毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんばんは、D-MAYUMIです。
今日はディズニーランドホテル ドリーマーズ・ラウンジの“アナとエルサのフローズンファンタジー”アフタヌーンティーセットのレポです。

昨年の春から販売方法も変わり、限定数も少し余裕が出たのかな?
前ほど苦労して食べる事がなくなりましたが、、、
e0198877_18184444.png

それはそれでそそらないのはナゼ?

e0198877_18192013.png

上のお皿から
カップケーキ、チェリーパイ
e0198877_18201343.png

■スコーン
プレーン、ティー&アップル
e0198877_18203828.png

■サンドウィッチ&オードヴル
チキンとケイパーのサラダ ココナッツ風味
サラミと彩り野菜のタルトレット
ツナとキュウリのサンドウィッチ
スモークサーモントラウトとカマンベールチーズのサンドウィッチ
e0198877_18211872.png

塩ミルクアイス、ルリジューズ、ムラサキ芋のモンブラン、パンナコッタ フルーツ添え
e0198877_1823461.png

塩ミルクアイスはオラフをイメージ。
ほんのり甘くD的には好みですが、一緒に食したアマンは苦手だったようです。

甘いものが苦手なDもこのセットにはサンドウィッチや軽食があるので気に入ってます。
が、、、、
相変わらずかなりのボリュームで、小腹が減ってる位ぢゃあ、一人で食べるのはちょっときっついかも?
Dはシェアで食べるのが好きなんだけど、周りを見回したら一人一台の方が多く、、、甘いものが好きな人には苦にならないのかも?と思ってみたり、、、
e0198877_18274070.png

目でも楽しめるアフタヌーンティーセットでした~。

販売期間と提供時間に限りがありますのでご注意を!
【販売期間】2015年1月13日(火)~3月20日(金)
【提供時間】12:00~17:00


よろしければ応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2015-01-27 18:28
こんばんはー、D-MAYUMIです。

テッポウ禁止、って結構知らない人多かったみたいね、てへ。
簡単にいうと相撲用語でして、、、テッポウっていうのは、お相撲さんの柱を相手に張り手とかやる稽古の事らしいです。
両国での大相撲放送とかみてると柱に『テッポウ禁止』っていう張り紙がしてあるんですよ。
まぁ、この柱ではツッパリすんなってことなんでしょうけど・・・

ここんとこのダフメイちゃんは、コスのせいかシェリーメイの方がどすこいっぽい気がするのは気のせい??

シェリ子さんグリのあと、そのままダッフィーにもご挨拶に行ったんだけど、
e0198877_21272797.png

このポーズなんかまさにスタイル良く見せる様意識してるとしか思えない←気のせい

最近、パーデンネンポーズは少なくなってきたんだけどなぁ、、、、(笑)
今度シェリーメイとグリする時、つい土俵入りのポーズをとってしまいそうなD・・・・

よろしければ応援のぽちっとなど★ごっつぁんです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2015-01-23 21:36

テッポウ禁止♪

こんばんは、D-MAYUMIです。

先日のインパではしぇりこさんにもご挨拶してきましたよ~。
e0198877_0534230.png


相変わらず裸エプロンなのよね。
かわいいんだけど・・・
このお腹まるだしのしぇりこさんを見るたびに・・・この言葉が浮かびます・・・・

どすこいっ。
e0198877_0535218.png

・・・・シェリーメイに向かってテッポウ禁止です。


そうそう、今回ご一緒させてもらったえみっちさんは、しぇりこさん(ついでにダッフィーも)とのグリーティングは初めてだったそうで・・・
ちょっとはわはわしてる感じが後ろで見ててかわいかったです。
e0198877_0582412.png



よろしければ応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2015-01-22 01:04
こんばんは、D-MAYUMIです。

今回、初めてディズニーeチケットを購入、、、、

ダッフィーのふわふわジャーニー ホームカミングに惹かれ・・・

ダッフィーバスふわふわ体験付きの1デーパスポートを購入してみました。

e0198877_1640781.png

特権のフォトファン(写真台紙)の表紙だよ~。

実はD、電車も好きならバスも好き♪
このバスは全国を回ってる時から気になって仕方なかったのです。

夕方の回、ほぼラストゲストに近かったので、全体的に暗いお写真が多いのですが、よろしければおつきあいくださいまし~。

このチケット1時間単位での振り分けで(時間指定)での販売だったのですが、先に体験した方のネット情報で人の集まりによっては結構待ち時間が発生する事、一組5分の持ち時間との事が書かれてましたが、実際Dが体験した日は日曜日の為完売日であった事もあってか20分位待ったでしょうか?持ち時間も3分と言われました。

e0198877_16432239.png

乗車口にはレッドカーペットらなぬ、ダッフィー足跡カーペット。

これも強風時、雨の時は撤収されてしまうそうで、土曜日の強風時はなかったそうです。
・・・そう言われれば、、、写真撮っちゃうよね(笑)

ダッフィー、、、がにまた・・・・

制作会社がどこなのか気になったので、運転席付近も見たかったのですが、バス前方は入れませんでした。
※普通のリゾートクルーズには制作会社の社章が貼ってある所があるので良かったらみてみてください。
e0198877_16502860.png

かわいいステッカーは貼ってありましたが・・・
もしかしたら隠してたのかもね?明らかに現実世界すぎますもんねぇ・・・

キャストさんに聞いたら、通常の制作してるところと変わらないみたいなので、バス好きさんなら結構有名なアノ会社さんみたいですよ。

一組前の方が乗車出来ると、バス周りの撮影が出来ます。
一組3分なら、バス周りも3分ってことですね。

eチケットを持っていない人はバス車体の右側を、正面の写真が撮りたい方は列を作っての撮影のようです。

体験者はバスの左側を中心に外観の写真を撮ることができます。
もちろん、キャストさんもお写真は手伝ってくれますよ。

待つこと数分、ようやく車内へ
e0198877_1655913.png

最初の2分で車内を自由に触ったり、写真を撮ったり、、、残りの1分でカメラマンさんの撮影があります。

e0198877_170798.png

入ってすぐのこのシートへ荷物を置いてくださいと案内されました。

e0198877_1704833.png

前方との仕切りの隙間にもダッフィーが・・・・

そして各媒体でも紹介されてた究極のモフモフスペース・・・・
e0198877_1712773.png

はわわ・・・

このスペースでのお写真が最初に紹介した台紙に入れる写真を撮ってくれます。
e0198877_17301376.png

こんな感じ。

ここでは自分のカメラでも撮影を手伝ってくれましたし、カメラマンさんのお写真はフォトキーにも対応してくれました。
触れ合ってるところの写真はなかったですけど。

台紙の反対側にはようやくスーパースターが
e0198877_17304191.png

ここではほぼミッキー色ナシでした(笑)

もう一つの特権はこのピンバッジ。
e0198877_17354878.png

バスの形・・・かわいい・・・

ちなみにDはお一人様体験(笑)だったので、バス好きの本能の赴くまま、、、
e0198877_1775347.png

各パーツの写真と撮り続け・・・(あんまりにもひどい所は割愛してます♪)
タイヤのアップとか何枚撮ってるんだっつー話っすよ。

一人3分なら余裕でしょ?と思ったけど、結構現場はバタバタで・・・
e0198877_1781671.png

撮り損ねやら(自分の中のね)あとで写真確認したらジェラトーニがくったりしてるのが気になったりとか(笑)

ソファーが汚くなってきたから、なんとか自分でこうゆの作れないかな?とか
e0198877_179261.png

どんな位の予算で作れるんだ?とか・・・
e0198877_1794826.png

どんだけクマ殺せば、このソファーカバーが作れるんだ?とか
e0198877_171032100.png

背もたれは白いファーで横はクッション殺すか・・・とか、、、
e0198877_1714093.png

怪しい計算をしてたDです。

e0198877_171107.png

カーテンもモフですが、この時期だから許される生地だな・・・・
夏はアカン。

さて、計算といえば、実は結構昔にバスや電車のラッピング車両のお仕事にゆる~っと関わった事がありまして・・・・
e0198877_171338100.png

結局このバス、いくら製作費かかったのよ!
というのがDの気になるところ・・・・

良く道路を走ってる各バス会社のフルラッピングは沿線にもよりますが、1車体製作費だけで100万円程度。
で、その他にデザイン料や終わった後の剥離費用、もちろん走行費用(月額・年額)もかかります。
デザイン審査や、諸々細かい手続きもあるので、100万あればバスのラッピングできま~すって話ぢゃないんですよ・・・

又、通常のバス会社のフルラッピングとは側面×2、背面×1の3面を言うので前面も入れるともちろんこの金額では収まりません。又ここでいうラッピングはフィルム貼付なので、このモフ・・・メートルいくらなんでしょ?
3D部分も多いしねぇ~。

e0198877_17225551.png

運転手は5マンダさんだし・・・

e0198877_17234045.png

あ、ちなみに洗車はシャンプーだそうですよ?

その他にもイベント装飾品も・・・
e0198877_17241759.png

ストーリーパネル・・・
e0198877_17245120.png

ネームタグ・・・・
あ、ちなみにこのバス周辺のキャストさん普段は1000人を目指すゴーストさんのお世話をされている方みたいです(笑)
e0198877_17264371.png

e0198877_1727294.png

アトラクションを1個作るよりはお安いかもしれませんが、内装コミコミで
数千万円クラスとみた。

e0198877_1732116.png

外に出ると、ダッフィーバスもお帰りになられるようで、撤収が始まりました。

e0198877_17361215.png

隠されていたナンバーカバーも外され・・・
20-20、、、フワフワ、、、、ですか(笑)

e0198877_17371077.png

ってかこの車体・・・どうやって車検通ったんだろ・・・・

e0198877_17374571.png

お見送り時はこの言葉・・・
ま た ね

おあとがよろしいようで・・・・


よろしければ応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2015-01-20 17:44
こんばんは、連続投稿D-MAYUMIです。

週末・・・風強かったですね!←まだ言ってる。

ワンスも風バージョンだったし、バルコニーから観たファンタズミックだって風バージョン・・・
まぁ中止より全然ましですが・・・

実はもう一個、フローズンファンタジーも、Dの待機直前で風の為、停止なしに変更・・・・
e0198877_0473291.png

推しダンサーさんを見つけた直後だっただけにショック・・・(笑)

e0198877_0482379.png

しかし出演していることが分かったので、もう一度いい場所でみたいと決心。

風邪ひかないように頑張る・・・・

さて14日に一緒に参戦したアマンくんが動画UPしてくれました。
Dの隣での鑑賞だったのですが、やはりスマホでの撮影より全然きれい・・・


やっぱりビデオ買おうかなー?
うーん・・・・


※ワンスのガイドツアーエリアのお話は一個前の記事です。

よろしければ応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2015-01-20 01:02
こんばんは、D-MAYUMIです。

大人気のワンス・アポン・ア・タイムがアナ雪バージョンになってから抽選に全く当たる気がしないDです。

5戦5敗です。

どうやったら当たるのかわからなかったので、お金で解決してみました(笑)

ワンスの特別鑑賞エリアが特権についてるディズニーランドのガイドツアー、ディズニーの夢と魔法の世界への利用です。
e0198877_20145363.png

今回はDの友人たちにもこのガイドツアーの仕組みについて知りたい方が多く、ネタバレ要素も多めにかなり細かく、個人的主観含め記載したいと思いますので、楽しみにされてる方はご注意くださいね。

この日はミラコスタへ宿泊予定だったので、ガイドツアーは事前に申し込むことが出来ました。が、宿泊枠もかなりの激戦のようです。

事前に申し込んだけれど、この日のワンスは2回あり、鑑賞したい時間を決めていたので早目にメインストリート・ハウスへ入金へ行きました。
(入金時に1回目か2回目が選べます)

■ツアーは約2時間30分。

■ツアー形態はグループツアーで最大12名
もちろん赤の他人さまと一緒になることがあります。

■有料ツアーです。

大人・中人(中学生以上) 3,600円
小人(4歳~小学生以下) 2,060円
※3歳以下のお子様は無料ですが、1名として数えさせていただきます。
※7歳未満のお子様は、16歳以上の保護者が必要です。
青字部分は細かいですが、多分鑑賞エリアに入るのに当日ガイドツアーに参加した人しか入れないということだと思います。

事前申し込みが出来るのはディズニーホテルの宿泊予約をされた人だけですが、旅行会社経由だと出来ないので注意です。
(旅行会社が代理で申し込んでくれるサービスがあるなら別だと思いますが・・・)

開園同時に入金へ行ったので、当日枠の申し込みの人たちの様子も見えたのですが、これまた結構激戦のようでした。
あおるような事を書くつもりのないのですが、公式HPに
※「東京ディズニーランド・ハッピー15エントリー」開催時間帯に定員になる場合があります。ご了承ください。
と記載がありますのでそのくらい人気なんだと思います。

ツアー中に以下の3つのアトラクション体験ができます。
・ビッグサンダー・マウンテン
・イッツ・ア・スモールワールド
・スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
です。
以前、ビッグサンダーがリハブ中には別アトラクションへなっていたことがあります。

ちなみにDは三半規管が弱いのでスター・ツアーズは棄権させて頂きました。
質問があったので記載しますが、特に変わりに何かのアトラクションが用意されたりはなかったです。
他の方の体験中はアトラクション下車予定時刻と待ち合わせ場所を決めていたのでその時間に合流する感じ。

イレギュラーはあるかもしれませんが、基本こちらのガイドツアーは予定アトラクションの通り、自由に組めるのはプレミアムツアーです。

ツアー特典としてエンターテイメントプログラムを専用の鑑賞エリアにて鑑賞することが出来ます。
e0198877_21202531.png

特権チケット。左側はえみっちさんの奇跡のチケット(笑)
あくまで特権、要はオマケ。
今はそのオマケがメインみたいになってますが、台風でも中止にならなかったワンスでもシス調はみたことありますし、天候によって変更点はありますので、ご注意を!

下記公式より
・「ワンス・アポン・ア・タイム」(プラザガーデン)
※立ち見でご鑑賞いただけます。
※ショー効果が一部見えにくくなります。あらかじめご了承ください。

・「ハピネス・イズ・ヒア」(オムニバス乗り場付近)
※椅子のご用意はありません。

今はほとんどの方がワンスを選択するそうです。
立ち見でご鑑賞ということでけっこうぎゅうぎゅうなのかな?と思ってましたし、そのことについても質問もありましたので感想を書かせて頂きますが、
中は結構ゆったりスペースがあり座って鑑賞する方も多かったように見えました。

e0198877_20314683.png

こんな感じ。
※ベビーカーもたたまずに端っこへおいておけます。

鑑賞エリアに入ったのが結構遅い方だったので、割と端の方でしたがそれでも
e0198877_20335257.png

こんな感じ。

少し右側の木が気になるかな?位です。

e0198877_20352335.png

ってか木よりなにより・・・

強風!

もちろん風バージョン。
パイロなし。

当選しても、お金かけても天候にはかなわない(笑)


アッキーちゃんリクエストの動画もちょこっとだけペタリ・・・
風の音すごいよ(笑)


と、お金だけでは解決しないかもしれない?(それなりに根性や努力もいる?)ガイドツアーですが、条件がバッチリあえばストレスも少なくワンスを鑑賞できるオススメツアーです。
検討してるT家!Hさん、Eさん、是非チャレンジしてみてください!!


最後にDの愚痴・・・・

13日からはじまったアナ雪バージョンのワンスですが、ちょっとDが気になった事が2点、、、
通常バージョンを見慣れた方なのか、もしかしたら帰りの電車バスの関係か・・・・
アナ雪の部分が終わったとたんに移動をする方が結構います。
色々事情があるのはわかりますが、人を押しのけて移動するのはいかがなものかと・・・
せめて最後まで鑑賞してから動こうよ・・・

あと、これも仕方ないのかもしれませんが・・・
肩車・・・・
後ろの人の事考えようよ・・・

当事者気づいてないと思うんだけど、肩車ってするときに一回腕を伸ばすでしょ?
20分間、ずっと肩車するのもつらいみたいで何度かのせたりおろしたりする人いるんだけど、この腕伸ばしたとき、結構後方でも気になるのよ~。

と、最後はちょっとグダグダと、書かせて頂きましたが、注意されればいやな気分になるかもしれないけど、注意する方だっていい気分しないのよ・・・・

いい場所でみたい気持ちはみんな一緒♪



なんだかんだ、結局注意なんて出来ない小心者のDさんへよろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2015-01-19 21:14
ダッフィーバス内覧してきたっす。

ふわふわん。

e0198877_1757282.jpg


感想はのちほどー。


よろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2015-01-18 17:59

えみっちさんの奇跡

こんにちは、昨日今日とえみっちさんご家族とパーク満喫中。
ちょっと風はあるけどよく晴れてます、シーからお届けしてます、D-MAYUMIです。

昨晩、えみっちさん、、、
やらかしてくれました、、、

なんと
e0198877_8575112.jpg

ワンス、、、
Cブロック最前列当選、、、、

右はDさんのガイドツアー参加者の鑑賞エリアのチケット。


Cブロック最前列って本当に当たる人いるんだねー。(笑)

Dですか?Dもあわよくば別回を席から鑑賞したいと思い抽選しましたが、、、


安定のハズレですがなにか?

ガイド鑑賞エリアからの写真はこんな感じ。
e0198877_933520.jpg

ここからの鑑賞の感想はまた後日。



よろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2015-01-18 09:04
こんばんは、D-MAYUMIです。
今日はフローズンファンタジー グリーティングのダンサーさんのお話。

e0198877_18334078.png

今回は特別に誰かを追いかけて・・・という事はないんだけれども、始まってみないとわからないのがダンサーさんのポジ・・・・

今回はエルサやアナがどんなコスで出るのか?という興味より・・・ダンサーさんの人数やコスに注目してたDです。
e0198877_1836114.png


e0198877_18363419.png
e0198877_18364299.png
e0198877_18365195.png

ひらひらが風になびいてエルサしかり、ジュディオングさまみたいでかっこよかたです。

e0198877_18374265.png
e0198877_18375598.png

このコスもステキなんだけど、、、、
e0198877_18382565.png

こっちのダンサーさんの方が・・・・・
e0198877_18384132.png


D的注目ポイント
e0198877_18453676.png

ヘアのバックスタイルが・・・
e0198877_18461129.png

好みなんですバイ。

髪の毛でボンボンのついてる帽子スタイルを表現してるのかな?
かわいい。

e0198877_1847395.png




よろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2015-01-15 18:49
こんばんは、D-MAYUMIです。
アナ雪イベント行ってきました!

楽しみにしていたアナ雪・・・

e0198877_23263512.png

想像以上にエルサさんでした(笑)

せっかくなので楽しみ尽くしたいと、グリーティングは2回とも鑑賞しました。

1回目はパートナーズ像の所から立ち見でみました。
フロートを斜め前から観るようなイメージで停止がありました。
e0198877_23283474.png

印象としては『雪多いな~』と『オラフでかいな・・・』ですかね?
e0198877_23335412.png

アナの顔雪で見えないし・・・(笑)

といっても1回目はそこまで気にならなかったのですが、2回目に最前列に座り観で鑑賞したのですが、ふいに置いておいたスマホやらゲーム機なんかがグリ終了後にはあわあわだらけでした(笑)

それと2回目は少し暗くなってくるので、舞う雪のせいでカメラの設定が難しかったです。
まぁ、この辺はDのカメラ技術のレベルが低いせいでもあるのですが、それにしても雪が多すぎて雪の方に焦点があってしまったり・・・・
むー。

ちなみに2回目は白雪姫井戸付近、フロートを少し後方からみるようなイメージの場所から鑑賞しました。

前方にエルサがいる事が多く、アナは後方の階段部分にいることが多い様に見えたので、2回目はアナをみたいなーと思って選んだつもりだったのですが、フロートの高さでキャラは停止中はあんまりみえませんでした。
(柵から覗きこんでくれるとみえるけどね)
e0198877_23375446.png

こんな感じ。

キャラをみたいなら立ち見の方が見やすそう・・・・

最前列を選んだのは他の理由もあったのでD的には一切後悔もしてないのですが
※ダンサーさんを撮影したかっただけともいう

子どもさんを連れた親御さんは観る位置に悩みそうですね。

というのもこのグリーティング、エルサの魔法でへんな恰好で凍らさせられたり、、、一緒に歌を歌ったり、、、
お子さん、特に女の子の歓声の際立つグリーティングです。←わかるかなぁ?この表現。

キャラが見たかったら、座り観も最前よりは2列3列の方が見やすいのですが、雪の精(ダンサーさん)にかまってもらえるのは最前列なんですよ。
まぁこの辺は個人的主観ですが・・・

よかったら参考にしてみてください。

ちなみに今日(イベント2日目、平日)の2回目でいうと通過位置の最前列はグリーティング開始20分前でも空いてる所がありましたし、埋まりは結構遅いなーっていう印象でした。

それとすごく足の遅いグリーティングです。1回1回停止が丁寧といえばそれまでなんですが、ショースケジュール通りに待っててもゴール地点での時間帯はえらく違いますので、注意が必要です。

それではあっきーちゃんからのリクエスト、さわり程度ですが、携帯動画撮ってきましたのではりつけておきますね。


今日は仮装時期よろしく、アナ雪の小さい子たちをたくさん見かけました。

そうそう、小さい子に限らず、大人の女性もエルサやアナの髪型をしてる人がすごく多かったように感じます。
しかもちゃんとペアで遊びに来てる・・・こういう楽しみ方もありますよね?
Dもやってみようかな~。

e0198877_035364.png

今日は少しも寒くなかったわ。


よろしければ応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
by dragon_mayumi | 2015-01-15 00:06