毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんばんは、D-MAYUMIです。
どもどもご無沙汰でする。
というか、さっそくのコメント、皆様ほんとありがとう~♪

娘なんて言われるとむず痒いお年頃のDですが、まぁ言われたモン勝ち!素直に喜んでおこう!!


さて、今日は父ちゃん、ディズニーに現る。昨日のスケジュールにのっとってもう少し詳しく感想なんかを書いてみようと思います。

まず、今回のツアーそもそもの話なんですが、、、、父には普段、ここで使うような単語が一切通じない。
当たり前っちゃ、当たり前なんだけれども、、、、

まず、リゾラ。

ディズニーリゾートの周りを走ってるモノレールみたいなモン。っていう説明から・・・
普段電車を使う生活を送ってない為、SUICAを持たせれば改札の切符を入れるとこに入れようとするし、SUICAの説明をしたあとにリゾラのフリー切符を渡せばタッチパネルに押し当てるし・・・(泣)

特にディズニーシーは初めてだったので場所の名称や説明は大変でした。

例:
リド=出島みたいなとこ
シンドバッド=ランドのスモールワールドみたいなモン

シーは一番最初にアフター6(暗くなってから)入園だったので最初は余計わかりにくかったかもしれません。
が、後日ランドの方が暗い(街灯がない)と感想を申しておりました。
この時期のシーはファンタズミックが5時台に公演してしまうのでアフター6だとファンタズミックが観ることが出来ず、、、それだけは残念でした。
レストランもベッラからしか外が見えませんしね・・・
お部屋ももちろん外壁工事中だったので(笑)

本当はアフター6で入ってキュイジーヌの公演をみせてから、遠目でもいいからカラーをみせたいと計画していたのですが、平日とは思えない混雑で、、、キュイジーヌのラインカットには間に合わないわ、カラーもちょっと気合い入れないとグダグダになりそうだったので早目に観賞場所を決めて同場所で食事も済ますことにしました。本当はザンビーニとか行きたかったんですがね・・・

まぁ、そのかいあってキャラクターの顔がなんとか判別できる場所で鑑賞も出来・・・
e0198877_18565557.png

Dこだわりの1時間以上の待機は出来れば段に腰かけて待ちたい!が実行できたのでよかったです(笑)
e0198877_1857916.png

父ちゃんも以外とキャラクター判別が出来るみたいで、グーフィーとプルートの犬の差に困惑してたみたいですが、シェリーメイまで理解できたのは感心しました。

・・・ただし、カラーのキャラのセリフは誰が何をしゃべってるのかまではわからなかったみたいです。

翌日朝早くから入ったシーにはそれなりに感動があったみたいで、
火山の噴火には妙に興味深々でした。
あと、朝一で乗ったトイマニを出たらものすごい人が並んでいたのも衝撃だったみたいです。

e0198877_1963571.png

ゴンドラも印象に残ったみたいなんですが・・・
コレ
e0198877_19986.png

が、なんだったのかずっと気になってたみたいです。

救命道具だよと教えたら現代の技術にビックリしてました(笑)

それとチャオは気に入ったみたいで、胡散臭い平たい顔のイタリア人がゴンドラに乗ってる人に声をかけまくってました。
e0198877_19122677.png


まぁーどーでもいいんですけど、野球の試合からそのまま来たのでしょーがないっちゃー、しょーがないんですが・・・・
e0198877_1914115.png

名前の刺繍入りのガチの野球用スタジャンを着て夢の国ってどーよ?!


カラホリはDも初見だったので、えみっちさんにも色々相談に乗って頂いて、本当に直前までセブンポートと悩んだのですが、えみっちさんの『キャラと触れ合えてあまりストーリーを気にせずに楽しめますよ』というアドバイスでカラホリを選択しました。

結果、自分の書斎スペースに(無理矢理)置かれてるダッフィー&シェリーメイが近くにきたり
e0198877_19202237.png

※ちなみにこの写真、Dの知人が3名ほど写ってます(笑)気づくかな~?

e0198877_1922561.png

e0198877_19221869.png

e0198877_19223021.png

e0198877_19224668.png

雪だ雪だといいオッサンがさわいでみたり・・・
e0198877_19301366.png

e0198877_19302940.png

キレッキレのダンサーさんのダンスにも感動したみたいだし・・・
e0198877_1931066.png

それこそ、この写真なんかは父ちゃんがミッキーにかまってもらってる瞬間の写真だし・・・

ハイ・・・それなりに楽しく鑑賞したようです。

その後、セブンポートも本当に後方から鑑賞を試みましたが、
『いい場所で観たかったら待つのは当たり前。
それがいやならお金をかける・・・』
という事が身を持って理解できたみたいです(笑)



まぁこれだけ色々やったのに、シーでは何が印象に残った?って聞いたらミッキーのドラムと答えた父ちゃんです。


いいけどね、べつに~。

明日は初めてのキャラグリ!ランドのワンスのお話です。



よろしければ応援のぽちっとなど~。

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-12-12 19:51
こんばんは、D-MAYUMIです。

ご無沙汰してます。
いやー、久しぶりの更新になってしまいました。

というのもですね、先日、ン十年振りに父が、、父ちゃんがディズニーへ来たんですよ。
ママさんと3人、お泊りインパです。

父は正確にはランドは25年以上??シーは初。

そんな訳でね、出来るだけ父ちゃんにクリスマスのネタバレしたくなくて、ブログもお休みしてました。
e0198877_21184877.png

-ゴンドラから優雅に手を振られる父ちゃん-

まぁ今日からしばらく父ちゃんの初めてネタで更新する予定なんで、60ン才の男性が初めてディズニーに入ったらどういう行動をするのか?温かい目でみてやってくれるとウレシイ。


-過去の懺悔-
まぁ、今でこそマナーだなんだ浸透してるパークですが、20年も前になると、そこらヘン、グレーな部分もあったり(世の中そのものも大らかだったというか)まぁ、世の中のお父さんたちは家族の為にパークのアトラクションの孤独な待機・・・珍しい話ではなかったのではないかと・・・
(ファストパスとかもなかったしね)
又、今みたいな小型軽量のビデオやカメラがなかった時代。
朝早くから夜遅くまで、人が多い中、重い荷物とわがままな子どもたちと待機。(ワガママだったという自覚もある)
家族6人、群馬からの移動でランドへ入園という事になれば数十万円が一瞬でぱぁっっと・・・・

そりゃ、イヤにもなるよね(笑)


-懺悔からの計画-
そんな中、父ちゃんの所属しているシニアの野球チームが東京に遠征試合に来ることになったので、試合後そのまま東京に滞在してもらうことに。
e0198877_21251485.png

初日の流れ:午前中に試合→お昼にママさんと合流→チェックイン→アフター6でシーへ入る。

父からしたらその前日からメンバーと上京して交流会という名の宴会を一試合こなしてるんだけど(笑)

ホテルはミラコスタ・・・の(安定の工事部屋)

-そして大まかな流れ-

平日だからすいてるかなー?って思ったら大間違い・・・
なんでこんなに混んでるの?っていう位の大混雑。

カラーオブクリスマスをどうしてもみせたかったので、1時間前から待機。
ガリオン船付近の段に座れる所(前方は全部座り観)の場所を選びました。
父ちゃんは1時間以上待つ意味がわからないとぶつぶつ言ってたみたいだけど、翌日に14:00頃にはその意味が解るように・・・
e0198877_21365999.png




夜景のシーを見せたくて夜のシーを一周。
スターブラストクリスマス(花火)をみて海底2万マイルに乗車。

ダブルヘッターだった父ちゃんはここで部屋に戻り、ママさんは定石のお買い物タイム。




-そして朝は15分前から戦いがはじまる-

翌日はトイマニ→ゴンドラに乗ってもらい、カラフルホリデーグリーティングを鑑賞。
e0198877_21524271.png


BBBは見事にハズレ。(この日は夜からJALの貸切で昼間も空いてたはずなのに・・・)がママさんのリクエストで初回に並んで鑑賞。
Dはその間にチェックアウト~。

初心者に優しい、トレイルのグーフィーに挨拶に行き・・・
e0198877_21582886.png


その帰りに2回目のホリデーグリーティング・フロム・セブンポートに10分前に滑り込むも会場はこんな感じ。
e0198877_21595477.png

ここで父ちゃん気づく・・・・

コレと
e0198877_2223675.png

コレの
e0198877_222512.png

差。

待つことで得るものもあるのである。


さっきも書いたがこの日は夜からJALの貸切。
一般入園者は18:30で追い出されます~(笑)
が、そんな日はエクストラファンパスポート購入券がもらえるのだ。

これは特別営業を行っていないもう片方のパークへ¥2000で入れますよ~というもの。
消費税上がったから値段も上がったかと思ったけど、そこは変わらず・・・(2014年12月5日確認)

それを使って、夕方からランドへ。

まずはワンスの抽選。

午前中のBBBの件があったので期待はしてなかったけど、ママさんがやらかした!
まさかのワンス当選!
しかも超優良席。
今年の運使い切ったかと思った。


e0198877_22104788.png

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードを3rd立ち見最前で鑑賞。

父ちゃんが最後にランドに入った頃、当時まだなかったスプラッシュマウンテンへ。
e0198877_2215737.png

なんだかよくわかってない人が乗るとこんなにビッショリになって帰ってくるんだ~とある意味、D感動。

そしてびしょ濡れのままワンスアポンアタイムを鑑賞。

動画には『父ちゃんバージョン』と名前をつけたが、最後、父ちゃんの素朴な感想が一言入ってます(笑)

リニューアルしたジャングルクルーズに乗ってもらい・・・
e0198877_22203799.png


エレクトリカルパレードを横目に、夢の国を後に・・・・
東京との気温差10度の地へ二人を乗せて新幹線は出発しました・・・

駆け足な2日間でしたが、ン十年分の穴を埋めれたらなーと思ってDが計画した2日間でした。

両親を喜ばせたいと思って色々詰め込んだ感はあるけど・・・両親よりなによりD自身が浮かれてたし喜んでいたと思う(笑)

この後、数日に分けて細かく感想やら、お写真やらもUP出来たらと思ってまする。

またずーっと保留してた、プレゼント企画も、今回のこの中に答えが入ってるクイズを出しますので(笑)、そんなつもりでみてやってくださいましー。


久しぶりに更新したらやたら時間がかかったぞ、、、なDさんへよろしければ応援のぽちっとなど~。

[PR]
by dragon_mayumi | 2014-12-11 22:35