毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

HAPPY!Halloween!!

こんばんは、本日珍しく連続投稿です。
ハロウィーンがハロウィーンなうちに紹介しておきたいのです。

e0198877_2150102.png

HAPPY!Halloween!!

kokoromamaさまに作ってもらったスケルトンちゃんもご一緒しております~。
スケルトンちゃん大活躍・・・・

kokoromamaさま、ほんとありがとうございます!

e0198877_21514771.png

こちらは今回の小物です~。
仮面はD作、バッグはめぐたんがサプライズでプレゼントしてくれました!!

ちゃんとギャング風にアレンジしてあるのがうれしい♪

仮面はそのものを作るより、人型(顔型)にこだわって作りました。

スケルトンそのものもいいけど擬人化っていうのかな?
今回は雰囲気を楽しむ仮装になればいいな~と思って。

さて、、今日はハロウィーン当日。
我が家の玄関は一応ハロウィーン仕様・・・・
e0198877_21555741.png


実はこのスケルトン・・・めぐたんの肩についてるアレ・・・
e0198877_2156865.png

これ・・・・

めぐたんが(当初)アフリカンスケルトンをやるっていってたDの為に作ってくれたもの。

マグネットに加工して愛用させて頂いております・・・・
めぐたん、、、ありがとう~!!

※めぐたんの妹さま
なんか色々作業を手伝ってくださったと聞きました。
この場をお借りし、Dからもお礼を・・・ありがとうございました!



夜はこれから・・・皆様、、、HAPPY!Halloween!!


Dさんへよろしければ応援のぽちっとなど~。

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-31 22:02
こんばんは、D-MAYUMIです。

今日はハロウィーン当日です。
やっぱり平日だからかな?街の中の盛り上がり的にはやっぱり週末の方がすごかったかな?
でも昨日、今日と電車の中でも仮装してる若い子もちらほら・・・・
ちょっと前に比べてすごくハロウィーン仮装って身近になった感じしますね。

今年は後半の仮装の参加だったDです。
でも前半もみほみほさんの仮装にお付き合いさせて頂いたり雰囲気はバッチリ楽しませてもらったし・・・

3メートル歩けばアナ雪が現る。という名言も(笑)
それくらい、大人も子どもも今年はアナと雪の女王の仮装さんが多かったですね。

さて、今年も仮装中は色々な方にお声かけ頂き、又いろいろな方とお写真を撮ることが出来て・・・・
普段キャラ見知りなDですから、ましてや人様にお声かけさせていただくなんて本当に勇気のいることなんですが・・・やはり同じスケルトンやショー関連の方を中心にお声かけさせて頂きました。

今回はご一緒にお写真を撮らせて頂いた方たちの中からブログに掲載許可を頂いた方をご紹介しますね。

まずは、みほみほさんご家族です。
マイフレンドダッフィー&ジェラトーニくんで合わせてもらいました。
e0198877_18121747.jpg

今回みほみほさんが着用されてるワンピースはおばあちゃまが作ってくれました。
おにいちゃんのジェラトーニ風はD作です。
ちょっとこの写真だと分かりずらいですかね。
シッポもつけてもらってますよ~。

最近仮装イヤイヤなおにいちゃんなので、ちょこっと仮装延長で作ってみました。


よっくんは去年めぐたんが仮装したデイドリームのミッキーに変身!
e0198877_18181100.png

このポーズはミッキーが直々に教えてくれました(笑)

めぐたんとはまた違ったふんわりミッキーすごくよかったです。
ブーツはママさんのアイディアで急きょブーツカバーを作りました。
今年の注目ポイントはそこです(笑)

e0198877_18235028.png

シェフミッキーの中でナンパしたのはフォリーズのミニーちゃんです。
何度かこのブログでもこの衣装推しをアピールしてたDです。
出会った瞬間に猛アピール(笑)
この方はアクセサリーや小物も完璧。
パンプスまで・・・細かい・・・・


続いてはお城の前でスケルトンさんのご紹介です。
まずはめぐたんと同じメキシカンスケルトンちゃんず。
e0198877_18261561.png

やっぱり同じ仮装さんがいるとうれしいもんです。

e0198877_18282815.png

こちらは車椅子に乗ったスケルトンさま。

うちのおばあちゃまと同じくらいの方かなー?
今年も色々な世代の方が仮装を楽しんでらっしゃる様子がみれてすごくうれしかったです。

来年、又おばあちゃま連れて来たいな~。

e0198877_1832060.png

こちらは工事現場スケルトンさん。
こちらは『お話』もできるスケルトンさんでしたよ。

同じスケルトンさんでも色々違うよねぇ~。

最後のスケルトンはこの場所でもすごく人気なスケルトンさんでした。
e0198877_18343986.png

クオリティも動きもすごかったですよ~。

お次は今年で終わってしまったレジェンドオブミシカより手話パフォーマーの仮装さん
e0198877_18425985.png

e0198877_18431312.png

e0198877_18432236.png

上の写真から
『ミ』『シ』『カ』
と手話でお写真撮らせて頂きました。

こちらの方のすごい所はちゃんと手話で会話が出来る所!
仮装の目の付け所が違いますね。

実は同じ仮装さんがもう二人!

e0198877_18445910.png

せっかくなので右から『ミ』『シ』『カ』と手話でお写真頂きました。



e0198877_18543965.png

最後はホセパン仮装のお嬢さんたちのご紹介。

なんやスケルトン好きさんらしく、逆ナンされたDたちです。
特にパンチートのお嬢さんには自描のイラストを拝見させて頂いたのですが、もー、メロメロ。
かわいいスケルトンさんやら、オリジナルのイラストまで、、、
特にスケルトンさんの画像はD的ツボ・・・・
スマホの待ち受け画面にほしーい!!

このブログ見たら是非連絡くださーい(おねだり)



次回はハロウィン小物を紹介できたらいいな・・・なDさんへよろしければ応援のぽちっとなど~。

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-31 19:16 | ゲスト制作物

スケルトンズな仮装

こんばんは、D-MAYUMIです。

ごっつい風邪ひいてました。

意地で治してミッキーと仮装のお写真撮ってきました。
ずっと気になってたスケルトンの仮装してきました~。

e0198877_20341589.png

ミッキーが仮面褒めてくれたのだ!


e0198877_20361733.png

メキシカンスケルトンはめぐたん

本当はめぐたんに合わせてアフリカンスケルトンをやる予定だったD・・・
体調面から、あんな寒そうな格好は無理~!!と2日位前に急きょギャングに変更!

e0198877_20402540.png

完璧なめぐたん・・・脱帽です・・・・

に反して、なにもかも中途半端はDです。
e0198877_20412523.png

スーツもダブルじゃないし、シャツやネクタイもカラーが違う・・・・
許して、、、風邪ひどかったのよ・・・・

しかもちびっこギャングなのに、まさかのヒール・・・・少しでもスタイルよく見せたい女心よ・・・(笑)

e0198877_2043745.png

・・・・ででででもポールスミスのスーツ切り込んだ漢気は評価してほしいのっ!!!(爆)


もちろんもう着れません~。
サヨウナラ~。

恒例のbefore画像、、、
e0198877_20471337.png

へい、病み上がりっす。

めぐたん、今年もお世話になりましたー。
めぐたんのスケルトン、めっちゃキュートでした。

今年はみほみほさんのご家族ともご一緒させて頂いたり・・・
よっくんも遊びに来てくれて豪華な仮装になりました~。
パーク内でお声かけさせて頂いた方たちも、ハロウィーン終わる前にご紹介したいと思います。

なんとかハロウィン当日までにUPするぞ!なDさんへよろしければ応援のぽちっとなど~。

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-30 20:56 | 制作物
こんばんは、毎日野球観てます、、、D-MAYUMIです。

クライマックスシリーズのファイナルステージ、D的オススメは・・・
エキサイティングリーグ パ!

稲葉さんのユニフォーム姿、もっとみたいです!頑張れ~、中田~!

さて、宣言通りフォリーズの後半です。
e0198877_2341566.png

今回はシロさんへのご機嫌伺いから(笑)


e0198877_23465666.png

一度は触ってみたいボールでしたが・・・
e0198877_2347406.png

結局触れず~(笑)

でもいいのです。
スケルトンちゃんがガッツリかまってもらえたので!
e0198877_23481261.png

e0198877_23485694.png

e0198877_23491031.png


さて、ショーもクライマックスへ・・・
e0198877_23501049.png

e0198877_23504539.png

このチビルトンちゃんかわいい・・・・

e0198877_23511989.png
e0198877_23513541.png


e0198877_23521690.png

ミッキーたちに気を取られていたら・・・油断してました~
e0198877_23525584.png

e0198877_2353175.png

ブワッサ、しゅるしゅる~って音がアタマの上でしました(笑)
e0198877_23541770.png


ふぁー、ほんと最後の見納め、いいところで観れてよかった~。
これで外そうものなら、年パス買うところだった(笑)


年パス購入?ガマンガマン!なDさんへ応援のぽちっとなど~。

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-17 00:05

ちょい休憩・・・

フォーリーズ後半紹介って言ってたのはだーれだ?
D-MAYUMIです。

ショーの写真は色々写真加工とかもあるのでちょっとめんどいのです~。
今回はちょっとコマーシャル的に?
最近の身の回りなディズニーネタを・・・・

e0198877_14221869.png

近所のスーパーで入手しました~。
UCC、ワンドリップ式のコーヒー。
ゴールドスペシャル。
Dはこのコーヒーをかなりうっすくしたものがどうやら好きみたいです。

e0198877_14235341.png

中もキャラクターがいます・・・・

さらに・・・・
e0198877_14242433.png

かわえええwww

いかがです?別にUCCの回し者な訳ではないがこれはオススメ~♪


※D愛用のカップが電車のデザインということは内緒だ。


最後に、、、だんだん涼しくなってきましたね・・・
今までiPhoneちゃんが気のせいかすぐに熱っぽくなってしまうので怖くてケースはずしてました。
e0198877_14265150.png

じゃん!
ちょっと季節外れ?感が否めないが、このケースは、みほみほさんにアウラニで買ってきてもらったやつなんだいっ。

ストラップはハロウィーンなのに、ケースはサマー。

いいの。いつまでiPhone5でいられるかわからないし・・・・
気に入ったものため込まないでどんどん使うようにするんだ・・・(遠い目・・・)


次こそはフォリーズ後半編へ!!多分・・・・
D・D・Dは電車のD、なDさんへ応援のぽちっとなど~。

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-16 14:28
こんばんは、D-MAYUMIです。

相変わらず、ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ、、、どこでみたら満足するのかさっぱりなDです。

が、ようやく前回のインで、私的満足場所で鑑賞出来ました~。

e0198877_23382491.png

あーっ、このコスのミニーさん、ホントかわいい~。

前回みたのはハロウィーンイベントの初日だったので、テコ入れ・・とまでは言いませんが、出演者さんのアドリブも増えて、少しずつ変わってきたところもチラホラ・・・・

e0198877_23411763.png

アメフロのショーといえば車プレイですね。
車を入場や演出に使う辺り、アメフロのステージ立地とを考えると本当にうまいな~。

e0198877_23421118.png

ステージのブロードウェーミュージックシアター側からの階段が正面だったらしく、階段を登ってきたキャラたちがたくさんポーズをとってくれました。

e0198877_23434344.png

後方からの鑑賞では気づかないこともたくさんありました。

角刈りスケルトンさんがタップダンスやってたり、金管楽器を吹くスケルトンさんもまさか本当に生音だとは!!
e0198877_23455173.png


e0198877_23464259.png


e0198877_23471628.png

モンロークラリスも近くで観れてサイコー!

e0198877_23482133.png


まぁ、相変わらず目が回るショーですが(笑)kokoromamaさんの作ってくれたスケルトンちゃんたちも、たくさんかまってもらえたのでシアワセ~♪まぁそのあたりも後半で紹介出来たらと思ってます。

下見したかいもありました!ね、Aちゃん。



よろしければ応援のぽちっとなど~。

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-15 23:52
こんにちは、D-MAYUMIです。

今回は練りに練ってのインパだったので事前に連絡出来たお友達にもお会い出来たり・・・
かなりの充実インになりました。

お世話になった方へ手土産・・・というほどにもなりませんが・・・
例のジェラトーニのしっぽを持って行きました~。

割とツボというか自分の中のこういう使い方アリじゃね?と思ったのが・・・
e0198877_13375440.png

ジェラトーニトートにつけてもらった!(えみっちさんのバッグ)

e0198877_13384193.png

そして、まさかのおしりネットデビューはえみっちさんの娘さん、Aちゃん。

Aちゃんは律儀に2日間のインパ中、ずっとつけ続けてくれて・・・。
作り手としてはこの上ない喜び♪

最後はkokoromamaさんのベイビーちゃん。
e0198877_13405851.png

ぐはっ。
かわいい・・・・

みんな付けてくれてありがとうね~。

が、ジェラトーニのシッポ・・・実はもっとミニマムな物も並行してつくってるDです。
さーて、何が出来るか・・・・

無事完成することを祈って・・・(笑)Dさんへ応援のぽちっとを・・・

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-14 13:46 | 制作物
現地からつぶやき程度に更新してましたが、久しぶり?にインパしてきました~、D-MAYUMIです。

年パス復活じゃねっす。
ディズニーホテルに宿泊した関係で2デースペシャル(ホテル宿泊者だけが購入できる初日から両パーク行き来自由のチケット)の利用です。

さて、こういう行動が、1年後、結局年パス買った方が安かったじゃん!って話になるのか・・・(笑)


という訳で、前回の投稿で紹介したスケルトンちゃんずを片手にkokoromamaさんと奥地でスケルトンさんと遊んできました~。

ユカタンからの~チップとデールのスケルトン・フィエスタです。

ぶっちゃけ、毎年一回観るか観ないかのチップとデールのスケルトン・フィエスタ、、、
今年はスケルトンも仲間入りっつーことで気になってはいたのですが、、、、

・・・・ユカタンから出てきたら陽気な音楽が遠くに聞こえ・・・5分くらいでパレードが到着する?という場面に遭遇。
ゆるーく鑑賞したチップとデールのスケルトン・フィエスタです・・・

e0198877_1838527.png


e0198877_18382910.png

相変わらず転んだりしないがドキドキするおねいさんたちです。

e0198877_18391481.png

e0198877_18393468.png

スカートひらひらにドキドキします。


e0198877_18403515.png

そして今年参戦のスケルトンちゃん。
去年のデイドリームからメキシコスケルトンちゃんですね。


Dのお気に入りのアフリカちゃんはどこに行ったんだーっ。

e0198877_1842128.png

そしてカエルさんも健在♪

e0198877_18424033.png

人の高さ位軽く超えてしまうので、目の前でハイジャンプされると、すごい歓声が・・・

あー、いいもん観れた~♪


最後に、シロさまへ
えーっとですね、チデの写真がないのはわざとではございません。
愛が足りなかったのか、この一瞬では撮影することができませんでした~(汗)





[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-12 18:52

スケルトンちゃんず

これはこれで迫力〜!

e0198877_8405915.jpg


恒例の?おしりプレイ。
e0198877_8501758.jpg




kokoromamaさんの次回作へ期待と応援のポチッとを(笑)

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-11 08:52

久しぶりのランド

ふおおっ!
e0198877_15522138.jpg

当たった!
抽選したのDじゃないけど(笑)

これから今年初のハーベスト!


もちろん待機なDさんへよろしければ応援のポチッとを(笑)

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-10-10 15:59