完全にトリミングしてくれたわっ)
ぺ、ペアグリ????



ちなみにKくんからのメールをそのままコピペしますと・・・

ダッフィー人気がないようで、抱き合わせじゃないと。。。

並んでるときに、子連れの親子がミニーを見つけて、近寄ってきて、
子『あれなに?』
親『ミニーと。。。大きい熊かな』
って、英語で言ってた



オマケで他にもおフランスな写真を頂きました。

e0198877_21323248.png

これは眠れる森の美女のお城ですね。
今年はマレフィセントの公開もあるからかなり旬なお城ではないですか。

e0198877_21332659.png

日本でいうタワーオブテラーですかね?

e0198877_21335021.png

e0198877_2134274.png


色使いは日本のパークよりスキなんだよなぁ~。

あー、なんでDはフランスに行ったときに行かなかったんだろう・・・・
きっと又すぐフランスに行けるとか思ってたのよね。

ちなみにDがフランスに行ったのはもうン十数年たってるんだけど、そのころの格安航空っていえば、モスクワ経由だったのよね~。(遠い目)
あの長時間フライトを経験しちゃうと、もういいかな?なーんて足も遠のき・・・
だから縁と勢いは海外旅行に重要よね!!


最後のオマケ写真はコレ!
e0198877_2139968.png

ロンドンからのぉ~おフランスだったらしいんだけど、ロンドンのディズニーストアの一枚ですかね?
ミニーが女王さまだわー。

フランスではアナ雪がパレードに出るとか?
是非写真を撮ってくれとお願いしたのに、完全にスルーされました。
そんなKくんによろしければ応援のぽちっとなんぞを(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-07-16 21:42
こんばんは、D-MAYUMIです。

今日はキョウワダッフィーのネタです。

昨日のうちに更新しておけばオヤジギャグにもなったのに・・・・
キョウワダッフィー、2着なお話です。

第19回プロキオンステークス(13日、中京11R、GIII、3歳上オープン国際(指)、別定、ダ1400メートル、1着本賞金3500万円 =出走16頭)2番人気のキョウワダッフィーは中団から理想的な馬群のさばきを披露。いったん先頭に躍り出たが、最後はクビ差屈して2着に敗れた。

ダッフィー人気を物語るかのように競馬会でも○○ダッフィーっていう名前がチラホラ・・・・

色々な所でダッフィーくんに活躍してほしいものです。

あ、さて、
たまたま新宿に用事があって通りかかったところに・・・こんな看板が・・・

e0198877_23375252.png

ディズニーシー夏の夜の写真展atルミネ新宿

時間があったのでちょっとのぞいてきました。
e0198877_23391538.png

e0198877_2339315.png

e0198877_23395098.png

エレベーター脇のスペースでひっそりとやってました。
特に混んでるとか、配布物とかもなく・・・
夏5のポスターが所々に貼ってあったのでなにか告知と絡めたイベントだったのでしょうか?
でも思わずきれいな写真がみれて得した気分です。
もちろん無料です~。
16日までとのことなので、旬なネタではないかもしれませんが、新宿通る方は是非~。


よろしければ応援のぽちっとなど・・・


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-07-14 23:44
こんばんは、D-MAYUMIです。

夏イベ初日を直前までランドとシーどっちに入ろうか悩んでたDです。
7月7日にミラコスタを利用した関係で、8日はどちらもアーリーが選択できたので・・・
結局、美影たんにメールで相談したのですが、即答でランド!と返って来たのでランドにしたDです。(笑)
が、実は前日までおんどこどんの存在をすっかり忘れてまして・・・

雅涼群舞の待ち時間に目の前でやってくれるショーならラッキー位に考えていたのですが、なかなかどうして・・

結構時間もたっぷりな楽しいショーでした。
内容は子供だましなんだけど(←何様?)
いや、その子どもたちに癒されると言うか・・・

元気をもらえるショーでした。
e0198877_1101722.png

登場がまさかの目の前だったのでテンション上がったDです。

ダンサーさんはウエスタンランド方面から
e0198877_1105470.png

太鼓の乗ったフロートも最初はダンサーさんが乗ってきます。
e0198877_113729.png


その後にお城の中からキャラクターが現れます。
e0198877_1134793.png

e0198877_114866.png

この反対側の下り坂にプレスエリアがあって、TVクルーもいたから、kokoromamaさんがみかけたDらしき映像も間違えじゃないかも(汗)

e0198877_1262499.png

そのあとはミッキーがフロート上に上がり、ミニーが上がり、キャラクターは一通り、上に上がります。

途中からMCさんの指示でキッズがフロート周辺に出てくる様、案内があります。
即席のキッズエリアですね。

この日はプレスも多かったのもありますし、中央鑑賞エリアは雅涼群舞が目当てな大きなお友達が多かったので、子どもの数は少なめだったのかもね。
初日なので比較しようがないのですが・・・
e0198877_1164434.png

なぜなら・・・
フロートを囲んで子ども達が列になって回る(盆踊りみたいなイメージ)・・・・ハズの一幕・・・・子ども途切れてるし・・・
e0198877_117178.png

デイジー、でてこいやーだし。

夏休みになって子どもの数もふえたら、又印象が違ってくるのかもしれませんね。


次は踊りも練習してから参戦しようかな?


よろしければ応援のぽちっとなど・・・


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-07-11 01:30

雅涼群舞 ダンサーさん

こんにちは、D-MAYUMIです。

ここ2日ほど速報的に現地からの更新してきましたが、コメントも沢山頂きましてありがとうございました。
相変わらずのコメント返し遅いですが(汗)、懲りずにお付き合いくだせえ。

さて・・・雅涼群舞(がりょうぐんぶ)観てきました。

大きな特殊効果等サプライズ的な要素もないのでネタバレもないと思うのですが、今回はダンサーさん中心でお送りします。
七夕当日のバケパで組んでたので、夏イベ初日のアーリー使えたのは正解でした。
まぁ、ゲストコントロールは今後改善を期待するとしても、ショーの内容的には夏らしく楽しいショーでした。

ショー全体の主観としては、爽涼鼓舞に続く和風テイストで、一部人気エリアを除いては、かなり広範囲で楽しめる事ができる楽しい水巻きショーだと思います(かなりざっくり)
ブレイジングリズムの水あり版的な感じ?っていえば通じる??

ワンスの関係で城からの噴水がないだろうし、散水の水の量をちょっと心配してたのですが、Dがいた場所では大量の水、という言葉は過言ではかなったかと・・・・(笑)

端でもいいから最前!というポリシーを曲げずに席を選んだのが功を奏しました。
e0198877_18294879.png

Dの推しダンサーさんが目の前に・・・・

イベント初回はポジはまったく見当つきませんし・・・・
又、散水タイミングもぜんぜんわからないので(カメラの関係ね)、もう同じ場所にポジることは出来ないと思うけどD的当たり席でした。

e0198877_1841639.png

シンデレラ城を前にして左側ウエスタンランド方面から、赤が基調の雅絢爛(みやびけんらん)チームが中央鑑賞エリア内に入ってきます。
キャラでいうミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、マックスのチームですね。
(先に断っておくと今回キャラの写真はナシ)

e0198877_1843628.png

右側からは涼舞疾風(りょうぶしっぷう)チームがそのままパートナー像の方に進みます。
涼舞疾風チームはドナルド、デイジー、チップ、デール、クラリスの構成です。

まずは雅絢爛チームのダンサーさんたちです。
e0198877_18463850.png

e0198877_1846488.png

e0198877_18465970.png

e0198877_18471564.png


涼舞疾風チームのダンサーさんです。
e0198877_1849454.png

e0198877_18491715.png

e0198877_18493445.png

e0198877_18495159.png


みなさんのお気に入りさんは見つかりましたか?

最後にお気に入りさん、もう一推し(笑)
e0198877_18532879.png



次回はおんどこどんのレポに挑戦しようとおもってまーす。
よろしければ応援のぽちっとなど・・・


人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-07-09 19:00

ワンスがぁ!!!!

当たった!!!!
e0198877_16295511.jpg


かーちゃんが泣いた(笑)

Aくんすごいの親孝行したね!
e0198877_16313535.jpg

って、雨大丈夫かな??




人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-07-08 16:32

ちょっとなぁ〜

普段、パーク運営に関しては比較的悪い感想は書かないようにしてるDですが、、
この雅涼群舞の中央鑑賞席の入れ替え?については少々思うところアリ。

e0198877_1050456.jpg


最初にキャストさんに聞いた時には列を〜と言ってたけど、終了と同時に雪崩?津波?
人人人!

これ収集つくのかな?

まぁ初回ってことで混乱もあったんだろうけど、、、

内容はすごく良かったから、余計この鑑賞席の扱いには??



人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-07-08 10:56

おんどこどん

何度聞いても歌詞がよくわからん、、、

e0198877_959547.jpg


以外と長いのね、おんどこどん。
舐めてました。

鑑賞した場所が結構当たりだったかな?


さて、周りがそろそろ身支度を始めたよ。
雅涼群舞楽しむぞ〜!



人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-07-08 10:02