毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

にゃんにゃんモフモフー

ふわふわモコモコ作っとります。
e0198877_19583435.jpg

1番やっかいなのは生地の裁断。
ガハァ!

ねこ飼ってないけど、飼ってる人の部屋みたいだーっ。なD
さんへ応援のポチッとを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-27 19:58 | 制作物

シンプルが難しい~

こんばんは、D-MAYUMIです。

実家のディズニーランドローズが秋になってきれいに開花しました。
e0198877_2234111.png

今までみた中で一番大輪かもしれません。
e0198877_22344330.png


もともと中輪系のバラのはずなのに家のバラは葉っぱの成長もいいんだけど、なぜか小ぶりな花が多くて、、なぜだろう??と思ってたんだけど、家に来て5年くらい??
この土地に落ち着いたってことかな?

ようやく中輪系と呼べる大きさの花たちが。
e0198877_22351679.png


さて、時期が時期なので今おばあちゃま師匠にお裁縫を教えてもらってるDです。
e0198877_22355628.png


作るものはすごくシンプルなものなんだけど、小手先の小物でカバーとか出来ないから難しい・・・
布の下の茶紙はお手製の型紙(笑)


裁縫してたら・・・
Dのお気に入りのジーパン・・・・
おばあちゃまは穴が開いてるのが気に入らなかったらしく・・・
すべての穴ふさがれました・・・・

e0198877_22381115.png

師匠には逆らえません・・・
しくしく・・・



そんなおばあちゃまのお部屋の壁には、ポシェットが引っ掛けてあるんだけど・・・
e0198877_22384057.png

うほー、これはかわいい。



ダメージ加工ジーンズ、、、って説明がうまくおばあちゃまに出来なかったDへよろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-26 22:42 | 制作物
こんにちは、D-MAYUMIです。
今我が家のシェリ子は絶賛いたずらエイリアンに仮装中です。
e0198877_17443426.png

Kくんとスティッチ大好きKくん奥さんの影響で、だんだん周りが青くなってきました。
でも映画まだ観てないけど・・・・(汗)

先日、シルクロードガーデンでランチコースを頂いて来ました!
今オチェのテラスには出られないのがちょっと残念ですが、やはりここのランチコース、特にメインがチャーハンの時は本当にDのツボ・・・

さっそくですが、自分の備忘録的に写真はっておきます。

ホテルミラコスタ シルクロードガーデン ディズニー・ハロウィーンランチコース2014
 
■季節の前菜の盛り合わせ
e0198877_1749346.png

■カボチャクリームスープ 蟹爪添え
e0198877_17495128.png

■帆立貝の葱生姜蒸し 金木犀ソース
 舞茸と栗のフリッター 干し貝柱塩添え
e0198877_1750138.png

■豚ロース肉と季節の野菜のオイスターソース炒め
e0198877_17503621.png

■サーモンと銀杏の炒飯
e0198877_1750572.png

※実はD、銀杏が少々苦手でして、可能であれば抜いて頂けないかお願いしたところ銀杏をオイモに変えてくれるサービスをしてくれました!もう感激♪おいしかった☆
■金時芋餡入りキャロットムース シナモンアップルソース
e0198877_17522163.png


秋の食材がどれも生かされててすごくまとまったコースでした。
個人的に舞茸と栗のフリッター美味しくてツボでした。
チャーハンは鉄板。

今回はハロウィーンレストランは制覇できなそうです。
ダッフィーがからんでないせいか、レストランの予約は取りやすかったけど(笑)
制覇するなら、もう一回シルクのランチ食べたいDです!


最後に私的ツボグッズの紹介です。
e0198877_17585011.png

いまさらですが(笑)ミッキーボトルのアタック
これでしばらくアタックから変えられない・・・まんまとアタックにはめられた・・・

e0198877_17594270.png

Mさんに頂いてしまった高級柔軟剤~。
これ欲しかったの~。
高くて自分じゃ絶対に買えない超高級品!!!
Mさん、ありがとう~♪お気に入りのお洋服を洗うときだけ使ってます~。

最後にお気に入りのお菓子がearth music&ecologyとコラボ~。
e0198877_18191896.png

やるな~、さくさくぱんだ、、、
でもDはさくさくぱんだはゆる~っとしてないとだめなのですよ~。


好きなお菓子は『さくさくぱんだ』なDへよろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-23 18:22
こんばんは、D-MAYUMIです。

今日は自分のとーちゃんのネタで。
ディズニーネタじゃないよー。

ちなみに高校時代のDは同級生に『お父さんってなにやってる人?』って聞かれると
『ダイナマイト作ってる人(ウソ)』って答えてました。
すると大抵の人が
『・・・あっあぁ・・・(察)』

お堅い仕事の割りにこんな感じの人でしたので・・・
e0198877_22132011.png

こんなひと



そんな『こんなひと』にですね。

遠い昔、、、小学校の低学年だった頃のDは、群馬県の北部のと或る所へ捨てられるところでした。(断言)
あの未開の地グンマーのさらに北部です。

未開の地の電車に乗って二人で出かけました。

ご幼少の頃の行動範囲なんて限られたもんで、電車にでも乗って移動すれば、それはもう降りた先は異国です。
何駅先で降りたかはよく覚えてませんが、ただひとつ言えるのは決して都会に向かったのではなく、未開の地未開の地へと向かっているということだけ。
未開の地の駅を降りると、とーちゃんは、水しぶきの掛かりそうな川の辺を歩きだしました。

結構な距離を歩きました。

必死で付いて歩きました。というより、走りました。

鬱蒼とした森の中の神社とか、高台に有る山寺にも、登りました。
どこにしようかと、とーちゃんは探し回っているかの様でした。

きっとどこかにDを捨てる気に違いない!!

だって相手は『こんなひと』なのだから!!!!

色んなとこに行きましたが、あまり覚えていません。
Dは、泣いたら捨てられると思い、 頑張って泣かずに、一生懸命付いて走りました。

とーちゃんは、諦めたのか、気が付いたら家でした。

帰りに電車に乗った記憶がないので絶対に1駅2駅歩かせたんだ!
※地方の駅の区間なので1駅区間5~7キロある。
『こんなひと』だからやりかねない!!!


Dは、この時、レベルUPに成功し、テラフォーマーにも負けない生命力を手にしました。





なんでこんな話になったかというと・・・先日ジャングルクルーズの話になり(ジャングルクルーズの船長はディズニーで忘れ物だった子がなるというくだり)、、、この事をとーちゃんに話したら、大爆笑。

『ふたりでピクニックもどきがしたかっただけー』と軽~く返されました。




・・・いや絶対に捨てる気だったハズだ!
いや、むしろ一回捨てられて、Dは自力で戻って来たのかもしれない・・・

before
e0198877_22364083.png

after
e0198877_22405792.png


今でもあの電車に乗って出かけると、ちょっとドキっとするDなのである。



まぁ、たいてい1枚目の写真を知り合いに見せると、『アンタのとーちゃんだよ!!』と言われるDへよろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-22 22:57
こんばんは、D-MAYUMIです。

えー、先日ディズニーランドホテルでちょっとショックなことがあったDです。
今後方針も変わるかもしれないので、あくまでも現時点のってことでタイトルにまで日付いれてみました。

えー、そんな個人的ショックなネタの前にですね、、、
宣言通り、アンバサダーラウンジのカクテルや、アンバサダーホテルで個人的ツボに入ったネタも紹介しまっす。

e0198877_057924.png

ひっさしぶりのアンバサダーラウンジ

知らない人の為に簡単に説明すると、アンバサダーホテルのある一定のクラスのお部屋を利用するゲストが7:00~22:30までの間利用可能なラウンジです。
チェックイン・チェックアウトの各手続きをゆっくりと行うことができ、各時間お飲み物を提供して頂けます。
ちなみに18:00からカクテルタイムでアルコールの提供もあります。


というかDはこのラウンジでこんな軽食がでるようになったことにビックリしました。
e0198877_111498.png

Dにとっては軽いひと口サイズだったので、中身も確認せずに口の中へ『ん?ツナマヨかな?』と思ったら『ピザ風』でした。
どんな味覚やねん!!

驚きはもう一つ、こちらはドリンク(ビールは缶のまま・ジュース系はプラコップに入れて)お部屋までお持ち帰りが出来ると・・・
ちなみにちょっと前まではビールや炭酸系の飲料も缶ではなくビンだったような・・・

え?いつからそんなサービスがっ。
まぁ、3つのホテルのラウンジの中でもアンバのラウンジは結構溢れる人が多いって話だったもんねぇ~。

e0198877_194392.png

Dといえばアルコールはノン。ここ最近メニューの変動も多いラウンジなので備忘録的に残しておきます。
e0198877_116067.png

上からスウィートベリー。
ミニーちゃんをイメージしたノンアルコールカクテルだそうです。
e0198877_1165016.png

オーロラ
オーロラ姫をイメージしたのかな?外観だけだとベルって感じだけど・・・
e0198877_117449.png

そしてアーサー。
味は一番おいしいのだが・・・・
もう少し手が込んだグラスとかはないものかねぇ・・・

ちなみにここのラウンジ、花火のある日は窓際のお席がオススメです。
現在行われているナイトハイ・ハロウィーン、こちらもパークと同じ音楽が流れるらしい。
らしいというのは、ちょうどその時間Dとみほみほさんはピアリへ買い出しに行ってまして・・・
ちょうど窓際に座っていたみほみほ家の皆様に『きれいに見えたよ~』と教えて頂きました。

後日編集
みほみほさんのお父様に頂いた花火画像です。
ほら、アレな形にみえませんか??
おじ様ナイス!!
e0198877_1738487.png



そしてD的ツボなアンバサダーのネタはもう一つ、コレ!!
ハイピリオン・レイトナイトセット(9/8~)
(22:00~23:00のみ実施)
e0198877_1194260.png



■カリー2種(ポークカリー、チキンマイルドカリー)
■ナン
■ライス
■サラダ
■フルーツコンポート

※上記メニューをブッフェスタイルにて提供いたします。
※メニュー内容や価格は変更となる場合がございます。

オフィシャルより

もうなんつーの?ロビー中に美味しそうなカレーの匂いがぁぁぁあああ!!
ものごっついそそられましたが、翌日朝食ブッフェからのぉ、シェフミッキーが控えていたのでやめました・・・

帰り時間に余裕がある時は是非チャレンジしてみたいDです。




と、ここで興味のない人には本当にどうでもいいディズニーホテル情報です・・・・


ディズニーランドホテルでリピーターサービスとして頂けたパスポートケース(チケットホルダー?)どうやら
サービス終了らしい・・・
e0198877_1294745.png


いや、たまたま以前頂いた物に不備があって、(よく見ないで仕舞い込んでたんだけど、今回ブログの容量オーバーしそうです記念の記念品に出そうかな?と思って検品したのだ)交換してもらえるかなー?と軽い気持ちでマーセリンサロンに行ったら・・・なんだかやたら時間かかる?&中でもめてる?

え?D可能ならでいいんすよ??
む、無理に交換してもらわなくてもいいんですよ??
もう半年位たってますしぃ・・・、、いやでも未使用だしぃ・・・
明らかに自分で壊せるような不備じゃないし・・・ぐちぐち・・・

要は泊まる予定じゃないのにマーセリンサロンにいるのすっごく居づらいのよぅ・・・・

かくかく云々。
無事に新しいものに変えて頂くことは出来たんだけど、何故、交換に時間かかったかって、上記の通りすでに配布終了しているものなので、新しいものを探すのが大変だったそうな。

ほーう。
なるー・・・・・って・・・・

ん?!


D、もうこの上の15回記念もらえないんじゃん!!
みほみほさん情報だと15回はドナデジだったらしい・・・ってことは20回はミキミニ??


ギャフン!!


という訳で興味のない人にはどうでもいいディズニーホテルネタですが、リーピーターサービスのコレクションでホテルを選んでる人も少なくないと思うので・・・このパスケースが終わったのはDにとってちょっとショックでした。
が、あわてたDはこのサービス全体が終了なのか、このグーフィーの10回目の記念品が終了なのか確認し損ねたので、この先15回、20回ともらえたよ~。という方がいらっしゃったら是非教えてください。
・・・それにしても10回が終わったということは近くこの先確実に終わるということだと思うので・・・なんとなくさみしいDなのでした。



そんな訳でしばらくディズニーホテルからも遠ざかる?かもしれないDへよろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-20 01:55 | ディズニーホテル

ミニーマウスルーム

こんばんは、D-MAYUMIです。

気軽にパークの中へ入ることができない今、一回一回の舞浜への計画がいつもより念入りになり、、、これはこれで楽しい今日この頃。

さて、先日、みほみほさまの仮装の見てこようかな~と舞浜へ出現したDですが、実はみほみほさんご家族の仮装のお手伝いをさせて頂きまして・・・・
ずうずうしくも、みほみほ家の宿泊したホテルにご招待していただいちゃいました!

しかも
アンバサダーホテル、アンバサダーフロアのミニーマウスルームです~♪


せっかくなので、お部屋の中もちょっとご紹介させて頂きます。

e0198877_102259.png

水玉ドットのベッドスローがかわいい・・・
e0198877_1108.png

絨毯もミニー・・・
e0198877_112052.png

ト○レの窓
e0198877_115383.png

この鏡はカワイイのだが、座ってメイクをするときにちょうどミキミニのイラストが邪魔だったりする(笑)
e0198877_133982.png

アメニティポーチが特徴のアンバのキャラクタールームだけど、以前とちょっと変わった事が???
ポーチの中の歯ブラシを始め、紙箱・缶がなくなった!!!
シャンプー・リンスは夏ごろからデザインがかわってたのは知ってたけど・・・・
e0198877_162931.png

e0198877_164311.png

部屋に飾ってある絵画もかわいいなー。
e0198877_173954.png


この日は天気も良くて窓の外の景色もきれいでした。
e0198877_182716.png

e0198877_19875.png



e0198877_1103063.png

みほみほさんファミリー仮装!

みほみほさんたちは無事エントランスでミッキーと写真が撮れたそうな♪

仮装の子どもたちもかわいかったけど、D的、一番の激写はコレ!!
e0198877_1141784.png

ぐうかわ・・・・

次はアンバサダーラウンジを紹介しますね。(多分)


よろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-19 01:17 | ディズニーホテル
Kokoromamaさまから素敵なプレゼント進捗メールが来たとです。
アレですよ!アレ!!!
e0198877_16275935.jpg

ふぉおおお!!!
口からかぽぉーって
e0198877_1629440.jpg


はわわ、し、獅子舞?!
完成を楽しみにしてるのです。





今日はちょっと大きめな地震がありましたね。
震度の大きかった所は実家の付近だったので心配しましたが、
おとーさまとすぐ連絡がついたので一安心。

てか、忘れた頃の災害です。
今日は久々に非常持ち出し袋のチェックしよう、なDでした!


よろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-16 16:33 | ゲスト制作物

をや?

こんにちは、D-MAYUMIです。
ブログの容量がいっぱいネタを書いたら皆さん心配してくださいまして・・・
非公開のコメントとかもうれしかったです。
まぁ、もうしばらく容量とネタはあるのでしばらく応援よろしくお願いします(笑)

しかも今日、急きょ舞浜周辺に登場することになりました、Dです。
パークの中へ入るかはまだ悩んでる所ですが、みほみほさんファミリーの仮装を見てこようかな~?と。
余裕があれば例のあの着ぐるみでも着てこようかな?(笑)

例の着ぐるみね・・・・

e0198877_12273454.png


ん?をや?
またどっかでみたことあるようなポーズですな。

なんかツギハギだらけでちょっとかわいそうに見えなくもないコスですが、想像してたよりかわいかったです。

今回はシェリーメイに会うのは難しいだろうな・・・
他のブロガーさんがUPしてくれるのを楽しみにしてまする・・・・


この週末は本当にいい仮装日和になりましたね。
今年も皆様のステキ仮装楽しみにしてます~♪


よろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-13 12:35

スケルトン特集

こんにちは、D-MAYUMIです。

お世話になってるこのブログの画像容量がそろそろアウトでして・・・
今後の継続をどのような形にするか悩んでいるところです。
年パス卒業したこともあるので、ブログも卒業含めて検討中です。

年パス卒業プレゼント企画でもやりたいなーと思っているのですが(なんのこっちゃ)なんかまだ踏ん切りがつかない・・・(笑)

あ、プレゼントといえばkokoromamaさまがですね、Dにダッフィー用のスケルトンコスを作ってくれると言ってくださったので(引き返せないようにブログに書き残してやる(笑))
kokoromamaさま~、お礼にスケルトン特集やりますよ~。
よろしくねー!!
e0198877_8382566.png

まずは新聞配達スケルトンを引き連れたマックスたちです。

e0198877_83912.png

今回のフォリーズってローウェストのドレス多くてはすはす・・・
ミニーのメインコスもローウェストだもんね。

e0198877_839182.png


e0198877_8393627.png

悪い顔だにゃー。

e0198877_8404787.png


e0198877_841398.png


e0198877_841167.png


e0198877_84136100.png

ここはパープルスケルトンがワラワラでした・・・

e0198877_842432.png


e0198877_854151.png


最期はピザ職人スケルトン・・・ヒゲがカワユス・・・
e0198877_8543995.png


まだまだこれでもスケルトンの一部。
全部制覇したかったけど無理かな~。

誰か全スケルトン制覇やってくれないかなー?


最近の鼻歌はホネホネロックなDさんへよろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-11 08:56
こんばんは、D-MAYUMIです。
先日のマイ年パスラス日に、無理矢理、フォリーズ直後のウェルカム・スケルトン・フレンズを遠目に(←これ重要)を観てきました。
e0198877_2481140.png

もちろんリドの中はいっぱいでしたが、周りは結構スカスカで、ミッキーたちのコスが新しくなってた事、退場は船という情報だけは入っていたので(フォリーズ待機中に近くのおねいさんが話してた)なんとなく流れが観れたらいいな~とぶっこんできました。

で・・・ウェルカム・スケルトン・フレンズは・・・・
スケルトンたちがなに言ってるかさっぱりわからなかった!!!

すんません、D、きっと愛がたりないっす。

マイク持ってるMCの後ろに、カンペ?を持つスケルトンがいたんですけど、カンペも字読めないし。

スケルトンワラワラでキャラはスケルトンに埋まります。

斬新なスケルトンが多く・・・・
e0198877_2484477.png

あなたはレディガガ?
いや、ラプンツェルのスケルトン??

e0198877_2493751.png

ドナちゃんは芸術が爆発しちゃってるしね。

えーっと、D的にまとめると・・・・

レディガガか?みたいなセクシースケルトンがボカロみたいな歌を歌ってるショー・・・
あ・違うって?

まぁガイコッツがみんなと仲良くなりたいんだそうです。

いや、面白かったけども。

何言ってるかわからないってのは最後のオチに結びつくんだと思うけど・・・

e0198877_30898.png

うーん通訳スケルトンとかいればいいのに!(爆)

でも圧巻の数のスケルトン!!
スケルトンはかわいいが、ダンサーさんが少ない(ように感じてしまう)のがさみしいなー。


年パス更新の予定は今の所ナシ!!!せめて目標は来年!!!なDさんへよろしければ応援のぽちっとなんぞを※絶対に1か月ガマンしてやるぅ~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-09-10 03:02