毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんばんは、D-MAYUMIです。

明日からランドではアナ雪、シーではスイートダッフィー、どちらも過熱しそうですね~。
Dですか?Dは明日『ちゃんこ』を食べにいきます。
どすこい。
なので、ネットでみなさまの動きをみてようかにゃ?と(笑)

あ、さて、この連休にみほみほさんから、あるステキなプレゼントを頂きまして・・・・
e0198877_2221838.png

じゃーん。
スプラッシュマウンテンのライドショットのお台紙~。
(組み立てると立てかけて飾れる仕組みになっている優れもの)

前回父ちゃんがパークへ来た時のフォトキーが少なくて購入を悩んでたら、みほみほさんが手を挙げてくれたんですよ。
まさか台紙までプレゼントしてもらえると思わなかったので感激!!

ってか台紙購入することもめったになくなったのでまじまじ見ることが少なかったんですけど・・・・
ベリー摘みをしてる設定のミニーちゃん(通称ベリーちゃん)に似てるでないのっ。

まぁよくみるとちがったんですけれども(笑)

オマケ
67さいのオッサンに・・・・
e0198877_22101380.png

スプラッシュマウンテン(とはどういうものなのか)を、まともに説明しないまま、体験させるとこーゆー顔になる。

みほみほさん、ありがとう~。
さっそく実家に飾るよ~。


よろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
# by dragon_mayumi | 2015-01-12 22:15

閑散期の恩恵(笑)

こんにちは、D-MAYUMIです。
先日、お正月終わりの平日閑散期、アトラクション狙いでディズニーランドへ挑んだDです。

開園時間は10:00~19:00(しかも寄り道をしたのでお昼位からゆるっと入園)
スプラッシュ、ホーンテッドマンション、スモールワールドが軒並みリハブ状態で、人気アトラクションに人が集中するのかなー?なんて思っていたのですが、、、

ビッグサンダーマウンテン(以下BSM)×3
ジャングルクルーズ(昼×1 夜×1)
スタージェット

BSMはすべてファストパスでの乗車が出来ました。

個人的にはスタージェット(夜)が一番スリルあるアトラクションでしたわ(笑)
丁度ワンスの上演時間にライドしたのですが、結構きれいでしたよ~。

e0198877_1424244.png

他にもキャラグリもいつもみたいな殺伐とした感じが少なく(笑)
e0198877_1432183.png

e0198877_1434654.png

e0198877_144296.png

e0198877_1441525.png

ファストパスの空き時間(笑)にグリに遭遇出来たり・・・
e0198877_1451088.png

なんかジェシーが突進してきたり・・・
e0198877_1453665.png

e0198877_1455072.png


アトラクション三昧を望んだのは、この日ご一緒してもらったがーさんの希望だったのですが、そんなこんなでDも満足な一日になりました。

ちなみにもう一つの閑散期の恩恵?
e0198877_1482673.png

約30年振りに?ブルーバイユーレストランへ入店!!
なかなかご縁がなかったのと、いつも混んでるし~、コースしかないのかな?←思い込み
どうせ予約が必要なんでしょ?といつもスルーしてたお店なのですが・・・

日も影って寒くなってきたときに、お茶をする場所を探していたら、お店の前のキャストさんに話しかけて頂きまして・・・
待ち時間ナシ、お茶だけの利用でも大歓迎(笑)と言って頂いたのでガチでコーヒーだけで入店してきました。

e0198877_14133590.png

いつもカリブの海賊から見えるこのレストラン、雰囲気もいいし(お席も一番カリブ寄りのホタルがきれいに見える所で、恐縮・・・)気になっていたのでこんなタイミングで利用出来てちょっとラッキー♪

・・・まぁ、これだけ空いてたとしてもワンスは定石のハズレだったりするんですけども。



よろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
# by dragon_mayumi | 2015-01-10 14:20
ランドのフォトファンがミニーオーミニーのデザインだったよ!
e0198877_1744022.jpg

e0198877_1753591.jpg

こちらのフォトファンはアナ雪の関係もあって12日までの可能性アリ。
連動してるスペシャルフォトは2月15日までと少々余裕アリ?!

海はなんとBBBらしいですよー。



よろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
# by dragon_mayumi | 2015-01-08 17:08
炭水化物大好きD-MAYUMIです。

今日はアトラクション担当のがーさんと10時開園のランドへ、、、

の予定だったんだけど、、、

いつも気になっていた

Cafe Kaila イクスピアリ店

へ寄り道しちゃいました!
e0198877_10263796.jpg


だって待ち時間なかったんだもん!

そんな訳で注文したのが、、、
一日30食限定
e0198877_1165346.jpg

サーモン エッグスベネディクト 2,000円
e0198877_1183063.jpg


30食限定にも間に合っちゃったよ、、、
※どこまでも限定に弱いD

e0198877_119493.jpg

カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)2,100円

パンケーキそのものに味がついてて一口目は何もつけずにお召し上がりくださいとのこと。
Dはこのふんわりの味がツボで、このまま全部食べてもいいなーって感じ。
e0198877_1111714.jpg

こちらも300食限定らしい。
甘いんだけどフルーツがたくさんなので激甘ってわけでもなく、思った以上に進みます。

定員さんいわく、この時期の午前中はオススメですとのこと。

1度行ってみたかったお店なので並ばずに入れて満足です。



よろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
# by dragon_mayumi | 2015-01-08 11:16
あけましておめでとうございます。

今日から仕事はじめの方も多かったのでは?
Dもですね、ゆるっとディズニーはじめに行って参りました。

e0198877_18138100.jpg

シーのお正月グリの最終回になんとか間に合い、、、
e0198877_13484156.png

目的も果たせたのでゆるっと帰ります。

e0198877_1872532.jpg

目的の一つ。
アンバサダーホテル ハイピリオンラウンジの“スウィート&テイスティ・デイズ”デザートセット
オリジナルマグ付き(前期)

e0198877_1812971.jpg

こちらのマグカップが頂けます。
こちらはキャラメルラテを頼むとこのカップで出てきます。
Dは普通の紅茶だったので見本で見せて頂きました。
e0198877_18132394.jpg

もうこのマークの為に注文してると行っても過言ではない。


e0198877_18144569.jpg

■フロマージュブランムースとマンダリンオレンジソルベ
 フルーツサンドウィッチ添え
■キャラメルラテ または コーヒー または 紅茶

まぁイメージからして甘いのだが、、、ほんとに甘い。
もう少ししょっぱいものも着いてるとうれしいのだが、、、
箸休めのソルベがいい感じでした。

ミニーちゃん(前期)に来たということはデイジーさま(後半)にも来なければなるまい、、、



よろしければ応援のぽちっとなど

人気ブログランキングへ
[PR]
# by dragon_mayumi | 2015-01-05 18:20