毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダッフィーごはん

調子付いて第二段、、、ダッフィーごはん作ったったわ。D-MAYUMIです。

e0198877_1319291.png

炊き込みご飯にチーズは微妙だったのでオススメはしませんが。

炊き込みご飯を炊くときに一口分白いご飯をとっておこうと思ったのに、早く片付けなくちゃ根性で食べちゃったのよね。

アートしやすい海苔の種類もなんなくわかってきたDです。

さて、実家にはこんなものが届きました。
って、自分で送ったものだけど。
e0198877_13223357.png

今年のディズニーおせち。

今年は入れ物に惹かれ、いつものサイズより小さいものを選んでみました。
年が明けたら全貌を公開しまする。


よろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-12-30 13:23

大根おろしなダッフィー

こんばんは、すっかり年末モードのD-MAYUMIです。

今日は実家でお餅をつきました。

お餅をつくのは毎年父ちゃん。相方は優秀なマシーンですが。
Dは薬味作りのお手伝い・・・・

気合入れすぎて・・・・・
e0198877_20522191.png

ダッフィー 大根おろし・・・・

e0198877_20525383.png

大根半分位おろしたったわ。

ちなみにお餅は・・・・
e0198877_20585063.png

ベイマックス風にしたったわ。


海苔つけただけだがな!
そんなテキトー料理なDさんへよろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-12-28 20:59 | 制作物

メリークリスマス

こんばんは、D-MAYUMIです。

メリークリスマスです。
クリスマスの本番は今日なのに、イブを過ぎると急激に年末カラーに変わっていく日本が好きです。
e0198877_2383942.png

年々パワーアップしていく実家のクリスマスツリー。

e0198877_23141478.png

今年のDは毎年恒例のイグナチオ教会のミサへ参加しようと思ったのですが・・・・
狙っていた回はまさかのラインカット・・・・
お外からアーメンと言って教会を後にしました。

e0198877_23162260.png

イブは新宿周辺、バイクに乗ったサンタさんが溢れてました。
これも毎年恒例になりつつありますね。
このサンタさんたちもツイッターも賑わってました。
e0198877_23253149.png

かといってこのサンタさんも本物かと言われたら、Dには答えられませんが・・・(笑)

サンタといえば皆様の所にプレゼントは無事に届きましたかね?
美影たん、アッキーさまと、すちゃらかさん、Kちゃんは年が明けたらの発送になります。
みさまのご連絡先、お待ちしてますよ~。

e0198877_23184347.png

クリスマスが終わるとDも例の物の用意がはじまります。

ってCMでは今日までに投函しろって言ってますけどね。
Dは明日頑張りますよ。
e0198877_23262153.png

なぜなら今日はベイマックス( ⚫︎ー⚫︎ ) を観てきたのです。
良かったですよ~。
アベンジャーズ好きな人にはオススメですよ。

日本語版みたから英語版もう一回みたいな~。

よろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-12-25 23:32
こんにちは、D-MAYUMIです。

今日は2つ連続での投稿予定です。
なぜなら、、、クリスマスだから・・・・

本日一発目の投稿は
ディズニーランドホテル ディズニーシンデレラルーム(コンシェルジュカテゴリー)です。

e0198877_11425254.png


皆さんご存知の方も多いと思いますが、ディズニーランドホテルや、ミラコスタ、来年はお部屋の改装が目白押し。

こちらのお部屋も新しい装飾で生まれ変わります。

人気のタイプのお部屋ですので、ブログでも紹介している方が多いと思いますが、自分の備忘録に・・・
いつか新しいシンデレラルームにも泊まってやるぜという野望もあったりなかったり・・・
いや、あるんですけれども。

e0198877_1144426.png


こちらのお部屋へ泊まれるのは2015年2月15日まで。
e0198877_1144428.png

新しいお部屋は2015年3月18日より宿泊できます。

e0198877_1145412.png

一つ一つの装飾がシンデレラの世界・・・・

まぁキャラクタールームに興味ないぜーとか言いながら後○日!とか言われると泊まってみたくなる、限定に弱い典型的日本人なDです。

リビングルーム
e0198877_11483845.png

ラプンツェルルームに泊まった時と同じ、ベッドになるソファ。(万能)

e0198877_11491967.png

テレビ台も・・・
e0198877_1149367.png

芸が細かい・・・・

そしてこのお部屋・・・・
e0198877_11523886.png

寝室へと続く扉があるんだよーん。

e0198877_11525549.png


e0198877_1153896.png

そして寝室にもテレビが、、、、

そしてそのテレビ台のデザインはリビングの方とちょっと違うのです。
e0198877_11522697.png


新しいお部屋には女子の憧れ天蓋付みたいですよ。
e0198877_11534634.png

Dはこの感じも好きですが・・・

e0198877_11555898.png


あ、ちなみに、このお部屋、、、
e0198877_11562853.png

駐車場ビューでしたが、葛西臨海公園の観覧車や、
e0198877_11572691.png

富士山なんかも見れてよかったですよ(まぁ欲を言えばパークが見えることにこしたことないですが)

特筆すべきは
e0198877_11585981.png

天井高ッ!!

このお部屋へはみほみほさんご家族とご一緒させて頂いたのですが、寝室とお部屋が扉で区切れることも利点かもしれません。
世代によって、就寝時間も違いますしね。
別世帯での利用とかにもオススメのお部屋構造でしたよ。

あ、そんな訳でみほみほさん、新しくなったシンデレラルーム、一緒にいかがですか??(笑)


よろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-12-25 12:05 | ディズニーホテル
こんばんは、D-MAYUMIです。

先日のプレゼントクイズに参加してくださった皆様、と参加し損ねた宣言の皆様(笑)ありがとうございました~。

個人的にツボだったコメントをちょっと紹介させて頂きますね。

あっきーさまのお答え・・
答え・・・「まぁ~てげ」て聞こえました。
てげって、群馬弁で「すごい」ですかー?当たり?
いやー当てちゃったかなぁ~(*^。^*)



てげっつーは群馬弁はナイ。
多分。

えみっちさまからのナイス回答
大ボケですが…
クロコダイルダンディーなパパさんですから、
答えは、
「オー マイ ガー!」
にします。

私の初見の感想は、もちろん、綺麗や~とお城が倒れたみたい~でしたが、最後には「熱っ!」と思わず言ってました。




すちゃらかさんは・・・
お願いです。
ここで紹介出来ない、裏流行語大賞みたいなのを書き込まないでください(笑)


e0198877_0371495.png


さて、それでは正解発表です。
答えは父からの手紙の中に・・・・
※青字はDの補足です。


ブログ見たよ
俺が主役ですなァ
すごい作品になってるように感じるのは、親の欲目かな?

「アッタケー!」は俺が言ったから、ここだーって判ったけど

もう少し明瞭に入っているとよかったね。

なんだかんだ苦心して色々予定して鑑賞させて貰ったが、
やっぱり一番は、ミッキーのドラムだな! あのシーンはもう一度見てみたい 

           とは思うよ

二番は、シンデレラ城の最後のドッカーンだな。 ほんと温かかった。

三番 「チャオ!」

四番 朝(カラホリ)のかばちゃん(俺が勝手につけた、あるダンサーさんのあだ名)のダンスと、営業用笑顔と、その時の大口

五番 (スプラッシュマウンテンで)びっしょ濡れになったこと ちっくしょーう俺様を誰だと思ってやんでー グンマーだってーの

あとは うーーん

最後は、母上様にスンゲー走らされて大汗と冷や汗をかいたことかな。

とにかく、無事帰ってこれてよかった。 どうもありがとう。

あの時、お山のお寺に捨ててこなくてよかったよ  てが!



あの時、小山のお寺に捨てられなくてよかったよ ってが?


という訳で
『うわーあったけー』
が正解でした(笑)

ちょっとお上品すぎたけど
「わぁーあったかい!」
…って聞こえました(´・ω・`)
と回答をくれたKちゃんと

北関東っぽさを込めて
「あーぁあったけ」(あぁ温かいの意)
とものすごく丁寧な回答をくれた、み様

正解です~。
えみっちさま、感覚的にはバッチリっす。

ってか毎度のことですが、参加してくれた方には粗品程度のものですが、プレゼント送らせて頂きます♪
もちろん、この企画に参加してくださった方、プレゼントいらないよ宣言の方も、強制的に全員に送らせて頂きますので、えー、コメント書いた方、住所をこれまた非公開で送ってくださいなー。

なるべく早く発送対応させて頂きますが、クリスマスに間に合わなかったらごめんなさい。


という訳で、とうちゃんからの手紙、、、
妙に改行された『とは思うよ』が気になるが、
BBBがラスト公演ってことにでもなったら又誘ってみようと思う。


とうちゃんディズニー洗脳化計画のDさんへ良かったら応援のぽちっとなど・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-12-22 01:18

小さな天使の歌声

おはようございます。
D-MAYUMIです。

先日、ディズニーランドのラッキーナゲットステージで行われてる
リトル・エンジェル・キャロラーズに知人の子どもが参加しまして、
一緒に応援?に行ってまいりました!

それにしてもラッキーナゲットステージという名前が全然出てこなくて、
「ピスタチオステージ!」という架空のステージを連呼し、大恥をかいたDです。

e0198877_12485447.jpg


結構歴史あるイベントみたいですよね?
e0198877_073527.png


その名の通り、小さな(幼稚園、保育園の)おともだちにクリスマスキャロルを歌ってもらうというイベントです。

画像は参加した子がもらえるステッカーです。
写真撮らせてもらっちゃったー。

小さい頃に自分ディズニーランドで歌を歌った事あるんだーなんてすっごい自慢になりそう!
(Dだけ?!)

小さな天使達のクリスマスプレゼント。かわいい歌声に癒されたDでした。

Dさんのクリスマスプレゼントクイズは今日の夜〆切です。

よかったら皆様参加してくださいね。

「み様」無事にコメント届いております。
コメントありがとうございます。
正解発表をお待ちくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

皆さんのクイズの答え見てたら意外な感じ。
ちなみにDも初めてワンス観た時同じ事思ったなぁー。

そんなわけでクイズの方ももうしばらくお付き合いくださいね。

ついでにこっちも応援お願いしまする。


人気ブログランキングへ

オマケ
e0198877_1354206.jpg

シンデレラのグリーティングに遭遇。
目が大きすぎて目がかわかないのかなー?って心配になる大きなお世話なDさんなのでした。
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-12-20 13:56

ドナデジ整列グリ

ランドで初めて遭遇。
突発整列グリーティング。

フリーグリ苦手なDにはシアワセなグリーティングでしたー。

e0198877_12402366.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-12-19 12:40
こんばんは、D-MAYUMIです。

11月中の更新が1回こっきりだったDです。

父のインパが決まっていたのでネタバレ防止に・・・と思ったんですけどね。
一応、この前のレポ以外にもアメフロのセブンポートも、キュイジーヌも鑑賞してるDです。

この日はえみっちさんご家族とご一緒させて頂いた時ですね。

e0198877_23522173.png


セブンも個人的良席で鑑賞したのですよ。
セブンポートはステージ前で待ってるとマリタイムバンドが演奏に来てくれるので、ちょっとお得な気分です。(笑)
動画もUPしてみたのでよかったら演奏聞いてみてください。
個人的には2本目の動画クリスマスウィッシュの演奏が好きです。





e0198877_003626.png


肝心のセブンポートは観る場所にかなり迷いましたが・・・
そこはやはりステージ最前。
e0198877_005267.png

たとえはじっこだとしても、
e0198877_012419.png

キャラが目の前に来てくれるのはうれしいですね。
e0198877_021062.png

ゲッツ

ただし・・・
e0198877_033482.png

デイジー熱烈チューの後のキレッキレダンス後の
ミニーの『雪が降ってきた~』のセリフに被るように・・・・
『一時的な大雨が降ってきた
そして途中中止の案内・・・・
e0198877_061686.png

ミッキーが傘に埋まった・・・(遠い目)

・・・・ふっ。



ファンダフルパーティーの追加抽選もどうやらはずれたらしいDさんへよろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-12-19 00:12
こんばんは、D-MAYUMIです。

ファッ、やってもうたです。
予告をすると安心して更新が滞る・・・ふふふ、ほんとサーセン。

ようやく、、、それこそ数か月前から宣言してたプレゼント企画を実行できまする。
2010年の10月からスタートしたこのブログですが、そろそろ画像容量もいっぱいだし、、、、
今後はゆる~っと、気になったものを書き残すレヴェルな更新をさせて頂こうと思ってます。

今まで閲覧していてくださった皆様、コメントをくださった方たちへ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな感謝の気持ちを込めて、D・D・Dから最後のプレゼント企画です。

さて、それではプレゼント予定のものから紹介しましょうかね?
興味ないものだったらタダでもいらない(笑)でしょうから、興味あるプレゼントがあったらクイズに答えてみてね。


ひとつめのプレゼントは・・・
ハンドメイド・ジェラトーニ風のしっぽです~。
e0198877_2092760.png

バッグとカワイイおしりはプレゼントにふくみません(笑)
こんな感じでジェラトーニのバッグにつけてもヨシ。
ちょこっと仮装風につけてもヨシ。

ただし、発送はDが実家にお正月に帰省した時に作るのでクリスマスプレゼントにはなりません。
お年始・・・ですかね?(笑)

今回はなるべくこの一年でこのブログに関わったネタのプレゼントを・・・と思い・・・
勝手にスポンサーをつけちゃいました。
そのプレゼントがこれ!
e0198877_20175956.png

えみっちさんご提供、ランドのプレミアムガイドツアーのピンバッジ。
今年の夏にえみっちさんとご一緒させて頂いた時に一緒に参加させて頂きました~。

e0198877_2021675.png

こちらはみほみほさん提供の年パス購入者がもらえるパスケース。
なかなか年パス購入する機会のない人にあげたいなぁ~。

e0198877_20234132.png

こちらはTちゃんと行った、JCBマジカル2014のプレゼントです。
ってそのことブログにかけてないけど(笑)

e0198877_20271288.png

こちらは配布終了のディズニーランドホテルの宿泊5回目記念のチケットホルダーです。

e0198877_2028060.png

続いて宿泊10回記念のチケットホルダーも。

今回は現在プーなDさんがメール便で発送しようというセコイ考えからメール便対応に薄さのものを中心に集めたのです(爆)
他にもDなりに選んだステキ賞品用意しております。
本当は全部紹介したかったんだけど・・・
品物みてショボイから~って参加してもらえないのも寂しいなぁって思って・・・・
まぁ、応募数にもよるんだけども・・・・

あ、それではさっそく、クイズの問題です。

前回、父ちゃんと観たワンスアポンアタイム・・・・
ワンス観終わった父ちゃんが発した素朴な感想とはどんな言葉だったでしょうか?

本当にささやかな気持ちのプレゼントたちですが、、、、参加資格は特にありません。
多分、ビンゴは難しいと思うので・・・・
ニアピン賞、ナイスボケ賞、色々賞品作りました。
一人しか応募なければ全部まとめてこの賞品たちプレゼントしちゃう!(笑)

通りすがりでもなんでも、おっ、と目に止まったら是非、参加してみてください。

コメントを非公開で答えを書いて送ってください。
※答えはブログ本文で公開させて頂く場合がございます。

注意:お名前や発送先は正解者(プレゼント当選者)の発表をしてから改めて送ってくださいね。

締切は12月20日、土曜日の夜12:00です。




Thanks!W/Z LOVE D-MAYUMI


よろしければ応援のぽちっとなんぞを☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2014-12-17 20:50
こんばんは、D-MAYUMIです。

さて、今日もクロコダイルダンディー父ちゃん、のディズニーでの行動なんぞを・・・

ディズニーへ初心者を連れてきたとき・・・
一番やってはいけないこと・・・・

D的主観ではありますが、それは

詰め込み過ぎる事


だと思ってます。

なので、今回は日ごとによりますが明確な目標をたてました。

★父(初心者)に一番人気を体験してもらう(トイマニ)
★母(同行者)の一番やりたいことを取り入れる(BBB)
★本人の目標もスケジュールに入れる(今年まだみてなかったサンタヴィレッジをみたい)
※やっぱり自分も楽しんでなんぼでしょ?
★当たったらいいな(ワンス)
★二人の初めてを体験させたい(ジャングルクルーズ(リニューアル後初&昔家族で乗ったアトラクションだった為))
★キャラクターとふれあう

という訳で・・・・
初心者にやさしいグーフィーに会いに行きました。
e0198877_2032885.png

この日パークで長期戦に挑んでいた美影たんにも色々遠隔アドバイスをきき・・・(笑)
待ち時間&D家との相性等色々考慮し・・・
グーフィーを選びました。
美影たんも『いいんじゃね?』ってことだったので(爆)

トレイル出てきた所でモンキーに遭遇。
e0198877_20414637.png

色々かまってくれました。
e0198877_20421634.png

キャラクターとのふれあいは父ちゃんの方がうまいかも・・・
ちなみにこのポーズは先のグーフィーに教えてもらったポーズ(笑)
e0198877_20425321.png

ママさんにもサービス。
e0198877_20431637.png

をや?まるで家族の様ですなぁ・・・・
真ん中はDではありません。

まぁ・・・似たようなもんです。
e0198877_20475131.png

どっちがどっちだかわかったもんじゃありゃあしやせん。

この子のお蔭で楽しい写真も撮れました。
この後はランド移動し・・・

奇跡のワンス当選からのアトラクションも予定通り、クリア出来・・・

最後、Dがミラコに一人で荷物を取りに行ってる間に、ママさんがディズニーで方向感覚を失い、まさかの迷子になり・・・
最後の最後で東京駅を新幹線に間に合う様にダッシュする・・・という2日間全部の思い出が吹っ飛ぶようなオチがつき・・・・

汗だくの父ちゃんたちは氷点下の群馬に帰って行きました・・・・・


さて、今日で父ちゃんとのン十年振りのパークのお話はおしまい。
十分大きくなって、ディズニーも案内出来る世間的にはちょっとずうずうしい位の大人になりました(笑)

願わくば、父ちゃんが又行きたいと思ってくれるくらいディズニー洗脳が出来てれば、今回の旅行も成功だったと言えるのですが・・・・



そして後日談・・・・・


父ちゃん愛用のポーチに・・・・
e0198877_2052162.png

ジェラトーニをつけた~♪とメールが来ました。
e0198877_20522873.png


・・・いや、それジェラトーニじゃねーし。
しかもそれ・・・・
Dの使い古しだし・・・

3割位はディズニー洗脳が成功したと言ってもいいのかもしれない・・・・





明日はいよいよクリスマスプレゼント大作戦のマキ。
よろしければ応援のぽちっとなど~。

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-12-13 21:03