毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オラフ雪だるま~

父ちゃんとママさんのオラフ雪だるま~。

カメラ画像も届いたのでペタリ。

e0198877_16184383.png

e0198877_16185796.png


ふふふ。かわいい~。
にんじんもかわいい~。
ちなみににんじんは、この前春日和だった日におじいちゃんが選別したものです。
e0198877_1632178.png

まさに合作(笑)

次回の大雪の時は弟も手伝って巨大オラフ制作予定?なんだとか(笑)

よろしければママさんと父ちゃんへ、ついでにおじいちゃんにも応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
# by dragon_mayumi | 2015-02-01 16:32 | 制作物

グンマーでオラフ


お正月の帰省中に雪が降ったら、オラフの雪だるまが作りたいんじゃ!と今年の目標に掲げてましたD-MAYUMIです。

が、今年は帰省中にまとまった雪がグンマーでも降らず・・・・

まぁ去年のようなモンスター積雪は滅多にないのですが(笑)
↓去年もモンスター積雪・・・
http://dragonmayu.exblog.jp/21689004/


両親にオラフ雪だるまを託して東京へ帰ってきたDです。

と先日全国的に降雪があった日には去年には全然及ばずも、群馬で積雪があったようなので、作ってもらいました~。

e0198877_14534792.png

ママさんの制作です。

オラフです。
誰がなんと言おうとオラフです。

e0198877_14543715.png

よく色々かき集めたなぁ~、感心。
e0198877_1523431.png


ちなみに・・・
父ちゃん作の試作品1号・・・・
e0198877_14561769.png

仏像?!

って父ちゃん、アナ雪見てないしね・・・・

柳沢慎吾ちゃんみたいな雪だるま!って説明したんだけど通じませんでした。

結局丸投げ。よろしければママさんと父ちゃんへ応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
# by dragon_mayumi | 2015-02-01 15:11 | 制作物
こんばんは、D-MAYUMIです。
今日はディズニーランドホテル ドリーマーズ・ラウンジの“アナとエルサのフローズンファンタジー”アフタヌーンティーセットのレポです。

昨年の春から販売方法も変わり、限定数も少し余裕が出たのかな?
前ほど苦労して食べる事がなくなりましたが、、、
e0198877_18184444.png

それはそれでそそらないのはナゼ?

e0198877_18192013.png

上のお皿から
カップケーキ、チェリーパイ
e0198877_18201343.png

■スコーン
プレーン、ティー&アップル
e0198877_18203828.png

■サンドウィッチ&オードヴル
チキンとケイパーのサラダ ココナッツ風味
サラミと彩り野菜のタルトレット
ツナとキュウリのサンドウィッチ
スモークサーモントラウトとカマンベールチーズのサンドウィッチ
e0198877_18211872.png

塩ミルクアイス、ルリジューズ、ムラサキ芋のモンブラン、パンナコッタ フルーツ添え
e0198877_1823461.png

塩ミルクアイスはオラフをイメージ。
ほんのり甘くD的には好みですが、一緒に食したアマンは苦手だったようです。

甘いものが苦手なDもこのセットにはサンドウィッチや軽食があるので気に入ってます。
が、、、、
相変わらずかなりのボリュームで、小腹が減ってる位ぢゃあ、一人で食べるのはちょっときっついかも?
Dはシェアで食べるのが好きなんだけど、周りを見回したら一人一台の方が多く、、、甘いものが好きな人には苦にならないのかも?と思ってみたり、、、
e0198877_18274070.png

目でも楽しめるアフタヌーンティーセットでした~。

販売期間と提供時間に限りがありますのでご注意を!
【販売期間】2015年1月13日(火)~3月20日(金)
【提供時間】12:00~17:00


よろしければ応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
# by dragon_mayumi | 2015-01-27 18:28
こんばんはー、D-MAYUMIです。

テッポウ禁止、って結構知らない人多かったみたいね、てへ。
簡単にいうと相撲用語でして、、、テッポウっていうのは、お相撲さんの柱を相手に張り手とかやる稽古の事らしいです。
両国での大相撲放送とかみてると柱に『テッポウ禁止』っていう張り紙がしてあるんですよ。
まぁ、この柱ではツッパリすんなってことなんでしょうけど・・・

ここんとこのダフメイちゃんは、コスのせいかシェリーメイの方がどすこいっぽい気がするのは気のせい??

シェリ子さんグリのあと、そのままダッフィーにもご挨拶に行ったんだけど、
e0198877_21272797.png

このポーズなんかまさにスタイル良く見せる様意識してるとしか思えない←気のせい

最近、パーデンネンポーズは少なくなってきたんだけどなぁ、、、、(笑)
今度シェリーメイとグリする時、つい土俵入りのポーズをとってしまいそうなD・・・・

よろしければ応援のぽちっとなど★ごっつぁんです。

人気ブログランキングへ
[PR]
# by dragon_mayumi | 2015-01-23 21:36

テッポウ禁止♪

こんばんは、D-MAYUMIです。

先日のインパではしぇりこさんにもご挨拶してきましたよ~。
e0198877_0534230.png


相変わらず裸エプロンなのよね。
かわいいんだけど・・・
このお腹まるだしのしぇりこさんを見るたびに・・・この言葉が浮かびます・・・・

どすこいっ。
e0198877_0535218.png

・・・・シェリーメイに向かってテッポウ禁止です。


そうそう、今回ご一緒させてもらったえみっちさんは、しぇりこさん(ついでにダッフィーも)とのグリーティングは初めてだったそうで・・・
ちょっとはわはわしてる感じが後ろで見ててかわいかったです。
e0198877_0582412.png



よろしければ応援のぽちっとなど★

人気ブログランキングへ
[PR]
# by dragon_mayumi | 2015-01-22 01:04